chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 赤ちゃんの便秘!病院へ 対策方法

    こんにちはpotetoです。 4日間赤ちゃん便秘が続きましたので病院へ連れていきました。 赤ちゃんの機嫌は良く、母乳やミルクは良く飲んでいたんですが1日に何回もふんばってました。 綿棒や砂糖水などは効かなかったです。 病院に行き浣腸をしてもらい、便を柔らかくする薬を貰いました。 便秘対策はやはり、ベビーオイルをつけた綿棒で刺激するといいそうです。それでも4-5日出なければ来て下さいと言われました。 4-5日たたなくても機嫌が悪く、ミルクを吐いたり、食欲がなかったら早めに診察に来て下さいとの事でした。 便を柔らかくする薬ですが、1日2回のシロップを貰い1回だけ飲ませてみましたが3回もでて良く効い…

  • あかちゃんの便秘!生後1ヶ月

    こんにちは、potetoです。 現在生後1ヶ月と7日目の娘ですが便秘になってしまいました。 ミルクと母乳しか飲んでないのに便秘になるの!?と思いましたが赤ちゃんは便秘になりやすいそうです。 上の娘は便秘になった事がなかったので対処方を先輩ママに聞きました。 1.綿棒にベビーオイルをつけ、1cmくらい入れてゆっくり回す。 2.お腹をのを書くようにマッサージする。 3.足を自転車をこぐように動かす。 4.砂糖水(100mlに対して5gの砂糖をお湯で溶かす)を30mlから50ml与える。 5.赤ちゃんをうつ伏せにしてみる。(しんどそうならやめる。) 6.病院で診てもらう。 現在3日出ていない娘は1か…

  • 産後1ヶ月検診 赤ちゃんの体重の増加 産後の体重

    こんにちは、potetoです。 無事1ヶ月検診が終わりました。 検診内容は赤ちゃんの身長、体重、胸、頭、 気になること。 私の体重、血圧、尿検査、子宮のエコーでした。 2週間検診では赤ちゃんの体重増加が1日28gでギリギリセーフと言われてましたが1ヶ月検診では1日44g増えていて順調でした。主に母乳中心で一日一回ミルクをあげるかあげないかぐらいです。 私の体重も出産までの体重増加はトータルで12kgでしたが1ヶ月検診では8kg減でした。 まだまだ妊娠前の体重には戻っていませんでした。 2週間検診では子宮の戻りが遅いと言われ収縮剤を貰ってましたが1ヶ月検診にはちゃんと戻ってるので、大丈夫と言われ…

  • 陣痛から入院、退院。まさかのフライング入院

    こんにちは、potetoです。 37週に入ってからいつ陣痛が来るんだろうとドキドキしながら生活していると、ついに39週目で出産しました。 入院から退院までの私の出来事を書いていこうと思います。 目次陣痛から出産入院から出産までの流れ入院中産後の症状退院後の2週間検診 陣痛から出産 丁度この日は私が検診してもらってる病院のヨガ教室でした。ヨガ教室は2時間の教室で、終わりかけの頃に不定期にいつもと違う感じの軽い痛みがありもしかして!?陣痛がくるかな?と思いヨガが終わってとりあえず家まで帰宅。 帰宅後、陣痛アプリで時間測定。時間もバラバラで痛みもそこまで痛くないのでご飯を食べお風呂に入り陣痛アプリで…

  • 陣痛の痛みは50秒で終わる!測ってみました。

    こんにちは、ついに前日5月28日に出産しました。陣痛の波は50秒以内と看護師さんがいっていたので、陣痛アプリを使って、実際測ってみました。 私の場合です。 前駆陣痛は50秒以内でしたがバラバラでした。 陣痛10分から5分間隔の時 痛い時の時間は40秒から50秒 本陣痛 1分から3分間隔の時 測る余裕はなかったですが約40秒から50秒位でした。 測り方ですが、鼻から息を吸って口から出す動作を50秒のうちに何回来るか数えておきます。 私の場合2回でした。 それを本陣痛の時に覚えておくと心に余裕ができます。50秒に1回は休憩ができますので50秒を目標に耐えてみて下さい。この痛みいつ終わるの?って思う…

  • 【日立 洗濯機】計算すると意外と安い!水道、電気代が半額になる!?

