chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃちょーの呟き https://www.kentasysskkn331.com

名探偵コナンや野球、勉強方法についての記事が多いです。 私自身が人並み以上に取り組んできたことを発信して、誰かの役に立てれば幸いです。 ぜひ一度読んで下さい! コメントよろしくお願いします。

けんた
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 身体に良い食べ物

    はじめに 「ま」豆類 「ご」ごま 「わ」ワカメなどの海藻類 「や」野菜 「さ」魚 「し」しいたけなどのキノコ類 「い」イモ類 はじめに 今日は、身体に良い食べ物を紹介していきます。 いいと言っても色々ありますよね、、、 ・病気になってるときに食べるとよい食べ物 ・子供の成長によい食べ物 ・ダイエットしたい時に食べるとよい食べ物 など 本日はもっとも基本的な、どんな場合でもよいと言える食べ物を紹介します。 病気の時 子供の成長 健康予防 など様々な場面です。 そんな万能な食べ物はズバリ、、、 「まごわやさしい」です。 「ま」豆類 まずは「ま」です。 これは豆類です。 例えば、大豆、あずき、グリー…

  • 食べると頭がよくなる?!頭の回転と記憶力がアップする食べ物 ベスト3

    どーも こんにちは 今日は私の知っている頭が良くなる食べ物を紹介していきたいと思います。 第3位 第2位 第1位 まとめ 第3位 まず第3位 、、、 「納豆」です。 納豆には、神経伝達物質「アセチルコリン」を脳内で合成するために必要な「レシチン」をはじめ、神経伝達物質そのものである「アスパラギン酸」、「グルタミン酸」などのアミノ酸や脳の活性物質としての不飽和脂肪酸などが豊富に含まれています。 なかでも「レシチン」には記憶力を高める効果があるので、毎日食べることで、頭の「働き」がよくなるといわれています レシチン効果について以下の実験が行われました。 1999年、アメリカのサフォードとボーネルが…

  • ベジタリアンのすすめ。健康的な生活を送るために

    こんにちは 今日は健康的な生活を送るためについてのことを記載していきたいと思います。 今日のテーマは「ベジタリアン」です。 ベジタリアンの勧め ベジタリアンの偉人 ベジタリアン実験 ベジタリアンの勧め 本日は、私の経験談を踏まえベジタリアンについて語りたいと思います。 まず、私が大学院に所属していた時の話です。 私の所属していた研究室はかなり大人数で、留学生が20人くらいいました。 私がいた2年間だけでも、研究室に30人以上の留学生と触れ合う機会があり、 他の研究室との交流を含めると、100人以上との留学生の交流をしていました。 バックグラウンドとしては、中国、フィリピン、マレーシア、フランス…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2017〜2019】

    こんにちは 今日は先日に引き続き、劇場版名探偵コナンの作品の紹介をしていきたいと思います。 ついに劇場版シリーズも今日で終わりです。 今日は第21作目〜第23作目の作品を紹介します。この作品は1番新しいものなので良く知ってる人も多いのではないでしょうか? では紹介していきます。 から紅の恋歌(2017) ゼロの執行人(2018) 紺青の拳(2019) まとめ から紅の恋歌(2017) 第21作目はから紅の恋歌です。恋歌はラブレターと呼びます。この作品はカルタをテーマにした映画です。また21作目にして初めて秋をテーマにした作品です。服部平次のことを未来の旦那様と呼ぶ大岡紅葉という人物が服部平次の…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2013〜2016】

    こんにちは 今日は先日に引き続き、劇場版名探偵コナンについての作品を紹介していきたいと思います。 今回は第17作目〜第20作目の作品について紹介していきます。 絶海の探偵(2013) 第17作目は絶海の探偵です。探偵はプライベートアイと読みます。この映画は、水平線上の陰謀以来の船上の作品となっており、イージス艦にコナン達が乗り、犯罪に巻き込まれるといったストーリーです。 ある国のスパイがイージス艦に乗り込み、機密情報が盗まれた可能性があるという話です。 またこのスパイとは別に殺人事件が起きており、私はその犯人の動機を知ったときに、コナン映画史上トップクラスにクソな動機であると思いました。コナン…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2009〜2012】

    こんにちは😚 今日は劇場版名探偵コナンの第13作目〜第16作目の紹介をしていきます。 どれも面白い作品なのでぜひ一度視聴してくださいね! 漆黒の追跡者(2009) 天空の難破船(2010) 沈黙の15分(2011) 11人目のストライカー(2012) まとめ&感想 漆黒の追跡者(2009) 第13作目は漆黒の追跡者です。追跡者はチェイサーと読みます。 この映画では黒の組織が登場し、アイリッシュという新たな組織のメンバーも判明します。 しかもアイリッシュにコナンの正体が工藤新一であるとバレてしまいます。 ちなみこの映画の予告では、コナンが振り向くとジンがおり、胸を掴まれて工藤新一だと正体がバレた…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2005〜2008】

