chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プレアディ
フォロー
住所
練馬区
出身
八幡浜市
ブログ村参加

2019/04/05

arrow_drop_down
  • 【純国産タデ藍】で染めるコース スタートしました!

    「これからは、ずっとこれで染めます!」タデ藍で染めた何人ものお客様から、こんなお声を頂きました。とってもうれしいです。これまでのインド産南蛮藍に加えて、純国産タデ藍で染めることを選択できるようになりました。実は、南蛮藍はマメ科、タデ藍はタデ科、と全く別の植物なのです。ですので、質感、香りなどが全く違います。もちろん、南蛮藍も最高品質のもので十分にご満足いただけるものではあるのですが、南蛮藍はヘナの補色のために使用しておりました。ですが、タデ藍は、皮膚炎の薬草でもあり、そのものにトリートメント効果があります。ですので、身体にもソフトで染め上がりの手触り感、ツヤが全く違います。南蛮藍の香りが、きついとのお声も時々お伺いしていましたが、タデ藍はやさしい草の香り。その点でも、喜んでいただけたようです。また、インディゴで...【純国産タデ藍】で染めるコーススタートしました!

  • IPM ヘナインストラクター講座を開催しました!

    みなさま、こんにちは!練馬区練馬の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!先日、IPMへナのインストラクター講座を開催しました!この日は、なんと新潟から2名、三重から1名、世田谷から1名の計4人の美容師のみなさんがご参加くださいました。感謝です!!実は、みなさま、それぞれ他社さんのヘナを使用されていたとのことなのですが、IPMへナをサンプルで使用してみて、品質の高さを実感!高い評価をしてくださり、このたびこの講座に参加してくださいました!うれしいですね!!▲午前の座学テキストに沿って学び中IPMは、ヘナを単なる白髪染めの材料として扱っているのではなく、アーユルヴェーダに基いた考え方を取り入れ施術しているのが、とても特徴的でスペシャルです。白髪をそめつつ、ヘナ、インディゴ等のハーブの力を生かして、髪質...IPMヘナインストラクター講座を開催しました!

  • 秋田でリフレッシュしてきましたー

    みなさま、こんにちは!練馬区練馬の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!ついに大型連休、GWも終わりましたね。みなさまのGWはいかがでしたでしょうか?ご家族で旅行に出かけた人、故郷に帰られた人、家でのんびり過ごされた人、それぞれに豊かな時間だったのでは、と思います。わたしはといえば、10日のうちの6日がお仕事で、大忙しでしたが、合間をぬって、3日間、秋田に行ってきました!秋田へは、時々、おもいたって出かけたりします。今回は、羽後本荘近くの田舎町を目的があって訪ねてきました。鳥海山のパノラマも美しく心が開放されます。秋田はまだ桜が満開で、春を二回味わった気分。▲秋田の五月は桜が満開!近くの温泉の外湯にもつかってきましたよ。リフレッシュできました!プレアディを愛してくださるみなさまに、いっぱい愛を差し...秋田でリフレッシュしてきましたー

  • 白髪がなくてもヘナ!

    みなさまこんにちは!練馬区練馬、豊島園駅すぐの100%天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です。すっかり春ですね!プレアディのお店の前の並木道も新緑が青々として、とってもさわやかです。私たちも、春の新緑のようないきいきした髪を、保ちたいですね!とうことで、今日は天然ヘナ・トリートメントのお話しです。みなさま、ヘナは「白髪を染めるためのもの」って思っていませんか?そう思っていてたみなさま、もったいないですよー。ヘナは、天然の優れたトリートメントなのです。通常の美容室でのトリートメントも素晴らしい効果はあるかと思いますが、その効果は数日くらい?それほど長くは持続しないのではないでしょうか?その点、ヘナのトリートメントは、効果をしっかり保ちながら、3週間くらい続きます。すごいですよね!当店のベテランスタイリ...白髪がなくてもヘナ!

  • なんてめでたい!『招財進宝』

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園駅すぐの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!きょうは、中国吉林省出身で日本で結婚されている素敵なお客様がいらっしゃいました!初めてのご来店でしたが、お店の「掛け軸」が目に留まったご様子。この掛け軸は、台湾との仕事をしている起業塾のときの友人が、開店のお祝いにと、台湾から買ってきてくれたものなのですが、縁起が良いとされるもの(鳳凰、竜、フクロウ、海老など)で「文字」が書いてあって、私も、大のお気に入りです♡「なんてかいてあるの?」との質問に「友人が商売繁盛を祈念してくださったんですけど、『富』っていう文字なんですよね~」と、堂々をお応えしました!「うーーーーーーーん、これは多分、『宝』じゃないですか?」「た、たからですかぁ?」ま、まずい。。。私は、これまで、富だと...なんてめでたい!『招財進宝』

