chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嗚呼晴らしき人生(予定) https://hhhhaana7777.hatenablog.com

深く考えないで引き寄せたい私のゆるーいブログ。スピ要素は薄め。誰かの暇つぶしかあわよくば参考に少しでもなれたらいいなくらいの気持ちです。とにかくゆるいよ!

花恵
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/07

arrow_drop_down
  • 本当にただの雑記

    やばい!年変わる!と慌てて更新。お元気でしょうか。慌てて掃除をしてくたびれていつもにましてひどい散文となりますがご容赦ください。 私の今年の引き寄せ的な部分を振り返ると、なにはともあれエイブラハム!というような感じでした。今年の元旦に赤本の新訳を買って読んでから、銀本新訳、金本、青本、そして今は虹本(と呼ぶのか?)を読んでいます。 以前にも書きましたが、以前青本をなんとなく手に取った時、私は全く理解できませんでした。それが赤本から読み始めたおかげで、なんとなくエイブラハムが言いたいことがわかるようになったような。 今はそれを実践、とにかく実践!というところです。実践することが何よりも大切だなと…

  • 良い気分でいる(苦しんでいない)&引き寄せたことなど

    今月も月末更新ですこんにちは。最近今年一番大変なことがおわって、結構のんびりしておりました。 そんな苦しみの絶頂の中でも青本を読んでいて、苦しみぬいたからなのか青本のおかげなのかちょっとした悟り(!?)的な何かを体験して、それからは概ね気分良好&それでずっと欲しかったものを人からいただいたりとそんな今月でした。 青本の内容としては「今、気持ちが楽になる考え方を選ぶ」というような感じだと思います。もうこれは実際読まないとわからないし、ここで内容をいくら書いても仕方ないので端折りますが。 それで、今月私がしていたのは、嫌な考えが浮かんだらそれを打ち消すような気持ちが楽になる考えを浮かべたり、それが…

  • 最近の読書

    めちゃくちゃ忙しくて安定月末更新ですこんにちは。 最近合間に読んでいるのは、いわゆるエイブラハムの青本です。実は、引き寄せの法則という言葉を知ったばかりの頃、図書館にあるのを見つけて読んでみたのがもうウン年前。 その頃は、内容を読んでも全く理解できませんでした。愚かにも「翻訳された本は難しいよなぁ」くらいの気持ちでいた私ですが、赤本(新訳)→銀本(新訳)→金本→青本と読んできて、だいぶ理解できるようになっていたのが一番驚きでした。 まだ8割くらいで読了はしていないけど、今のところ重要だなと思うのは「抵抗しない=抵抗するその考えを手放す、流れに乗る考えをする」というところ。 青本を読んだことがな…

  • 実験する(ガチ)手順

    今月もギリギリ更新!こんにちは!!やっと色々、本当に色々終わってダラダラ後片付けをしつつ本業に励む今日このごろ皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は月末&ご飯作りながら更新でギリギリなので、あまり前置きとかせず本題を書いてしまおうと思います。いつもの決意表明的なというかこういう事試します的なアレです。 よく、引き寄せの実験しま〜す!とここで宣言したのはいいものの、日々生きているうちに忘れる、ということを今まで何度も何度も繰り返してきました。 ということで今度こそ!きちんと段取りを考えてきました! 実験手順 ①良い気分でいる。←そのために思考・見るものを気をつける ②①+(望みについて)そうな…

  • 良い気分と願望を今感じる(とちょっと引き寄せたこと)

    こんにちは。なんとか長く楽しく自堕落な夏休みから生還した私です。色々あったけど楽しかったーーー! これを乗り越えればなんとかと思っていた今月ですが、休みが終わってからのほうが大変忙しいことに気がついたので、今月もあっさりというか「何言ってんだテメー」というような内容となります。引き寄せと推しの話なんかしています。 引き寄せは「感じたいことを(どうにかして)今感じたら引き寄せるよ」という感じですよね。個人によってその感覚はマチマチですが、間違ってはないと思う。 それで、「感じたいことを感じる」と一言で言っても意外と複雑というか、逆に考えすぎて難しくしすぎたりしてしまいがちだったり。 これが正解と…

  • 良い感情は歩いてこない(だいたいは)

    こんばんは。やっっっと色々終わってそれからまた色々してそのあと1週間くらいだらだらしていたわたしです。 今月もいそがしかったけど、来月は夏だし家の方でこれまた色々あるので、来月も月末に短いだけならまだしもただの近況報告みたいな記事を更新するかと思います。みんなも夏を楽しもうね! 今回の記事もたいしたことは書かないけど、最近は相変わらず金本を読んでいて、とにかく感情! 感情が引き寄せるんやな! となっています。 その感情も、金本によれば、考えていることが感情を起こすとか。だから考えていることも大切。 最近のわたしは、嫌なことを考えていたらそれに気がついて良い方(もしくはせめて嫌に乗らないこと)を…

  • 深夜の散文(引き寄せたことメモ付き)

    こんばんは。今月忙しすぎた私です。 その忙しさも一段落して、最近はエイブラハムのいわゆる金本を読んでいます。 そこでとっっても刺さったのが「気分と思考の波動が一致したら実現する」ということ。良いことについても悪いことについても。 私の個人的な感覚ですが、何を考え感じてもうんともすんともならないのは、まさにこの言葉に秘密が隠されていたのだなあなんて思いました。おもしろいぞ金本! あと最近考えているのは、なんか良い気分でいるときって何となく考えたことが実現しまくるような気がする、ということ。おそらく多くの人や本などでも同じことに気がついていると思うけど。 ということで最近なんとなく良い気分で過ごし…

  • 良い気分となりたいものを感じること

    最近、自分は魔女見習いで魔法(引き寄せ)の修行中☆という妄想をしたりしていますどうもこんばんは。 最近は本業が色々アレで魔法の修行がままならない感じですが、その中でも「引き寄せっていい気分にならないと話にならねぇ〜〜」と思うことがありました。(個人的な意見です!) 相変わらずいろんな本を読んだりブログやサイトを巡ったりしているけど、引き寄せはつまり「いい気分でいたらいい気分になれることが起きるよ!」ということなわけですよね。もう何回も書いてるけど。 私的な過去の経験からもそれはわかっていて、しかしここ最近は「でも……だけど……」となりまくりながら日々を過ごしていました。それでいいことなんて起き…

  • 急ぎ足で近況報告など!

    こんにちは。感想文書くと宣言してから結構経ち、その上ギリギリの更新。 というのも今月は多忙&体調不良のためブログに来ることさえもできなければ他の方のブログを読んだりすることもできず、辛うじて引き寄せやらに関してしていたことは読書くらいでした。 体調がまだ完全でないため今回はこのテキトーな記事で月イチ更新を済ませておきます。来月!と書くと達成できる気はしないのでしませんが、必ず感想文更新もしますので……!皆も体調管理しっかりしようね!

  • お茶濁し回〜努力しないといけないと思ったこと編〜

    こんにちは。前回、次は読書感想文を載せますと書いた気がしますがここに来て謎の多忙?不調?により今回は「それはそう」みたいなことを自分に言い聞かせるためにもメモしておきます。 引き寄せは、まあ色々あるけど「いい気分でいる(悪い気分でいない)」&「引き寄せたいことをできないと思わない(できると信じる)」のようなことが基本ですよね。 ↑の状態でいるために、何度も前向きなことを口にしてみたり、妄想したり、なる!と放置!だったりいろんな方法があるのだと思います。 わたしもまだマスターしたというわけでないので、いい気分でいればおけ!と100%確信しているわけでないけど、でもやっぱりいい気分でいるといろいろ…

  • 読んだ本の感想 It works&超訳引き寄せの法則

    この年末年始、「超訳引き寄せの法則」と「イット・ワークス!」という本を読みました。「イット・ワークス!」は、日本のアマゾンレビューなんかを見ていると、わりと知る人ぞ知る、というような感じなのでしょうか?(Kindleで180円で読めます) ともかく、そのどちらでも書かれている、引き寄せの法則と言ったらこれ!というようなポイントは、「とにかく望むことを考える」ということでした。 今回はそれぞれの詳しい感想は置いておいて、このことについて2冊を通して感じた感想文的な個人的な解釈的なことを、自分の思考の整理のためにもちょっと書いてみます。毎度のことながら同感できるところだけ参考になればと思いますっ …

