chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナピオノート https://napiokun.hatenablog.com/

28歳無職ナピオの日々の雑記です。無職になってからの日々、転職活動、趣味のこと、たまに恋愛のことなど、思いついたことすべてを綴ったノートのようなブログです。真面目っぽくのん気な内容なので気楽にのぞいていただけたら幸いです!

ナピオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/20

arrow_drop_down
  • 魚は木に登らず、海を泳ぐ。

    もうすぐ8月も終わりますね。 無職期間4か月(6月は働いていたので)が経過しつつあるナピオです。 相変わらず、毎日ハロワに行くなり、エージェントの求人を見たりして応募を繰り返し、頑張っています。履歴書は1日に何枚も書けないのだと分かって、一気に応募しないことを肝に銘じた今日この頃です。3枚連続で書き損じたときにはさすがに指と脳の疲れを感じました( ´∀` ) 7月末くらいにエージェント経由で応募した企業、すっかり落ちたと思っていたら結果がまだで『もう少しお待ちください』と連絡が来て『まだ選考中だったのか!』とびっくりするというのんきすぎる事件がありました。ここ、面接で不穏な空気を感じた上、ネッ…

  • 無職生活のコツは元気

    久しぶりの更新になりました。 何とか元気にやっている無職・28歳のナピオです。 ドラマ『凪のお暇』になごみつつ、1日1回就活に関することができればOKというゆるルールで生活しています。 ここ最近は、志望度の高い企業がガッツリ試験だったので、SPIの勉強をしてました。それが終わって、今はまたハロワを中心に応募中です。今日は、エージェント求人の振り分け&応募と転職サイトで1社応募しました。なぜかハロワの求人の方がしっくりくるというか応募しやすい・・・と思う私がいます。履歴書とか手書きで大変なのに・・・やっぱり地元で働きたい気持ちが強いのですね~。 そんな地道なお暇生活ですが、失業給付もすべて頂き、…

  • すぐ追い詰めちゃう

    だんだん、こいつ働く気も危機感もないんじゃないかと思われそうな記事ばかり書いているナピオです。今日も30分ほど求人を見てズーンってなってふて寝してました。 しかも、家族を買い物に連れて行ったら1か月で辞めた事件の上司と鉢合わせしてしまい、すごく気まずくなるというね・・・。私は車に乗っていたのですが、すげー見られました。マスクしてたのになぜ?車がビビットカラーだから?・・・ああもう、気分的に最悪です。地元就職のデメリットーーーー!!! 例のごとく『もうヤダ』になってしまい、帰りに本屋で大好きな益田ミリさんの本を買って血眼で読みました。『ふつうな私のゆるゆる作家生活』という本なのですが、他の作品の…

  • 転職活動、元気に過ごすためのコツ

    転職活動中の方、どうやってつらさと付き合ってますか? 世の中の転職活動中の方(特に退職してから探している方)の『こうやって元気に過ごしてます』を集めたら楽しそうだな、と思っているナピオです。 ひとつ前の記事は『いかに求人を見るのがつらいか』という、私の心の真っ黒な部分を吐き出したので、『じゃあどうしたらよいの』という記事も書いてバランスをとろうと思います(笑) 私自身、7月がとってもつらかったので、8月は『とにかく元気になろう』をテーマにして生活をしています。転職活動ってつらいですよ。もうやだ、やりたくない・・・な~んて言ってるとまたネガティブキャンペーンが開催されるので、危ない。やれることも…

  • 求人を見るのがつらいわけ

    8月になりました。 5年務めた仕事を辞めて、4か月。 退職から2か月で決めた転職先を1か月で辞めることになって、7月は本当につらかったです。 1か月で辞めたことにより職歴に傷がつき、就活がうまくいかなくなってしまったこと。自分の経歴に自信がなくなり、求人を見るだけでも心がしんどくなってしまったこと。なんとか面接までこぎつけても、退職理由メインで話が進んで自己アピールができないこと。また変な会社だったらどうしよう・・・と疑いの目で企業を見てしまうこと。 私は『求人を見る』ことが一番つらいです。 求人を見ていてつらい理由はたくさんあります。まず、私は田舎で暮らしているので家から通える求人がほとんど…

  • あらためてナピオについて

    もう、転職活動で何度も自己分析してヤになってきたナピオです。 志望動機・長所短所・特技・・・いろいろ書いたり聞かれたり、そのつど自己紹介の転職活動。自分のこと話すんだから簡単、ではないんですよね。 採用してもらうために、いろいろお化粧しないといけませんから! このブログ、特に努力してない割には最近読んでくれる方がちらほらいるので、突然ですが、お化粧してないナピオについて(キャッ)改めて書いてみようかと思います。 ●基本情報 名前:ナピオ 性別:女性 年齢:28歳 (無職、実家暮らし、独身!) 住まい:わりと田舎 前職:金融機関窓口 ●性格 仕事してるとき:真面目、丁寧、いい人、超笑顔 仕事以外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナピオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナピオさん
ブログタイトル
ナピオノート
フォロー
ナピオノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用