  • やっぱり天然ヘナがいい♡

    みなさん、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中優希です。きのう、ちょっぴり、うれしいことがありました!プレアディをオープンしたばかりの頃、ヘナサロンを求めて横浜からわざわざ通ってくださっていたお客様。ヘナもすごく気にいってくださっていたご様子だったのに、ある日、ぱったり。。。何か至らないところがあったのかなあ。。。と、残念に思っていました。遠く横浜から通ってくださっていて、熱意を持って福祉のお仕事にとりくんでおられたことなど、とても印象に残っているお客様でした。そのお客様が、なんと3年ぶりにご来店!なんだか、とてもうれしくて、懐かしくて。開口一番「おひさしぶりです~!お元気でしたか~?」と駆け寄ってしまいました。聞けば、その後、ご家庭のご事情や、アメリカの大学に障害者福祉の聴講...やっぱり天然ヘナがいい♡

  • 低体温症とヘナの関係。低体温症には酢生姜!

    みなさん、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロン・プレアディ、毛髪診断士の田中優希です。今日は、「低体温症」についてのお話です。実は、午前中のお客様との間で話題になりまして、というか、今日のお客様、なんと全員!低体温症でした。みなさん平熱は35度半ばでした。これはよくないですねーーー。以前、テレビで劇的に体温が上がる「酢生姜」が紹介されていたので、早速、レシピをプリントしてお渡しさせていただきました♪あとで、レシピ書きますね。さて、実は、ヘナと体温は無関係ではなくて、初回のカウンセリングで、「平熱はどのくらいですか?」と、お伺いしています。ヘナは、少なからず解毒作用があるとされている薬草です。そのためには、解毒できる身体の条件が整っていることがとても大切なのですね。その一つが、低体温でないこと!低体温症の身体...低体温症とヘナの関係。低体温症には酢生姜!

  • 上手に使えば、ここまでお得!?

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか?田中優希の超ひさびさのブログです。今日、いらしたお客様が、とっても上手にポイントなどを使っておられたので、このお得感はすごいなーと思って、ブログに書きたくなってしまいました。電子マネーは、なんだか怖くて、私はあまり使ってないのですけれども。。。今日のお客様、ホットペッパービューティーの予約サイトからのご予約でしたが、なんとポイント3300円分使用で、ヘナツータッチの料金が10800円→7500円に。最近、リクルートのポンタ付き?クレジットカードを作ったそうで、そのポイントを使用されたとのこと。でも、これだけではないのです。これまでキャッシュオンリーだったプレアディでも、ちょっとしたなり...上手に使えば、ここまでお得!?

  • CAD/CAMはこんなところにも!

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園の天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!きょうは、秋晴れ!温かくてすっきり青空、気持ちいいヘナ日和ですね。今回は、先日お話していた金属アレルギーの情報を教えて下さったお客様A様からの歯医者さん情報です!みなさん、CAD/CAMってご存知ですか?わたしも知ってはいたのですが、この技術が歯に使われていることまでは知らなくて、ちょっと衝撃でした。歯の冠をつくるときって、ピンク色のものを口に入れて型をとって、何日か待って歯にとりつけるってことをしていますよね。あれってとっても苦手です。でも、このCAD/CAMだと、コンピュータでササッと正確な型取りができるので、なんとその場でその日のうちに、歯に着けることができるらしいのです。なんと画期的ではないですか?まだまだ、とりれて...CAD/CAMはこんなところにも!

  • 食器洗いの手荒れ(主婦湿疹)には、天然洗剤『ZーBLUE』

    みなさん、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です。あっという間に、秋まっただなか、明日から11月に突入ですね。これからのシーズン、寒さや、手荒れ(主婦湿疹)で洗い物がちょっとつらい季節ではないでしょうか?そんなみなさまへ、少しでもそのつらさが減るといいなあ・・との願いを込めて、きょうは、プレアディおススメの洗剤『Z-BLUE』をご紹介します!▲マコモの天然成分でできた「ZーBLUE」これ1本で食器から衣類、野菜まで洗える!500mℓ2000円(税別)もちろん、100%天然ですよー。これ1本で食器、衣類、ウールやシルク洗いもOK。安全ですのでお野菜や果物だって洗えます。さて、手荒れ(主婦湿疹)を起こす原因は?というと、洗浄成分である「界面活性剤」のタンパク質変性作用のせい...食器洗いの手荒れ(主婦湿疹)には、天然洗剤『ZーBLUE』

