chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サボりの赤鬼青鬼 https://efficiency.hatenablog.jp/

仕事のサボりテクニックを対話形式でお伝えします(画像多め)

さぼりたーーーーーい 仕事したくないけど、お金ほしーーーーーい なんなら、讃えられたい(真面目)

青鬼
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/31

arrow_drop_down
  • 【検証実験】ラムネで仕事の能率を向上させると、必然的にサボる時間ができる?

    青鬼 ラムネが集中力アップに繋がる大きな理由は「ブドウ糖」の含有率にあります。森永製菓のラムネはなんと90%がブドウ糖で出来ています。ブドウ糖でできているため脳のエネルギー補給にとても適しているのです。~~~~~~~~~っていいう記事に感化された先輩が自慢げに話してきた。 ほんとかよ! ってことで、緑鬼で実験しました! 俺の考えはこうだ。1)毎日違ったお菓子を緑鬼に与える2)その30分後にちょっと難し目の算数をやらせる3)そのタイムを競って、何が一番能力を上げるお菓子なのかを検証する>>もちろん、緑鬼には趣旨を伝えず<< お菓子の種類A:ラムネB:梅干し(目をさますのでは?)C:ガム(噛みなが…

  • さぼり癖で効率 UP!?営業の仕事こそさぼり癖が大事

    目次 営業マンはどのくらいさぼってるの? サボることによって効率は上がるの? オススメのサボり場所(渋谷) サボることのデメリット 営業マンはどのくらいさぼってるの? 赤鬼 俺は営業だからよく外周り行くこと多いけど、やたらLINEの返信早いときあるでしょ? 青鬼 確かにね どうせトイレにこもってサボってるんだろ? 赤鬼 あれって実は大体カフェにいて、スマホいじってるんだよね 青鬼 そんな気はしてたけど働けよ 赤鬼 俺は一人で商談行くときは大体前後1時間は休憩の時間を取るようにしてる でも調べてみたら外回りの営業マンは平均70分サボってるらしいから案外俺はサボってなくて、真面目に働いてるんじゃな…

  • (朗報)メンバー追加:緑鬼

    緑鬼 青鬼さんと同じ会社のIT系ブラック企業に勤めてる緑鬼です。最近激務で会社に殺されそうなのでサボり方を学びに来ました。よろしくお願いします! 緑鬼 青鬼 よろしく! 最近忙しそうだね鬼上司に捕まってる率高め 赤鬼 〇〇からのパワハラか、大変だな 青鬼 〇〇言ってもわからんやろ笑笑 赤鬼 わかったらだめやろw 青鬼 〇〇のところは、ピー入れとくわ 笑 緑鬼 はい、このままだともってぃに殺されそうです。ただ社内での仕事がほとんどなので上司の目が気になって中々サボれません。どうしたら上手くサボれますか? 青鬼 クリエイティブな仕事をしていると。まわりに印象付けて一人の空間に逃げる。例えば近くのカ…

  • タスク管理ツールって結局なにがいいの?とにかくサボりたい鬼たちが徹底比較

    ビジネスパーソンの永遠の課題、「タスク管理」。仕事が増えたり、複雑になると、やるべきことの優先順位をつけたり、抜け漏れがないようにすることはとても大切。特に、サボりテクニックとしては、「優先順位」が重要。どの仕事をうやむやにして実行しないか、これだけは外せない仕事なのか を瞬時に判断する必要がある。(急に降ってきた仕事は、〇〇の業務でパンパンなんで、無理ですと拒否れるようにしましょう) 目次 タスク管理ツールはどんなのがある? Stock レビュー Jootoレビュー 結論 タスク管理ツールはどんなのがある? 青鬼前回、タスクツールのTrelloを紹介した訳だけど、(https://effic…

  • 【Trelloはサボりツールなのか?】仕事サボりのプロ2人が語るTrelloの使い方

    Trello trelloとは、無料で使えるタスク管理ツールです。「看板」(trelloのHPでは、カードと言ってます)をドラ・ドロで直感的に操作できて、簡単です。 さらに、クラウドで管理するので、クロスデバイスでも問題なく、いつでも・どこでも、見たいときにパッと見れます。また、Trelloは1人でも使うことができますが、同僚や友人・チームでも一緒に使え、共同作業を効率化することができます。 ちなみに、レビューでは、Google Play:★4.5 App Store:★4.2 (2019年3月現在)と、かなり評価が高いアプリになります。 本記事は、実はポンコツ2人ともtrelloと使っている…

  • はじめまして はじめの一歩

    赤鬼 赤鬼 初めまして 。。。3分後 青鬼 青鬼 おい、時間かかりすぎだろ 赤鬼 すでに話すことがない。。。 青鬼 とりあえず、いま何やってんのってことを言ってみ? 赤鬼 今はゴリゴリのIT系で営業をやっています! 青鬼 んで? 赤鬼 もはやIT系が全くわからないまま3年が経過しました笑 青鬼 はいはい、とりあえず、クズだってことは伝わった 赤鬼 クズは言いすぎやろww でもそんな僕とおんなじようにIT系嫌いだけどだぜかIT系に入って しまった情弱がいるわけですよ 青鬼 俺のことやないかーい 赤鬼 あれ、そういえば君は何してるんだっけ?? 青鬼 ばりばり、プロモーションをやってますよ! 毎日、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、青鬼さんをフォローしませんか?

ハンドル名
青鬼さん
ブログタイトル
サボりの赤鬼青鬼
フォロー
サボりの赤鬼青鬼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用