chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資 https://fx-ichiro.hatenablog.com/

2009年よりFX(トラリピ)開始、順調に利益を重ねて現在も継続中、資産を増やすには株だと悟りFXと米国ETFの2本立てで投資してます、目指すは億り人、アーリーリタイヤ

fxいちろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • トラリピ FX 今週の結果(2024/4/8~13)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 今週は米国CPIの結果で動いたそれだけですね、ドル高継続 今年利下げ出来るんですかね?去年末そう思っていたのですが、 トレード自体は、考えとポジションの取り方は誤っている、 意外と自分の感覚が間違っていない、でもトレードはテクニカルに素直…

  • 株式全般の状況(2024年4月13日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 週末終値比較でみると米国は2週連続で下げている、 日経は反発、ドイツは米国と同じ、上海は上げ下げで、各国バラバラでした。 水曜日の米国CPIの結果で流れが変わったようにも思います、 FRBの利上げは遅れるでしょうね、 アトランタ連銀のGDPナウでも、4/10現在で2.4%あります、 これだけ見ると景気が良さそうにも思えます、 CPIの数値は原油が上がっているのも影響はあるでしょう、 この辺を合…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/3/25~30)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 アメリカの雇用統計強かったですね、その他の指標も全般的に良かった、 ISM非製造業景況指数くらいですかね、前回より悪かったの。 EUやドイツはインフレが目標値までもう少しの所まで来ましたね、 アメリカより先に利下げしちゃうかもしれませんね…

  • 株式全般の状況(2024年4月6日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 週末終値比較をしますと、上海以外は下落して軟調な週でした、 もう少しで「セルインメイ」ですので、利確をお考えの方は高いうちに売っておく のも良いのではないでしょうか? 自分はちょっと下がって狼狽し、ドル円も下がった所で決済してしまったので、 ちょっと失敗だったなと思っています。 ・移動平均乖離率 オレンジは上限超え、青は下限超えの時に塗るように設定してあります。 それから、変化率は前の週の値を…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/3/25~30)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 アメリカGDP強い、インフレも収まっていない、介入警戒でドル円動きなし、 その他の通貨も動き弱い、これでは商売あがったりですね。 ただこういう時期は、たびたび来るので動いたときに対応できるように、 レバを低めにしておいて、対応できるように…

  • 株式全般の状況(2024年3月30日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 週末終値比較をしますと、NYダウとSP500、DAXは上昇、 ナスダックと日経、上海は下落と言うように、動きがバラバラなんですかね? そろそろ来るのか暴落?、でも米GDPの数値も高かったですし、 PCEデフレーターの値も0.1%ですが再上昇、CPIも同様でしたので、 インフレが再加熱するのか?原油下がらず上昇してますからね、 なかなかFRBが利下げに動けないのかもしれませんね。 ・移動平均乖離…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/3/18~23)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 日銀は一応利上げ、FOMCとBOEは現状維持でドル高 日銀は完全になめられてますね、このまま上昇するなら介入はあるのでしょうか? 正直言ってこれ以上の円安は日本を破壊するように思います、 上がれば消費者物価は上昇します、実質賃金は下がり生…

  • 株式全般の状況(2024年3月16日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 米国株を売却してFXがうまく行ってないのか投資熱が下がり、 育休も3月末で終わってしまうので、趣味側に注力しているのもあり、 あんまり相場見て無いんですよね、まあこういう時期もあります長い事やっていると そうなると、株式のインディックス投資が一番最適解だと思いますね、 今回米国株売った事を考えたとき、SP500に全振りしていたらもっと儲かっていたよね そんなとこを考えてる自分がいました、元々売…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/3/11~16)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 まずはアメリカのCPIは下がりましたが、PPIが上がり、 小売売上高もマイナスからプラスに復帰ですが、ニューヨーク連銀とミシガン大学の 指標は前回よりも下落しているので、景気は下がって来ているが物価が下がらない あんまりよくない状況では無…

  • 株式全般の状況(2024年3月16日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 シーズナルサイクル通りに3月は調整相場に入ってますね、大きく下がっている わけでもありませんので、月末からはまた上がるのかな?なんて思ってますが、 一旦全部決済してしまいましたので、今年は楽天ポイントの消費で投資信託買う くらいしか投資機会は無いかと思います、 住宅費用でお金が余れば別ですが、あとは現在住んでいる家を売却したら、 その資金を投資に回して、ローン返却を楽にしようと考えています。 …

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/3/4~9)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 月初のファンダウィークでしたが、結果を見ると微妙かな? アメリカ雇用統計の結果見ても、雇用者数は増えてるけど失業率も増えてる、 どっちなの?時給はインフレ率が下がって来ているので下がるのもわかる、 アトランタ連銀のGDPナウみると3/7現…

