chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
http://eraption.com/ http://eraption.com/

スポーツ、芸能界、職人、文化人、一般人など、出来事や事件そのものよりも人物に焦点を合わせ、掘り下げた調査を行って見て下さる人の励み、気づき、ヒントなど人間として向上できる糧を提供できればなと思い記事を書いています。

topo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

arrow_drop_down
  • 大谷翔平8日にタイガース戦復帰!オースマス監督「最高の状態」

    NLB エンジェルスの大谷翔平が 5月8日に敵地でタイガース戦に復帰する事がわかった。 特別なアクシデントでもない限り、その雄姿がみられそうである。 大谷翔平選手の現在の状況が気になる? 大谷翔平選手は実践形式の打撃練習で通算38打席をこなし、見守ったオースマス監督は、こうコメントした。 彼の状態は良好だ。走塁も行ったしスライディングもした」とメジャー復帰に向け太鼓判を押した。 とメジャー復帰に向け太鼓判を押している。 しかも、復帰したばかりでは代打出場なども予想されがちだが、 指揮官は復帰の際について 右投手とも左投手とも対戦する。休養が必要な時もあるが、それは左投手と対戦する試合に恐らくなると思う。彼はレギュラーとして出場する と述べ、復帰後、チームの主力として働けると確信している様子です。 大谷翔平の今年の抱負、目標とは! 復帰目前の大谷翔平の打者専任となる今年の抱負を次にように語りました。 勝ちたいですし、優勝したいですし、それは去年、全然できなかったので、その1点かなと思います」。チームは現在、ア・リーグ西地区4位。首位アストロズとは4ゲーム差だが、シーズンは始まったばかり。勝利を最優先とし、大谷は「そこに貢献していければ、おのずと(自分の)結果はついてくる」引用:日刊スポーツ 今、意識して取り組んでいる事はなにか? 打てそうな雰囲気を持つて、打席に立てているか? これは自分がそう思えているという事ではなく、相手投手に、そういう雰囲気が感じさせられるているか。ということを述べているようですね。 打席での立ち方とか、投手の見え方とか、立っている時点でほとんど勝負は決まっているものだと思っている 大谷によると、打席に立ってから、対投手との間18.44mmで、相対してせめぎ合う、その空気感が勝負を大きく左右すると言っているようですね。 驚きますね。メジャーまだ2年目の選手ですよ。何か何十年も実践経験のあるベテラン選手が吐くような言葉ではないでしょうか。 そう感じました。 しかし実際に昨年、つまり1年目に大谷と対戦したツインズのエース格のピッチャーはこう言っています。 大谷は1年目なのに、長い間メジャーでプレーしているベテラン選手のように見えた エンジェルスの主力選手としての自覚も十分です。 こう言っています。

  • 前田健太,勝利投手の権利降板も逆転され4勝目逃す!

    MLBドジャースの前田健太投手は日本時間30日 サンフランシスコのジャイアンツ戦で先発し5回を無失点と好投、メジャー通算500奪三振も達成したが、 後続のリリーフ陣が撃ち込まれ、逆転されたため、白星を逃した。 地元メディアは 「マエダの力投をブルペンが台無しにした」と同情したコメントを述べている。 今日のピッチングは毎回のように 走者を出しながらも、気迫の投球で切り抜けた粘りが印象的だった。 勝利ならリーグトップとなるはずだっただけに、地元のロサンゼルス・タイムズは「ドジャースのブルペンがマエダの5回無失点の投球を台無しにし、ジャイアンツに敗れる」との書き出しで特集記事を書いている。 地元紙だけに嘆き調で「マエダの強力な先発登板、そしてコーディ・ベリンジャーとマックス・マンシーの勝負強いヒットとゴールドグラブ級の守備は、ロス・ストリップリングの乱調リリーフとディラン・フローロの失投で無意味になってしまった」と報じている。 感想:どうもドジャースの監督は前田健太投手への信頼が低いようである感じがする。今回だけでなく、降板が早い。無失点なら、 7回、あるいは、もう一イニング投げさせていたら、展開が変わっていた可能性が高いと思うのだが、昨年や、その前の年のシリーズなどでも感じたことである。 まあ、日本人のひいき目なのかもしれませんがね。 野球ファンの皆さんは、どう思われますか。

  • 市川由紀乃の新曲「雪蓮華」MVで再生回数120万回突破!