    こんにちは、我が家は現在洗濯機が壊れて洗いだけしかできない状態です。 コインランドリーは1回にまとめても洗いから乾燥まですると1.100円も掛かります。 そこで洗濯機を見に行く事にしました。 今回欲しいのは、乾燥機付きのドラム型です。 日立のドラム型の洗剤自動投入機能は11kgからのものから対応してるそうです。 しかもAI機能もあるそうです。 乾燥機付きドラム型(日立) BD-SX110CL 洗い11kg乾燥6kg幅630mm×奥行715mm×高さ1.065mm約80kg 2018年11月17日発売 2019年5月価格.com最安値208.800円(税込) 機能 洗剤自動投入 AI搭載 ナイア…

  • 突然抜ける子供の脱臼について 、その対処法

    うちの娘は1歳児の時、脱臼になりました。 原因は私の行動にありました。 皆さんも気をつけてください。 目次脱臼になったきっかけ病院での治療方法その後 脱臼になったきっかけ 原因は娘1歳半位の時に両手を持ちブーランブーランして遊んでる時のことでした。 今までもぶら下がったりしてたので脱臼するなんて思ってもいませんでした。 突然娘が「いたい」と言ってきたのです。泣きそうでしたが、泣くことはありませんでした、なんか手をかばう素振りをしてました。 触らないでーって感じでした。 もしやこれが脱臼??とは思いましたが、手を全く動かそうとしませんでした。 その時実家にいたので、すぐ病院につれてく事が出来まし…

  • 【ベビー】母乳あげる時使ってよかった乳頭保器

    こんにちは、potetoです。 出産後から母乳を赤ちゃんにあげると思いますが、赤ちゃん産まれたら出るでしょうと思ってました。私の場合ですが初日はあまり出ませんでした、何日か吸わせていくと普通に出てくるようになりますが、吸われる事により乳頭が切れたりしました。痛過ぎて母乳あげるのが苦痛になる事もありました。そんな時の必須アイテがこちら 乳頭保護器 メデラ 【正規品】メデラ NEWニップルシールド 2枚入り + ピュアレーンクリーム1本セット(medela PureLan100) 乳頭保護器 さく乳器 価格:2,700円(2019/5/22 21:49時点)感想(15件) 病院でオススメされた、ニ…

  • 妊娠中におきる肌の痒みと乾燥対策

    今回は、妊娠中の肌の痒みについてです。 もともと肌はそんなに弱い方でなかったのですが、皮膚が伸びてる、乾燥してるだけだから大丈夫、今だけなどと思ってたら掻きむしった跡が、今回の妊娠で痒みに負けました。 早めに産婦人科や皮膚科にご相談オススメします。 妊娠性痒疹(にんしんせいようしん) 妊娠初期 12週から15週頃に強い痒み発疹(プクッと皮膚が盛り上がるものなど) 2回目以降の妊娠した時にになりやすく、一度なると妊娠する度に発症してしまう場合が多いいようです。 またアトピー性皮膚炎との関係も明らかになってきたようです。 出産後落ち着くそうです。 産後も続くようでしたら、一般的なものみたいなので皮…

  • 妊娠〜産後までに用意しときたいもの

    私が実際用意したもの使ってみて良かったものをまとめてみました。良ければ参考にしてみてみてください。出産準備は出産までにまとめておいたほうがいいです。37週からいつ出産になるか分からないため早めの準備を。いざ出産の時は飲み物やストローなどお忘れなく。 目次 妊娠初期 中期から後期 入院準備 退院後 妊娠初期 葉酸サプリ+鉄分入り 葉酸サプリは、妊活から飲んでも問題ないみたいです。妊婦さんに必要な成分がはいっていまうす。又、鉄分は妊娠中不足になりやすくなるため飲んでいたほうが良いです。妊娠検査で採血が3回位ありますが鉄分が不足していると鉄分の薬が出たり、薬が合わない方は注射で鉄分を補う場合もありま…

  • 扶養範囲内のパート 産休、育休手当いつ支給されるのか!

