chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はざまみゆき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • 買占めよりもまずは心のケア!

    東京も外出自粛が始まって、もし都市封鎖になったら・・・って思うと不安になる。買占めよりもまずは心のケア!自宅にいて家族がどうやったら楽しめるかを優先して今考えるべきだと思う。

  • 引きこもれる今だからこそ楽しむ

    ヨーロッパの各国で次々と外出制限が始まっている。 フランスは昨日から2週間。 そうでもしないと感染症は食い止められない。 フランス人は根が明るいからこの外出制限も彼らなりの過ごし方でポジティブに過ごすと思う。 日本人は自分たちで制限かけて、人種的にはやはり真面目。 つまり、制限が自分の首を自分でしめるのだ。 それでもそれに声をあげられる人はまだいいが、声をあげない人が多いと思う。 物事がうまくいかない時に自分のせいにする人も多い。 苦しむ人がきっとこの1年で増えると思う。 だけどこんな時こそ引きこもりの今だからこそ自分ができることをやる。 前に向かうエネルギーを増大することに注ぐ。 変わるチャ…

  • 子供は今日も全力で喜怒哀楽を表現している

    子供は元気だなぁ! 今、世界で起きてるでかいことに関して、全く視野にない子供たち(笑) 平和の象徴だわ、彼らは。 今日も全力で喜怒哀楽を表現している。 そんな姿を見るたびに本来はこうやって生きるはずなんだと思い出す。 そして、つい顔がほころぶ。 ビールのような名前のウイルスがこんなにも人を不安にさせるとは思ってもいなかった。 不安は不安を呼ぶのでそれが一番心配。 不安や怖いという感情は自分で制御できるもんではないから、厄介。 一日も早く、心配の種が消えますように。 一日も早く、終息しますように。 必要としているところに必要なものが無事に届きますように。

  • 公演中止になってから・・・

    ご無沙汰しているうちに公演が中止になってしまいました・・・。心も予定もぽっかりなのに、やらなければいけないことはあり・・・心と身体の矢印がバラバラでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はざまみゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はざまみゆきさん
ブログタイトル
はざまみゆきのきしょい満面
フォロー
はざまみゆきのきしょい満面

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用