chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 第13回地下アリーナトーナメント・あしの結果。

    無課金者のブラウンダスト333日目 今月も自分用に記録を残した。いつか良い思い出になれば。そう思っている。 第13回地下アリーナトーナメント反省会・あしの無課金ブラウンダスト! ※ライブ配信版第13回地下アリーナトーナメント反省会 第13回地下アリーナトーナメント非公式録画動画(無音声)【ブラウンダスト】 ※動画と併せてお読みたいただければ幸いです。 2大会連続参加となった第13回地下アリーナトーナメントは、2回戦、64強で敗退となった。 戦績だけを見れば前回大会と同じだが、その内容は少し違う。 もしも冷静さを欠かなければワンチャンスがあったと思える第12回大会の2回戦に対し、第13回大会の2…

  • 地下アリーナトーナメントの言い訳、先にしておくね。

    無課金者のブラウンダスト332日目 こんなに応援を頂いているのに、時間足りない。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#22 今日は日中少し忙しくなってしまったので、夜からのデイリー消化配信。 最近は夜に短い時間の配信をすることが多くなってきた。 このまま少しずつプレイ時間も減っていくのだろうか。 今日のブラウンダストは、軽くデイリー消化をした後でいつもの常連さん達にお願いして地下アリーナの模擬戦。 明日はトーナメント本番だが、練習時間が足りない。 せっかく昨日のガチャで強いキャラがたくさん増えたのに、ちょっと活かすことが出来なそう。 配信中に地下アリーナの練習をした後は、…

  • 5月28日オクトガチャの結果。

    無課金者のブラウンダスト331日目 運が良すぎて、生まれた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#21 ※オクトガチャぶん回しはライブ配信の05:45~の辺りから メンテ明けにブラウンダストデイリー消化と、オクトガチャのライブ配信をやった。 今回のアップデートまでに用意できた資源は、伝説契約書737枚、ダイヤ16993個、古代コイン6182枚、高級契約書140枚、魂装備の欠片64万9870個。 ほぼ全てを使い切り、セト+15とルシウス+15を入手できた。とても運がよかったと思う。 伝説契約書737枚を使った伝説スカウトでは、初当たりのアスモードとバルゼ、セトの助力者アクィ…

  • 神様お願いします。

    無課金者のブラウンダスト330日目 悪魔城は配信外で60Fまでコンプした。 【ブラウンダスト】采門大尊に訊け! ※私のチャンネルでTyson Saimonさんとコラボ配信 【ブラウンダスト】あし様コラボ♪第13回地下アリーナトーナメント予想大会!!【ブラダス】 ※Tyson Saimonさんのチャンネルにて、コラボ配信 5日間ほど、ブログの更新が滞った。 その間はライブ配信も、短時間のものを少しだけで、動画作りも出来なくなった。 ゲーム自体は何とか続けられている。 少し生活環境を変えていかなければいけなくなった。辛い。 ブラウンダストは、配信外で悪魔城60Fまでの課題が全部クリア出来た。 59…

  • 悪魔城地下19Fで停滞中。

    無課金者のブラウンダスト325日目 悪魔城地下19Fへ。レヴィア+10にならないと無理に見える。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#18 夜遅めのライブ配信をし、日付が変わる前に就寝。 夜中に昔の嫌な夢を見て覚醒、ブログを更新することにした。 最近、昔の嫌な夢を見る事が多い。 そういう時は、目が覚めてからもしばらく混乱してしまい、何をしていたのか、何をすればいいのかわからなくなる。 夜中に、今日の仕事何時からだっけ?休みだっけ?そもそもどこにいけばいいんだっけ?誰に聞けばいいんだろう?と、わけのわからない事を考え、自分がどこで暮らしているのかわからなくなることもしばしば…

  • 采門大尊さんをお招きする予定。

    無課金者のブラウンダスト324日 采門大尊さんとコラボ配信をすることになった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#17 以前、一緒にライブ配信をしたことのあるブラダス配信者さん、采門大尊さんと再度コラボさせて頂くことになった。 前回は采門さんのライブ配信に私が出演するという形だったが、今回は采門さんを私のライブ配信にお招きする形。 私がリスナーさんと地下アリーナ模擬戦をし、その様子を采門さんに実況解説して頂く予定だ。 模擬戦の対戦相手はツイッターで募集中だが、今のところ人が全然集まっていない。 Twitterに限らず、ライブ配信中に声をかけてくれてもいいし、なんなら当日…

  • ギルド戦で星0した。

    無課金者のブラウンダスト322、323日目 結局、初グラマスにはなれなかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#15 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#16 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第28弾 開幕星0動画! 5月19日、20日は夜遅めの時間にデイリーミッション消化のライブ配信をやった。 1週間調子のよかった新星アリーナは、最終日である19日に、急激に失速。 あと一歩のところで、初のグラマス帯フィニッシュを逃してしまった。 残念だ。 www.asi-browndust.com 20日の配信では、デイリー消化以外に今まで放置していた…