  • 株式全般の状況(2024年2月24日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 ちょっと上昇の勢いが止まって来ましたね、SP500やナスダック・日経平均は 終値高値更新はしていますが週の初めで、高値も木曜日付けたけど下落、 シーズナルサイクル的には3月はいったん下げるようなので、その通りの動きかも しれませんね。 それから個人的な事ですが、米国株(ETF)と投資信託を売却しました、 集計は出来ていませんが米国株は約300万くらいのプラスで終われました、 ただドル決済にしち…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/2/26~3/1)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・2月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 今週は特に影響したのはアメリカのPCEデフレーターやISM製造業景況指数 でしょうか、特にISM製造業景況指数が悪い結果になってドル円は円高に 向かいました、PCEデフレーターは順調に下がって来ています、 GDPは堅調ですの…

  • 株式全般の状況(2024年2月24日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 Xには書きましたが、木曜日に肉離れをやってしまい移動が厳しい状況になり、 昨日は治りきっていなかった風邪がぶり返し発熱して一時39度くらいまで熱が上がり 一日寝て過ごしましたが、今日は楽になりやっと集計やブログを書ける所まで 回復しました、ちょっと2月は色々踏んだり蹴ったりになっちゃいましたね。 3月はいい方向に進むことを願いたいと思います。 さて、株式相場全般ですが、SP500・ナスダック・…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/2/19~24)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 今週は大きな指標は無かったですが、ドイツもマイナス成長、 CPIの結果は下がってるので、利上げの効果は出てるのだと思います、 あとは中央銀行がいつ利下げに入るのかが注目されるでしょうね。 昨年末に言われていたよりは後ろずれしていますし。 …

  • 株式全般の状況(2024年2月24日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週は株については非常に順調でした、 まず日経平均は、1989年バブル景気の最高値をやっと更新しました! これでバブルの呪縛から解放されることを願っています、保有株も順調に上昇して いて、ほとんどの銘柄が2倍になりました(ICDAホールディングス以外) 正直売っても良いかな?と思う銘柄もありますが、当面は継続保有のつもりです。 アメリカ株もNYダウとS&P500は最高値更新、ナスダックもあと少…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/2/12~17)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 何と言ってもアメリカのCPIの結果ですね、3.4%→3.1%へ下がりましたが、 FRBの目標である2%まではまだ下がる必要がありますし、 アトランタ連銀のGDPナウも2/16現在で2.9%と先週より下がりましたが、 まだ高い数値です、PP…

  • 株式全般の状況(2024年2月17日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の米国株は下がって終わり、日本株は好調が続きましたね、 日経平均はあと50円で高値更新されるまで行きましたが、 利益確定が増えてなのか更新には至らなかったですね。 米国株もまだ高値圏ですので来週に期待です、 ドイツは順調、中国は旧正月のお休みで1週間取引ありません。 ・移動平均乖離率 NYダウとSP500は52週で日経平均は90日で高値圏を示しています。 ・恐怖と欲望指数 引き続き高値圏で…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/2/5~10)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 ISM非製造業景況指数ですが強かったですね、アトランタ連銀のGDPナウも確認したら2/8現在で3.4%でした、 米国景気は強いので、本当に今年利下げできるの??? って感じがしています、来週CPIとPPIが出てくるので確認ですね、 あとド…

  • 株式全般の状況(2024年2月10日現在)

    【お勧め証券口座】 楽天証券(総合証券口座:日本株・米国株など、ツールが非常に使いやすいです) いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の米国株及び日本株は好調が続きましたね、 SP500と日経平均は高値更新され、NYダウもナスダックもDAXも好調です、 上海はボロボロですね、ただアメリカ・日本はだいぶ高値圏にありますので、 そろそろいったん調整があってもおかしくは無いのかな? 行き過ぎるのも相場なので、この辺は動きを見て行くしかないかと思います。 ・移動平均乖離率 NYダウとSP500は52週でナスダックは90日で高値圏…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/1/29~2/3)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・1月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 各指標が発表されましたが、動くのはアメリカの指標、 まずはFOMCで金利は据え置き、利上げは無く利下げの時期はデータ次第との パウエル議長の発言で、ドル安に動きました。 次に米雇用統計ですが数値は強かったですね、平均時給も上…

  • 株式全般の状況(2024年2月3日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の米国株及び日本株は好調が続きました、NYダウ・SP500は最高値更新、 ナスダックも週末比較では上昇していますし日経平均も上昇しました、 逆にDAXは若干下がり上海は大きく下がってます、中国が調子悪いのでドイツは 調子が悪いかもですね、日本も中国依存度高いですがそこまでは影響が出…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/1/22~27)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 中央銀行が3件ありましたが、結果論で言えば変更なし、 日銀は若干上下動ありましたが、結局行って来いで終わっています。 アメリカのGDPですが強かったですね、前回からは下がっていますが 前回が異常なだけで3%でも十分強く思えます、PCEデフ…

