chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理系大学生シュン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/17

arrow_drop_down
  • 大学生がクレジットカードを持つのは危険

    今回は現役大学生である私が クレジットカードを持つことの危うさ紹介したいと思います。 クレジットカードとは クレジットカードとは、銀行口座にあるお金をカード払いにした料金を 月末にまとめて引き落とされるという仕組みです 払い方は色々あり、一括払い、分割払い、リボ払いなど 便利で現金を持ち歩かなくて良いことはメリットなのですが 月末にまとめて払うことにこそ大きな落とし穴があるのです 私がクレジットカードをお勧めしない理由 大学生は大人と同じだから持ってもいいというご家庭もありますが 大概の大学生は社会人ほどお金を持っていません。 さらに、バイトで得るお金も服を買ったり飲み会に行ったりとすぐ無くな…

  • 金欠大学生必見いち早くお金を稼ぐ方法

    今回はお金が無いいわゆる金欠の人のための記事となっております。 また、バイトをするなどの長期的なものではなく、短期的に手っ取り早くお金を稼ぐ方法をお教えいたします。 短期的に稼ぐ方法とは A8.netでの稼ぎ方 オススメの案件とは まとめ 短期的に稼ぐ方法とは まずは色々なブログを見て気づいたことなんですけれど、ポイントサイトが多く見受けられます、そこで私が紹介したいものはA8.netというものです。 ポイントサイトでは何かを登録するとその報酬がポイントとなってもらうことができ、そのポイントを交換するという手順になっています。 ですが、A8.netでは、そのまま現金としてもらうことができ、報酬…

  • 映画見放題サイトを全力で比べてみた

    本記事では、映画見放題サイトを比べてみて皆さんの助言になればいいなと思います。 では早速主要の映画見放題サイトをご紹介いたします まずはまとめ表 Amazon prime video dTV hulu netflix U-next まとめ 分かりやすく表にまとめてみました まずはまとめ表 名前 月額料金 お試し期間 得意分野 Amazon prime video 年会費4900円(月額500円) 30日間 Amazon primeの会員特典が利用できる dTV 500円 31日間 12万作品を見放題、ドコモユーザでなくても利用可能 hulu 933円 14日間 邦画が多く、テレビ番組等も見放題…

  • 朝起きられない大学生必見確実に起きる方法とは

    大学生になった途端に何故か朝起きるのが辛いことが多いと思います 何故なら一人暮らしになると親が起こしてはくれないからです 自分で学校までの時間に起き、用意して朝ごはんを食べて… 結構大変な朝をお過ごしだと思いますがそんな大学生必見の朝を確実に起きる方法をご紹介します 私の実体験 起きられな人のパターンとは 起きるにはどうしたらいいのか アラーム継続時間を見つめ直そう 二度寝しない方法とは まとめ 私の実体験 私は朝が高校生までは得意な方でした しかし、学年が上がるにつれてなかなか起きることが難しくなり、ある事件が起きました それは、テストの日の朝のこと 10時からのテストだったので私は8時にi…

  • 現役大学生がおすすめする傘

    今週のお題「雨の日の楽しみ方」 今回はお題に挑戦してみようと思います 梅雨入りが関東のほうが早いという珍しい状況ですね 大学生にとって雨は敵ですよね。 自転車ではいけないし、バスの時間に合わせなきゃいけないので そんな雨の日を楽しく変えるおすすめの実用的な傘をご紹介します おすすめの傘の種類 どんな折りたたみ傘がいいのか ファッションとしての傘 まとめ おすすめの傘の種類 傘はご存じの通り折り畳みのものとそうでないものに大きく分かれます 大学生に私がおすすめしたいのは折り畳みの傘です。 何故なら大学の教室には傘立てがないですよね(あるところはあるかも) 傘を置こうとしても机の横にかけてもめちゃ…

  • 【大学生】夏休みの過ごし方虎の巻

    大学生の夏休みどう過ごすべき? 夏休みや冬休みなどの長期休暇は自分のスキルアップできる時期です そんな大学生は夏休みに何をするのがいいのか、過ごし方はどうすればいいか など私個人の意見にはなるのですが現役大学生がこうしたほうがいいな と思ったことを書いていきたいと思いますので誰かのためになればと思います。 大学生の夏休みどう過ごすべき? 自動車免許取得 バイト 資格取得 旅行 新しいことに挑戦 まとめ 自動車免許取得 多くの大学生が夏休みで免許を取る人が多いです。 冬休みでもいいじゃないかと思う方もいるかと思いますが、雪の積もる 地方の方では路面が凍りツルツルになってすごく走りにくいことが予想…