  • 新星アリーナグラマスになりたい。

    無課金者のブラウンダスト321日目 好調が続いている新星アリーナ。興奮してきた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#14 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第27弾 体調が良くならないというか、少し良くなかったとかと思えば、次の日はまた体調の悪さを感じるという、不思議な状態が続いている。 たぶん、メンタルと寒暖差のせいだと思う。 前の日の夜に就寝する前は気持ちが昂り、明日はお休みにしていた別ゲーのライブ配信とギルド戦動画作りを朝から頑張ろうと思っていたはずが、起きた時にはそんな元気無くなってしまっていた。 昔の活力があった自分を思い出すと、少し悲しさと恐怖をかんじ…

  • 地下アリーナトーナメント予選スタートダッシュした。

    無課金者のブラウンダスト320日目 今月もトーナメントでれるかな(*'▽') 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#13 トーナメント出場者選抜週という事で、朝からそわそわ。 2~3日ヘルガ入りの相手にぼっこぼこにされ続けたのと、昨日の朝が寒すぎて風邪気味になったのもあり、朝から何も手がつかない状態で、起床から11時までをだらだらごろごろしながら過ごした。 濃い目のコーヒーを淹れても気分は全く上がってこず、お腹は少し痛い気がするという状態。 それでもやっぱり今月もトーナメントに出たいという気持ちが強かったので、スタートダッシュを決めるべく、11時からの地下アリーナに参加。 …

  • ヘルガ辛い。ヘルガ強い。

    無課金者のブラウンダスト318、319日目 バルトール育成。ゴルゴ―ナ?いいえ地下用です。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#11 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#12 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第26弾 ヘルガがきつい(地下アリーナの)。 なのでバルトール+10を作った。 はっきり言って後悔している。 5月15日は、15時頃からデイリーミッション消化のライブ配信。 配信中には星6UR猛攻割合が生成出来たり、地下アリーナ模擬戦と野良でぼっこぼこにされたりした。 とても残念な補正。粉はない。 配信中に生成出来たルーンは、CSCで攻撃…

  • ヘルガが辛い。

    無課金者のブラウンダスト317日目 正直しんどかった。です。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#10 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第25弾 5月14日は、朝7時くらいからギルド戦をはじめ、10時過ぎに編集と投稿が終わった。 その後は配信外でデイリー消化を少しこなし、11時からは地下アリーナに籠ってランクP稼ぎ。 2360Pからスタートし、目標の1つであった2400Pはすぐに達成、そのまま2500Pを目指して対戦を続けた。 昼の地下アリーナでは、勝ったり負けたりを繰り返しながら、何度か2480Pまで到達。 前日にルーンの精錬で強いルーンが二つ作れたためか、判断…

  • 日本サーバー最強の血気ルーン。かもしれない。

    無課金者のブラウンダスト316日目 配信中に、星6血気UR+ASSが産まれた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#9 前日は夜にギルド戦をやるつもりだったが食後に寝てしまい、目を覚ました時には深夜0時をまわっていた。 なかなか動画作りが再開できない。しっかりしないと。 夜明け前にはブラウンダストにログインし、他の配信者さんのブラダス配信を聞きながら、鉄壁ルーンの精錬に挑戦。 グランヒルトにつけていた鉄壁ルーンは星6URのBBS29.8%とSBA29.1%で、トータルの防御力は78.9%。 地下アリーナやアリーナで時々見かける防御力80%以上のグランヒルトが羨ましかったの…

  • 地下2300Pを目指してみた。

    無課金者のブラウンダスト314、315日目 2300Pまでは行ったことないので、レコードのために行っておきたい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#7 【ブラウンダスト】無言地下アリーナ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#8 先週に比べるとだいぶ体調が良くなったが、ちょっと心がついてこない。 2日間、ブログも動画更新も滞り気味だった。 このブログの更新後、ギルド戦の録画をやってみようと思う。 編集を終わらせて投稿するところまで行けるかはわからないけど。 5月11日の配信は、デイリーミッション消化をしてから、投石老人を新星アリーナに配置して遊んだ…

  • よくわからんうちに1週間経っていた。

    無課金者のブラウンダスト312、313日目 アリーナをルビーⅠ級で終わったのは初。・・・だと思う。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#5 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#6 少し調子が戻ってきたか、5月10日はいつもより少し長めにライブ配信が出来た。 配信中にはギルド戦もやり、整地1と開封2で星3×3。 アリーナも朝からマスター帯で戦っていて、調子が良かったと思う。 ワールドアリーナの方は、明け方4時くらいに目が覚めて、自然回復分をゴロゴロしながら消化し、6時の締めの時にはルビーⅢ級へ。 手持ちのオクトであるルシウスが使えなかったので、カオリ+…