  • 株式全般の状況(2024年1月27日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の米国株式市場は好調が続きました、NYダウ・SP500は最高値更新、 ナスダックも週末比較では上昇しています。 逆に日本株は、日銀政策決定会合の影響?なのか火曜日に高値を付けた後軟調に、 終値ベースでは、月曜日に90日移動平均乖離率が+10%に達していましたので、 上げ過ぎの反動相…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/1/15~20)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 各国のCPIの結果ですが、上がったり下がったり変わらなかったりで、 利下げ・利上げに対してもまだ影響は無いかなって感じの数値ですね、 それよりも相場を動かしたのが、16日のFRB理事の発言 jp.reuters.com 19日にも3人の連…

  • 株式全般の状況(2024年1月13日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 全般的に株式市場は好調が続きました、NYダウ・SP500・日経平均は高値更新 日経はバブル時高値まであと3000円、このままの勢いで行くなら更新しそうですが 移動平均乖離率で見ると、90日+10%で36,100円、52週+20%で37,425円なので 過去高値圏を超える勢いが無いと最高…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/1/8~13)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 まずは、注目のアメリカCPIは上昇してます、PPIも若干ですが上昇、 オーストラリアのCPIは大きく下落していました、 この辺が中央銀行の政策に影響していきますので、今後も注視して行きましょう。 それから気になるのがドル円の動きですが、株…

  • 株式全般の状況(2024年1月13日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 アメリカはダウの勢いが減りSP500やナスダックの上昇が目立ますがもう少しは上に 行けそうですね、びっくりなのが日本株、どこまで上昇していくのでしょう? バブル時の最高値まであと3000円強、週足移動平均線乖離率から計算すると、 38,000円くらいまでは行ってもおかしくない計算にはな…

  • トラリピ FX 今週の結果(2024/1/2~6)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 まずは、先週の重要指標の確認から。 アメリカの雇用関連指標は全般的に強かったですね、 ISMも非製造業が弱かったので、金曜日深夜に下がりましたがそれまでは ドル高相場でした、この辺は米国債金利の下がり過ぎによる自律反発かと思います、 基本的にはドル安相場と言われていますが、…

  • 株式全般の状況(2024年1月6日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 皆様、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。 また、能登半島地震にて被災・お亡くなりになられた方が大勢いらっしゃいます、 現地へ行くことは難しいかと思いますが、募金等出来る事をしたいと考えてます。 また、羽田空港での事故で海上保安庁の方も亡くなりました、ご冥福お祈…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/12/18~23)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・12月、年間結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標ですが、大きな物は無かったので割愛します。 クリスマス休暇中なので、月・火は本当に動かなかったですね、 スプレッドも開いちゃって、トレードする気にもなりませんでした。 ドル円ショートの決済だけはしちゃいましたが、結果論失敗。 先週のうちにするべ…

  • オージーキューイ長期予想

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 今回は、X上でオージーキューイの上抜け懸念の話がでたので、 先日のマネースクエア名古屋セミナーでの宮田さんの講義の内容を絡めて 個人的に検証した結果を書きたいと思います。 目次 ・オージーキューイの長期想定チャート ・オージーキューイの今後の戦略 // ・オージーキューイの長期想定チャート 名古屋セミナー資料は四半期足でエリオット波動のカウントも入っていましたが、 四半期足の…

  • 株式全般の状況(2023年12月30日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・2023年の結果 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 さて、2023年の相場も終わりました、皆様はどのような年だったでしょうか? 自分は楽天VTIのポイント投資とすかいらーくの売却くらいしか株式投資は していませんでした、ただ資産的な事を言えば大きく増えました、 詳細は次項に数値を載せますが、株式市場は基本的に順調だっ…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/12/18~23)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標結果を確認したいと思います。 まずは日銀ですが、何もせず「チャレンジング」は何だったのか? ですが、会見終了後からの上昇はすごかったですね、 何がきっかけだったんでしょうか???、あの天井でうまくショート出来れば 大きく利益出せたんですが。 あとは各国の消費者物価…

  • 株式全般の状況(2023年12月23日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 NYダウは最高値更新を水曜日まで続けました、 SP500も最高値まで約60ドルくらい、ナスダックは1200ドルくらいありますので、 バリュー投資が現在はうまみがあり、グロースは出遅れている感じになっています、 まあ、一個人投資家はそこまで深く考えずにインディックス投資を続けるのが、 負…