    今日も先日に引き続き、名探偵コナンの映画の紹介をしていきたいと思います。 今回は2005〜2008年の劇場版名探偵コナンの作品を紹介していきたいと思います。 水平線上の陰謀(2005) この作品は第9作目です。陰謀はストラテジーと呼び、この作品では毛利小五郎が大活躍します。 ストーリーとしては、豪華客船にコナン達が乗って旅行していました。しかし殺人事件が発生します。この作品は、映画では珍しいことに殺人事件の時に犯人に正体が視聴者にわかります。しかし、トリックがわかりません。 この事件にはいろんな要素が絡んでおり、上手く伏線などが仕込まれており、非常に楽しめる作品でした。 なかでも毛利小五郎が非…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介【2001〜2004】

    今日は先日に引き続き、名探偵コナンの映画についての紹介をしていこうと思います。 今日は第5作目〜第8作目の作品を紹介していこうと思います。どれも非常に面白いためぜひ一度見てください! 天国へのカウントダウン(2001) ベイカー街の亡霊(2002) 迷宮の十字路(2003) 銀翼の奇術師(2004) まとめ×感想 天国へのカウントダウン(2001) この作品は第5作目であり、黒の組織が劇場版に初めて登場する作品となってます。 灰原哀が組織に戻ったかのような描写があり、灰原哀が黒の組織として動いているのでは?と思われていた回です。 また舞台は西多摩市のツインタワービルでおきました。このビルの建設…

  • 劇場版名探偵コナン・作品一覧 全作品紹介

    2019年4月12日に劇場版の名探偵コナン最新作「紺青の拳」が上映されました。そこで今回は名探偵コナンの映画の歴史を振り返っていこうと思います。すべてまとめては多すぎるため、何回かに分けて紹介していこうと思います。 1997〜2019年と今回で23作目です。 名探偵コナンは名作ぞろいのため、ぜひ一度みて下さい! 時計仕掛けの摩天楼 (1997) 14番目の標的(1998) 世紀末の魔術師 (1999) 瞳の中の暗殺者(2000) まとめ&感想 時計仕掛けの摩天楼 (1997) 記念すべき第1作目です。 この映画は、工藤新一と毛利蘭の二人がメインになってきます。少年探偵団も活躍しますし、コナンと…

  • 名探偵コナンのオススメ曲

    こんにちは😃 今日は名探偵コナンのオススメの曲を紹介したいと思います。 今回はランキングをつけるわけではなく、私がオススメする曲を紹介しようと思います。 中には知ってる曲もあるかもしれませんが、隠れ名曲もたくさん紹介していきますので、ぜひ一度聴いてみて下さい! 名曲紹介 「あなたがいるから」小松未歩 この曲は劇場版名探偵「瞳の中の暗殺者」の主題歌となった曲です。小松未歩さんの歌詞は非常に良いもの揃いです。例えば名探偵コナンの代表曲である「謎」も小松未歩さんです。 この曲もコナンを代表する曲だと私は思います。メロディと歌詞がいいのでぜひ一度聴いてみてください! 「ONE」B'z この曲も映画「世…

  • 阿笠博士はなぜ黒幕でなかったのか徹底考察

    こんにちは😃 名探偵コナンのあの方の正体が判明して、いくつかの歳月が立ちます。 あの方の正体が判明する前は、いろんな人物があの方候補として騒がれてていました。 例えば、阿笠博士や工藤優作などが挙げられます。 なかでも阿笠博士は黒幕候補として有名でした。この記事ではなぜ彼が黒幕候補と言われていたのか? またなぜ黒幕ではなかったのかについて、私なりに考察していこうと思います。 阿笠博士とは 黒幕は身近な人物!? 黒の組織との再会 「アガサ」という酒 体が小さくなったことをバラしてはいかん 天国へのカウントダウンの写真 ピスコが長年使えた 科学者 なぜ阿笠博士が黒幕でなかったのか? まとめ 阿笠博士…