  • もう一週間経っている

    あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。今年も月イチは更新するぞ! 年末年始にかけても色々しないといけないことがあって、それがようやくなんとかなったので、またしばらくは本を読んだり物思いにふけたりしたいな〜と思うこの頃です。 思えば昨年はわりとずっとなんやかんやしていたので、やっと「よ〜し引き寄せの事勉強しよう!」というようなかんじで、それでも最近は考えたことが現実になるな〜ということが、本当に些細なことではあるけど実感できているというか。 なんだか、あと少しのところまで来ているようなそんな感じがしています。ともかく、しばらくまた実験中なので、また追々なにかまとめたり…

  • 良い気分第一と引き寄せのステップ考察回

    こんばんは。この記事で、わたしの個人的すぎる今年の目標「月1更新」が達成されます。おめでとう!!!!ありがとう!!!!! 来年は月1+αを目指して頑張ろうと思います。あと来年にはブログタイトルのカッコカリを外して、これがわたしの引き寄せ方!みたいなまとめの記事を書いて、それをブログのトップに常に表示させて、見に来てくれた人たちにすく見てもらえるようなブログにできたらいいなーと思います。来年でなくとも最終的にはそんな感じにする予定です。 そんなことは良くて!今回も良い気分は良いのか?ということやそれを踏まえて引き寄せるならこんな手順かな?(個人的にやりやすい方法の提案的な)というようなことを書き…

  • 思い込みに気づく その2

    こんにちは。やっと忙しいあれこれが終わってぼんやり過ごしています。読みたかった本とかもたくさん読みたいです!!ね! 引き寄せたなーと思うこともあったし色々書こうと思っていたのですが忙殺されるうちに何も思い出せなくなったので、前回に引き続き簡単に最近気づいたことを書きます。 前回も思い込みがあるな〜と思っていたけど、最近気づいたのは、よく潜在意識は否定形がわからないと言われてるのにわたし普通に「○○したくないわぁ〜〜」「働かないで1億円ほしいな!」とか思っていたこと。 気づくことができたのは良かったけど、気づいたときは驚いたよね。100万回言われていたことが全然できてなかった。 なんか、疲れてい…

  • 思い込みに気づく

    こんにちは。秋ですね!とはいっても予想気温が30度とかで????てなったりしています。 最近の気づき?というか当たり前のことだなというようなことだけど、自分の中に結構強固な思い込みがあるなと今更自覚したりしました。 例えば、「好きな人と結婚しないと幸せになれない」とか「働かないとお金はもらえない」とか引き寄せのあれこれで見かけるようなことはもちろん、「頑張らないと引き寄せはできないし夢は叶わない」「わたしのやり方は間違ってるから違うことをして引き寄せないと……」とか。 引き寄せの法則は思っていることがそうなる、というものなら、そりゃー何も起こらないよなー!と気づいてしまったのですよね! それで…

  • 良い気分で暮らす+その時の気持ちになろう、ということ

    こんにちは。先月に比べたら涼しいようなそんなに変わらないような。夏が終わってしまう……寂しい…… 今日はタイトル通りのことを書くけど、本日も「書いてる人はまだ実験中」「ここにある仮説がすべての人に納得できるかは微妙」「参考にして試してみてだめだだたら別の方法試す」というようなことをまず念頭に置いて頂けたらと思いますっ さてさて、引き寄せや潜在意識について調べてみたりしていると、大抵「いい気分でいる」「望むことを考える」出てくると思います。 わたしの経験上は「いい気分でいる」というのが一番大切かな、と。なぜなら「いい気分(色んな意味で)=なりたい自分が感じてる気分」というのが事実だと思うのでね!…

  • 実験中!と最近引き寄せたこと

    今月は(書いているのは7月ですが)数日後から月の後半にさしかかるまで色々予定があるので早めに更新しておくぞ〜〜!もっと高頻度で更新したいこの頃。 さてさて、最近気づいたことがあります。それは、今までさんざん「いい気分でいると良いんだろうな!」なんていいながらも8割くらいの時間起きてほしくないこと考えていたな、ということ!! それで嫌な気分になって、必死にネットや書籍の情報を漁り……みたいなよくある悪循環に陥っていたわけですね。 とにかく、良い気分でいるのが大切。そのためには、起きてほしくないことや現状の嫌なことを考えたりせず、望むことを期待する(それで良い気分になれないなら色々考えないで他の楽…

  • 人生楽観視するに限る

    夏が大好きなので周りの人が暑い〜とか言ってる度に疎外感を感じている今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか!! 早速本題ですが、引き寄せとか潜在意識のアレコレを試みていて「全然何も起きねぇ〜〜〜〜〜!」てなるときがあったりしますよね。 ものすごい個人的な意見になってしまいますが、様々な場所ではそれぞれの人なりの「引き寄せや潜在意識のノウハウ」の情報が公開されているけど、それをすべて飲み込もうとしすぎると疲れたりしませんか? 疲れねえよ! という方はそれでいいけど、色んな情報について考えすぎてわからなくなる……というときは「ただ人生を楽観視して過ごそうかな」くらいでもいいんじゃないでしょうか。…

  • 情報のよみかた

    引き寄せや潜在意識やらの本やブログや掲示板。いろいろな情報がありますよね。 そんな中で個人的に気をつけたいなと思ったことがあったのでちょっとメモしとく。これから書いてあることはあくまで例なので、は? と思ってもスルーしてね! まず大体、引き寄せなどの情報には、「○○の状態だと引きよせるよ!」ということと「○○の状態になるために☓☓がいいよ!」という2つに分かれていると思うんですよね。 私は今必死にメモしながらエイブラハムの本を読んでいるわけですけど、メモを見返していて、結局どうしたらええんや……? となることが多くて。なら上記の2つに情報を分類すればいいのではないだろうか。 あくまで私の信念(…

  • ちょっと引き寄せた報告

    今回は手短に引き寄せたメモメモ。 前の記事でもというか今までも何度か同じようなこと書いたけど、数年ずっとなんとなく欲しかったものを、「まあどうにかなると思って(買おうと思えば買えるし)ご機嫌になることに集中しよ〜」と最近心がけていたらスルッと引き寄せますた。 考えて不安になるくらいなら考えないで、まあうまくいく可能性もなくはないくらいの気楽な気持ちで好きなことしてご機嫌でいたらいいと思います!

  • 引き寄せとはを簡単に考えるのがたぶんだいじ

    今月はすぐさま更新っ こんにちは。 最近はシークレットに加えてエイブラハムの引き寄せの法則を読んでいます。サラとソロモンはずっと前に読んだことがあったのですが、エイブラハムの方を読んでからだとサラとソロモンもめっちゃ理解できるやんけ!というか、サラとソロモンを読んだからエイブラハムの話もわかるというか。 どちらかといえば読書好きな人間なのでこういうのがなんかすごく楽しかった。別に大した事達成したとかではないけど、だんだん引き寄せの法則とは、みたいなのがわかるようになってきた気がします。 私的な解釈ですが、引き寄せの法則とは…1・とりあえずいい気分でいる 2・望むことなどに対していい気分で接する…

  • ご機嫌になろう!

    こんにちは。今回も前回と同じようなこと書くと思う! さいきんまたシークレットを読み返したりして、やっぱり引き寄せの法則はとりあえずは良い気分でいたらいいんだな、と。 シークレットの本や様々なところで話されているのは、結局は良い気分(不安ではなく気楽でいられるとかそういう感じでもある)にたどり着くためのコンが得方や方法を話しているんだと思いました。 そんなことをかんがえたからか、あらゆるところでそういうような話を見かけるようになって、わたしはもうだいぶそれが腑に落ちてきているけど、引き寄せの法則を知ったばかりとか、逆に知って長いこと経つけど何も起こってないわ!!という人はまだ良くわからないかもし…

  • いつも何を考えていますか?!