  • ポンドドル トラリピ開始理由について+2023/12/15現在の現状確認

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 今回は、ポンドドルのトラリピを開始したので、なぜポンドドルと言う事を 書いてみようと思います。 目次 ・なぜポンドドルなのか ・ファンダメンタルズ ・ポンドドルの国債金利の関係 ・移動平均乖離率 ・フィボナッチ ・シーズナルサイクル ・考察 // ・なぜポンドドルなのか まず、ポンドドルに注目した理由ですが、スリーミリオン倶楽部の面談で 比嘉さんから「宮田さんがポンドドルに注…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/12/11~16)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標結果を確認したいと思います。 まずアメリカですが、インフレは若干ですが下がって来ています、 ですが小売売上高は上昇、アトランタ連銀のGDPナウも2.6%に上昇、 景気は悪そうにも思えますが、指標は順調に見えます、 ただ、FRBは利下げ時期の検証をした、ドットチャー…

  • 株式全般の状況(2023年12月16日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 NYダウは最高値更新しています、SP500ももう少しナスダックはまだありますが、 高値を追いそうは感じですね、FRBが利下げを検討始めたとの議長の話が出て、 市場は株高を演出していますが、利下げって景気後退なんですけどね。 ・移動平均乖離率 米株は黄金ルール通り年末までは上昇して行きそ…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/12/4~9)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・今週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標結果を確認したいと思います。 結果だけ見るとそんなに予想とも外れて無いですし、大きなインパクトの物は ありませんでしたが、米雇用統計はドル円1円幅くらいで大きく動きましたね、 ですが、円売りに最終的には行ったので、まだ円安続くと考えている人が多いのかな? なんて考…

  • 株式全般の状況(2023年12月9日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株価は米は横ばい、日は円高による下落でしょうか、1000円(-3.5%)ほど 下がりました、円高についてはFXの方に書きますのでここでは省略しますが、 日本株は今後ドル円の動きに左右される可能性は高いと思いますし、 来週はFOMC、再来週は日銀会合もありますので、特に日銀は何かやって来…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/11/27~12/2)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・11月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標結果を確認したいと思います。 この中で大きく動いたのがRBNZでしょう、オージーキューイが大きく動きました。 結果は金利変化なしでしたが、声明内容がタカ派だったことからNZDが大きく 上昇した関係でオージーキューイも動きました。 あと気になったのは…

  • 株式全般の状況(2023年12月2日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株価は全般的に強い1週間でした、特にNYダウは。 逆に日経はマイナスで終わっていますし、ナスダックは微増、 なのでグロースが弱かった1週間と言えるかと思います。 ・移動平均乖離率 黄金ルール通り年末までは上昇して行きそうな雰囲気です、 まだ高値警戒するほどの値にもなっていませんので、 …

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/11/20~24)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 週末にブログ書く余裕が無かったので、月曜日に書いてます。 色々と忙しいのと体調不良で体を休める・メンテナンス優先しましたので、 遅くなってしまいました。 先週の指標結果を確認したいと思います。 先週は大きな指標は無かったので、またキリスト教圏内は感謝祭もあり、 木曜日お休み…

  • 株式全般の状況(2023年11月25日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株価は強いですね、先週に比べれば上昇量は減っていますが、 年内はこのまま強う相場が続くのがアノマリーですので、よほどのことが無い限り 大きな下落は無い物と考えます。 ・移動平均乖離率 上に書いた通り先週に続き上昇していきました、まだ高値圏も出ていませんので 黄金ルール通り年末までは上昇…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/11/13~18)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 先週の指標結果を確認したいと思います。 先週はアメリカのCPIや小売り売上高・PPIの結果にドル円は翻弄されました、 約152円の高値から、週末終値で149.6まで下がりました、ここは米国債金利に連動 と言われるかと思いますが、最近は連動していないのはチャートを見るとわかり…

  • 株式全般の状況(2023年11月18日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 10月末買い4月末売りの黄金の180日ルール通り上昇が続いてます、 次男のジュニアNISAは半分くらい枠が残っていますが、買いそびれました。 今年は何事も無く終わってしまいそうなので、12月末までには残りの枠 埋めたいと思います。 ・移動平均乖離率 先週に続き上昇していきました、まだ高…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/11/6~11)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 先週のファンダウィークの指標を確認したいと思います。 RBAが利上げしましたが豪ドルは下落しました、もう利下げを織り込んでいるのか? それともコメントに中国経済の話がありましたので、景気後退を織り込んでいるのか? いろいろ理由はつけられると思いますが、豪ドルは買う理由がない…