  • 光彦は何故黒幕でなかったのかについて徹底考察

    こんにちは😃 今日も名探偵コナンの考察をしていきたいと思います。 今日はあの方候補と言われていた人物について考察します。 その人物とは、、、、 光彦です。 先日あの方の正体が判明しましたが、残念ながら予想ははずれてしまいました。 今日はなぜ光彦があの方候補と言われるようになったのかと、何故あの方でなかったのかを私なりに考察してみようと思います! 何故光彦があの方候補だったのか 圧倒的な「知識量」 まずは、圧倒的な知識量です。小学生なのにとんでもない知識量があります。同じ小学生の元太と歩美とは比較できないくらいです。 そのため一部の読者の間で、あの方が薬を飲んで小さくなったのではと噂されるように…

  • 名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

    今日は先日に続き、名探偵コナンな重要人物である赤井秀一についての記事を書いていきます。 今回はまず以下の様な目次で話していこうと思います。 ・安室透との関係 ・江戸川コナンとの関係 ・灰原哀との関係 安室透 まず安室透との関係は赤井秀一を語る上で避けることはできません。 まず安室透ですが、赤井秀一が組織にスパイとして潜入していた頃から安室とはライバル関係です。ある事件をきっかけに安室透から恨まれるようになります。その事件について簡単に話します。 安室には慕っていたスコッチという人物がいました。同じ公安からスパイとして黒の組織の人物です。 ある時、スコッチの正体が黒の組織にばれます。安室透に「バ…

  • 名探偵コナンの最重要人物・赤井秀一についての考察

    今回は名探偵コナンの最重要人物とも言える赤井秀一についての解説をしていきたいと思います。 まず簡単なプロフィールから ・FBI ・左利きでとてつもないキレ者 ・以前組織にスパイとして潜入(諸星大) ・灰原の姉(宮野明美)と恋人関係 ・FBIのジョディと元恋人関係 ・射撃技術は本作最強 この辺は大体基本的なことですね。 まず頭脳は最強クラス。おそらく工藤新一より上で本作最強は赤井秀一か工藤優作とおもいます。 ちなみにジンより頭脳は上です。 以前に組織に潜入していた時期があり、組織内でうまく立ち回るために宮野明美と付き合っていました。 しかしあるミスから、スパイであると組織の人間にバレてしまいます…

  • 黒の組織のメンバー・ジンの秘密と今後

    今回は黒の組織の中でも重要な人物であるジンについてのプロフィールや隠された過去、今後の展開について予想していきたいと思います。 まずジンの特徴や今までのエピソードについて紹介します。 ・初登場は第1話 ・工藤新一の体を小さくする薬を飲ませた人物 ・キレ者で左利き ・愛車はポルシェ356a ・おそらく過去に灰原、ベルモットと恋人関係 ・あの方に忠誠している ・組織の重要人物 まず初登場は第1話です。この時、工藤新一から、平気で人を何人も殺してきたような冷酷な目をしていると言われます。 しかしこの頃は作者もコナンはすぐ終わると思っていたと言うように、設定が適当であったと思います。 実際にジンとウォ…

  • 黒の組織の一員・ベルモットの秘密と今後の考察

    黒の組織の中でも特に重要な人物であるベルモット 今回はベルモットの過去、現在、秘密、これからの動向について考察していきます。 まずベルモットとは? ・黒の組織のメンバー ・組織内でジンと同じくらいの地位 ・過去にジンと恋仲?の可能性が高い ・あの方のお気に入り ・変装の名人 というキャラです。 初登場は【黒の組織との再会】という回でハリウッド女優のクリスヴィンヤードとして参加してました。 ちなみに変装術は、初代怪盗キッドの黒羽盗一に教えもらいました。また工藤新一の母由希子と同じ時期に教えてもらっており、そのため変装レベルは同じです。 その後クリスヴィンヤードは母親のシャロンヴィンヤードと同一人…

  • 烏丸蓮耶の現在の謎を考察

    名探偵コナンの最大の謎 それはあの方の正体です。 今までこれは名探偵コナン史上最大謎として、多くの読者によって議論されていました。 そしてついにあの方の正体が判明しました。 それは50年前に99歳で謎の死を遂げたとされる大富豪、烏丸蓮耶でした。 この人は読者の中でもあの方最有力候補として挙げられており、まさにその通りだった感じでした。 しかしまだ謎はあります。 それは烏丸はもし生きていれば150歳ということです。 そんな訳はありません。 そこで今回は現在のあの方について考察していこうと思います。 1.冷凍保存 まずは冷凍保存されている説です。 現実の世界でも未来の医療の進歩に期待して冷凍保存さ…

