chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • おりゃーっ!!

    旦那くんが数年ぶりの忘年会。大学の柔道仲間、まあまあ想像がつくんで、帰り、新幹線の最終に間に合うか心配しとったら、乗ったよ〜ってライン。心底ホッとした数分後、着いたよ〜ってラインが。いやいや、そんな早く着かんし!やらかしたな。違う駅で降りとるはず!前に寝過ごして帰れなくなったから、寝ないでちゃんと降りてね~って電話したら、あと50キロもある手前の駅で降りちゃった…笑笑もちろん、その後の新幹線はないし、タクシーの運転手さんには悪いけど、家まで乗せてきてもらうことにしました。只今、息子と回収待ち。久々すぎて、楽しかったようですな。┐(´д`)┌ヤレヤレもー、旦那くんのベッドは、ハルにあげまーす(ΦωΦ)おりゃーっ!!

  • にじいろカルテがたまらなく好き。

    ちょっと前に見たドラマをTVerで見つけてワクワク。このドラマは、とにかく色がキレイで、俳優さんたちが素敵で、ドタバタだけど度々ほっこりして、度々ジーンとして、なんか不思議とアニメっぽくあり、そう言えばジブリ感、あり!笑ったり泣いたり胸がいっぱいになるコト多し。生まれ変わったら(いや、私は絶対に生まれ変わらないけどね)こんな暮らしをしてみたいと思いながら、また今夜もじーんとしています。一話ずつ、大事に見てる(笑)また笑い泣き。ふにじいろカルテ、見てみてみない?にじいろカルテがたまらなく好き。

  • ゆるりと年末。

    鹿児島なくせに寒かったクリスマスが終わり、職場でお疲れさま会が。デリバリーで、キラキラと可愛らしいフレンチ。女子達、めっちゃ喜ぶぅ♡午後はてんてん連れてドライブ&お散歩を。もぉ~、てんてんじっちゃん!母ちゃんの愛する海に向かってやめろって!笑笑ゆるりと年末。

  • こんなに晴れたので。

    寒いと散歩イヤイヤなてんてんじいちゃんを連れて、海を見に来ました。魚がいないか偵察も兼ねて(笑)てんてんじいちゃん、野良猫団に囲まれて、助けてくれ〜のお顔です(笑)こんなに晴れたので。

  • 夜中のライン。

    うちの母さんが夜中にラインしてきた。何事かと思ったら、「足のカサカサは明日皮膚科に行ってきたら?」だと。私が夕飯のときに、暖房でスネがカサカサ痒いって傷ついた足を見せてしまったせいで、心配で寝られない模様。笑笑私のこと、いくつだと思ってんのやら。以前皮膚科でもらった保湿剤の写真をラインして、コレを塗ったら痒みがなくなったよ〜って伝えたら、ようやく落ち着いてくれた。私は一生、母さんの娘で、母さんは私をずーっと守ってくれているらしい。寒い夜に何か泣きそうになった。車で5分の距離にいる幸せ。心配をたまにはかけて今日みたいに幸せを感じようかな(笑)夜中のライン。

  • 猫砂。

    初めての猫飼いからそろそろ2年。まだ定まらないのが猫砂の選び方。シッコをしっかり固めてくれるやつだなと思えば、やたらホコリっぽさが気になったり、人間には都合が良い感じでも、ハルさんはえらく砂を足に付けて、トイレ周りに飛び散らすとか。トイレは一度も失敗しない元野良ですけど、猫砂、奥が深いです(笑)そんなことばかりしてると、てんてんさんは↓グレてます〜笑笑猫砂。