    今回は出産で、産休育休でもらえる手当、期間をまとめてみました。私もこれから産休に入り、育休に入ろうと思ってます。パートで旦那の扶養に入っている場合になります。参考程度に見てもらえればと思います。一人目の時は、そのまま仕事を辞めましたので今回初めて育休を取得します。12月産まれでしたので保育園途中応募はしてましたが、実際入れたのは1歳4ヶ月目の4月からでした。また、こちらは調べた結果になりますので、 実際支払いがあった場合また記載しようと思います。 目次産休とは出産手当金、出産一時金産休とは育休計算最後に まず、妊娠が分かったら早めに会社に相談しましょう。産休、育休制度があるかないか確認し、産後…

  • 野菜嫌いな子供の為に②

    前回はトマトの苗を植えたので今回はきゅうりを植えたいと思います。 ホームセンターで安い70円の苗を発見しました。昨年はうどんこ病にかかりましたがなんとか、薬でなんとか持ち直しました。 ベランダはなかな日光が当たりにくいので日光の良い風通しの良い位置に置くようにしたほうがいいです。 キュウリを植えるときに用意するもの キュウリの苗 プランター大型 スコップ 軍手 野菜用養殖土、肥料、鉢底石 ジョウロ 園芸用ハサミ✂️ 支柱(ネットタイプがオススメ) 麻紐 苗を植える前に 土の準備プランターに鉢底石を敷き詰めます。野菜用養殖土を入れます。 ※鉢底石は排水性を良くするために入れます。 ここまでは大体…

  • 野菜嫌い、食べない子供の為に出来ること

    こんにちは、potetoです。 今年もプランターで野菜を育てたいと思い娘と育てる事にしました。野菜をプランターで育てるきっかけとなったのは娘が全然野菜を食べなくなったからです。なので、野菜嫌いな娘と一緒にプランターで娘と一緒に野菜を作る事にしました。 毎年プランターには、プチトマト🍅、キュウリを🥒植えます。今年は保育園で頂いたオクラの種も植えてみたので、プランタ1つ増やし3つのプランターで作ってみます。 毎年高い苗を買うんですが、今年は元を取ろうと思い1つトマトだけ高い苗にして後は安い苗にしてみました。 春から植えれる定番野菜(苗) 苗の種類、地域によって違う場合があります。 4月頃〜6月頃 …

  • 【パパママ教室】陣痛について考え方が変わりました。

    こんにちは、potetoです。パパ、ママ教室1人目の時から気になっていましたが予定が合わず参加できなかったので今回一緒に参加できて嬉しく思います。 1人目出産時は立ち会いしましたが、分娩室に入った時何をしていいのか分からず、私も初めての出産だったため陣痛がどんなものか分からず旦那に当たってしまい今回立ち会いはいいやぁ、(私に)怒られるだけだしと弱気な旦那ですがどうにか自身をつけてもらいたいです笑 目次病院が進める座り方陣痛について自己紹介沐浴の仕方最後に 座り方 用意してあったものは、バスタオル、タオルケット、クッション、新生児用オムツ、赤ちゃん、ガーゼ2枚、 はじめに 座り方のお話です。 妊…

  • 妊娠9ヶ月 提出書類 出産いくらかかるのー?費用等説明

    こんにちは、potetoです。 33週の検診 いつも通りの検診でした。 尿検査 ※糖は大丈夫でしたが、次は塩分がでてるので気をつけて下さいと言われました泣 体重 前回より1kg増 増えてしまいました。 血圧 前回より下がってました。 エコー またまた手が顔の前にあり全く4Dに映りませんでした。あかちゃんは手が顔付近にあると落ち着くみたいです。 あかちゃん 2073g 体重の平均1.600g〜2.300g お腹の中では爪も髪も生えているそうです。 最近の体の様子 相変わらず足の付け根、腰付近が痛くなります。急には動けない時がたまにあります。 息苦しさがたまにありますが、多分鉄分不足から来てると思…