    こんにちは。最近気づいたことがあって、自分は人に比べればゆったり暮らしてるけどそれでも忙しい〜と思ったりしてるのはなぜだろうかと思っていたのは、あんまり良くないことばっかり考えていたからではないだろうかと。 例えば!同級生はちゃんとしているのに…とか考えたり、誰かに「楽でいいよな〜」みたいなことを言われたのを永遠に思い出していたり。 それってものすごく無駄な時間だなってようやく気がついた。普段生活していて、仕事や学業で集中しなければいけない時間はもちろんあるけど、それ以外はもっと楽しくなることを考えるべきだろうなって。 楽しくなることを考える、というのは、自分の実現させたいことについてでもいい…

  • 良い気分でいたら願望のこと考えなくてもいいのか問題

    毎月ギリギリの私ですこんにちは。 前までよく思っていたことがあって、本やブログなどで、良い気分でいるといいよ!と書いてあるけど、じゃあ実現させたいこと忘れてもいいの?確かに実現しろ〜〜と思ってたら落ち込むけど??みたいなアレ。 それを個人的な経験と意見でちょっとメモしてみようかなと思います。 良い気分が何故いいかというと、自分が思うがままの世界で好きなことをして生きているとしたら(それが具体的にどんなものかは置いといて)、良い気分だよね。引き寄せは良い気分でいたら良い気分になれること引き寄せるよ、というものだと言われてますね。 それを私は長い間、良い気分=実現したときの気持ちなのはわかるけど、…

  • 良い気分についてと効能

    珍しくPCから書いてみています。こんにちは。 スマホからだとぽちぽち手書きしていた文字色を変更したりというのが、PCからだと簡単にできそうな感じなのにびっくりしています。 今回は一言でいえば良い気分についてです。引き寄せの法則などを知って色々調べていたら、結局いい気分が大事なのかとたどり着く人が多いと思います。 とりあえず今回自分用メモもかねて、私流の良い気分になる方法と、自分が何か実現した時と良い気分について書いてみたいと思います。 良い気分になる方法 良い気分でないときは、大体不安になっていたり、心配していたり、まさに今他人に不快にされました!!!!!!だったりそんな感じだと思います。 ま…

  • いい気分は最強説と自分の方法は自分で見つけようという話

    あけましておめでとうございます。今年の目標は月1更新。ギリギリセーフです!!!! 年末年始はなんか他の人からしたらしょうもないと思うけど嬉しいことがめっちゃあって、やっぱり良い気分は大切なんだなと改めて思いました。今回も、過去に何度も書いたような内容になりそうな予感。 最後ににまとめるので忙しい人はそこだけ読んでね!!!!!! なかなか実践できてはいないけど、わたしは自分がなにか実現させたりさせるなら「いい気分&(予定に入ってるくらいの気持ちで)もうなるし&心配しない」というのが大切かな、と思っています。 別にそれでいま大金持ちです!とかモテモテです!て言うわけではなく、まだまだ試したりしてい…

  • 最近の引き寄せたこととどうあればいいかを考えること

    こんばんは。割と忙しくしています。サボりすぎたね! 色々小さいことは、引き寄せたな……?ということがあったけど大体忘れるという!ので忘れないうちに一つ書きに来ました! 今回も同感できるところだけ読んでいただけたらと思います!あくまで私なりの方法というかそんな感じなので! と言っても大したことはなくて、このゲームやりてぇ〜〜〜!いつか買う!と思ってたら一月くらいしてから無料でゲットしたくらいなのだけど。こういう小さいことは割とすぐ実現してる。 この一月どういった感じでいたか思い出すと、まあ引き寄せの実験的なことは相変わらずいろいろ試したりはしてたけど、そのゲームに関しては本当に忘れてた。 毎日気…

  • 大事なのはたぶん『悩むな!楽しく過ごせ!』ということ

    更新頻度を上げたいという試み。おげんきですか。私は朝は暑かったけど夕方には寒くて震えるというような毎日です。 最近、いつわたしはスーパーリッチリア充になれるのだろうか……と考えては色んな本を読んだリブログを見たりとしている自分に気が付きました。 もちろんそういうことするのが悪いわけではないだろうけど、明らかに考えている内容が「実現したいこと 今までなにかいいことがあったときは、いつも自分な好きなことをしたりしていい気分でいたときでした。 私の場合、実現している自分を想像すると現実を見てげんなりしてしまうこともあって(しないなら想像するのもめっちゃ良いと思う!)、こうなるぞと決めてからあとは好き…

  • 思考が実現することについての私見

    こんにちは。暑かったり寒かったりでどっちかにしてくれ〜〜〜!というような今日この頃ですね。 今回も題名通りのことを書くのだけど、どちらかと言えば引き寄せた系の話だけどそこまでじゃないな……というか。 考えていることが目の前に現れてちょっと引き寄せたかな?というような話で、自分的な考え方のメモです。あと例の如くオタクだな?!というような例しか出てきません。 色々な書籍やサイトなどで、自分が気にしているものは目に入ってきやすいというのが書いてあったりしていると思います。 あるときの私は、あるゲームのキャラクターが好きすぎて、そのキャラの事ばっかり考えていました。 そのキャラの容姿は普通の日本人風で…

  • 結局どうしたらいいか自分で考えるの回

    こんにちは。夏休みも終わりそうですね。夏大好きなので永遠に夏休みであってほしい…… 今回は、つまりは「自分でどうするか考えよう」ということなのだけど。多分多くの人たちが同じようなことを書いてきたと思う。けどメモ代わりにわたしも書く。 ネットや書籍など、引き寄せの法則や潜在意識について様々な意見や実践方法があるかと思います。でもとにかく大事なことは、いい気分であり、思ったとおりになる(なるんだろうな〜くらいでも良い)という気持ちになることじゃないかって。 どうしたらそういうふうになれるか、それが色んなところで公開されているんだと思うんですよね。瞑想とかイメージングとか放置とか、どれが合うかは人そ…

  • わりと引き寄せてる実験中

    気をつけてないと更新を忘れるから記録しておく!!! 最近実験していて、それが割と成果あるのでは? という感じです。 どういうのかというと1日2回とか1回、1分とか(20分とかでもいい好きなだけ)目を閉じて、集中して! 実現したいことが実現したとか、しつつるとか、なる! て強く思い込んで、その時の気持ちを感じる。みたいな感じ。シークレットのあれですね。 それでいい気分になれたり、もう実現するわみたいな気持ちになれたら多分良い感じ。まだ実験途中なのであんまり色々言えないけど! でもさいきんこの方法で「なんかもう思ったとおりだわ〜」と考えていたら当たって欲しいと思ったものがだいたい当たったりするよう…

  • ちょっとした引き寄せ

    何日か前に、結構昔のゲームのBGMが好きで音楽サブスク?で配信されてないかな~~~と調べて昔のだしされてないわ〜〜〜! となったことがありました。 でもまあいいかと思って放置した。そしたらその数日後、サントラが発売されるよというお知らせが。う、うわー!!!やったーー!うん十年前のゲームなのに今!発売!! 実現したときの気持ちを思い浮かべて実現したり、このときみたいに仕方ないかと諦めて放置したら実現したり。つまり、とにかく気楽でいたり楽しくしていたりそのつもりていたら、一番必要なときに実現されるのだろうか。 今回のような正直いつでもいいかな〜と執着していないことは割と早く実現して、私がずっと実現…

  • 実現前は楽しくしてると思う話

    こんにちは。私は以前から「自分が出てくる妄想(想像)は苦手じゃ〜〜!」と書いてきたと思いますが、最近はなんだかうまく行っているんですよね。 ゴリゴリのオタクなので、自己投影をして夢小説を妄想する感じでなんとかいい感じに妄想できて、この妄想が本当みたいなそんな気分になれてる。 それなのに最近、やたらと不安になったり、実現してないじゃん……で思ったり、ネットで「引き寄せ」やら「潜在意識」やらでググってみたり。 不安がってると気づいたので、なんかこう、「これがそのうまくいく直前の最後の悪あがきなのかな」ていうことにしようとかな思いました。 私に合う方法は、【決める! 好きなことする!】という感じで、…

  • ありのまま今起こったことを話すぜ!

