chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • ストーリー、シーズンⅡChapter21がちょっとムズイ。

    無課金者のブラウンダスト358、359日目 アップデートが来た。ダイヤも契約書も貯めていない。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#20 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#21 思うようにやりたいことが出来ず、落ち着かない日々を過ごしている。 毎晩、こんなはずじゃなかったのにと後悔をしながら、心と体は思うように動かない。 それでも何とかしなければと歯を食いしばって立ち上がろうとするが、その度に打ちのめされるてしまう。 きっと、どこかで何かを間違った。 でも、今更もとには戻れない。辛くても、頑張らないといけない。そう思った。 6月24日は、ギルド戦の…

  • エレニールもヴァインも強そうだけど。

    無課金者のブラウンダスト357日目 ギルド戦で使うため、バルゼ+0を星6へ。つよかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#19 6月23日は、ギルド戦シーズン60最終日。 ギルド戦でアルビオン入りの城を整地するため、セトの助力者を掘っているときに当たったバルゼを、星6に昇級させて使った。 バルゼは、星6UR怒涛BBSのルーンを2個持たせて、ミカエラ+15とベロニア+15の支援をかければ、スキル+0でもアルビオンバルトールを倒せるようだ。 最近よく見る、アルビオンの左上にバルトール、左下にルシウスを置く配置にとてもよく効く。 例えば、こういうの。 私の手持ちの傭兵だと他…

  • 神秘の島の宝探しイベント。

    無課金者のブラウンダスト356日目 夏のドキドキBOXパッケージ2個目を交換した。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#18 6月22日は、夜19時半ころからデイリー消化のライブ配信をやった。 配信中には、今日から始まった神秘の島の宝探しイベントで高級契約書を貰い、ヒスパーの五体目を狙ってカスタムスカウト10連に挑戦。 宝探しイベントのやり方は、公式ブログを3回読み返したが理解できず、問題はいつどこで出題されるんだろうと疑問に思っていたが、リスナーさんがクーポンコードを教えてくれたので、問題を見ないでクリアした。 公式ブログのこの画像が問題だったらしい。A4C1E3G4I…

  • 体調管理ってどうすればいいのか。

    無課金者のブラウンダスト355日目 【ブラウンダスト】采門大尊と遊ぼう!コラボ配信・2020年6月21日 コラボ配信中に、采門さんVSリスナーさんで地下アリーナ模擬戦配信。 6月21日は、予定通り采門大尊さんとコラボ配信をやった。 ⇩采門さんのチャンネルはこちら Tyson Saimon - YouTube いつもの配信と比べると、たくさん人が見に来てくれて、采門さんと地下アリーナで対戦できるということもあり、配信自体は盛り上がったと思う。 ただ、私は配信開始から2時間が過ぎた辺りから疲労感と体調不良を感じはじめ、集中力が無くなってしまっていた。 きちんと周りが見えていたか、きちんとコメントに…

  • 采門大尊さんとコラボ配信第四弾をやる。第四弾でいいんだっけ?

    無課金者のブラウンダスト351~354日目 6月21日14時から、やる。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#14 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#15 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#16 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#17 四日ぶり?のブログ更新。 心身共に悪く、あまり踏ん張りのきかない4日間だった。 ブログの更新は出来なくなり、ライブ配信の時間も短い事が多かった。 今までは、長時間のライブ配信も苦にならないことが多かったが、ここのところは2時間も配信すると息が上がってしまい、不安を感じる…

  • レヴィア+12が出来た。

    無課金者のブラウンダスト349、350日目 ラビリスを天井で獲得。またダイヤを貯めないと。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#12 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#13 6月15日にアリーナとワールドアリーナのウィークリー報酬をまとめて受け取った。 アリーナはルビーⅡ級で報酬のダイヤは640個、ワールドアリーナはサファイアⅠ級で報酬のダイヤは1240個。 合計2080個のダイヤが手に入ったので、そのうち900個を使って伝説スカウト。 ラビリスの天井カウントは残り10になっていたので、10連で奇跡の2枚抜き事故が起こるのを防ぐため、ダイヤを90個…