  • 始めて良かった子供の習い事〜スイミングスクール〜料金

    こんにちは、potetoです。 習い事を始める時 旦那と子供と良く話し合いました。 4歳になったし、そろそろ何か飽きずに、続けれるものをと思い習い事をさせてみる事に。 娘に何個か案をだし、何がしたいか聞くと水泳とダンスがしたいと言ってました。 確かに娘は水遊びが大好きで、温泉やプール、海など水に関連した遊びが大好き。 ダンスは親戚のお姉ちゃんがしてるのでそれの影響だと思いました。 早速体験をする事にしました。 目次体験スクール料金決め手挫折市役所のスクール教室 体験スクール 体験 調べてみると、体験は無料〜1080円位でした。 ダンスの体験 2ヶ所行ってみましたが、集中力が全くなくすぐ私の所に…

  • 【妊娠29週 8ヶ月】 妊娠後期

    29週目妊娠8ヶ月2週目です。 出産まで残り2-3ヶ月になってきましたね。体調はいかがでしょうか?何かいつもと変わった変化、おかしいと思った場合はまず病院にご相談をしてみましょう。 お腹の赤ちゃんの様子 身長約38-48cm体重約1.100-1.600g心臓などの臓器、胃や肺の形も出来上がっている頃のようです。羊水のピークは28週頃のようであとはだんだん羊水も減り赤ちゃんの向きは頭が下向きになるそうです。まだ逆子でも動けるスペースがあるのでまだ大丈夫だそうです。又、赤ちゃんは羊水を飲み込んで子宮内に排出しているそうです。 妊娠29週のママの様子 おりものが増えたり、張りやすくなったり、足がつり…

  • 【妊娠28週 8ヶ月】妊娠後期体の変化や様子

    妊娠28週(8ヶ月)から妊娠後期になります。妊婦生活も残すところあと少しとなってきました。体の不調がある方、全然平気だよって方妊婦さんがいたりと、様々だとお思います。妊娠8ヶ月になると、普段の妊婦検診の他に血液検査があります。 血液検査に行かれる場合は注射前の食事に気をつけるようにしましょう。 血液検査妊娠3ヶ月(11-12週頃)妊娠8ヶ月(28週頃)妊娠10ヶ月(36週頃)合計3回は血液検査があります。 妊娠後期になるにつれて血液検査で注意を受ける場合があります。普段の食事で調整したり、サプリで摂取したりと血液検査にひっかからないように注意が必要です。葉酸を飲まれている方は葉酸+鉄分入りを飲…

  • 【在宅ワーク 3ヶ月目】携帯だけで稼げるのか

    在宅ワークを始め3ヶ月が立ちました。携帯で1日10分から15分で出来る仕事を中心にやってます。 1ヶ月目、2ヶ月目と徐々に数字は伸びて来ましたが、3ヶ月目の結果はとゆーと残念ながらのびませんでした。 3ヶ月目の結果 約1.500円 でした(^◇^;)何件か選んで応募はしてみましたが、返事がこなかったり他の方で決まったりと受かりませんでした。 選んだ仕事今回選んだ仕事はタスク以外で価格が若干高いもので携帯で出来るものを選びました。やっぱりそういったお仕事は人気で3人募集の所に300人応募があったりとか人気率が高いのです。応募する時の自己PRや自分の評価も重要となるみたいです。自己PRが苦手な私は…

  • マツエク セルフ 束

    今日は時間もあったので、マツエクをしました。 私の愛用商品はこちらです。 安いし、束なので簡単です。 グルーもしみないです。 でも、目に入ったら嫌なのでコンタクトしてつけます。 下記が私が使用しているコンタクトサイトです。めっちゃ安いです。1ヶ月使い捨てを使用して、毎回リピートして現在5年以上は愛用してます。コスパ最高。 さぁマツエク開始です。 化粧落としてから、ふきとり化粧水でまつ毛をきれいにします。 まつ毛を整えたら、グローを振って一滴だします。 ピンセットでまつ毛に乗せていく感じで簡単につきます。 目尻に12mm14束を3束 中間に10mm8束を8束くらい つけました。 まつ毛すくないの…

