chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Amy2267
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • 【CA受験】採用試験てすごい★ベトジェット航空編(2019年度の募集が始まります)

    こんにちは、Amy です^^毎日更新しようと思っているものの、中々時間を確保できず更新が遅くなりました(汗)ところで、一昨日はエミレーツ やカタールの書類結果が発表されましたね!カタールは初のビデオインタビューが導入されて話題になっています!また、新卒の方はANAやJALの結果もそろそろ発表されるので、不安と期待でドキドキしますね。3月以降から、航空会社の募集が本当に活発になっています!そんな中、たまたまネットを見ているとベトジェットの募集を発見したので、前回の面接内容と共に、お話していきたいと思います^ - ^では今日も最後まで読んで頂けると嬉しいです! ベトジェット ってどんな会社? ベト…

  • 【CA受験】採用試験てすごい★ 大韓航空編 (2019年5月20日募集発表)

    こんにちは、Amyです!ところで、大韓航空の募集が出るようですね!HPでも発表がありましたが、2019年5月20日に公になるそうです!前回は3年ぶりだったにも関わらず、昨年に続き今年も募集が出るなんて喜ばしいです^^大韓航空に興味のある方・韓国語を勉強している方など、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか...? また、前回大韓航空について記事にした際は、私が二次試験で敗退したこともあり、続きを書いておりませんでした(汗)今回受験をされる方の為に、最終試験について調べましたのでお話しようと思います!今日も最後まで読んで頂けると嬉しいです^^ (前回2018年度の書類選考〜2次選考までは以下に書いた…

  • 【CA受験】採用試験てすごい★エバー航空編 (2019年度:メディカル当日)

    こんにちは、Amyです^^昨日の5月14日(火)に、エバー航空のメディカルを受けてきました。梅田にある某クリニックで行われたのですが、様々な項目を受けてきましたよ!今日はその概要をお話していきたいと思います。 メディカル概要 『早く行ったら早く帰れるだろう!』と思った私は、集合時間の30分前に着いて待機してました笑。病院に着いた時はまだそんなに人がおらず、着いた人から順番に問診票をかくというスタイルでした。(早く行って正解!後から来られた方は2時間ほど待っていました。)そして、問診票に名前を書き、持ってきた写真を問診票に貼り、名前とパスポート番号を書き提出します。名前が呼ばれると、順番に次の項…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★中国東方航空編①

    こんにちはAmyです!今日は中国東方航空の採用試験についてお話したいと思います!もうそろそろ中国東方航空の募集が発表されるということで、前回(2017年10月)の試験のお話をしたいと思います。(マカオ・エバーに続き、チャイナ系ばかりですみません笑!)また、中国東方航空の健康診断には少し変わった内容があるんですよ笑!では、今日もお話していきたいと思います。最後まで楽しく読んで頂けると嬉しいです^^ 【書類審査】 2017年の10月某日。いつも通りCREW NETで中国東方航空の募集を発見。即応募に至る。 応募資格 専門学校・短期大学・4年制大学を既に卒業しているか、または2018年3月に卒業見込…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★エバー航空編②

    こんばんは、Amyです!前回の続きで、エバー航空のメディカルについてお話していこうと思います^^2次選考を終えると、いよいよ最終選考であるメディカル進みます。(今回は、2019年3月13日に2次選考を終えてから約1ヶ月後の2019年4月24日にメールでメディカルの案内が届きました。)メディカルは2019年5月14日に東京・大阪の2つの会場で行われます。 メディカル概要 時間・場所 私は大阪会場で受験する予定です。メールでの案内には、第一部は10:00〜、そして第二部は10:30〜となっておりました。(今回メディカルに残った方が多いらしく、大阪会場だけでも20人以上いるようです。東京会場について…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★エバー航空編①

    こんにちは、Amyです!さてさて、今回は私が体験したエバー航空の面接内容をお伝えしようと思います。エバー航空といえば、ハローキティジェット。とても可愛らしいですよね!エバー航空を受験した際も、受験者の皆さんは綺麗系よりも可愛い系の方が多かった印象があります^^航空会社の印象に合わせて、化粧や髪型で雰囲気を変えていくことも大切ですね!少しでも受験者の力になればと思うので、お話したいと思います。 応募資格 専門学校卒以上かつ英検2級(TOEIC550点、TOEFL iBT57点、TOEFL ITP457点、IELTS4.0、BULATS 40点)以上の2019年新卒者及び既卒者。 (面接時に卒業証…