  • 第14回地下アリーナトーナメント選抜戦。

    無課金者のブラウンダスト348日目 今月もスタートダッシュみたいな。 【ブラウンダスト】無言地下アリーナ2020年06月14日 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#11 【ブラウンダスト】雑談ブラダス2020/06/14 6月14日は、第14回地下アリーナトーナメント選抜戦の初日だった。 6月3日、ジャンピングクエスト2の7日目以降、多くのブラダスプレイヤーさんがセトを使うようになってから、地下アリーナはとても難しくなり、勝つのが難しくなったと感じていた。 前日までの戦績はあまり芳しくなく、地下アリーナで1日3回の参加報酬を貰う間に負け越す日は増え、勝利報酬を貰うためには…

  • 第4回ワールドアリーナの結果等。

    無課金者のブラウンダスト347日目 ワルアリ締め迄残り1時間半。この後寝落ちしてしまった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#10 6月13日は、お昼から夕方にかけてデイリー消化とギルド戦のライブ配信をした。 配信中には、OCTO-RISINGのイベント報酬でダイヤ500個を貰い、足りない端数の分は昨日同様に図鑑埋めをして、伝説10連に挑んだ。 ダイヤの為だけに昇級していく人たち。 www.asi-browndust.com 伝説10連の結果は、星4が2体で星5無し。 星4傭兵は何が当たったか全然覚えていない。 明日からは地下アリーナトーメンと選抜週なので、それまでにレ…

  • 図鑑埋めを始めた。

    無課金者のブラウンダスト346日目 ダイヤが774個。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#9 6月12日は夕方16時過ぎからデイリー消化配信をした。 ワールドアリーナもアリーナも、現在のランクはサファイア帯で攻撃勝率は6割ちょっと。 攻撃しても攻撃しても全然ポイントが増えていかず、防衛は3割程度なので、とても辛い状況だ。 原因は、だいたいグレイシアが倒せないせいだと感じているので、早くレヴィアを+12までスキル上げしたいところ。 レヴィアのスキルを上げるために必要な、ラビリスの天井カウントはあと40になっていいて、ダイヤが3600個貯まれば入手できるが、無課金プレイヤー…

  • べリアスクリスティナがよくわからない。

    無課金者のブラウンダスト344、345日目 高級契約書10枚でヒスパー4体目。あと一人。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#7 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#8 6月10日は、高級契約書10連からヒスパーの4体目を獲得。 これでバルトールが+14になり、再生バリアの性能がアップして少し硬くなったが、あまり勝率に影響はなさそうな変化。 +15になれば火力とHPの増加が増えるので、そうすれば目に見えて強くなる。はず。 あとは夕方にライブ配信をしながらデイリーを消化したくらいで、特に何もなし。 6月11日はメンテナンス明けから、ライブ配信を開始。 …

  • ギルドメンバー、空きあるよ。

    無課金者のブラウンダスト343日目 2週連続50位以内。エンジョイ勢ギルド、頑張った。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#6 6月9日は、ライブ配信をしながらデイリー消化とギルド戦をやった。 リアル事情で、心がそわそわとして落ち着かない日々、きちんと睡眠がとれず慢性的に寝不足な日々が続いていて、まったく集中力が保てない状態だったため、神秘の島もギルド戦も星がぼろぼろ欠け、とてもしんどい配信だった。 訳が分からないまま星欠けを繰り返した島。これはひどい。 特にギルド戦は、シーズン最終日で49位という、目標の50位以内にぎりぎりの状態で星欠け。 整地3回で、2回の星欠けを起…

  • 夢の決勝戦進出とその結果。

    無課金者のブラウンダスト342日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#5 ブラウンダストキャラのフィギュアを使ったボードゲームのようなものの大会に出場し、決勝戦まで勝ち進んだ。 そのボードゲームのルールは、どうやら地下アリーナと同じようなものらしかった。 決勝戦の試合開始が告げられ、配置のために与えられた75秒のタイムカウントが始まったが、その時になって私は、前の試合で使ったグランヒルト、レピテア、バルトールのフィギュアが手元にないことに気が付いた。 私は急いで審判(?)の人に、キャラが足りません!と大きな声で伝えたが、それは全く取り合ってもらえず。 審判っぽい人には冷…

  • ギルド戦の言い訳をする。

    無課金者のブラウンダスト341日目 やらかした。とてもかなしい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#4 ギルド戦の様子は1:18:30~の辺り。 ライブ配信中にギルド戦をやった。 結果は、整地3回で星0、星3、星3。 星0攻撃失敗を食らった相手の1番さんの城の整地では、アルビオンヒルトの処理にキュウビを使った。 キュウビは、セトの入手後ほとんど使う機会が無くなり、ルーンを外して放置。 時々、ギルド戦や島などで、余っている弱い猛攻ルーンを使ってピンポイント投入していた。 最盛期は、星6猛攻UR+割合BSAオプション攻撃力と星6猛攻UR固定の組み合わせを装備させていて、レピ…