  • 株式全般の状況(2023年11月11日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 10月末買い4月末売りの黄金の180日ルール通り上昇が若干ですが進んでいます。 日経も強いですね、先週末の米雇用統計でドル円下がりましたが、151円まで戻り 株価には追い風になったかと思います、ただ国民生活には円安はダメージが大きい、 この辺は政府・日銀はどのように考えているのか?経団…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/10/30~11/4)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・10月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 11月に入りました、今年もあと2ヶ月です 月初のファンダウィークの指標を確認したいと思います。 月初のファンダウィークでしたので、重要指標いっぱいです。 気になったのが、ドイツのGDPが2期連続マイナス、 ユーロのHICPが大きく下がる 米雇用統計は大きく数…

  • 株式全般の状況(2023年11月4日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株価は週末比較で上昇し始めましたね、10月末買いのアノマリー発動でしょうか? 次男のジュニアNISAで投資信託は買いを入れましたが、残りがまだあるので どこで買いを入れるか悩んではいます。 とりあえずは、地政学リスクがさらに大きくならない限りはアノマリー通りに 進むのではないかな?とは…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/10/2~21)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 なんか動きも微妙や思った方向に動かないので、成績はボロボロ まあ無理して稼ごうとすると痛手になる事が多いので、動かないのが一番 「動かざること山のごとし」です。 指標の方ですが 中央銀行2件ありましたが利上げ無し、ECBは意外でしたが景気なんですかね、 アメリカのGDPはア…

  • 株式全般の状況(2023年10月28日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株価は週末比較でまだ下げ基調です、S&P500を週足にて昨年10月の安値から 今年7月の高値をフィボナッチで引くと、もう少しで50%戻りになります。 なのでもう少し下げるかも?ってところかもしれません、 アノマリー的には10月末買いの時期ですので、大きなファンダニュースが無ければ 買い…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/10/2~21)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 ベトナムへの旅行中、ドル円の急落や戦争開始などいろいろな事があった割には FXの方は稼いだ感じはありませんでした、基本トラリピメインで裁量はほどほど まあ、決済し損ねた部分もありこの結果となっていますので、自業自得です。 今週からはしっかりと相場を見て判断していきます。 ・…

  • 株式全般の状況(2023年10月21日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 2週間ベトナムへ旅行へ行ってきましたので、ブログはお休みさせて頂きました。 株の方はイスラエル・ハマス問題で調整状態が続いてしまっていますね、 この問題がいつまで続くかわかりませんが、ある程度落ち着くまでは株価は 厳しいかもしれませんね。 ・移動平均乖離率 未だ調整が進んでいる感じです…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/9/25~30)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・9月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 お知らせですが、10/2~17までベトナムへ行ってきます、観光と帰省(妻)です。 なので来週・再来週の結果報告は帰って来てからまとめて行います。 マネースクエアは現地ではつながらない可能性がありますので (以前出張行った時につながらなかった経験あり、その前は出…

  • 株式全般の状況(2023年9月30日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株式市場は全般的に下げて終わりました、ナスダック以外は。 まだ下げ過ぎになっていませんので、まだまだ下がると思います、 詳細はFXの方で書きますが、金曜日に出た米指標を見る限り利上げなり変更なしは 続くと考えています、利下げが無いのであれば例年通りの10月末頃からの上昇相場が ありうる…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/9/18~23)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、先週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 各国のCPIが発表されましたが、まちまちの結果でした。 次にFOMCですが、予想通り今回は利上げ無しですが、今後のドットチャートが 出ましたがタカ派になっていたため、ドル高の動きになりました、 アトランタ連…

  • 株式全般の状況(2023年9月23日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株式市場は全般的に下げて終わりました、秋の調整相場中でしょうね、 通常のパターンであれば、10月末に買いに入れば儲かるはずです、 絶対では無いですが。 ・移動平均乖離率 今週は全体的に調整が進んだ感じです、ただまだ短期的に下がり過ぎでは無いので、 まだ下がってもおかしくは無いかな?10…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/9/11~16)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、先週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 まずはアメリカのCPIですが、前年同月比は予想通り上昇しました、 ただ、コアの方は下がっていますので、原油高の影響が出ていますね。 小売売上高もほぼ横ばい、アトランタ連銀のGDPナウは9/14現在で4.9%…

  • 株式全般の状況(2023年9月16日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 株式市場はアメリカは下げ、日本は上昇という結果となりました、 アームの上場のあったようですが、そんなに全体への影響は無かったようですね。 ソフトバンクは儲かったんですかね? 株式相場としては秋は下げる事が多い時期です、なので下がった時に買えるように 準備する時期だと考えています。 ただ…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/9/4~9)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、先週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 まずはアメリカのISM非製造業景況指数は強かったですね、 先週の結果と合わせてもアメリカ経済の強さを感じます、 アトランタ連銀のGDPナウは9/8現在5.6%で若干下がっていますが強いです、 なので今の所ド…