    市川由紀乃さん(43)が今年1月に新発売した新曲「雪蓮華」が5/1までに 「YouTube」では演歌としては異例の再生回数120万回を突破した。 発売の前日にアップしたそうだが、本にもビックリで「まさか、こんなに大勢の人に再生されるとは思っていませんでした。数字を目の当たりにして、うれしさと驚きでいっぱいです」と興奮した面持ちである。 いつものように着物姿で歌う市川由紀乃さんは同じだが、新曲では後ろで真っ白の 衣装で2人のダンサーが妖艶で幻想的なダンスを披露しており、市川由紀乃さんの静とダンサーの動が対照的な場面を醸し出しているのも視聴者に関心を集めている要因かもしれません。 本人も「今作のMVはダンサーの方に踊っていただき、私自身は語り部の役を演じるという斬新なつくりになっていて、どう受け入れてもらえるのかと公開当初は不安も感じていましたが、きっと見て下さった方は、今までと違った感情を抱いてくださったのではないかと、投稿されたコメントから、私自身も嬉しく感じております」と述べている。 出典:日刊スポーツ さらに海外からもコメントが届いているそうで、 「日本の心を伝えて行きたいので『和』という文字の入った『令和』の時代に、海外の方にも演歌を広めていきたい」と今後の抱負を語っていました。 1月30日に発売した「雪恋華」は、オリコンでも初登場1位を記録。昨年は紅白歌合戦に落選となって、 昨年の大みそかにテレビで紅白を見ていて、『あのステージに立つのにふさわしい歌い手になりたい』と強く思いました。今年1年、頑張ったご褒美として出られたらうれしい。 と語っています。 実力者だけに、いい楽曲に巡り合い飛躍のチャンス到来かもしれませんね。 今後が楽しみです。 期待しています。

  • 高橋みなみ結婚! 相手はだれ?

    令和元日に婚姻届けを出すカップルが話題になる中、元AKB48の高橋みなみサンが一般男性と婚姻届けを出した事を発表した。 FM TOKYOでパーソナリティーを務める「高橋みなみのこれから、何にする」の公開生放送で「今日、代理人2人が区役所へ婚姻届けを出してくれた。まだ挙式や披露宴の日取りなどは決まっていない」と述べ「恩師である秋元康氏さんや親しい友人などにも報告しているとのこと。 元祖AKB48のメンバーでは篠田麻里子(今年2月)、前田敦子(昨年7月)についで3人目の結婚となる。 相手の男性は、どんな人?子供は? 相手の人は15歳年上のIT関連の会社に勤める一般人男性とのことである。 二人の交際は2016年5月から3年ほどになるそうである。デビュー当時からの知り合いで、卒業直前に再会し、交際するようになり、順調に愛を深めてきたとのことである。 子供はまだ、授かっていないが、親友の前田敦子(27)が出産した祭には 「本当めでたい、ついに出来てので自分のことのようにうれしい!私、貢いじゃうと思う」と自分のことのように喜んでいたので子供は欲しいはずである。 高橋みなみと言えばAKB48グループ総監督として、メンバーを引っ張る責任上、恋愛を封印していたこともあり本人も「中学生でAKBに入っちったので恋愛の経験がない」と言っていたこともあるそうです。 AKB48が国民的なアイドルグループになる上で大きな貢献を成し遂げた高橋みなみさんだけにファンも喜んでくれるに違いありませんね。 おめでとうございます。

  • 令和新天皇が大ファンの最も好きな芸能人とはだれ?贈られたプレゼントは何!?

    2019年5月1日 令和天皇として即位された新天皇の動向に日本中が注目していますが、まだ結婚前の皇太子時代、大…

  • 保科有里すっぴん画像!旦那や子供はいるのか調査!?

    テレビを見ていてカラオケ一番(夢グループ)のCMをしている 保科有里さん、(歌手)だそうですが、わたしは、まっ…

  • 新保吉伸 肉の魔術師の絶品肉! どこへ行けば食えるの!?

    こんにちは とっぽです。 今日は肉好きの人に、とっておきの情報をお伝えしますね。有名なプロのシェフたちが、全国…

  • 渡辺直美 運転の車で交通事故!相手は?けがの状況は大丈夫か!

    マルチタレントで人気の渡辺直美さんが東京都内で車を運転中、事故を起こしていたことが判明した。 相手の車はタクシ…

  • 山口真帆卒業メンバー3人の結束アピール!SNSトップ画像を同じに変える!!

    先日、 NGT48からの卒業を発表した山口真帆(23)が自身のTwitterで行動を共にする2人との結束の象徴…

  • 玉井陸斗 高飛び込界に超新星現る!東京五輪のホープ

    こんにちは。とっぽです。         ニュースを家族と見ていたら、…

  • AAA浦田直也事件について他のメンバーは何と言っているのか?

    AAA浦田直也の暴行事件による逮捕でテレビなど報道機関で報道されていますが、熱狂的なファンの皆さんは心配と不安…

  • あみん岡村孝子さん白血病を公表し休養!!

        インスタグラムで公開 インスタグラム 全文引用 いつも応援して下さっている大切なリ…

  • 細谷 順子「ふなばしアンデルセン公園」 園長ってどんな人?経歴は?

    ゴールデンウィーク前の今、首都圏のあるテーマパークが注目されています。それは「ふなばしアンデルセン公園」です。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、topoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
topoさん
ブログタイトル
http://eraption.com/
フォロー
http://eraption.com/

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用