    最近学校のあれこれ忙しくて、引き寄せのこと忘れてるな〜と思ったついさっき。リッチでリア充になりた〜い、と考えるのを忘れてた。 自分のメモ(こんな感じにしたらいいかもなことをまとめてる)を読み返してそうそうこれこれ〜とその気になった。 数十分後、連絡が来て、(私にとっては)それなりの臨時収入が……来る……と…… 引き寄せはあるんだわと思った。疑ったことないけど。 ちなみに書いてたメモは色々あるけど、「これほしいと決める、もう持ってることにする、その時の気持ちになる」というシークレットに書いてあるあれをちょっとやった。 なんというか、実現させることをきめる→わたしはいま「全て思い通りの生活」をして…

  • ちょっとした先取り行動

    今回書くことは人によってはふーん? みたいな感じになるような些細なことだけど、先取り行動してみたぞという話です。 今日ちょうどこういうことしてみるよ〜と書くつもりでいたらほんっとうに人によっては「いや、それはない」と思うかもしれないようなちっさい効果が出たんですよね!!! 先日、適当に開いたシークレットに、そうなったつもりで行動しようというところをたまたま開きました。そして、引き寄せやら潜在意識についてのサイトとかを色々見ている時に、お金持ちになりたいならとりあえず財布にお金入れとけ! というようなのを見かけました。 わたしはいつも財布の中に最低限のお金しか入れてない。やってみようかと思い、手…

  • 私的これだけ意識したいこと

    こんばんは。ほとんど人が来ないブログですがサボり過ぎていました。相変わらずちょっとしたことは引き寄せてます。(ちょっとした臨時収入だけはよく入る) で、今回、個人的に引き寄せてこういうものかなと思ったことと、引き寄せならこれだけ意識してたらいいのかな? ということをまとめておこうと思います。こうかなと思ったことは本当に個人的に思っただけなので飛ばしていいです。 何回も何回も書いたけど、考え方とか、どうしたら良いのかは人によるのでちょっとした参考程度にどうぞ!!!! まず引き寄せてこういうことかなという自分的な見解なんですけど、2種類あると思うんですよね。 「どこからか突然現れるもの」と「自分に…

  • 本当の願望と向き合い方を攻略する方法みたいな

    こんにちは。思ったより早くまとめられたので更新です。 今回書いたのは、わたしが自分の生活を省みて、「一部は実現してるのに満足できてない……!というのに気づいていろいろしてみた」というかんじ。どうして実現しないのよ!! となったときの私流の攻略法的な。 簡単に書けば「現状と自分の今の願望の見方とかと本心を理解して、本当の願いとか実現してないことを、今まで実現した方法に当てはめればよくね」みたいなかんじ。 もっと簡単にすると「自分の正しい願いについていい気持ちでいたらいいよ!」みたいなかんじ。 これは「何度か実現はしたけどまだ実現できないことがあるし模索中」という方向けで、引き寄せの法則はじめてな…

  • プチ引き寄せた報告と次回(になるかわからない)予告

    こんばんは。年が明けてました。このブログほとんど自分のメモ用みたいなものなのでまとまりもなければ更新頻度もバラッバラですが今年も頑張りたいです。 去年は、このブログはじめたきっかけであるバイト辞める!!! というのも実現したのでね。ここだけ読んだ人が「は??」て思いそうだけど、一番望んだ形で自分から言い出すことなく辞められたのでめっちゃすごいよかったんですよす個人的には! じつは別のことを書いてのせようと思っていたんですけど、内容としては考察? みたいな感じて、これはもう自分のためにしかならないような自分の考えの整理整頓なんですけど、とにかく結論なしに書き始めたらまあつまったので! 次回はそん…

  • 自分の願いを見つめ続けてわかりつつあること

    こんにちは〜色々書こうと思っててもなかなか腰が上がらなかった。 前にも書いたけど、実現したいことの一つに、ざっくり言うと誰かに○○してもらって楽しくなりた〜いみたいなのがあるけどそれが自分の思ってる方向とは違うところで叶ってたみたいなことがありました。 その時はおかしいなぁ……と思うくらいだったんですけど、最近はその願望についてそれじゃだめだな……と思うようになりました。 こういうことは他人が絡んでるから他人は操作できない、みたいなあれこれは置いといて。もしこの状況が続いても当初思っていたとおりになっても心から喜べないなって気づきました。 日々過ごしているうちに考えが変わるのは当たり前だし、時…

  • 自分で機嫌を取ることと大事なこと忘れないこととプチ引き寄せたこと

    書きたいことをタイトルに詰めたらギュウギュウで、何回かに分けたほうがいい気もするけど分けたらスカスカになる気がする。のでまとめて書く! 最近、というかいつでもムカついたりイライラしたりすることってあると思うんですよね。その時ずっとそのまま引きずって時間が解決してくれることもあるけど、でもできるならさっさとどうにかしたい。 で、そのとき、自分の中の信念というか、大事なことを思い出すようにしてるんですよね。全然引き寄せねえな! て思ったらでも一番必要なときに前は引き寄せたしな……と思いだしたり。 何かにムカついても、あっもういいやーて気持ちを切り替えたり。そのほうほうはひとによるとおもうけど、私の…

  • 理想化の進捗

    こんにちはおはようございます。真夜中にこれを書いてます。予約投稿の機能は便利ですね! 最近気づいたことがあったんですよね。よく引き寄せとか潜在意識とかの話で、自分の理想を思い浮かべる、とか文にして書く、とかいわゆるビジョンボードとか色々ありますね。 わたしも、理想の自分の姿を思い浮かべたり、ノートやメモにこうこうなる!て書いたり、自分のときめく画像を集めたり色々してみたけど、今のところどれもしっくり来てないんですよね。 もちろんこれは私の話で、この3つのどれかはしてみたら楽しい人のほうが多いと思うけど。わたしは強いて言えば自分がなりたい自分になっているのを妄想したりするのができるときは楽しいけ…

  • 小さいことは割と引き寄せてる近況報告

    こんにちは。このブログはじめたきっかけがかなったもんでサボってました。 それはともかく未だに割と人生変わるだろうなと言うようなことは引き寄せてないのだけど、小さいことは割と引き寄せてる感じです。めっちゃほしい〜〜〜!半額セールしないかな〜〜〜!て思ったゲーム本当にちょうどいいときに半額セールで買ってめっちゃ遊んだりしてました。 これからまた真面目に?楽しく?検証していきたいと思います。とりあえず楽しく過ごして気楽に生きます。小さいことを引き寄せたのも色々あったけど忘れてるのでここにメモしにこないとな……

  • ブログはじめたきっかけのことが実現した件

    おはようございます。まだまだ暑いですね。でも夏が過ぎ去るのは寂しい。ずっと夏休みでいたい。 今日は前々回くらいに書いた続きなのですが、実はとうとうこのブログを始めたきっかけであることが実現することになったんですよね。すごい! 一年半くらいかかってしまったけど、色々自分の中で整理できたりしてたのは本当に最近なのでこの時期になったのかなて思うんですけど、ちょっとどんなふうに最近過ごしていたかメモしてみる。 前々回にも書いたけど、そのことについてものすごい気楽に考えるようにしたんですよ。すごく嫌だけど一生続くわけでもないしな……て。そしたら本当に終わりが来たというか。 本当にその日のうちに実現したの…

  • ほしいものを手に入れた話

    おはようございますーー!暑い。夏だね。夏大好き。 今日ただの覚書みたいな感じで、最近同じことしか書いてない気がする。でもだからこそわたしにはこの方法ていうかこれがいいんだなって思いました。 最近めちゃくちゃ欲しく手でなかなか手に入らないものを手に入れたんですよね。で、それがその手に入った日の朝、それが手に入りやすくなるよ〜みたいなのを見て「あっそうなんだじゃあやっと手に入るかな〜」て思った矢先のことでした。・嫌なことがあってもめげない無視する ・なるべく楽しく上機嫌に過ごせるようにする ・実現したいことは一番いいときに実現するから気楽に考える ・とりあえず身の回りにあるものがあることすげーーて…

  • 大きな願望が叶いそうかもなはなし

    一晩寝たら何考えてたか忘れたーー!こんにちは! 今日は短くメモ書き程度ですが、実は昨日ずーーーっっとこうならないかなって思ってたことが叶いそうな感じになったんですね。多分叶う。 それで最近の私はどうだったか書いておこうと思ったけど一晩寝たらまあ忘れてしまった。 基本的にはやっぱり楽しく過ごしてた。まあ24時間層だったわけではないけど。あとはわたしの場合、何度も思い浮かべたりするのは大変で、自然に浮かんだときに思い浮かべたり、何となく考える程度でした。 とにかく気持ちを楽にすることが一番大切なのかな?と思いました。嫌なことに対しても、まあこれが一生続くわけでもない。今目の前にないものについては、…

  • 明日叶うと書いたらそうなったことについて

    こんにちはーー!最近めちゃくちゃ楽しく過ごせてるしそこそこいいことばっかりの私です! 今日はタイトル通りの事を書くんですけど、最近わかってきた(しかし実行できてるかは難しい)ような気がするので大して書くこともない気がする。でも書く。 事の始まりは昨日の夜、もう日付変わってたけど、やっぱり引き寄せは紙に書くのがいいって聞いてじゃーやろー!て思ったんですね。 と言ってももう布団の中で、いつも願いとかやりたいことを書いてるスマホのメモに書きました。厳密に言えば元々書いてあったのに更に少し書き足しました。書いたのは「こういう人と友達なりたいな」みたいなことです。 そして、明日叶う!と書いたんです。その…