  • ギルド戦もアリーナも地下もきつい。

    無課金者のブラウンダスト339、340日目 6月5日。リスナーさんがギルマスを務めていらっしゃる強いギルドと対戦。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#2 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#3 6月5日はライブ配信中にギルド戦をやった。 対戦相手のギルドは、ちょくちょく配信を見に来てくれているリスナーさんがギルマスを務めている強いギルド。 それまで過去数シーズンのギルド戦を一切星欠けせずにこなしてきた「あしの輝き」のエースプレイヤーさんが、開封で数シーズンぶりに星欠けをさせられる程のやばいギルドだった。 いつも頼りになっているギルドメンバーさん達も…

  • ギルドレベルがカンストした。

    無課金者のブラウンダスト338日目 ギルドレベルがカンストした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#1 ギルドレベルがカンスト、レベル12になった。 ギルドの経験値の細かい仕様は最後までよくわからなかったが、ギルドを立ち上げてから338日かかり、ようやくカンスト。 とても長かった気がする。 ギルドは前シーズンのギルド戦44位で、初の50位以内に着地。 現在は、47位で2シーズン連続の50位以内を目指しているところ。 これからは、気軽にプレイしても50位以内常連のギルド、を目指して頑張っていきたい。 配信外で直ドロしたやつ。 配信外では、ルーンの寺院12Fから星6怒涛・猛…

  • レヴィア+12を目指した。

    無課金者のブラウンダスト337日目 ジャンピングで貰ったべリアスは、スキル餌にした。育成はしない方向。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#28 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#29 ジャンピングクエスト2最終日の6月3日は、夕方17時30分からという微妙な時間のライブ配信スタート。 やりたいことが沢山あったので、17時30分から20時くらいまでと、21時30分ころから深夜0時までの2回に分けてデイリーミッション消化+αを配信した。 ジャンピングクエスト2の7日目では、まず星4防御型傭兵でモーラを貰った。 新星アリーナでもかなり強くて使えるようだ…

  • バルトールのHPが35000を超えた。

    無課金者のブラウンダスト336日目 配信外では貯まっていた粉で精錬祭りをした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#26 【ブラウンダスト】新星アリーナします 6月2日は、15時頃からデイリーミッション消化配信をやった。 新星アリーナの締め日だったり、ルーンや銀星傭兵、スライム等の整理をしたかったので、長めの配信をやるつもりで始めたデイリーミッション消化配信だったが、途中で耐えがたい睡魔に襲われたため、デイリーをサクっと終わらせて、1時間程度で配信を打ち切りにしてしまった。 前の日には充分な睡眠時間をとったつもりだったのに、足りていなかったのだろう。 きちんと深い眠りに入…

  • 古代コインが足りなくなった。

    無課金者のブラウンダスト335日目 ヒスパーが欲しかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#25 6月1日は15時頃から、デイリー消化配信をやった。 月初めだったので、スキル書5や伝説スキル書の交換。 伝説スキル書は、古代コインが足りなくて1冊しか交換できなかった。 去年の8月から数えて先月までの10回、毎月伝説スキル書は月初めに2冊ずつ交換してきたが、今月は初めて古代コインが足りないと感じた。 月2個制限の方は、月内に2冊目の交換ができるのは間違いないが、アカウント毎5冊制限の方はいつ交換できるようになるかわからない。 全然足りないじゃん。 まだ未獲得の古代コインは…

  • 無課金プレイヤー、初のグラマス帯フィニッシュ。

    無課金者のブラウンダスト334日目 今週だけ強かったアリーナは、初のグラマスフィニッシュ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#24 ※アリーナ周回は配信の54:20の辺りから。 地下アリーナトーナメントのために無理やり用意したセト+15は、通常のアリーナでもとても強かった。 ライブ配信中はマスターⅠ級からスタートし、途中で少しグランドマスターⅢ級に上がったが、アリーナ券を使って走り続けても、配信終盤にはマスター帯とグランドマスター帯を行ったり来たりの状態に。 途中で配置を迷走し始めたのと、夜はブラウンダストに張付ていられないという事が不安材料だったが、周りのプレイヤーさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用