chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者に向けた筋トレ・ダイエット日記 https://www.macchoi-workout.com/

筋肉をつけたいけど何をすればいいのかわからない、ダイエットしたいのにうまくいかないといったことはありませんか?当ブログではそういった方に向けた筋トレやダイエットの正しい知識と方法を発信していきたいと思います。

まっちょい
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • 「痩せたい女性必見」ダイエットを続けるコツ!

    ダイエットを始めたはいいもののなかなか続かない。 どうしても目標を達成する前に挫折してしまう。 といった方へ向けて今回は ダイエットのモチベーションを保つコツ をご紹介していきたいと思います! ダイエットのモチベーションを保つコツ 理想の体型をスマホのロック画面に! 理想の体型になった時の目標を5つくらい書く そもそもダイエットって必要? まとめ ダイエットのモチベーションを保つコツ ダイエットは1日2日ですぐに達成できるものではないので 何よりも継続が大事になってきます。 そして継続するにはモチベーションを維持するのが非常に大事です! 今回は少し女性向けかな? と思うのですがモチベーションを…

  • 鶏肉を食べると痩せる?肉についてに疑問!

    肉は食べすぎると太るってよ。 鶏肉を食べたら痩せるらしいよ。 など筋肉をつけたいときや痩せたいときに こういった話を聞いたことがあるんじゃないかなと思います。 今回はよくありがちな肉についての疑問についてお話していこうと思います! 肉についての疑問! 鶏肉を食べたら痩せる? 痩せたいときには高タンパク低脂質! まとめ 肉についての疑問! 現在日本ではフィットネスブームが起こっていて 多くの情報がインターネットで簡単に得られるようになりました。 もちろん正しい情報はたくさん存在しますが、 間違った情報も多く存在します! ○○ダイエットというのも今数えきれないくらいありますが、 ものによっては体に…

  • 筋トレしても効果が出ない原因ベスト3!

    家やジムで頑張って筋トレをしているのになかなか 効果が出てこなくてくじけそう、、、 という方はいらっしゃいませんか? そういう人はこれから紹介する3つが原因の場合があります。 正しい知識、やり方で目標の体に慣れるよう頑張りましょう! 筋トレしても効果が出ない原因ベスト3! ①オーバーワーク ②可動域が狭い、フォームが悪い ③食事管理が不十分 おわりに 筋トレしても効果が出ない原因ベスト3! 最近筋トレを始めた方だけでなく、 数か月筋トレをやっているのになかなか見た目が変わらないと モチベーションが落ちて続かなくなってしまうのがほとんどです。 せっかくやる気が出て続けているのにやめてしまう事は …

  • ダイエットにオススメの食材3選!

    ダイエットを始めるとき食事を意識するようになり 野菜を摂るようになると思います。 野菜は食物繊維とビタミンなどが多く含まれていて 腸の調子を整え、お通じの改善や肌の改善にもつながってきます。 今回は個人的におすすめの野菜3選をご紹介したいと思います! ダイエットにおすすめの野菜3選 1、アスパラガス 2、ブロッコリー 3、ほうれん草 まとめ ダイエットにおすすめの野菜3選 普段の食事でたっぷり野菜を取り入れることで、食事全体のカロリーを抑えられ、同時に、かさ増しをすることができるため満腹感を得られやすくなります。また、どんな野菜にも植物繊維は豊富に含まれているので、ダイエット中にありがちな便秘…

  • 今日から始められるダイエット!

    ダイエットを始めようと決意したのはいいものの なかなか痩せられない、続かない という方も多いんじゃないんでしょうか? 続かない理由の1つとしては 結果を求めすぎるあまり過度な食事制限を行ってしまい 耐えられずに辞めてしまう事が挙げられます。 いきなり無理なダイエットを始めずに 小さなことから始めるようにしてみましょう。 今日から始められるダイエット 1、飲み物を変える 2、朝ご飯を多く、晩御飯を少なく 3、炭水化物を控える まとめ 今日から始められるダイエット 今回はなかなかダイエットが続かずに結果が出ないという方に向けて 今日から始められるダイエットを紹介していきたいと思います! 1、飲み物…

  • デッドリフトに関するよくある間違い!

    前回デッドリフトの正しいフォームについて ご紹介させていただきました。 ↓前回の記事はこちら www.macchoi-workout.com 今回はデッドリフトに関するよくある間違いという事で、5つ紹介して 正しいデッドリフトのフォームを解説していきます。 よくある間違い5選 背中が曲がってしまう 腰の位置が高すぎるor低すぎる バーが体から離れてしまう 一気に引き上げようとしてしまう フィニッシュで背中と腰を反らせすぎてしまう まとめ よくある間違い5選 デッドリフトは筋トレビッグ3の1つで、 使われる筋肉よりも使われない筋肉を数えたほうが早いくらい 多くの筋肉を動員しています。 そしてトレ…

  • 筋トレビッグ3!デッドリフトの正しいフォーム!

    以前の記事で、脱初心者!筋トレビッグ3を攻略!という事で ベンチプレス、懸垂、デッドリフトについて 軽く紹介をさせていただきました。 ↓以前の記事はこちらから www.macchoi-workout.com そしてその後懸垂についての記事と www.macchoi-workout.com ベンチプレスについての記事を書かせていただきました。 www.macchoi-workout.com そして今回は筋トレビッグ3の1つであるデッドリフトについて 説明していきたいと思います! 全身を鍛えるデッドリフト! デッドリフトのとは やり方 スタートポジション 動作 まとめ 全身を鍛えるデッドリフト! …

  • プロテインと同じくらい重要!クレアチンについて徹底解説!

    以前におすすめのプロテインと選び方! という記事を書かせていただきました。 ↓以前の記事はこちらから www.macchoi-workout.com こちらではコスパ重視、味重視など、 希望に応じたプロテインの選び方とおすすめのプロテインを紹介させていただきました。 今回は私がプロテインと同じくらい重要と思っている 「クレアチン」 についてご紹介させていただこうと思います! クレアチンという言葉を初めて聞いたという方もいらっしゃると思うので、 効果・有効性・摂取方法・タイミング・種類 というように6つに分けてお話していこうと思います! クレアチンについて徹底解説 クレアチンの効果 なぜクレアチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっちょいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっちょいさん
ブログタイトル
初心者に向けた筋トレ・ダイエット日記
フォロー
初心者に向けた筋トレ・ダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用