chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アウトプッター
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • 時間を有用に使うための3つのこと

    時間を有用に使うための3つのこと ①ノウハウは既にあるものから学ぶ 今の時代、下積みを長くという考え方は薄れてきました。 なぜなら、今はその学ぶべき本質的なノウハウが世の中にありふれています。以前はそれが手に入らなかったため、長年かけて学ぶ必要がありましたが、今では既に開発した技術やノウハウをわざわざ生み出そうとしているというように非常に非効率となります。 もちろんやらなければ身につかないこともあるため、一概には言えませんが、まず必要とするものを明確化し、既にそれは言語化されているものかを探すことが有効です。 ②自分の代わりがいる限り、自分の価値は上がらない。 自分の代わりができる仕事を続けて…

  • グーグルも活用するOKRでの企業・個人の成長

    会社、そして現場個人に対して目標を持つことは重要です。一方で、目標をかかげ、ワクワクしたけれど、3ヶ月後進捗を確認してみれば一向に進んでいないということが多く起こっています。そこで用いられているのがOKR(目標と主要な結論)です。実際にグーグルも創業当初からこれを実践し、飛躍的成長を遂げた理由の一つとして取り上げていますし、ユーチューブやその他多くの企業でも実践され、成果を上げています。OKRとは、O(目標):何を達成すべきかKR(主要な結果):目標をどのように達成しつつあるかをモニタリングする基準であり、OKRを立てることで、目の前のことに振り回されず、優先順位がつけられるため、目標達成の可…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アウトプッターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アウトプッターさん
ブログタイトル
気づきブログ(経営・マーケティング・論理思考・戦略等)
フォロー
気づきブログ(経営・マーケティング・論理思考・戦略等)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用