  • 株式全般の状況(2023年9月9日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 金曜日に名古屋証券取引所主催の名証IRへ参加して、 マネックス証券主催セミナーで初生エミンさん見てきました。 名証IRに来ました。まずは10時半からのマネックス証券のセミナー聞いた後、色々な会社のブース行ってきます。 pic.twitter.com/SDz93CEZRy — ichir…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/8/28~9/2)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・8月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 月初のファンダウィークでしたので、結果で一喜一憂の相場でしたが 指標発表時からの動きを見ると行って来いが多かったですね。 まずヨーロッパはドイツとEUのCPIが出ましたが下げと横ばい、 ECB…

  • 株式全般の状況(2023年9月2日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 全般的に強い1週間でした、特に書くことも無いのですが、指標関係はFXの方で。 ただなぜこんないに強いのか?米大統領選挙前年は強いアノマリーがあるそうです、 年内は、ポイントでの追加投資しか行わず、来年の新NISAに備える予定なので、 現在の悩みは、現NISAのポジションを残すのか?決済…

  • NZドルドル FX 23/8/28現状確認

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 今回は、最近よくトレードしているNZドルドルの現状確認を したいと思います。 目次 ・ファンダメンタルズ ・NZドルドルの国債金利の関係 ・移動平均乖離率 ・フィボナッチ ・シーズナルサイクル ・考察 // ・ファンダメンタルズ(前回から変更ありません) 政策金利 米国 5.25~5.50% NZ 5.50% 消費者物価 米国 3.2% NZ 6.0% 政策金利はほぼ同じです…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/8/21~26)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 あまり大きな指標が無く、動きが弱く反応も限定的でした。 後は、ジャクソンホール会合が開催されて、特にパウエル議長の発言に 注目が集まりましたが、無難に終わったようです。 来週は9月に入りますので、夏枯れ相場…

  • 株式全般の状況(2023年8月26日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週はジャクソンホール会合が木曜日からありましたが、今の所大きな動きには なっていませんね、中国の問題も大きな事には今の所なっていませんので、 目先は夏枯れ相場が続くかもですね。 ・移動平均乖離率 SP500とナスダックは反転しましたが、NYダウや日経平均は微妙な状況ですね、 やはりエ…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/8/14~19)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 あまり大きな指標が無く、動きが弱く反応も限定的でした。 気になったのは、HICPが横ばいになった事、そうなってくると利上げの停止も そろそろ検討が始まるアナウンスがあるかもしれませんね、 そうなるとユーロの…

  • 株式全般の状況(2023年8月19日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 木曜日深夜ですかね、中国の不動産屋がアメリカで破産法申請したとのニュース、 チャート見る限りは下げの影響にはなっていないようですが、 月曜日のアメリカ市場見てから、どっちに行くか確認ですね、 下げるなら下げて欲しいし、中国はちょこちょここんなニュースが忘れたころ 出てきますが、まあわか…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/31~8/5)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 まずはアメリカCPIの結果ですが、前年同月比で前回よりも上がっています、予想よりは0.1%低かったですが。 PPIの結果も前回より上昇しています、この結果ドル高に反応しました、 なのでこの結果だけを見ると、…

  • 株式全般の状況(2023年8月12日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、あんまり動いていない夏休み相場だったように思います 高値懸念が出ていたSP500とナスダックの調整は進みました、 8月残りはジャクソンホール(8/24~26)待ちの相場環境になるかもしれませんね。 ・移動平均乖離率 ダウと日経は若干上がり、SP500とナスダックが…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/31~8/5)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 今週は、ファンダウィークでしたので、主要指標が発表されました。 一番の注目はアメリカの雇用統計ですが、先月比で雇用者数は下がり、 失業率は下がりましたので、労働者不足も解消されつつあり失業者は減っている、 …

  • FX8月相場を考えてみました。

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・シーズナルチャートから8月相場を考える。 ・ドル円 ・ユーロドル ・NZドルドル ・ユーロ円 // ・8月相場を考える まずは、ちょうどよくマネースクエアの津田さんが8月アノマリーの動画がアップ されていましたので、それをご覧ください。 www.youtube.com 豪ドル8月安アノマリーやユーロ円について語られていますので、 気になる方はご覧ください。 ・ドル円 まずは、シーズナ…

  • 株式全般の状況(2023年8月5日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週から株を先に掲載したいと思います(データ取得の都合の為) 今週の株式相場ですが、何と言ってもフィッチによる米国債格下げの ニュースでしょう、そのおかげで株価は大きく下がりました。 jp.reuters.com www.bloomberg.co.jp ロイターとブルームバーグでのバフ…

  • 株式全般の状況(2023年7月29日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、全般的に強い相場で終わりました。 現状ではS&P500が中期的に上がり過ぎを示しています、 ナスダックは相変わらず90日では天井付近をキープ、本当に強いですね。 米GDPの値も強かったですので、当面はこの強さが続きそうと思われます、 リセッション懸念もありますが …

