chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/09

arrow_drop_down
  • 優しくしないで(笑)

    受験生のテキストの上。せんでもよかよ♡って言われてる気分になる三男。イカン(笑)!しなさい!優しくしないで(笑)

  • セールについてのお知らせ。

    すっかり忘れそうになっていましたが、この時期に毎年補聴器カバーのセールを行っています。 なのですが・・・今、お嫁ちゃんが生まれたばかりの孫ちゃんを連れて、我が家で療養中なので、セールを行って沢山の枚数をお作りする&発送することに、少し不安を感じています。寝不足で集中力にかけていますので、ミスを起こしてしまいそうな予感が・・・。 あと1か月もすれば、孫ちゃんも自宅へ帰ると思うので、それからのセール開始とさせていただければと思っています。孫ちゃんがネンネしている間に、ストックを少しずつ作っておきますので、体力に余裕が出来ましたら、すぐセールを開始できる予定です。 1年に一度しか行っていませんので、お待ちの方には申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。セールについてのお知らせ。

  • 記憶に頼れないから書いとく。

    国葬の感想を書いとこう。これから日本がどんな風になっていくのか、あとで読み返した時に、ほぉー、止められなくなったのは、あのあたりからかぁ・・・と思うかもしんない。国葬については、夕方のニュースをチラッと見ただけ。LIVE中継は見てない。ほとんどのチャンネルが同じ中継をしてるのにちょっと呆れてしまって。他人の葬儀を見ながら、イライラするなんて悪趣味だから実は見ないが正解かも。ニュースでピックアップされた一部を見ながら、「この奥さんは、この間やった告別式で満足しなかったのかな?」って単純に思った。私は父を亡くしたとき、お別れをしながら沢山の手続きややらなきゃならないことに疲れ果て、49日が過ぎたら、とにかくホッとしたのを覚えてる。もう2度としたくない役目だったから。色んなルールを破ってきたご夫婦(今は奥さんだ...記憶に頼れないから書いとく。

  • 明日をスキップしたいね。

    「国民のために」・・なんてウソだよ〜。理解していただけるように努力いたしますと、皆がそのうち忘れると思ってる人のいつものセリフ。実際、国民は生きることが大変で、嘘つきに構ってる暇はそうそう、無いからね。忘れちゃいなくても、他人の話を聞かない人には構ってられないのよ、そして、この夏は災害も酷かった(泣)。なのに、そんな事より国葬国葬って声が聞こえそうな日本武道館まわり。置き去りのみんな。みんな怒ってるけど、そんなの平気みたいだね。悲しい、虚しい、そんな明日が来る。負の感情を、我が家の姫に吸い込んでもらおう(笑)。あくびさえ可愛いわ、ババ馬鹿。明日をスキップしたいね。

  • 結局は自己流。。。

    次男の髪を時々切っていて。いつも「ちゃんと切れたらいいなぁ」と思ってYouTube先生にご指導いただいてるはずなのに、いざ切り始めると、次男が暑いだとかちくちくするだとか言い出したとたんに、急にどっからやったらいいんか分からなくなって、結局はいつもの自己流にもどってるーーー💦YouTube見て、分かったような気になるダメな私。ごめんちゃい。次男くん。今日のハル。おててに何か握ってると思ったら・・・♡かわゆい♡結局は自己流。。。

  • ちゃんと明日になりました。

    昨日は嫌いな一日だったけど、好きなことだけを一日じゅうやって、さっさと眠る。そんな風に過ごしていたら、あっという間でした。きっと、人生もそんなふうにあっという間なのかもなぁ。今日は今日で、しっかり釣りに行ってきました。海にいる間は、本当に心の底からキモチがいい。釣れる釣れないはもはや関係ない感じ(笑)。そりゃ、魚がぐぃーーーんってひっぱると、アドレナリンがドッと出て、すっごい楽しいし幸せだけどね。この小さなキビレちゃんが、暑くて釣れない今日の私に唯一釣られたお方(笑)。小さなくせに、とても暴れる良い子でした♪旦那君はアオリイカとキスを数匹。私にはキビレちゃんの他に、ドラグをジジジーーーーとならして引っ張る誰かさん(ネリゴかスズキ)がいてくれたおかげで、一日ご機嫌。←取り込めなくってもこんなに元気。ちゃんと明日になりました。