  • 想像してたのと違うとき。

    どうします?私の友人は、仕事が出来てキレイで、いい人だし頭も良くてモテる。そう思っている人の口から、今日の仕事中、「生活保護もらっててあんなに太って!」「若いんだから働けよ!」私じゃない誰かに向かって言ってる言葉でも、それはちょっとまあまあしんどかった。真面目だし、正義感強めだし、常識・・・あるはずの彼女。笑おうとするけど笑えないうえに、コメントが「んーー」しか出てこない私・・・💦他人って分からない。ホントのホントは分からないんだね。あ~、そうだった。以前、政治の話をうっかりしたときに、しなきゃ良かったと思ったことを思い出した。私たちは友達だけど、根っこにあるものがもしかしたらずいぶん違うのかもしれないね。ま、言わんけど(笑)。この手の口論は交わらないってことは前に学んだからね。でもちょっ...想像してたのと違うとき。

  • すまん。寝てた(笑)

    寝なくて良かったぁ~と思ったはずが、暖かいベッドの誘惑に記憶がとんでしまった(笑)偉そうなこと言って、ごめんちゃい。 延長の後半から私は力尽き、起きたのは朝方(´Д`)ハァ…ダメじゃないですか・・・私。 親切な旦那くんにPKで決まったことを教えられて😢 えーん💦旦那くんったら、スタートから寝てたくせにー!ショッキングなこと教えるなよーーー笑 私の記憶に残ってるメッシ。  すまん。寝てた(笑)

  • 寝なくて良かった

    2対0でベッドに入り、暖かい布団の中で寝ちゃいそうだったけど、一気に同点に追い付いたから、完全に目が覚めた!天井にプロジェクターでおっきくして、終わったら秒で眠れる用意は出来てるけど、興奮で寝られるかは不明(笑)ちなみにあとの家族は夢の中です。うぁ〜、延長戦かぁ。寝なくて良かった

  • みんなインドアな今日。

    雪が降ったりみぞれに変わったり、もう寒っ寒っのびっちゃびちゃな今日の鹿児島。私は雪が苦手なので、お外に出る気はさらさらなく、YouTubeで釣りの動画を見まくっていると・・・後ろで、身を乗り出しているハルさんが超真剣。今度は座布団ヒラメを釣りたい!←母ちゃんの努力目標。みんなインドアな今日。

  • そろそろね、どうにかね。

    私の住む町は、冬にはたくさんの鶴が越冬する田舎のまち。そして、養鶏が盛んなので、この季節になると毎年のように鳥インフルエンザに悩まされます。鶴や鴨、ほかにもたくさんの野鳥がやってくる湿地帯があるので、こうなってはもう、何が原因かわかんないのでは?と思うほど。今期も多くの養鶏場で順番に鳥インフルエンザが発生して、そのたびにそこで飼育されている何万羽ものにわとりが殺処分されます。あたりまえのように、陽性が数羽出ただけで、すべて殺処分です。原因の多くは野鳥からの感染だと言われますが、わかっているのなら、毎年殺処分を繰り返すんじゃなくて、養鶏場の建物をしっかり対応できるものに建て替えることを国や県は進めてくれないかなと感じます。普段、私たちはその命をいただいているんだから。数羽の陽性が出ただけで一緒に殺される他の...そろそろね、どうにかね。

  • 日本ってこうだったっけ。

    防衛費。なんか、いつのまに国民が負担するのは当然みたいな話。なら、聞くけど、首相をはじめ、国を動かしている人たちは、一体、どんな努力をしているの。どんな武器をもっていたとしても、戦争なんて始まってもらったら終わりだから、そのためのすべての努力をしてくれてますか。自分はビビって腰が引けているくせに、遠くの戦争を眺めながら不安をあおって、みんなの暮らしを犠牲にしてまで、あっちゃ困る戦争の準備をしろと言う。反対出来ない空気を作ってるのはマスコミ?これじゃ、不安と我慢ばかりの若い人のキモチは荒むよね、あたりまえに。昭和のバブルはもちろん、当たり前にワイワイとみんなではしゃぐ学生時代もなくて、不安の中でやたら責任ばかり押し付けられる息子たちの世代がほんと、切なすぎる。三男の受験が迫る。コロナの陽性者数はどんどん増え...日本ってこうだったっけ。

