chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Tu&Aki’s Couple Life https://tuaki.hatenablog.com/

日本人gayのAkiです。ベトナム人の彼氏、Tu(てゅと読む)との関係をだらだらと綴ってみたく思います。出会いから各々の暮らし、べトナムのこと、恋愛、仕事、趣味、日本人との違いなど、思いつくままに”日本人目線”で書いてゆきたいと思います。

TuAki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/01

arrow_drop_down
  • 難民のこと

    連日、ウクライナ戦争ついて報道されています。 この戦争がいつ終わるのかわからず、数多くの人々が戦場と化した母国から逃れ、難民として隣国のポーランドやモルドバに押し寄せています。 日本も多くのウクライナ難民を受け入れています。 わざわざ、遠くから日本に避難してきて、本当に気の毒だし、なんとかならないものかと思います。 でも、ちょっと違和感を覚えます。 かつての中東シリアの難民、あるいは東南アジアのミャンマーから海に逃れて漂っていたロヒンギャ難民。彼らは今、どうなっているのでしょうか? シリア難民は現在も隣国トルコを中心に600万人以上がいるそうです。また、かつて国際問題となった、ミャンマー軍から…

  • ベトナムの行方

    世界情勢にちょっぴり関心があるAkiです。 5月のGWに日本の岸田首相がアジアやEUを訪問しました(インドネシア、ベトナム、タイ、イタリア、バチカン、イギリス)。 そのうち、ベトナムは5月1日にファム・ミン・チン首相とハノイの首相府で会談し、ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、即時停戦と人道支援の重要性で一致し、「主権や領土の一体性を尊重する原則が守られなければならない」との認識を共有したそうです。 www.yomiuri.co.jp このニュースを聞いて、 「ええええ・・・」って思いました。 以前も、ウクライナ戦争に対するベトナムの対応について書いたのですが、 tuaki.hatenablog…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TuAkiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TuAkiさん
ブログタイトル
Tu&Aki’s Couple Life
フォロー
Tu&Aki’s Couple Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用