  • 早く明日がこないかな。

    今日だけは、旦那くんが楽しいと思えることを一緒にする日。辛いことを思い出さないようにしてあげる日。早く明日になってほしい日。今日のハルは、そんな私を癒やすために、私のベッドを占領してます。ほら。早く明日がこないかな。

  • 泣くな、54歳。

    嫁ちゃんが乳腺炎で母子入院となり、我が家が急に寂しくなって4日目。ある助産院に聞きたいことがあり電話すると、まぁ〜、すごく優しい対応の助産師さんが。おばあちゃまですか?と言われ←照れる。産後の宿泊型ケアについて説明を聞くうちに、嫁ちゃんが産後の1ヶ月、ずーっとお乳が痛かったことや、泣きながらでも頑張っていたことを思い出して、泣きそうになるのを抑えるのに必死なばーちゃん(笑)もう、ばーちゃんのくせに、泣くなんてイカン!と必死になるほど、声はうわずる〜ワワワ(汗)そして、一番聞きたかったことを聞きそびれて、ありがとうございましたと電話を切った。(´ー`)フゥー...やっちまった。後で、父親も出入りできて、宿泊も出来ると聞き、ホッとしてまた泣けてきた。意外と、新米ばーちゃんはいっぱいいっぱいだったことがバレてし...泣くな、54歳。

  • 考え事は縫いながら。

    嫁ちゃん&孫ちゃんどうしてるかなぁ。早く帰って来ないかなぁ。台風で海にも行けないと、別の針を持つしかないな(笑)はよ帰らんと、ばあちゃん手製のスタイがどんどん増えるよ(笑)↑新手の脅し(笑)考え事は縫いながら。

  • さあ、始まったよ(暴風雨スタート)

    例のデカ青虫くんが気になる💦さっき、自力で頑張ってる姿を確認。お急ぎ中だったから、あえてヘルプはせずに見守る。上手に羽化させる自信がないから、本人にまかせる方針。今はかなりの暴風雨。玄関を出られるギリギリのタイミングで見に行くと、もうそのあたりにはいない。きっと、どこかに、避難したね。母ちゃんはずぶ濡れた(笑)みんな、どうしてるかな。頑張ろうね。嫁ちゃんと孫ちゃんが気になるけど、病院で助産師さんもついてるからきっと大丈夫!さあ、始まったよ(暴風雨スタート)

  • 台風待ち。

    あ~あ、タイミング間違える。鹿児島人夫婦。サッサと雨戸を閉めてしまい、どうも外が静かすぎるので、もう一回天気予報を見たら、明日まではまだ来ないと。(でも、近所の家ほとんどが雨戸閉め終わり)またリビングの雨戸を開けてみた・・・(笑)明るいわ。旦那君は、24時間のスーパーやコンビニを、パンを求めて放浪・・・。ないと思うと食べたくなる母ちゃんの心理を受け止めてくれてる(笑)嫁ちゃんの乳腺炎が酷く、一か月検診で入院となり、台風の中、新幹線が止まるかも・・・と心配していた件よりも、もっと心配になってるばあちゃんの私。でも、お乳の具合を病院も少ない田舎でずっと心配していたから、入院してしっかり治療が出来るならそれもいい。赤ちゃんも一緒に診てもらえるので、台風の中帰宅するよりはいいと思うことにする。でもね、私の食事が悪...台風待ち。