  • 自分を励ました昨日と充実した今日といろいろ

    昨日、仕事していて「あ〜バイト辞めたいけどこんな私でも多少は役に立ってるし私ほとんど休まないしまじ偉いわ〜遅刻もしたことないし偉すぎるわ〜〜〜」みたいな感じでハードルめちゃくちゃ下げて自分のことを褒めてテンション上げてました。 そしたらまあなんか、嫌なバイトということに対して楽な気持ちでいたんですよね。でも普通に失敗とかして、やんわり注意された。 あんなにテンション上げてたのに失敗するかよ……と落ち込んだけど、ふと、でも厳しい言葉をかけられたりはしなかったなと思った。割と厳しめの人で、心にグサリとくるようなことを言われたこともあるけど。今回はやんわり……だった。 おかげで後遺症になるくらい落ち…

  • 夢の中でもお願いしてた

    今日見た夢、夢の中で私はいつもしているみたいにこうなりたいな〜ていうことを考えてなんか笑えないなって思いました。夢の中でも必死かよこんにちは。 あくまで自分流の話なのですが、私は「こうなりたいなと思う→ちょっと想像してまあなるでしょ!と思ってほっとく」という流れが一番実現できている気がします。 ああなりたいと考えるときって、大抵現実に不満があるときなわけで。もちろん純粋に夢を描けるならそれでいいけど、私にはできない。だから何か悩みがあっても、まあなんとかなると思ってあとは楽しく過ごすのが一番なの…かな…?何回も同じこと思ってるけど、実行するのが大変。 やっぱり生活してたらあれこれいろいろいある…

  • 気持ちは切り替える

    例えば何かどうしょうもない不安に駆られるとします。するとそれをどう解決するかを一生懸命考えてしまいがち。私だけじゃないよね多分。 でも、考えて不安になるなら考えないほうが良くない?と思った。なんとかなる、と信じてもうあとは楽しく過ごしたい。 理不尽であったり不平等だと感じることもあるけど、そんなこと考えたって仕方ない。そんなことばっかり考えて自分で自分を不愉快にしてるようじゃん???て。誰かにずるいぞ!て思っても逆に自分が何もかも持ってるとき、誰かにずるいぞ言われてもどうしようもないだろうなって。 だから不安なときはすぐそれに気づいてすぐ考えることを切り替える。そして好きなことしたり美味しいも…

  • どうなりたいと考えるときは楽しくときめく

    忘れないうちにメモ書き!!!!考えたことのメモ!なりたいこととか叶えたいことについて考えることについて! 例えばお金持ちになりたいならお金に対して嬉しい気持ちを持ったり、例えば好きな人がいるならその人に対して楽な気持ちになったり。この感じがちょっと難しいな〜と思いました。 とりあえずいま手元にあるお金で何ができるか考えてあれ買えるな〜とか考えてみたり(実際買わなくても)好きな人が生きてるだけで幸運では…?て思ったり、そしてワクワクドキドキとにかく楽しい気持ちでいられたらきっといいのかもしれない。 どう考えたら気持ちが楽しくなるかは、人によるのでラブラブ妄想とかでもいいしお金めっちゃ持ってる妄想…

  • 信じることと予感と引き寄せたこと

    たまに、今日めっちゃいい日なる気がする……!と思うときがあります。大抵そのとおりになるんですよね。この間、突然今日仕事楽な気がすると突然そんな予感がして実際本当に楽だった時がありました。 予感というか直感というか、そういうのってなんなんだろうね? とちょっと今考えてます。まだわからないけど、今のところは心から信じるとそれがその予感とかになるのかなって思ったり。 なので、例えばあることしたいと思う→している自分を思い浮かべたりしてその気持ちになる→あとは楽しく過ごす→そのしたいことができる気がする……!と湧き上がってくる→実際そうなる みたいな感じなのかなと思いました。うーんわからん。 最近ちょ…

  • 引き寄せて無自覚に方法を限定していたと気づいた

    こんにちは。ちょっと引き寄せたことがあったので気づいたことをつらつらまとめてみます。 具体的にはちょっと書けないんですけど、ある「したいことというかしないといけないこと」があって、でも予算が全くなかった。それでわたしはずーーーーっっと自分でどうにか稼いでそれを実現したいな……て思っていました。でも、それが他の人の力を借りてどうにかなりそうになったんですよ。 今までは自分でどうにかして稼がないとって(でも働きたくないので)寝てるだけで何円入ってこないかな〜〜〜て考えていました。自分が思い込めるように何度も何度も、それでなんとなく根拠も無くなるかも!とは思えてたんですけどまあそんなことは起きず。 …

  • いい気分でいるために

    毎日を少しでもいい気分でいることが大切なのはわかっていても、まあ難しいですよね。仕事や学校や諸々はそう簡単に逃れられないし、誰かと接すると自分だけの力でどうにかなることばっかりじゃないし。 それでも積極的に自分をご機嫌にしていかないとな、と思いました。日常に起きたことにいちいち反応してそのことをなあなあで考えてばかりだな〜て思って。 でもそれをどうにかするのは大変だから、自分のしたいことについて考えるのは、気がついたらその時考えるとか、時間無いなら夜寝る前だけとか決めてでもして、あとはどうしても避けられない仕事とかの時以外はとにかく自分のしたいことしたりしてずっとご機嫌でいたいなと思いました。…

  • どうしても嫌なことが浮かぶときは、

    将棋します!!! じっとしても無理やり他のことを考えようとしてもどうしても嫌なことが浮かんでくるときがありますよね。そんなときの対処法はまあ人それぞれあるかと思いますけど、私の場合将棋します。ちなみにものすごい初心者です。 将棋の何がいいって、考えながら遊ぶじゃないですか。嫌なことがいい感じに浮かんでこなくなります。なのでいつも、何かあったら眠気限界までスマホを2画面にして上でめっちゃ面白い動画見てゲラゲラ笑いながら下で考えながら将棋アプリで遊んでいます。そして目つぶったら即寝落ちします。 あとはお風呂に入ったりお菓子食べたり色々するけど、本当に頭に色々浮かんでくるときは面白い動画と将棋がわた…

  • ねがいの優先順位と思い浮かべ方について考える

    こんばんは。めちゃくちゃねむい。今日のはちょっと前回の続きみたいなかんじだけどこれだけでもよめるかんじのことです。 みんないろんなことを望んでいて、私もいろいろこうなったらいいなと思うことがあります。お金持ちになって好きなことしたいし、なにかしたいことが見つかったら打ち込みたいし、美女になりたいし陽キャのリア充になりたい…… 人にもよるだろうけど、私はその自分の願い、希望、そんなことを考えるときにあれもこれもとまとめて考えるのが難しいなと思うことがあります。それで、どうしてみたら良いかなと考えてみた。 例えば旅行に行きたいと思ってるなら、お金と時間がないといけないし……と考えてしまうわけです。…

  • 方法を知ったら自分流に行いたい

    世の中いろんな方の本やブログ、掲示板なんかでも色々な方法が書いてありますね。引き寄せのことだけじゃなくても、美容法やら必勝法やらとにかく色々。 それをそのまま行うのもいいけど、どうしてもうまく行かないならやっぱり自分流の方法を見つけるしかないんだろうなって思います。もちろん1から考えてもいいし、いろんな方法を混ぜてみてもいいだろうし。 方法だけじゃなくていろんな物事についての考え方も、自分が納得できるのだけを心に持っていればいいし、納得できて楽しめる方法なら実践してみればきっと効果も出やすいのかな。 わたしの場合は自分に言い聞かせるために何回も唱えるとか、感謝リストをむりやり作るとかは向いてな…

  • 実現の時を感じることについて

    こんにちは。最近めちゃくちゃポジティブに生きてます。やっぱり嫌なことがあったりして落ち込んでる時期が必ず誰しもあると思うけど、できることなら少しでも前向きになるのが多分大事。 今回も私の考え整理的なあれです。私にはずっとわからなかったことがありました。引き寄せの法則だとさんざん言われる「今、感じる」ということ。 例えば臨時収入とかだったら、以前にあった同じような状況を思い出したらいいけど、全く体験したこともないこととかとだとどうしようもないじゃんってなってて。なんだろう、山登りなんてしたことないのに富士山に登りたくて、山頂に登ったときどんな気持ちかなんて想像できない! みたいな。 ずっとそれが…