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/24~29)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 今週は、主要3中央銀行の会議が開催されました アメリカ・EU共に0.25%の利上げが実施され、日銀は変更なしでしたが、 コメントや植田総裁会見での内容で、激しく上下動してくれました、 裁量だと売ってやられ買…

  • 株式全般の状況(2023年7月15日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、NYダウだけが強く、あとはまちまちの結果になりました、 SP500やナスダックは移動平均乖離率で見ると高値圏ですし、 日経も高値からの調整中と考えます、あんまり下がらないので時間で調整ですかね。 来週の中央銀行ウィークが過ぎると本格的な夏枯れ相場になるかと思います…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/17~22)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 今週は、各国のCPIが発表されました。 カナダ、NZ、イギリスは下落、EU横ばい、日本若干上昇と言う結果に オーストラリアの雇用統計も、雇用者は減りましたが失業率が良くなってましたが、 アメリカの小売売上高…

  • 株式全般の状況(2023年7月15日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、アメリカは上昇、日本はほぼそのままで終わりました、 7月も中盤に入ります、夏枯れ相場に入るかもしれませんが、 することも無いので、気楽に相場を観察していきます。 ・移動平均乖離率 為替と同じように、上下限を超えた場合は色を付けるようにしました、 S&Pとナスダック…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/10~15)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 見にくかったのと書くのが面倒だったので、表にしました。 やはり、アメリカのCPIが発表になり、大きく相場が動きました、 1%も下がったので、全面的にドル安方向へ動きました、 月末にFOMCがありますが、この…

  • 株式全般の状況(2023年7月8日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、全般的に下げて終わりましたね。 米国債金利も上昇していましたが、米雇用統計でいったん下がりましたが、 若干戻して終わっています、また先週から日経平均とナスダックは短期目線で 上がり過ぎが出ていましたので調整が入ったとも考えられます。 来週の米CPIの結果次第では上…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/7/3~8)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ ISM製造業景況指数 46.0(前月46.9) ISM非製造業景況指数 53.9(前回50.3) ADP雇用統計 49.7万人(前回27.8万人) 非農業部門雇用者数変化 20.9万人(前回33.…

  • 株式全般の状況(2023年7月1日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、全般的に上げて終わりましたね。 なんでこんなに上がるのでしょうか? 米大統領選挙の前年だから? 何にしても、今年はこのまま様子見です。 ICDAホールディングスから配当金もらいました。 配当金頂きました、昨日株主総会でしたからですね、マイカーラン無くて残念でしたが…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/6/26~7/1)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・6月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ 消費者信頼感指数 109.7(前月102.3) PCEデフレーター 3.8%(前回4.4%) GDP 2.0%(前回1.3%) ドイツ CPI 6.4%(前回6.1%) EU HIC…

  • 株式全般の状況(2023年6月24日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、全般的に下げて終わりましたね。 なにか下げる材料があったようにも思えませんが。 まあ、短期的には上がり過ぎかなとは思いましたので、 短期の利益確定売りが出たと考えるのが妥当なのではないでしょうか。 来週は月末相場になりますので、その辺も含めてどう動くのか観察してい…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/6/19~24)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 イギリス CPI 8.7%(前月8.7%) BOE 5.0%(前回4.5%) 日本 CPI 3.2%(前回3.5%) ドイツ 製造業購買担当者景気指数 41.0(前回43.2) EU 製造業購買担当者景気指…

  • 株式全般の状況(2023年6月17日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、日経とナスダックは引き続き強いですね、 日経は52週に注目し、ナスダックは90日で天井なのでこのまま行くのかを 注目していきたいと思います。 SP500も、もうちょっと上はありそうかな? このあと夏枯れ相場が来る時期ですから、売りたい人はそろそろですかね。 ・移動…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/6/12~16)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ CPI 4.0%(前月4.9%) PPI 1.1%(前月2.3%) FOMC 5.0-5.25%(前回5.0-5.25%) EU ECB 4.0%(前回3.75%) HICP 6.1%(前月6.1…

  • 株式全般の状況(2023年6月10日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、日経は強いですね、なんだかんだで上がっています、 本当に政府は増税しか言わないのに、上がっていくのは政治家に間違った アナウンスを出している様に思いますので、上がって欲しい反面、下がって欲しい との思いもあり複雑な心境です。 ・移動平均乖離率 日経は強いですね。 …

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/6/5~10)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ ISM非製造業景況指数 50.3(前月51.9) 豪州 RBA政策金利 4.1%(前回3.85%) GDP前期比 2.3%(前回2.7%) カナダ BOC政策金利 4.75%(前回4.5%) 雇用…