  • 台風と体育祭と1ヶ月検診。

    9月は体育祭、家族の誕生日、ヒージーチャンの命日、宮参りに1ヶ月検診、とにかく忙しいのに、台風多いな〜💦鹿児島ん人は、台風準備が上手いからオウチ周りとかは完璧に近い。予定が狂うのと、海にしばらく行けなくなるのが困ることかな。嫁ちゃんは母乳育児に悪戦苦闘。そんな嫁ちゃんを助けるじいちゃん(旦那くん)は、いつの間にベビースケールを見つけて、ポイント使って購入。嫁ちゃん&孫ちゃんに甘々(笑)ま、こうなるけどもっ。台風と体育祭と1ヶ月検診。

  • 忙しいよ、でも忘れんよ。

    毎日毎日、お乳を飲んで、しっかりと体重を増やす。そんな3時間おきのお世話のお世話を私は続ける。命ってそんなものだし。ズルなんて出来ないものだし。こんな暇なしの私でも、国葬ゴリ進め←?の様子は苛つきながら見てる。赤ちゃんに秋場所に大谷くんに夕飯の支度にと、私だって忙しいのよ!国葬なんて、決まりに沿って判断すれば一発で駄目な話じゃないの。話し合う必要もないくらいシンプル。誰ひとり、やっぱ、やめときましょ、今なら引き返せますよ、今しかないですよと、言わんかったんかい!!ホント、オジサマたち、肝のちっこすぎだわ!!赤ちゃんを抱きながら思いたくもない黒い感情(笑)。あー、また日本は馬鹿にされるのね。せつない。脱線するけど、ちょっと秋を感じる庭にまた台風来るのにこの子を発見。うちの中に避難させるか、迷い中。這う子は見...忙しいよ、でも忘れんよ。

  • なかなか無い日々。

    嫁ちゃんと孫ちんがうちにいるおかげで、新鮮な初めてが色々と起こる。私が仕事の間に、嫁ちゃんの母ちゃんが来てくれる。孫ちんと嫁ちゃんに美味しい昼食を作ってくれて、帰宅した私も合流してランチしながらおしゃべり。嫁ちゃんと孫ちんを間に、かわいいかわいいを連呼するお馬鹿なバァバかふたり(笑)この現象。合鍵が足りなくて渡してないけど、家主が居ても居なくても、普通に家に上がって、ご飯作って食べて冷蔵庫も使うし、トイレも洗濯もする。今までならありえない(笑)他人(親戚ではあるけど)が、いつでも家に出入りする日々がくるなんて(汗)脱衣所もお風呂場も洗濯機の中までも知られてしまうのに。もう開き直ってしまった(笑)釣りについては、禁断症状の一歩手前ですが(。ŏ﹏ŏ)ありえない毎日を面白がってます(ΦωΦ)皆が忙しく通る道にわ...なかなか無い日々。

  • 10日経過。

    我が家に嫁ちゃんと孫ちゃんがやってきて、ちょうど10日経った。で、この間、授乳の手伝いをしながらおしゃべりしていて気付いた事。私は、「きっと自分の実家のほうがゆっくりできるよね・・・」と思って心配していた。嫁ちゃんは、「私がいるとお母さんたちはゆっくりできなくて申し訳ない」と思って悩んでいた。結局ね、お互いがお互いを想って悩んでみたり心配してみたりしてるわけ。それはね、ホントは幸せなことだと思ったのよ。何かがイヤだとか、困るとか、そういう理由で悩んでるわけじゃないから。初めての子育てで心配だらけは当たり前。私なんてメソメソばっかりしてたし(笑)。嫁ちゃんの心配が消えて自力でやれると思えるまで、一緒に色んなことを試していこうと思ってる。私が教えるんじゃなくて、やれる方法を一緒に考えるのが良くないかな。一人で...10日経過。