  • 特に何もないけど近況報告

    こんにちは。また長いこと放置してました。と言ってもほとんど自分のメモ代わりなこのブログ、今後もゆるゆる続けたいぞ〜 最近はまた本を読んだり他の方のブログや動画を見たりしてるんですけど、やっぱり自分が理解したり納得するのが大事なんだろうなーて思いました。なのであんまり調べすぎて頭の中が複雑になりすぎたら一回リセットするというか。目を閉じる!思い浮かべる!感じろ! みたいな。 わたしは人によってどうしたら引き寄せるかみたいなことは違うと思うので、日常の出来事で湧いてくる感情とかにとらわれずちゃんと自分のしたいこととかについて考えたいなと思いました。うん。 今回ちょっと生存報告のつもりなので薄っぺら…

  • 読んだ本とノートとどう叶うのかについての気のそらし方

    明けましておめでとうございます。今年もほとんど自分で読み返すために更新細々としていくつもりです。お正月ムード大好きだから一月くらい続いてほしい。 今回は珍しく(?)読んだ本のことを話そうかなと思います。やっぱり電子だとどこでも読めるのであっという間に読めますね。とりあえずリンク↓ https://www.amazon.co.jp/dp/B018HVOXDI/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_brhgEbQ55K1TF めっちゃ面白かった。内容としては題名通りでしたが、この本を読んでワクワクしたので早速試しました。新しいノートとペンを買ってきたりしてね。表紙もめっちゃフォントっぽい(?…

  • 夢はでっかく遠くから見ようの話

    青天の霹靂、と言うと大げさだし、えっ今更気がついたの? ていう人もいると思うけどね。今日ふと気づいて、また一つ突っかかりを取れた感じがした。 簡単に言えば、小さな願いの後ろにある大きな願いに気づこうていうあれ。あとイメージについてこだわらなくてよくね? の提案というか。 まず、大きな願いの話。これは人によって程度が違うと思うのでなんとなく読んでください。 つまり、例えば『○○(何かしらの仕事)につきたい!→お金持ちになりたい!→なんの不安もない生活したい!』て遡っていくと、本当のでっかい夢が見えるんじゃないだろうか。ちなみにお金持ちになりたい! で止まってもいいし、なんの不安も〜よりもっと遡っ…

  • 気づきは成長と思いたい話

    こんばんは。寒くてやばい私です。手が動かなくなる季節が来たね……今回も短いです。勉強がとってもピンチ\(^o^)/でなかなかブログ書けないけど細々続けようと思ってますよ! それで今回の内容もなんかもう同じようなこと書いた気もするけど、本を読んだり思いついたことをメモってると色々気づくよね。それって実はかなり重要なのでは……て最近思いました。あと、感性? 例えば何かを読んでこれはいいと思ってメモしたりする。そのいいって思える気持ちは大事なのかも。引き寄せの本やブログのどこを見ても感情は大切だと言われているから、いいと思ったことを実践して更にいいなってなれると引き寄せられるんじゃないだろうか。 だ…

  • 近況報告

    こんばんはーー!!!元気ですか!私は元気!最近サボり気味で申し訳ないです!じつは急に帰省&旅行に行くことになった上課題に追われていてめっちゃくちゃ忙しかったんです。 取り急ぎ前回まで書いた事をなんとな〜く実践していた報告を!結構日が経ってざっくりですけど!まずなんか、嫌なことから極力逃げる(SNSを避けるとか)を実行したり楽しいことをしたりしていたらハチャメチャに楽しく毎日を過ごせていたんですよね。そしたらなんか旅行を引き寄せた……? あともう一つ、どうしても嫌なことがあって、きっとうまく行く! て思うのはきつかったらだから失敗してもいいや死なないし!!! て気持ちに切り替えたら全然大丈夫だっ…

  • 色々試すの経過報告

    こんばんは。経過報告というほどでもないですけどまた合間を埋めるのと成果(というほどでもない)をメモメモしておきます。今回は本当に短い。 先日から何をしているかというと、意識的前向き思考キャンペーン&考えたことをメモとかです。 意識的前向きは、つまり嫌な気分になりそうなものから可能なら逃げて楽しくなれることばっかりしちゃうぞ〜!て感じのあれ。私の場合、SNSをあんまり見ないようにしたり、嫌な気持ち後湧いてきたらそれに気づいて気分転換しようとしたり。とにかく楽しいことしたり考えた。 そして考えメモは、考えたことメモるだけ。スマホでもいいと思います。こうしたらいい気分になるかな?とか、自分がどうした…

  • 我こそ主役と思い込む話と色々試すよていう話

    こんばんは。 上の一文を打ってから一時間くらい何書くか考えをまとめようと思っていたわけですが、うん、あんまりまとまってない。 今回もいつもの間を持たすアレですアレ。「自分の願望について文句言う第三者やいろいろをどうにかしてえ!」と「いろいろ試してみっぞ!」の二本立てです。超短いと思う。 自分の願望について色々言う人について。例えばさ、不労所得を得てぇ〜ていうと友人や家族が「真面目に働いたほうがいい」と言ってきたり、あの職業になりてぇ〜と思っていたらネット、特にSNSで「あの職業はブラック」「わたしあの職業だけどナンタラカンタラ〜(愚痴)」みたいなのを見かけたり。 そうしているうちに、どうしたら…

  • 本当の望みをあぶり出したい話

    こんにちは。相変わらずバイトと勉強とダラダラで単位的なあれがギリギリの毎日以外はなにもないので近況も特に書くことありません。引き寄せマスターになった暁には「○○に旅行行って来ました♡」とか書きたいですね。 今回の記事も相変わらず自分用メモ的なあれです。この記事もまた何日かおいてから公開予定なのでその間に記事の整理したいかな……してるかな……なんか文字サイズバラバラじゃない?ていうところや前回の記事で〜とか書いたところはリンク貼ろうかな。 今回書きたいことは、何回か前の記事でも書いた、いったい自分はどうなりたいのかちゃんと考えたいて言うことです。多分今回の記事のほうが具体的。 私ものすっっごい優…

  • 引き寄せはやっぱりあるのかもと思った話

    疑問形かよ、て感じですけど。でもたまたまタップしたその瞬間に悩みが消えていくような情報が流れたから引き寄せと言って過言ではないかな。 前回のブログで読む人誰も楽しくなれないような、悩んでいて……みたいなことを書いてしまいましたが、それがどうにかなった!というのを見ると同じ境遇の人は安心するよね。私だけではないよね。 で、前回なんとなく不安を感じたせいでもっと追い詰められてジエンド\(^o^)/みたいな気分でいたのを2日くらいかけて上向きにしていきました。 好きなものを読む、食べる、飲む、する……なんでもいいです。良い気分にならなくても、そのなんとなく不安が少しでも和らぐような感じを目指した。そ…

  • 引き寄せてしまったので改善します

    最近あることに関して焦っていたんですね。そしたらそれと似たような問題がもっと巨大になって襲いかかってきました。あ、悪いタイプの引き寄せかな……て。 なんでかなとシークレットをおさらいしてみました。たまに何かの不安ごとがあっても、まあなんとかなるぜ〜〜〜私は遊んで暮らす〜〜〜くらいの気持ちでいるのがいいんじゃないかと思いました。 私は半分くらいはそんな気楽(?)な感じで、もう半分は焦って他の人にも悪いような言い方をしたというか……そうしたら問題は巨大化、そして気楽な部分はテレビを見てこれ食べた〜い!て思った次の日突然家に届くようなことを引き寄せてくれた。多分。 問題はどうしようもなさすぎてもはや…

  • 大切なのは楽さ

    ああなったら嫌だな〜きっと大丈夫だよね〜と無理に思うより、まあだめでも仕方ねえ!!と諦めて楽〜な方を選んだほうが良さげになるなと最近思いました。 最近、忙しいと思っていたら本当に何もできないくらい忙しくなったり。やっぱりなんとなく考えていることは割と大事なのかも。いや大事。 楽し〜〜て思いながら過ごすのがきっと一番いいんだよねきっと。嫌なことあっても気分転換しようぜ!!!他に書くこともないので今日はおしまい!

