chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中学受験コム https://papajuku.com/

偏差値70を取る勉強方法、効率の良い復習の仕方、賢いの塾の選び方、お金をかけない中学受験、世帯収入から考える学習方法、御三家などの学校の紹介などを分かり易いデータと共に紹介。奮闘記では、実際の成績表をアップします。

中学受験コム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/27

arrow_drop_down
  • 予習シリーズの効率良い活用方法

    私が息子の為に最小限の時間で学力向上する為の家庭学習方法です。私は子供1人1人に最適な学習方法があると思っているので、今回ご紹介する勉強方法が全員に通用する方法とは思っていません。ただ集団塾の学習ボリュームや宿題の量が必要最低限とも考えていません。あくまで集団塾は全ての子供に対応する為に作られたカリキュラムであり、色々な子に対応するよう網羅するように厚めになっています。家庭で子供に最適な学習方法を模索し、宿題の取捨選択、テキストの取捨選択は理にかなっていると思っています。あくまで勉強は積み重ねですから、やればやるほど学力向上します。もしお子さんが塾のボリュームや宿題の量に苦労していないようでしたら、わざわざ減らす必要はありません。塾の宿題が多すぎて首が回らなかったり、お子さんに過度の重圧を与えていると感じたら、子供と話し合ってみましょう。そして重要なのは、面談などで塾の講師と相談した上で宿題の量を調整して下さい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、中学受験コムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
中学受験コムさん
ブログタイトル
中学受験コム
フォロー
中学受験コム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用