  • 【CA受験】渡航準備って大変?!マカオ航空編 ③

    最終試験を通過すると、いよいよ渡航準備に入ります!今回は『ベースが海外になる場合』の渡航前準備についてお話します。(今回はマカオ航空の場合)また、他の航空会社の場合でも参考になると思うので、よかったら最後まで読んで頂けると嬉しいです。 渡航準備 マカオ航空の場合、以下のようなことを準備する必要があります。健康診断は航空会社によって受診項目は変わってくると思うのですが、項目を参考にして不安がある方は前もって受けてみるのも良いかもしれないです。(健康診断の項目は写真の通り。)また、渡航する際に必ず必要になってくるのが無犯罪証明。これは地元の警察署で手続きを行うのですが、発行してもらうのに約一週間掛…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★マカオ航空編②

    こんばんわ!今日は前回の続きである、マカオ航空の最終試験の内容についてお話しようと思います。マカオ航空の最終試験はなんと二次試験があった次の日に行われました。(前回と同じとは限りませんが、遠方から来られる方は要注意です!) 【最終試験】 筆記試験 ↓ グループ面接(英語・できる人は中国語) ↓ 個人面接(英語) 【筆記試験】 筆記試験は長文問題、文法問題、そして簡単な計算問題がありました。長文問題はブリーフィイングに関するものでした。長文の最後の問題は、『なぜブリーフィングが大事なのか』を自分の言葉で書くというものでした。(他の問いは、文書から抜き出すものだったよ。) そのほかに、以下の問いが…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★マカオ航空編 ①

    こんにちはAmyです!今日はマカオ航空の採用試験についてお話したいと思います!2018年7月に大韓航空の面接に落ちて以降、ベトナム・ベトジェット・エアアジア・ジェイエアなど様々な会社の面接を受けてきました!しかしながら、残念なことに全落ち(泣) そして2019年に入り、マカオ航空の面接を受けたところ、最終面接を通過し、メディカルの案内をいただくことができました!参考になるかわかりませんが、今回はマカオ航空の面接の概要をお伝えしたいと思います! 【書類審査】 2019年の3月某日。いつも通りCREW NETでマカオの募集を発見。即応募に至る。 必要な書類 エントリーシートの作成しメールで送信(E…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★大韓航空編 ②

    大韓航空の2次試験てどんなの? こんにちは、Amyです。前回に引き続き、大韓航空2次試験試験についてお話したいと思います! 2次試験 所要時間:45分 面接官 : 男性4人で、内1人が日本人残り3人が韓国人 受験者 : 5人 【全員共通の質問】 ・各自、自己紹介を英語でお願いします。 ・どなたか『わたしが1番大韓航空を知っている』という方はおられますか。(全員あげていたので、ある1人を指名して個人の質問に移る) 【個人への質問】 1人目 1番早く手を挙げられましたが、『大韓航空について1番知っている』と思う内容を英語で答えて下さい。 2人目 旅行会社で働いておられるようですが、大韓航空の商品は…

  • 【CA受験】採用試験てすんごい★ 大韓航空編 ①

    大韓航空の面接内容って? こんにちは、Amyです!さてさて、今回は私が体験した大韓航空の面接内容をお伝えしようと思います。 たしか一発目に受けたのが大韓航空でした♡ブルーとホワイトの制服に憧れて、受けてみたものの2次で敗退、、、あはは。 やっぱり韓国の航空会社は圧倒的ビジュアル重視(泣) 試験会場で出会った受験者は、本当に綺麗な方ばかりだったのを覚えています!(肌も白くてツヤツヤだった笑) 最後まで進むことができなかったけど、少しでも受験者の力になればと思うのでお話したいと思います! 【書類審査】 2018年の7月某日 いつものノリで、 CREW NETで募集を見た大韓航空に応募してみたよ! …

  • さあ新しいことを初めよう!

    はじめまして、Amyです! 遂に、夢だった客室乗務員として海外進出することに!(2019年8月予定) せっかくの記念にブログを書いてみようと思い立ち、早速始めて見たよ^^ CA受験をしている時に、情報収集だったり、面接での受け答えだったり、大変な思いをしたので、その経験を元に少しでも受験者の力になればと思い始めてみました! 生まれも育ちもド田舎でして 生まれは北陸、海と山と田んぼに囲まれた自然溢れる田舎で育ちました。 高校卒業時に地元を離れ、関西の大学に進学。 在学中にはアメリカと中国の2カ国に留学し、バイトをしてお金を貯めては、あちこち旅行していたよ!平凡な学生生活を送っておりました。 夢の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Amy2267さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Amy2267さん
ブログタイトル
I want to be a cabin crew
フォロー
I want to be a cabin crew

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用