  • なりたい自分を思い浮かべてみる

    こんばんは。図書館で目についた本を読んでいて、あ〜これは買って手元においてじっくり読んだほうがいいなぁ……てなりました。いつもこうです。引き寄せっぽい本なので感想とか書きたいです(願望) 引き寄せの話をすると必ず出てくるのは「理想の自分をイメージする」ということですよね。私はそれがすっっっっっごい苦手です。またオタク的たとえで申し訳ないですけど、めっちゃ好きなキャラにも夢女子になれないタイプです。つまり、自分に関する想像が苦手です。 で、今日頭を洗ってるときに急に思いついたことがありました。最近車の免許欲しくて色々調べているんですけど、まあ学生がぽんと出せるお金じゃないですよね。 今読んでいる…

  • 走りがく

    旅行から帰ってきました。やっぱり日常から離れるといろいろどうでも良くなるよね!今回は本当に短い走り書きのメモです。 いい気分で過ごそうと心がけるのはいいけど、根っこにある何かを引き寄せたいという気持ちにちょっと疲れたりしてました。ていうことに日常から離れて思った。 日帰りでもいいから遠くに行くのはいい気分転換になりますね。もやもやしたり悩んだりどうしたら良い気分になるんじゃ〜〜〜てなったら一回引き寄せのこととか忘れちゃいましょう。ていう話でした。また何かあったら書きます!

  • なんとなくゆかいな近況

    やっぱりいい気分でいると気楽でいられるというか、悪いことなんてやってこないんだな〜という数日を過ごしています。なんだっていいんですよ、いい気分になれるなら、なんだってすればいいんです。 引き寄せというかもはや自己暗示では……て感じもするんですが、ネットで萌るあれこれを探しているときに、あーこれは萌えるの見つけられるわーたくさん見つけるわーめっちゃ好みのやつばっかりだわー、と思いながら探していたら本当に萌るあれこれによく出会える気がします。 例えがオタク的すぎてあれなんですけど、もうそろそろ人生の半分をオタクで過ごしているのでね! 他に言い表しようがない。 週末から旅行に行きます。何回か前の記事…

  • のろいのことばをのりこえたいのまき

    こんにちは。更新速度がまちまちすぎるので書いてから少し置いてみて、投稿予約を使ってみようかと思ってます。何なんだろうねこのやる気の浮き沈み…… 今回はわたしがいつも思う呪いみたいな「良いこと悪いことすべて理由があるからいいことがないのも悪いことが起きるのも自分のせい」ていうあれについて、自分のためにメモする感じ。 引き寄せの法則はいい気分でいると更にいい気分になれるということですよね。逆もしかり。だから降りかかる全ての事に理由を探してしまうようになってしまったんですよね。 でももちろん、全てに理由なんてあるわけがないんですよ。どれだけ素晴らしい気分でいたとしても嫌なことはあるし、逆にどん底にい…

  • いつものメモ代わり〜いい気分編〜

    こんにちは。暑い。でも去年と比べたら爽やかささえ感じます。今年も夏の予定ができなさそうでチクショ〜貯金してやる〜て感じです。 最近は基本的にご機嫌で過ごせています。クソ暑くても色々なところが大変でも。やっぱり自分で意識してご機嫌を取るのは大切ですね。私がよく書くのは「美味しいものを食べたり楽しいことをするときはそれだけに集中、嫌な気分になったら無理やり気持ちを切り替える、自分がどうしたらいい気分でいられるか考えてみる、嫌な色々は何でもない事のようにやり過ごす」 あと最近ネットで1億円札の作り方みたいなの見て(1万円札を折って作る、また100万円や500万円も作れるみたいなの)それを作って見てい…

  • もはや自分に言い聞かせるためのメモ〜ヤな感情編〜

    こんばんは。忘れないうちに書こうと思ったので日付変わってから書き出しました。眠いから手短に書きます。 今回のはどうしたってふつふつと心に湧いてくる感情をどうにかした〜い! みたいな感じ。あくまで個人的な思いつきなので参考にするかはちょっと考えてみてねくらいの気持ち。眠すぎて日本語が下手だ。 例えばあるものが欲しいとき、それを持っている人を見かけたら妬ましく思ってしまったりしませんか? もちろん、わあ素敵〜くらいな人もいるしその時の気分にもよるだろうけどね。 そんな気持ちがあると、まるで欲しい物を否定しているみたいだなってずっと思っていたんですけどね。持っている人否定=欲しいもの否定みたいな。で…

  • 嬉しいことあったぜメモ!

    段落付けたら読みやすいのに気がついたので今回から付けるのと過去の記事も修正します〜〜記事の内容ももしかしたらちょっといじります〜〜〜〜という前置きを書きつつ。 昨日まで、はあ〜〜〜働きたくないでござる〜〜〜〜〜で感じで、鬱々とした時間を過ごしてたけど。朝起きてオタク活動に勤しみつつバイトの時間が来て、無事終わりルンルンで帰ってきたあともうめっちゃ嬉しいことがあった。応募してたのに当った感じです。 朝起きてからバイトまでの合間の時間、オタク活動(素晴らしき作品を読むなど)しているうちに「もうバイトとかどうでもいいな〜〜〜推しも頑張って生きてるし(※二次元だから生きてないけどオタクだから心の中では…

  • 今回もただ思いつきのメモ

    引き寄せの法則は考えたことが実現する。いや、できない……ておもったこと。インターネットで調べたり本を読む人は一度は思ったことがあると思いますけど。いい気分でいると、嬉しいことを引き寄せる。私の場合ちょっとしたものが当たったり美味しいものもらったり。では、具体的な、自分が望むこと引き寄せるのはどうしたらいいのか。(あくまで私の意見なので参考になるかならないかはわからないゼとまず書いておきますそれが合うか合わないかとかもあるし)いい気分な時に、望むことを考える。そんでもってもっといい気分になる。考えることは何でもいいから自分にしっくりくるのを探す。かなったらどんなふうか想像するとかね。方法は頭に浮…

  • おちゃにごし〜3度目の正直〜

    最近、ちょっとしたことでめちゃくちゃ運がいいんです。一等を引いたり、色々当てたりする程度だけど。 やっぱり一日のうち、なるべく楽しい気分でいるのは大事だと思う。たとえ目の前にどうしようもない問題があっても、食事とかお風呂とか眠る前とか、一瞬でもいいから楽しいとか嬉しいとか安心できたらいい。一瞬でいいから不安なことは忘れちゃおう。 必死に何かを願ってそれが自分に叶ってないという現実を改めて感じさせるようなことがあるかもしれない。だからとにかくただ楽しく過ごせばいい。きっと。何回もそう思って書いているから私的にはこれが一番いい。 つまりですね、私は全く新しい漫画を大人買いしどハマりました。アニメも…

  • 思ったのは

    前回の記事を書いた日、甘い飲み物を飲んでほんの少しの時間心から幸せを感じたらなかなか会えない友達に急に誘われて遊びに行けたり。 先日、なんだか少しラッキーな日で、ちょっとしたいいことばっかりがあって、いろんな人にありがたいな〜て気持ちでいたらさらにありがたいと思うことがあったり。やっぱり少しの間でも、楽しくいい気分でいることが大事なんだと思いました。今回は簡潔にこれだけ!またブログ間空いてしまった!

  • ノーモアダラダラ

    こういうこと書こう! と思いながらご飯を作りに行って食べて戻ってきてもう半分忘れてる私です。こんにちは。 引き寄せの法則はいい気分でいることが大切だって多分いろんなところで何年も言われ続けていたと思います。とは言っても〜目の前の現実なんも変わらないし〜毎日毎日朝が来て仕事や学校だし〜〜、と思うじゃん? 一日24時間のうち、ほんの数分でも自分を甘やかせばいい。じゃあやってみようとしても、うまくできない。ああ私の人生楽しいことなさすぎワロタ……てなったり。 しかしよ〜く考えてみた。私が今の生活でとにかく嫌だなーと思っていること、私の場合バイトに行く時間ですけど、それはほんの短い時間。だけどもっと、…

  • おちゃにごし、再び。

    ちょっとオタクじゃない方にはわからないことかもしれませんが、インターネットでは知らない誰かのいろんな作品を気軽に見ることができますよね。漫画、小説、動画だったり。でもそれを投稿しているのはなんというか、商業とかではなくて誰かの趣味。なのでしばしば未完のままになることがあるわけですよ。私も何度もそれでなんとも言えない感情を味わいました。そして最近も一年続きが投稿されていない大好きなシリーズについて「面白いよな〜もう一回最初から読もうかな〜」と思っていたんです。そしたら次の日の朝、一年ぶりに投稿されてた。あるアニメにハマってそれに関することが続々目の前に現れたりもする。上の件と合わせて考えてみると…