  • セルフネイル 【令和】祝祝祝

    こんにちは、今日は平成最後ですね。 私はついこないだまでおバカなので4月1日から令和だと思ってました。旦那と話ししているとまだだよと言われ、恥ずかしい思いをしました。 明日からが、令和ですね。良い時代になるといいです。 長い休みになると娘がネイルしたいといってくるので、今回は旦那が頑張りました! 〜作業時間1時間弱〜 準備 筆 ベース 爪ヤスリ 100円均一(剥がせるマニュキア) ピンセット 付けたいシール ジェルTOP 子供の爪なので、あまり除光液を使いたくないため、すぐ剥がれてしまいますが剥がせるネイルを使用しました。 お風呂に入って歯を磨いて、もう寝るだけの状態で開始します。 爪を綺麗に…

  • 2019年3月携帯乗り換え損をした。乗り換え前には確認を

    せっかく安くする為に、激安スマホに乗り換えるのに損をしてはもったいない。 我が家の損をした実体験 3月に使っていたスマホが2年を迎えたので激安スマホに乗り換えてみました。 ソフト○ンク➡︎ワイ○バイル 2年前携帯を契約した時はキャンペーン、キャッシュバックがめちゃくちゃ凄くて2台で4.000円代で2年間使う事ができました。今回2年経ち割引もなくなってしまい料金も上がるので2台とも乗り換えることにしました。 2台中1台は学割 光はそのままで使用 スマホもiPhoneをそのまま使用 simのみの契約となります。 2年縛り 2年縛りで契約した携帯は2年未満で解約すると、解約料がかかります。更に更新月…

  • パソコンが急に立ち上がらなくなった 画面が真っ暗 修理に出す前に

    我が家はでは最近電化製品が壊れていきます。引越し前なので引越し後にまとめて購入したいのが本音です。今回はパソコンのお話です。同じ症状の方は、修理に出す前、買い替える前に試してみてください。症状はロゴはでる、その後画面が真っ暗試して症状悪化しても責任は取れませんのであくまで自己責任でお願いします。パソコン立ち上がらなくなる前パソコンは毎日使いませんが気が向いたら立ち上げる感じです。いつもの通りパソコンを立ち上げ、インターネットをしたりブログを書いたりしていました。そこでインターネットを立ち上げたままパソコンから離れて30分くらいだったとお思いますが、使用しようとしたところどのボタンを押しても反応…

  • 子供に合った歯医者さん選び 泣く子供の対処法

    病院で泣く子供さんが多いと思います。 連れて行く親も大変。 娘は病院を変えることで泣かずに治療をする事が出来るようになりました。 病院探したり、慣れるまでに時間がかかりますが合う病院があると泣かれるストレスから解放され気持ちが楽になりました。 子供、親に合う病院を探してみるのもいいと思います。 子供の歯医者さん選び🦷 娘の場合! 1歳半の市の集団検診で希望者のみフッ素をしてもらえます。 娘は集団検診でしてもらいました、フッ素は3〜4ヶ月に1回してもらうと虫歯予防になると言われたので、3〜4ヶ月後、歯医者を探しました。 インターネットで探し、ホームページをみてると良さそうな所がありました。 小児…

  • 携帯解約月の料金 使用時と比べて約5倍、高くてビックリ!!

    この頃春らしくなってきて桜も咲き🌸 過ごしやすい日々です。 昨日夜中に急な腹痛と吐き気に襲われ、不安に襲われましたが、何事もなく朝が迎えられ一安心しました。 まだ産まれるには早すぎるー! 今日最終の携帯請求金額が届き、開けてビックリしました。 なんと使用月よりも5倍!! 2年契約だったんで、更新月に解約なので解約手数料はかかってない! ぢゃ、なんでそんなに高いのか! 解約までの料金がこちら poteto-32.hatenablog.com なんと解約月は割引きが適用されてませんでした。 されてた割引きはwifiスポットとおうち割でんきセット のみ! こちらが今まで割引きになっていた内訳です。 …