  • 株式全般の状況(2023年6月3日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 今週の株式相場ですが、米債務上限問題も解決した影響なのか? 各指数上昇して終わっております、特に日経は強いですねどこまで行くのか? 下に表は掲載しますが、90日の乖離率が9.98なので、本当に天井になるのか? オーバーシュートするのか?楽しみに見ていたいと思います。 とりあえず個人とし…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/5/29~6/3)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・5月の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ 消費者信頼感指数 102.3(前月101.3) 雇用動態調査(JOLTS) 1010.3万件(前回959.0万件) ADP雇用統計 27.8万人(前月29.6万人) ISM製造業景況…

  • いちろう流トラリピの戦略の決め方

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・はじめに ・通貨選択 ・レンジの決め方 ・リスク管理(シミュレーション) ・日々のチェック // ・はじめに まずはじめに、なぜこんな事を書くに至ったのかですが、 先日スリーミリオン倶楽部の面談をしていて、 毎回なんですが担当者の嘆きを聞いてます(苦笑) よく言われるのが「自分のお金を投資しているんでしょ、 自分でリスク管理しましょう」と言う事なんです、 要するに誰かの戦略を真似して…

  • 株式全般の状況(2023年5月27日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 さて、日経平均は若干ですが上昇して終わりました、 アメリカはダウが下げてますが、SP500やナスダックは上げて終わっています、 特に注目されていた、エヌビディアが強く、仮想通貨の次はAIでグラボが売れる、 自分も買いたい銘柄の一つですが、暴落待ちですね。 あとは、日本の個別株のすかいら…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/5/22~27)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 ニュージーランド 政策金利 5.5%(前回5.25%) アメリカ GDP改定値前期比年率 1.3%(前月1.1%) PCEコアデフレーター前年同月比 4.4%(前年4.2%) PCEコアデフレーター食等除く…

  • 株式全般の状況(2023年5月20日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 さて、日経平均は強かったですね、3万円に到達しましたので、 ただ、短期的には上がり過ぎに来ていますので、そろそろ調整やレンジ相場に なるのかと思っています、セルインメイにもなっていませんしね。 個人的には子供の口座で買っていた1銘柄を売却しました、 微益でしたが目的に合わなかった為です…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/5/15~20)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週は大きな指標はありませんでしたね、 豪の雇用統計発表されて悪化したので、豪ドル大きく下落しましたが、 そこまでのトレンドにはなりませんでした、 現在G7が開催されてますが、大きな影響はないかと思います、 やはり米債務上限の結果がはっきりするまでは、動きにくいのでは…

  • 株式全般の状況(2023年5月13日現在)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 さて、連休明け日経平均は強かったですね、もう少しで3万円台に届きそう。 保有日本株も含み損のポジションが無くなり、状態は良いです。 NTTが25分割とのニュースが話題になっていました、 自分では高いのか安いのかわかりません、配当は約3%弱ありました、 現状で40万円くらい必要ですので、…

  • トラリピ FX 今週の結果(2023/5/8~13)

    【お勧めFX口座 】 マネースクエア(トラリピ:自動売買) 自分が使ってるFX口座です、いろんな会社使いましたが最後にここが残りました。 自動売買は良いツールです、有効活用して資産を増やして行きましょう。 目次 ・1週間の感想 ・1週間の結果 ・移動平均乖離率 ・現状のトラリピの設定 ・来週の重要指標 // ・1週間の感想 さて、今週も注目指標が色々ありましたので整理してみたいと思います。 アメリカ 消費者物価指数前月比 0.4%(前月0.1%) 消費者物価指数前年同月比 4.9%(前月5.0%) 消費者物価コア指数前月比 0.4%(前月0.4%) 消費者物価コア指数前年前月比 5.5%(前月…

  • 株式全般の状況(2023年5月6日現在)

    いちろうです。 目次 ・今週の感想 ・移動平均乖離率 ・恐怖と欲望指数 ・投資資産比較 // ・今週の感想 世の中はGWでしたが、育休中の自分はあまり関係なく、生まれたばかりなので どこかへ出かける事も出来なく、昨日こどもの日は長男連れてリニア鉄道館へ 行ってきました、意外と構造の模型で長い時間遊んでましたので、 この辺から、理科(物理)に興味を持ってくれると良いなと思いました。 さて、相場ですが全般的に米国は下がり、日本はGWでしたので、2万9千円台で 来週からどうなる?DAXを見てみたけど若干だけど上がっている(週足は小動き) やっぱり銀行問題が引き続き意識されそうですね、まあ債券投資して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fxいちろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fxいちろうさん
ブログタイトル
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資
フォロー
FXいちろうのトラリピと米国ETF投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用