  • おちゃにごし

    こんにちは。ちょっと忙しくて放置気味でした。締切が明日までのやつをまだ出してません。間に合うと思うけど! 支離滅裂で人様に見せれる内容かと思うしほとんど自分のメモ帳のこのブログですが、できればあんまり放置したくないなとは思ってはいます。なので今回はめっちゃ短い。 なんかちょっと、ようやくなったな〜ていうことがありました。またまあ長いことならないかな〜と思いつつこの一ヶ月くらいで本気で引き寄せたいなと思っていて、でも割と小さいことというか。そして、それがきっかけで次になってほしいこと(これほまだなってない)があったんです。 なんとなく「思ったとおりになったな、私が思ってること」て感じたりしたんだ…

  • 現実はよく見えない

    よく聞くのが、例えば結婚したいと思っているなら、それが本当は結婚して裕福な暮らししたいぜ〜〜とかで、それが本当は満たされていない現実を押しのけるために願っているならだめみたいな。 そんなこと言われても、てなる思うんですけど(ならない人もいるよね)ちょっとそれについて考えさせられることがあったというか気づいたというか。私が「〇〇して☓☓して△△したいな〜」と言っていたら横から家族が「☓☓ならしてるじゃん」と一言。なぜこんな伏せ字なのかというと、我ながらクズ乙wwwwwて感じだからというのはどうでもいいんですけど。そう、よく考えたら一部(重要)叶ってた、ずっと何年も。 なんで叶ってたかと言うのは理…

  • 目標達成したときのこと

    こんばんは。平成最後の夜にこれを書いています。私は平成生まれなので元号が変わる瞬間というのは初めてですが実感があるような無いような不思議な感じですね。年末年始の感じに近い。さて今回は思い出したことをちょっと書こうかなと。いい加減書いてる内容がちぐはぐになってきた感否めないから過去の記事をいくつか下げるかもしれないです。他のブログの方と違って見切り発車の手探り系ブログだからこんなことになるんですよね\(^o^)/ 今まで書いてたことはともかく今回は実現したときこうだったかな〜というおはなしです。 目標達成したことの話を思い出しつつ書きます〜去年のことです。一昨年の年末か去年の年始か忘れたんだけど…

  • 日記と思いつき2〜続き物ではない〜

    ゴールデンウィークですね。特になんの予定もない私です。ゴールデンていう言葉がなんとなく好き。金色と赤色が好きです。 体調はすっかり良くなりましたが鼻だけがもうだめ。花粉症ではないけど鼻は本当に激弱って感じです。 日記になるほど書くことがなかった。一応このブログのテーマのことも書きます。今回も思いついたときのメモ程度なので本当に読まなくて良いレベルだと思いますがお暇つぶしになるかもしれない。今回もあんまり長くならないと思うけど。ザ・シークレットをなんとか理解しようとしながら読んで思ったというか私にもわかりやすいようにまとめると「欲しいものだけ考えろ! あとは楽しく過ごせ!」 いままでつらつらとい…

  • 日記と小さな思いつきとか

    こんにちは。先日髪をかなりバッサリ切りました。 そしたら結構気分転換できたというか。今まで長くてぐるぐるの髪に毎日悪戦苦闘していたのから解放されたし、軽いし涼しいし。かなり難易度高いけど毎日鬱々としているときとかにいいなと思いました髪切るの。 この数日体調を崩したのもあって、しているて感じあんまりないんですけどとりあえず続行中の「考え事」「実験」 引き寄せの法則は頭の中に浮かべたことを引き寄せるもの。それで思ったんです。何を想像したらいいのか、と。 例えば「裕福になる」だと、どんなことを想像したらいいのか。まさか札束のお風呂に入ってる自分を想像するわけにもいかないし。 だから裕福になってどうし…

  • 実験と呼ぶほどでもない

    こんばんは。ブログに書くことあるかな〜と思いつつブログを作ったけどなんやかんや書きたいことが溢れてる。今のところ。 今回もまた前回からなにか引き寄せたとかじゃなく、思いついたことのメモです。自分が「引き寄せたかも」と思うことが起きたときのことを思い出して2つ試してみようかなと。 ズバリ「これほしいな〜と一度決めてあとは楽しく過ごす、自然に思い出したときだけそのことを思い出す」ということと「なるべく楽しく気楽に、嫌にならない程度に意識して思い出す。これもまた楽しく過ごす」 つまり日々なるべく楽しく生きながら、1つのことははじめに決めてあとは放置、もう1つは意識的に(嫌にならない程度で)楽しい感じ…

  • 考え事の成果なのかもなこと

    働きたくないでござるな私は、アルバイトを辞めて学生に専念しつつ不労所得(もしくはめっちゃ楽しいお仕事)を願い続けていました。こう書くとダメ人間みがすごい。 そして今日、諸々でアルバイト一月分くらいの額がキャッシュバックされるかも、されるはずという感じになりました。これも引き寄せなのかどうなのかと思ったのでつらつら書くヨ。前回の記事を書いてから、嫌なこととか目の前のことなんとなく無駄なこと考えているな〜という時は意識的に「望むことについて明るい方面の考え事」をしてみるようにしました。といっても、今までと比べ回数が増えたかと聞かれたらほんと少し……て感じなんだけど。 目標は年収一億うふふ! と言い…

  • 考え事のススメ

    こんにちは。大したことは起きてないんだけど更新してみようという試みです。 今回ダラダラとちょっと長くなったのでお急ぎの方は最後だけ見たらまとめてあるのでどうぞ。全部読んだほうがもしかしたらわかりやすいかもだけどどうでもいいことも含まれていると思うので……前々回あんなに興奮してブログを立ち上げるまでに至った出来事から一週間ちょっと。結局「バイト辞めやすくなった〜!」と喜んでいたらそこまでバイトが苦痛じゃなくなってきて結局辞めると言い出せない日々を過ごしております。 もしかして「バイトに対して楽な気持ち→バイトに楽な気持ちでいられる現実」を引き寄せたのかなと思ったり思わなかったり。 本末転倒なのは…

  • 引き寄せたかもなこと(漫画編)

    こんばんは。誰かに向けてというよりも自分のメモのために書き続けてます。 これも引き寄せかなと思うことがあったのでまたざっくりまとめてみます。今日引き寄せたかもしれないと思ったのは「欲しい漫画を買う」でした。 どーーーーーしても欲しい漫画があって、この5日間くらい欲しいな〜欲しいな〜と考えていたんです。でも買うための問題があって都合よくならないかな〜と思っていました。 まず巻数が50以上もあること。紙の本なら古本屋なんかを探せばまとめて安く買えるけど、置く場所もないし持ち運びも大変。 あとは値段。あるあるだと信じているんですけどたくさん出ている漫画て集めるきる前に挫折しがちだから買うなら大人買い…

  • 赤い車を見つけたら叶うごっこ

    最近引き寄せたいことといえば「バイトを辞めてなんか自分の好きなことで稼ぎたい」というもの。ちなみに私は学生()です。 もうどこで見たのかも忘れたようないろんなことをある日なんとなく思い出した私は、歩いているときに「赤い車を見かけたらバイト辞めれる」とか「赤い車を見かけたら今日バイトを辞めるきっかけゲット!!」とかそんなことを勝手に決めて歩きました。 普段どんな車が走ってるとか気にしたことはないんですけど、やっぱり多いのは白と黒で赤は珍しいんじゃね?? とそんな遊びをしたんです。実際どうかは知らないんですけど。 で、バイトに行く前に上記の「赤い車を見かけたら今日バイト辞めれるきっかけが来る!」と…

  • あいさつ

    【プロフィール】 花恵(はなえ) 女性 学生() どうしようもないオタク 引き寄せの法則というものを知ったのは中学生くらいの頃、もらった「ザ・シークレットTO TEEN」を読んだことがきっかけでした。 当時ひねくれまくっていた私は全然興味を持たずに数年放置、成人になる頃にようやくその本を読みました。 その頃、本をくれた人が幸せに暮らしているのを見て「あーあるんだなー」て思い、いろいろ調べたりしつつ本を読んだりしつつ今に至る。 このブログは基本、とにかく知ったからにはやってみよー! という感じでめっちゃ適当です。スピ系要素はあんまりない。 私はこうしたらこうなった! とかこうなんじゃね?? とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花恵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
花恵さん
ブログタイトル
嗚呼晴らしき人生(予定)
フォロー
嗚呼晴らしき人生(予定)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用