  • 【2ヶ月目】1日10分在宅ワークやってみた3月の結果

    2月に引き続き在宅ワークをやってみました。まだまだスマホでできる簡単な作業しかしていません。 3月のお仕事!隙間時間を見つけ、片手が使える時、料理をしたり手が離せる隙間毎日の稼働時間約15分位 毎日忘れず時間はバラバラですがやってみました。 今回もスマホでできるお仕事で、タスクや簡単なコメントを書いたりするお仕事をしました。 作業に取り掛かり出すとスムーズにできますが、お仕事を探したり契約までにいくのに作業時間以上の時間がかかりますので継続できるお仕事を見つけるのがいいと思いました。 ◯仕事の応募から支払いされるまでの流れ仕事を探し応募する。(タスクの場合はそのまま作業に取り掛かれます) ⬇︎…

  • 大好き100円均一 スグレモノ

    今日の天気は晴れー☀️ 休みの日の晴れはとても気分がいいです。 洗濯物が乾きやすいから最高です。 今日はまた彼岸とゆー事で、お墓参りとお買い物♪ 旦那も久々ゆっくり寝たいと言うのでゆっくりお昼ご飯食べてからお出掛け!❤️ 旦那がいると、娘を任せれるので助かります♪ 体力勝負は旦那担当! 今日は娘の服を見て、100円均一でお線香入れを購入!いつも箱のままだったのでボキボキ折れたりしてました、100円均一にはこんなケースが売ってました!ついでにターボライターと使うか分からないローソク まぁローソクは花火する時に使うからあってもいっか! さすが100円均一です! 後、娘のスプーン、ホーク 家で使う箸…

  • 完熟トマトのハヤシライスソース!トマ辛ハヤシ新発売

    こんばんは! 今日はハヤシライスを作ろうと、こないだ購入した完熟トマトのハヤシライスソース🍚🍅 我が家のハヤシライスはいつもこれ! 子供も大好き❤️ 旦那も私も大好き。 パパッと8皿分もつくれちゃいストックは切らせません。 まぁ8皿つくっても旦那さんが沢山食べてくれるのですぐ完売になります笑 今日もいつものように、玉ねぎ炒め、牛肉炒め、水を入れ沸騰してから火を止め さぁ、ルゥを! なんかパッケージ変わった?? 唐辛子なんて入ってたかな? ん?中辛? ルゥを入れて食べてみるといつものハヤシライスよりも辛い!笑 辛いけど美味しい。 けど子供には辛いかな?笑 知らないうちに新商品がでてました! つい…

  • 【1ヶ月目】1日10分在宅ワークをやってみた。

    こんにちは、potetoです。今回は在宅ワークにチャレンジしてみることにしました。ネットで人気のクラウドワークスに登録してみました。 まずは、クラウドワークスになれるために携帯だけでどれくらい稼げるかチャレンジしてみます。2019年2月に登録しました。 携帯だと出来ることが少ないですが、試しに挑戦してみることにしました。まず流れをつかむために簡単なアンケートからしてみることにしました。アンケートは5円~ありました。 また初心者にはタスクのお仕事から始めるのがいいですと書いてあったのでまずはタスクのお仕事検索してみることにしました。 タスクとは 課せられた仕事。職務とかいてありました。詳しくは分…

  • ソフト○ンクからY!mo○ileに変更 格安 sim解除

    今回は悩んだあげく、 機種変更はやめて今のiPhone7を使って、乗り換えにし、12ヶ月後にまた乗り換えする事にしました。 そっちの方が安かったから。 1週間前に話をした方はおられず、新人ぽいお兄さんが担当で、契約を進める方はまた別の方。 契約時間1.5時間くらい。 電気屋の中にあるショップなので、 旦那に携帯を渡し娘と店内の遊べるコーナーにいったりフラフラ中。 旦那契約終わったみたいで、携帯は圏外のまま💧 私 え、まだ使えないの?? 旦那 ここWifiが弱いから帰ってから設定して下さいだって! 私 まぢか! 今日は旦那と娘は久々に二人でデェト予定だったので、娘はワーワー言ってます笑 とりあえ…