  • きっとそうやって起こるのよね。

    国葬についての質疑を聞きながら、旦那くんと私、同じことを思ってた。きっと、戦争もこうやって起こるのね。小さなきっかけと権力を持った誰かの暴走と、間違えた判断を撤回出来ない弱さに、それを仕方ないと黙認する国民。気付いたら、もう戦争が始まってるとかね。イギリスの女王さまが亡くなり、それを皆が悲しむ様子は、日本で今、無理矢理に国葬をイベントのように強行しようとする姿とは、恥ずかしいくらいに、全く重なるとこがない。大袈裟なんかじゃないよ。みんなの声を簡単に無視できるんだから。後戻りできなくなる前に、立ち止まらないとね。私は子供たちに幸せな未来を残してから死にたい。きっとそうやって起こるのよね。

  • あげられるものは全部あげるよ

    孫ちゃんが我が家にやってきてちょうど一週間。昼寝が大好きな私も、やればできると自分を信じながら、泣いたら抱っこの毎日。嫁ちゃんはお乳が痛くて(よく出るからでしょう)マッサージの助産師さんが毎日のように来てくれるけど、涙が出るくらいの痛さのよう。涙が出る嫁ちゃんをみて涙がでる私。お産のあとはそれぞれに、おっぱいトラブルがつきものだと思うけど、だからと言って、我慢できるものではないのよ。みんなそうだからとか言わせない←ばあちゃん強し。もしかしたら、他の原因があるかもと思っても、田舎で総合病院が1つしかないし、産院も2つしかないうえに、妊婦さん多すぎて先生の診察がままならない。田舎のリスクをまともに受けてる嫁ちゃんだけど、ばあちゃんは守るからね。本当なら実家に居たいこの時期に、いろんな事情と田舎すぎる不便で我が...あげられるものは全部あげるよ

  • 二股出来るならしたい。

    朝。雨だと思ってたのに、気持ち良い天気で、飛び起きた←海に行きたいヒト。孫ちんは可愛くてたまらん。でも、海にも行きたい。あー、お願いだから二股させて(笑)好きが沢山なのは幸せなコトだと思うけど、やっぱり、体が2つあればいいのにって最終的には思ってしまう。夏に私はばあちゃんに昇格したけど、晴れた休日には海が恋しくて降格したくなる(笑)ワルなばあちゃんでごめんちゃい。今日のハル。寝室を嫁ちゃんと孫ちゃんに明け渡して、和室で初めての寝起きをしてる。朝、ハルは勝手にスライドドアを開けて入ってきて、ブラインド開けろと。小鳥が来る場所を知り尽くしていらっしゃいます(ΦωΦ)二股出来るならしたい。

  • 今日の記録は

    約4時間半。孫ちゃんはもちろんだけど、昼間に訪問指導で疲れた嫁ちゃんをまとまった時間眠らせることが出来てホントに良かった。そして、金色ハルは、寝かしつけの心音YouTubeを聞いてたらハルもうっとり。足元に見える豆苗の芽は、ほとんどつまみ食いしてます(笑)今日の記録は

  • 家族総出の1ヶ月。

    昨日の記録は2時間50分でした。我ながら、なかなかの暇人(笑)金色二人は新入りの孫ちんに翻弄されて、てんてんじいちゃんは私の母さんちにホームステイ。もうひとりの金色さんは、孫ちんがギャン泣きすると、こんな顔する。ま、家族総出でひと月の孫ちん育てをしてるってことね。そして、17歳で叔父さんになった三男。いやいや、胸毛がワイルドすぎる叔父さんですって(笑)家族総出の1ヶ月。

  • 寝かしつけチャレンジ。

    産後の嫁ちゃんを眠らせるために孫ちんをひたすら抱いて時間をかせぐ私。ご褒美はコレ。ちっちゃ。右手が下なのね(笑)誰かの為に寝ないでソファーにすわってるなんてビックリ。1分でも長く嫁ちゃんが寝てられますように!只今、1時間50分経過www記録更新中。寝かしつけチャレンジ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらさん
ブログタイトル
さくらやのまいにち
フォロー
さくらやのまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用