  • 大学生にオススメの腕時計

    今回は大学生にオススメの腕時計をご紹介していきます 大学生になると時間の管理や授業等の確認で腕時計を使うこともあると思います また、スマホを持っているのが当たり前な時代だからこそあえて腕時計をすることでワンランク上の大学生になることもできるかもしれません。 大学生は腕時計は必要か 予算について 第1位 ダニエルウェリントン 第2位 WIRED(ワイアード) 第3位 TECHNOS(テクノス) まとめ 大学生は腕時計は必要か これは私が必要か否かは言うことはできません。 あえて言うならば人それぞれでしょう この記事を見ている方々は必要だからとか、かかっこいい(かわいい)からという理由で見ていると…

  • 大学生の内にやっておいたほうがいいこととは

    高校を卒業し、進学したはいいけど高校とは全く違うし 何をしたらいいのかがわからないなんてことも多々あるかもしれません そんな方のためにわたしが経験したこれはやったほうがいいなと思ったものを紹介していきたいと思います 【目次】 やらなくてはならないこと やったほうがいいこと バイト 読書 サークル 恋愛 興味のあることに没頭 まとめ 具体的に何をすれば良いのか やったほうがいいものを紹介しますと言ったはいいものの 大前提がまずはひとつあります。 それはやったほうがいいこととやらなければならないことは全く違うということです 基本的にやらなければならない事をした上で さて、何かしようかなと思った時に…

  • 大学生の免許取得時期とは

    長らく最終更新から投稿をしていませんでした。 申し訳ありません。 何をやっていたのかというとズバリ免許を取りに行ってました 今回の記事ではいつ免許を取るのがベストなのかをお話していきたいと思います *私個人の意見ですのであしからず 【目次】 大学生のうちに免許は必要か 免許はいつ取るのか どうやって教習所に入校するのか 免許の種類について まとめ 大学生のうちに免許は必要か 周りがとっているし、必要であることはうっすらわかるともいますが 絶対的に必要になってくることはまちがいないでしょう。 大学生の時はあまり車通学等をすることはないと思いますが 社会人になると必須です。 社会人になってから取ろ…

  • 【大学生 パソコン】大学生におすすめのパソコンとは

    大学にも入りパソコン選びに困ってはいませんか? もしくはこれから大学に入るけれど、パソコンは必要なのか何がいいのかってよくわかりませんよね。 そんな人たちのために現役の理系大学生がおすすめのパソコンについてご紹介いたします。 そもそもパソコンは必要か どんなパソコンがいいの? デスクトップ型 デスクトップのメリット デスクトップのデメリット ノートパソコン ノートパソコンのメリット ノートパソコンのデメリット タブッレト型パソコン タブレットのメリット タブレットのデメリット まとめ 余談 そもそもパソコンは必要か 大学生がってパソコン持っているイメージがあるけれど、何に使っているかよくわかり…

  • 現役大学生がおすすめする一人暮らしの必需品

    4月に入り新しい環境に身を置く人が多くなったのではないでしょうか。 今回はそんな人たちに向けて何が必要になってくるのか 必要費用などにスポットを当ててお話していきたいと思います。 目次 必要不可欠な物とは? 冷蔵庫 洗濯機 炊飯器 電子レンジ 食器 食器棚(カラーボックス) 掃除機(クイックルワイパー) カーテン 調理系(IH派 vs コンロ派) 最後に 必要不可欠な物とは? この部分ではこれがなきゃ始まらない!といったものを集めました。 何か買い忘れていたり、あっこれ必要だ!となるかもしれませんね。 わたしも一人で暮らしを始めて電子レンジがないことに気づきました。 それでは見ていきましょう。…

  • 現役大学生がブログをはじめてみた!

    目次 まずは自己紹介 なぜブログを始めたのか? 今後のブログ目標と内容について まずは自己紹介 初めまして現役の理系大学に通っているシュンです 教職課程もとっているので卒業まで書いていこうかと思っています。 なぜブログを始めたのか? 今回雑記ブログ(いわゆる何でも書く)ブログをはじめてみました。 なぜかというと…暇だから! いや勉強しろよとかバイトしろよとかは聞こえないことにしています。 私実は以前にもブログを書いていたことがありまして そこで得た収入で遊びに行ったりはしています。何千円ですが。 今後のブログ目標と内容について 本ブログの当分の目標は1日平均100pvいくことです。一歩一歩ゆっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理系大学生シュンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
理系大学生シュンさん
ブログタイトル
大学生一人暮らしブログ
フォロー
大学生一人暮らしブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用