chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょっと休息、引きこもりの人達への対策のこと

    引きこもりの人が起こした登戸の無惨な殺傷事件がより引き金になり、中高年の引きこもりがとても問題になってきた昨今だが、私は正直言ってこんな事件が起きる前に、国そして企業がどうしてもっと対策を練らないのかと憤りを感じている。 国だけでなく、何故企業がと書いた理由は、 企業は低賃金で雇える若年層しか雇わないと いう態度を取っている点である。 募集年齢35歳以下と書いてあることが多いです。 今の35歳以下、日本にはどのくらいいるか。 かなり少ない人数だと思う。 で、それから大卒以上という分け方をしている。 確かに昔と比べて少子化の影響で大学は入りやすく なり、大卒が多くなってきたが、経済的理由などで …

  • 単発アルバイトでも働けない理由

    単発バイトも行っていなかったことの補足です。それから、単発バイトでもしなさいと、言ってそういうところに登録させた。ある日、仕事にいっているのかと思いきや 彼女の行動でそうでないことが発覚。 明日早いと言っていたのに、遅くまで起きている。 私が大丈夫なの?と聞くと「起きれる!!」と 返事する。 が、次の日時間に起きずにいる。声かけして 叩き起こす。 でも、帰る時間が異様に早い。 で、問いただす。やはり行っていないとの事。 何故行かないんだと聞くと、自分が怒られて いるんじゃないけど、人が怒鳴られているのを 聞くとビクッとして泣いてしまい、仕事が できなくなるとの事。やむ得ないので、仕事もせず家に…

  • 兆しは、前々からあった。

    私の娘、Tは保育園の時からいじめられっ子で あった。 私自身そんな風に育てたとは思っていないの ですが、そのように育ててしまったみたいで いまだにどうしたらいいかはわからず。 なので、今、自分に自身がなく異常に引っ込み思案でインドア派。 そのせいか、人とどうやって付き合ったらいいか わからないところがあり、おまけに自分以外の 人が怒られているのを聞くと怯えるという ところがあり、アルバイトでも働けず 家に引きこもるようになった。

  • ありきたりな始まり。。。

    娘が引きこもりになったのは、ありきたりな始まりだが、仕事を辞めてから。娘は某所の1年制の専門学校に入り、何とかギリギリで卒業して、大手グループのディサービスに就職。その後、約3ヶ月後に辞めてしまった。原因は先輩職員が他職員を怒っている声がとても嫌で怖くてとのことだが、その人が怖かったせいもあるらしい。その後、一日バイトとかしながら職探しをしなさいと言ったが、行ったと言って実は行っていなかったことが多かった。バイトからだけど、決まったというところがあったが、途中で辞めていた。(というかクビになっていた?!)行っていると嘘をつかれていた。行っているふりをして、公園とかでずっと時間を潰していたらしい…

  • はじめまして(///∇///)。

    はじめまして。アクセスしてくださり、ありがとうございます(^^)私は20代の引きこもり娘を持つ、アラフィフのシングルマザーです。このブログでは、そんな娘との手記を書いていきたいと思いますので宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まりん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まりん。さん
ブログタイトル
20過ぎの引きこもり娘のシングルマザーの日記
フォロー
20過ぎの引きこもり娘のシングルマザーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用