  • 体調の悪い日が続いている。

    無課金者のブラウンダスト310、311日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#3 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#4 3日くらい前から寒くて寒くて仕方なく、体調も良くない。 ブログの更新は滞り、ギルド戦動画は録画だけして未編集。 ライブ配信もいつもより短めという日々が続いている。 大変よろしくない状況だ。 ゲームの方は、デイリー消化をなんとかやり切る日々という感じで、IN時間も短くなっている。 5月7日は、昼の地下アリーナでノルマ分をこなして、夕方のライブ配信を2時間。模擬戦はやらなかった。 5月8日は2時からギルド戦を1時間くらいプレイ。 動…

  • ユリ+12。

    無課金者のブラウンダスト309日目 あっという間にお城が無くなってしまったギルド戦。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#2 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第24弾 5月6日は深夜2時からギルド戦。 馴染みのある団長さまが多いギルドとの対戦になったので、とても楽しくプレイすることが出来た。 対戦相手の皆様に感謝。 真っ先に自分の城だけが燃え尽きたのには、ちょっと笑った。 第24弾ギルド戦動画では、細かい攻撃傭兵の選択以外、特に反省することもなし。 きちんと時間を考えて、きちんと攻略できたと思う。 夕方にはいつものデイリー消化と地下アリーナライブ配信をし、配信中に…

  • ギルド戦動画第23弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト307、308日目 5月5日の無料スカウトから。性能は忘れた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#1 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第23弾 ここ数日は起きてる時間がとても短かった。 寝不足や疲労による一時的なものかと思っていたが、もしかしたら体調が良くないのかもしれない。 気分の浮き沈みが激しく、ポジティブになったりネガティブになったりするため、本当のところはよくわからない。 5月4日は、夜中の2時からギルド戦をプレイ。 そのまま動画を作って投稿するつもりだったが、編集の途中で寝落ちしてしまい、その後きちんと起き上がれたのは14時間3…

  • 地下アリーナのストレス。

    無課金者のブラウンダスト306日目 5月3日夜の地下アリーナ集計後。6位。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#27 ※5月3日分のプレイブログです。 5月4日は2時からギルド戦動画を作る予定だったので、5月3日は夕方のライブ配信が終わった後に、すぐに食事を済ませ仮眠をとる予定だった。 しかしイライラして眠れない。 原因ははっきりわかっていて、夕方のライブ配信の後半に地下アリーナの候補登録やルーン構成をいじったせい。 配信中に今まで鉄壁×鉄壁で使っていたグランヒルトを血気×血気に変え、ユリを絆交換とスキル書を使ってスキルレベル+10まで育成、バンシーナと入れ替えてから、地…

  • ギルド戦動画第22弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト305日目 ちゃんとターン短縮をしていないダメな団長様。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#27 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第22弾 5月2日は、深夜2時からいつも通りのギルド戦録画。 最近、こなれて来たのか5時頃には投稿まで全て終わった。 朝は予定があったので、睡魔に耐え、寝ないで予定の時刻を迎えたが、先方の都合で予定キャンセル。 前の日からほとんど寝ないで耐えてきたのが全部無駄となった。 その後はブラウンダストを完全に放置し睡眠。 気候が良くなってきたためか、ぐっすりと眠ることが出来た。 目が覚めたのは15時過ぎで、それからゆっ…

  • 初手ステゴロコック。

    無課金者のブラウンダスト304日目 模擬戦中の一幕、初手ステゴロコック!もちろんただの悪ふざけ。 なんやこのハゲ!? 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#26 今日は15時頃からデイリーミッション消化配信。 デイリーはサクっと終わらせて、今日も地下アリーナ模擬戦相手を募集した。 昨日同様に公式ディスコードやツイッターを使って練習相手を募集したところ、公認クリエイターのしろなちゃんさんや、トーナメント常連のエルユウさん、ロベルタさん等有名な方が多く集まってくださった。 チャンネルの常連さんも交え、1時間くらい模擬戦を行い、その後は18時からの地下アリーナに参加。 戦績はぼろ…

  • ライブ配信中に、地下アリーナの模擬戦をやった。

    無課金者のブラウンダスト303日目 動画を録っている時に通知が来たので少しびっくりした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#25 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第21弾 4月30日は、深夜2時ころからギルド戦の録画を開始。 とてもスムーズな進行となり、45分程度で録画ファイルを用意出来た。 編集は別ゲーの合間にこなしながら、5時頃には投稿が完了。 全体的にサクサク進んだ感じだ。 ギルド戦自体の結果も久しぶりの星3×3開封ができて、言うことなし。 次回も頑張ってよい成績を残したいと思う。 夕方に行ったライブ配信中には、昨日と同様にリスナーさん達と地下アリーナ模擬…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用