  • 奈良公園付近のオススメの店

    こんにちは😃 今日はゴールデンウィークの最終日でした。 私はまた奈良公園に行っていました。 今日はいろんな場所に回っていました。 そこで、いくつかのオススメの場所をピックアップして紹介したいと思います。 麺闘庵 ここは有名なうどん屋です。 場所は猿沢池の近くにあります たくさんの人が常に並んでおり、いつも混んでいます。 行列に並んで、やっっ店内はいります。 店の中には、沢山のサインや写真が飾ってあります。 多くの有名人がここを訪れています。 例えばお笑い芸人に笑い飯が来ていました。 実は、笑い飯は奈良県出身で、しかも高校が奈良高校ということですぐ近くのため、なんども来られていたのでしょう。 ち…

  • 奈良公園バスターミナルに行ってみた感想

    こんにちは 今日は奈良公園に行きました。 すると奈良公園バスターミナルという場所が新しくOPENしていました。 ここは2019年の4月19日にOPENしたみたいです。 行ってみた感想などを発信していきたいです。 まず、1階2階はカフェやお土産屋などです。 着物屋さんもあり今後増えていくと思います。 そして屋上に登ってみました。 私は感動しました。 奈良の様子が一望できる場所でした。 ちなみにこの場所は奈良市役所の隣にあるためすごくいい場所にあります。 周りの景色はだいたいこんな感じです。 すごくいい眺めでした。 屋上にからの景色はオススメです。 次に2階にある展示物をみました。 中でもオススメ…

  • 江戸川コナン・工藤新一の誕生日は5月4日

    今日は5月4日です。 実は工藤新一(江戸川コナン)の誕生日です。 今日はコナンの誕生日に関するエピソードを紹介します。 まず何故作者でなる青山さんは、この日を誕生日にしたのでしょうか? ここで少し考察します。 まずコナンの名前などは、推理小説から来ています。 例えば江戸川コナンは江戸川乱歩とコナン・ドイル。 毛利蘭はモーリス・ルブラン。 毛利小五郎は明智小五郎といったようにです。 そう考えるとシャーロックホームズの誕生日が5月4日なのでは?という疑問が生まれました。 しかし調べるとシャーロックホームズの誕生日は1854年1月6日のようでした。 そこで、5月4日に関連することを調べるとあるエピソ…

  • 名探偵コナンの登場人物。脇田兼則、黒田兵衛、若狭留美の正体を徹底考察!

    こんにちは 今日は名探偵コナンの今後の展開について予想したいと思います。 ちなみに今は2019年5月3日です。 もうあの方の正体が判明し、新一と蘭も付き合ったため、名探偵コナンも終幕を迎えようとしています。 今後何回かに渡って先の展開の予想をしていこうと思います。 今回は 若狭留美 脇田兼則 黒田兵衛 の3人の正体を予想してみようと思います。 まずあなたが気になることは、おそらくこの3人にラムがいるということではないでしょうか? ラムの正体 それはズバリ、脇田です! いくつか根拠があります。 まずあの方の正体が判明した回で、安室のラムから送られてきたメールに「Time is money」と書か…

  • ぜひ聴いてほしい!名探偵コナンの名曲ラブソング

    こんにちは😃 いかがお過ごしですか? 今日は私が名探偵コナンの曲を紹介したいと思います。 名探偵コナンの曲は名曲揃いですが、その中でいくつか絞り紹介していきます。 ぜひ一度聴いてみて下さい! 1.「ONE」B'z まずはこの曲です。 これは劇場版名探偵コナン「世紀末の魔術師」の主題歌です。 怪盗キッドが登場し、通天閣で叫ぶ姿は今でも印象に残っています。 また会いしょう〜いつかどこかで🎵 B'zはコナンな曲を何度も作曲しており、初期の名探偵コナンを支えてきた1人です。 2.「七つの海を渡る風のように」愛内里菜&三枝夕夏 この曲は劇場版名探偵コナン紺碧の棺の主題歌でした。 劇場版の内容とこの曲はす…

  • 名探偵コナンの登場人物をランク付けしてみた。

    こんにちは😃 今日は名探偵コナンの登場人物の実力にランクを付けようと思います。 例えば、NARUTOでいうと最強候補が、初代火影、うちはマダラといった具合です。 では初めましょう。 名探偵コナンの世界で屈指のチートキャラですが私は以下の人物を挙げました。 工藤優作 赤井秀一 あの方(烏丸蓮耶) 黒羽盗一(死亡) 京極真 まあだいたいこの辺ですね。 まず工藤優作は工藤新一の上位互換であり黒羽盗一と同レベルです。 そのため 工藤優作=黒羽盗一>工藤新一=黒羽快斗 ちなみに黒羽快斗は現在の怪盗キッドで、黒羽盗一は父で初代キッドです。 またベルモットは黒羽盗一の弟子で、彼から変装術を学んでいるため 工…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんたさん
ブログタイトル
しゃちょーの呟き
フォロー
しゃちょーの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用