  • 小学校 保育園 幼稚園 入学準備 シール、スタンプ特殊

    春といったら入学 入学の時期♪ 準備 準備 準備で大変な時期ですね。 名前書くだけでも、大変っとゆーことで、 おススメ商品です。 実際使ったり、プレゼントして喜ばれた商品です。 スタンプタイプ 衣類、文房具✂️、等なんでもポンポン。 毎日使うオムツ1枚、1枚名前を書かないといけない、字が苦手 私も実際プレゼントしましたが、凄く喜ばれました。毎日使うみたいで、どこで買ったか聞かれ、インク、兄弟分も追加購入したみたいです。 こちらは、スタンプや名前を書くのに抵抗がある方はこちらアイロン不要タイプ こちらはアイロンでつけるタイプ。 つけるのに最初はコツが要りますがつけてしまえば離れることはありません…

  • 今日の天気 雨 歯が痛い子供 痛み止め

    今日は雨。 雨は☔️やだなぁ泣 今日は娘の保育園はリトミック! 保育参加で一度参加しましたが、結構激しい運動です。 今日の夜ご飯はもちグラタン。 食べてる最中に子供泣き出し、 原因は 歯茎が痛い。 歯磨いてうがいしておいでー それでも泣き止まず、頓服入れようか? やだ怖い。 今日はご飯17時すぎから食べだしたので、 時間は17時45分。 とりあえず歯医者さんに電話。 ひとまず頓服入れてみて下さい。 30分たって痛みも収まってるようでしたら金曜日でもいいし、収まってなければ来てくださいとの事。 電話を切り、娘にやっぱり頓服入れないと、痛がって泣いたままだと治療できないって! やだ怖い ぢゃ我慢し…

  • 激安スマホ 安い? 速度は?

    今日はすこーしだけ、話を聞きに行きました。 iPhoneの新機種にして、今と変わらずの料金で使用したい私達夫婦。 あまり時間もなかったためワイ○バイルに話を聞く事に。 ザッと話を聞くと、 今の携帯をそのまま使用、simを買って一年間使う。 10分話し放題で、3ギガで1台1.600円 そして、1年後乗り換えでiPhoneの新機種を使い、2年使う。 この繰り返しが1番安いとその人は言ってました。 sim買うだけなので30分から1時間でできますよーって事でしたが 他も話を聞きたかったのでとりあえず、資料をもらって退散! いろいろ速度の事とか、調べてみようと思います✨✨✨ 今日は旦那んちで手巻き寿司パ…

  • 妊娠 26週 後97日

    残すところ100日をきりました。 お腹の子はとっても元気。 私の体は痛いです笑 中期に入った頃から、横になって立とうとすると痛くて立てないことが多々あります。 産婦人科の先生に1回いいましたが、言っても問題ないょー 無理しないでね〜って そうか問題ないならぃぃ。 毎日なるわけではないんで、週に2.3回くらい??? 今日も娘とゴロゴロ横になってTVを見てましたが、みかん食べよーかってなって。 さぁ立とう! あれ、立てない。右を向いてもあいたたた、左を向いてもあいたたた、 娘 みかん食べる 私 ちょっとまって痛くて立てない 娘 早く 私 とってきていいよ 娘 ママ取って。 私、、、、、、。 そっか…

  • ダイソー アイシング バレンタイン 5歳児

    今日はお外が雨だったため、バレンタインケーキ作り、ガトーショコラとカップケーキを作りました🍰 ガトーショコラの、メレンゲ作りが大変でした。 普段、電動ミキサー使わないから、家になく泣 玉子4つ分を娘と交互に、混ぜること1時間やっっっと出来ました。 カップケーキはHMでしたから超楽チン。 カップケーキにアイシング塗ってデコって完成。 ダイソーのアイシング始めて使ったけど30gに5ccの水入れて混ぜるだけ、なんか硬いなぁーと思い少し水足してみました✨ とっても綺麗な色でした。 自宅で食べる用はこちら アイシングは下に塗っちゃったけど、クリームたっぷり高カロリーなケーキができました笑 来週の妊婦検診…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、potetoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
potetoさん
ブログタイトル
potetoのブログ
フォロー
potetoのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用