  • 空気へのちょっとしたこだわり

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然へナサロンプレアディ毛髪診断士の田中優希です。プレアディ美容師募集詳細はこちら昨日は、朝からピラティス!午後は、お店のエアコンのクリーンナップのために、プレアディへ。自分もそしてお店もブラッシュアップ&メンテナンス的な日でした。ピラティスでは、またしても、いろんな身体の不具合を発見!昔の怪我をきっかけに、それをかばって数十年。意外なクセが身体にしみついてそれが不具合の原因だったようで・・・これが自力で改善できるなんて、うれしい!!それはまた別の機会にお話ししますね。さて、昨日は、おそうじ本舗さんにお願いして、お店のエアコンクリーニングをしました!これで夏の汚れもすっきり!エアコンは冷房のほうがカビなどの影響を受けやすいそうですので、ナイスタイミングでした!これからの寒...空気へのちょっとしたこだわり

  • 金属アレルギーと脱毛症

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然へナサロンプレアディ毛髪診断士の田中優希です。プレアディ美容師募集詳細はこちら毎日、お店ではお客様といろんなお話で盛り上がることも多いのですが、その会話の中から、たくさんの情報が入ってきます。それって本当に宝物です。その一つが、今日のお客様のA様から聞いたお話。A様は、ずっと原因不明の「掌の水泡(膿疱)」や、なんとなく体調が悪い、眠れないなどの症状を持っておられたのですが、なんとその原因が判明したというのです!原因は何だったと思いますか?それは、なんと、『銀の歯の詰め物』でした。手の水泡が、ひょっとして金属アレルギー反応の可能性があるかもしれないとのことで、検査に行ったところ、どんぴしゃの『銀』のアレルギー反応が出たそうです。詰めていた銀の詰め物が、長年、唾液などによ...金属アレルギーと脱毛症

  • 男子だって『おうちへナ!』

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園近くの天然へナサロンプレアディ毛髪診断士の田中優希です。プレアディ美容師募集詳細はこちら台風一過、なんとなく秋めいてまいりました。みなさまいかがお過ごしですか?先月、初めて『おまかせヘナ』メニューでご来店された男性のお客様、ネットでヘナのお店を探してきて下さったそうで、男性にもヘナの良さが認知されてきたんだな~と喜んでおりましたら、なんと次は、ご自宅で染めてみたい!とのリクエスト。で、このたび『染め方教えますコース』で2度目のご来店をしてくださいました!!プレアディ始まって以来の男性の『染め方教えますコース』で、こんな日が来るのか~となんだかとても感慨深かったですよ笑。▲男性なのに、とても器用でびっくり!おうちへナも、ばっちりです。『染め方教えますコース』は、こちらのお店で、ヘ...男子だって『おうちへナ!』

  • 侮るなかれ!ヘナ

    みなさま、こんにちは!練馬区豊島園駅すぐの天然ヘナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!今日は、「侮るなかれ!ヘナ」ということで、【要注意】なお話です。ヘナは、もちろん髪のトリートメント効果もあり、デトックス効果まである!素晴らしい!・・・されど侮ってはなりません。インドでは、ヘナは民間療法で長らく使用されてきて、皮膚炎などの症状に処方されてきました。つまりお薬として使われてきたものです。なので、少なからずなんらかの作用が身体に起きるわけですね体質や、これまでの生活習慣、使用してきたものによって、思わぬ作用が出る方もおられます。ここが要注意な点です。ヘナは、実は健康のバロメーターでもあるのです。スムーズにデトックスできれば、本当にすっきりなのですが、冷え症の方や、肝臓、腎臓の不調の方などは、デトックスが苦...侮るなかれ!ヘナ

  • 夏の終わりにはヘナ!

    練馬区豊島園の天然へナサロンプレアディ、毛髪診断士の田中優希です!猛暑も和らいできたようで、今日は比較的過ごしやすい感じですね。皆さま、夏の疲れでていませんか??身体だけでなく、あなたの「髪」も日焼けと、栄養不足でお疲れではありませんか?実は、髪への栄養は後回し、身体がへたっていたら、そちらの修復が最優先!!とがんばります。なので、ヘナで頭皮と髪に栄養補給してくださいね!夏の終わりには、ヘナ!!おススメです。LINE@始めました!予約がLINEからできます!お得情報もあるかもですよーーー。ぜひ登録してみてくださいね!こちらで、登録できます。↓↓↓>>天然ヘナプレアディヘアケア商品通販サイト>>練馬の天然ヘナサロンプレアディ練馬の天然ヘナサロンプレアディへのお問合せ【ネット予約】はホットペッパービューティーへ夏の終わりにはヘナ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プレアディさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プレアディさん
ブログタイトル
練馬ヘナ ブログ
フォロー
練馬ヘナ ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用