  • 足、2つ分ね。

    元気がない旦那くんに青物を釣らせたい!早起きしても、結局夕方まで釣れなかった(笑)なら、夕方から行けば?と言うのは、釣りバカさんのキモチを知らない人ね〜笑笑ほら、足がもうふざけてます(笑)元気になるといいな~♪足、2つ分ね。

  • 海の神さんは優しい。

    昨夜は眠れない時間が長かった。泣きたくなって目が冴えた。でも朝は来るし、母さんも来る(笑)←海に行く日。寒くても行かない選択肢はない。精神には何より効くクスリ。ほらね。海の神さん、ありがとう。おまけに、55センチの鯛を取り込むときに、近くにいたお兄さんがタモ入れをしてくれてセーフ。その時に、私が結んだリーダーの結び目をすごくキレイで強いと褒めてくれた。そこ、褒めてもらえる嬉しさ。やっぱり海は最高。きっと今日は沢山眠れる。海の神さんは優しい。

  • お楽しみを見つける。

    サッカー、夜中に燃えたし、楽しんだし、悔しくて切なかったけど、でもありがとうしかないなぁ。色々と、モヤモヤする毎日の中でも、今度の試合は・・・と楽しみになっていたからね。ワクワクするお楽しみを見つけながら暮らすのが、気持ちよくテンポ良く暮らせるコツみたいなとこがあるので、今度は何を楽しみにしようか・・・。野菜売り場にかわい子ちゃんが並んでました(笑)生きてると色々あるわぁと思うことが起こる数日に、ため息が多いことを反省中。ごまかすと言えば聞こえは悪いけど、悩みや辛さをちょっとずつ散らしながら、精神が健康でいられるようにしてる気がする。大丈夫!おばちゃんをなめんなよ。母ちゃんはもっと強い。頑張る。↑何のこっちゃわからないでしょ、ごめんなさーい。お楽しみを見つける。

  • 明日はどうするべき?

    私が寝てたから勝ったのか、私がうっかり寝過ごしたから勝ったのか、観たいけど寝るのは違うのか、うっかりなふりをして、実は計画的に半分まで寝るのは違うのか、明日の夜中、日本代表に勝たせたいがために、頭がこんがらがっている母ちゃんが一人いますよーーーー♡でもきっと、観ちゃうよなぁ(*´艸`)昼寝しとかんとイカンね♪どっちでも関係ないとハルさんはクール。明日はどうするべき?

  • ヒーバーが愛しすぎる。

    チャーミングなとこを確認。①私がオフの日にはワクワクしすぎて朝方まで寝られない。←毎度💦②オッケーグーグルが言えない。←ぐるぐると言っちゃう③食べきれないご飯をテーブルの下のてんてんに渡す。←孫に叱られる④車とか重いものを持ち上げられると信じてる。←医者に止められる⑤打ち上げ花火の真下まで行きたがる。←怖がられる⑥台風のときの海や川に近付きたくてたまらない。←娘に叱られるまあまあ、私に遺伝してる気がしますが、憎めないヒーバーちゃんです。ずーっと元気でいて欲しいそれだけ。ヒーバーが愛しすぎる。

  • やらかす。

    サッカー観ようと張り切って、3時半にアラームをセットしたら、眠すぎて、スマホを毛布に埋めてました💦あーっ!と、飛び起きたら、ちょうど今2点目が入ったところ(笑)なんてタイミング良いのぉ〜と、開かない目で負け惜しみを言いながら、最後まで観戦(残りわずか)。おめでとう、皆さん!(笑)もぅ、次戦は最初から試合を観ないほうが良い気がしてきたよ。その方が勝つ気がするわ。多分ね〜。日向は暖かいけど、外は無理な寒さ。二人の距離はいつもの感じ。やらかす。

  • 幸せなフワフワ。

    色づいたブーゲンビリアを私が1番見やすい場所に置いて、毎日変わる色を楽しんでる。敵はハルさん。スキをみて、葉っぱを食べようとする〜(笑)。全力で阻止。でも、ピンクの1つは前足で落とされた😢ちくしょ~っ。幸せなフワフワ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用