chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 新星アリーナの配置を貰った。

    無課金者のブラウンダスト393、394日目 常連さんの配置を丸パクリ。 7月28日に、もうアリーナも新星も地下も、何をするにも辛いと書いた。 www.asi-browndust.com それが原因か、7月29日のデイリー消化ライブ配信中に、のたきさんから新星アリーナやろうぜとコメントを頂き、配信中に配置を考える事になった。 個人的な話をすると、ブラウンダストが辛いと感じる理由には、ゲーム内以外にもあり、それは自分の体力面や精神面が起因である。 現在の新星アリーナでは、コラボキャラのスイや最新の星4キャラであるヘファイシアが強いようで、ヘファイシアを持っていなく、イベントダンジョンの周回がまだ終…

  • ゲームをするのが辛い時期に入った。

    無課金者のブラウンダスト392日目 ベリー交換所のBOXガチャ8BOX目をリセット。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#25 7月28日は、デイリー消化のライブ配信中に、常連リスナーさんと地下アリーナの模擬戦をやった。 全部で何試合やったかわからなくなってしまったが、おそらく7~8回やって、勝ったのは1回だけ。 アリーナではクリスタル帯で苦戦が続き、攻撃勝率は伸び悩み。 新星アリーナは所用のため22時の締めに気が付かず。 適当に放置周回していた、クリスタルⅠ級で終わっていた。 どれも成績が芳しくなく、全部のコンテンツで、手持ちの戦力不足を感じ始めている。 ダイヤは契約書はため…

  • フローリア+10でゴルゴ―ナ卒業した。

    無課金者のブラウンダスト391日目 フローリア+10で卒業できた。けろちゃさんと名無しさんに感謝。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#24 先日のブログのコメントで、 www.asi-browndust.com ※⇧これのこれ⇩ 助言コメントありがとうございます。大変参考になりました。 素敵な助言を貰ってから、配信外で少しゴルゴ―ナの訓練所に通っていた。 その時の結果だけを話すと、1番ヴァイン、12番ベロニアにするとグランヒルト(挑発12ターン)が2番以降になってしまい、2ラウンド目は1番ヴァインが石化状態で攻撃できず挑発不発、2番手以降で挑発するグランヒルトがゴルゴ―ナの攻…

  • スイのBOXガチャを開けた。

    無課金者のブラウンダスト390日目 地下アリーナトーナメントの報酬。応援報酬ダイヤ1・・・。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#23 ※昼過ぎのデイリー配信 【ブラウンダスト】雑談アリーナ ※夜のアリーナ放置周回雑談配信 7月26日は昼過ぎにデイリーミッション消化配信をし、夜はアリーナを自動周回させながら雑談配信をやった。 昼の配信では、初のサマーSummer Islandベリー交換所でBOX開封をした。 メールボックスの整理がとてもめんどくさかったのが印象的。 イベントの、周回を沢山やってBOXガチャを開けていくというコンセプト自体は、とてもよいものだと思うが、運営側が慣れ…

  • 第15回地下アリーナトーナメント。

    無課金者のブラウンダスト389日目 星5破滅・怒涛UR+を作った。 【ブラウンダスト】第15回 地下アリーナトーナメント ※のたきさんの配信で、試合を放送された 第15回地下アリーナトーナメントに出場し、その後、公認クリエイターの、のたきさんの配信に参加した。 前の日の夜にトーナメントの事を考えていたら眠れなくなってしまい、深夜0時頃から6時過ぎまで、ブラウンダストを触っていた。 2時からはギルド戦で3開封して、合計星4つ。 星が欠けた原因は全部ヴァインで、自分の手持ちでは対処が難しいという事がよくわかった。 5時からは睡魔と戦いながらデイリーミッションを消化し、6時過ぎに寝た。 昼くらいに目…

  • せめてベストコンディションで地下アリーナトーナメントに出たい。

    無課金者のブラウンダスト388日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#22 【ブラウンダスト】あし様のたき様コラボ♪15回地下トナメ予想大会!【ブラダス】 ※TysonSaimonさんのyoutubeチャンネルにて 無料スカウトからマーニー2体目。先は長い。 7月24日は、20時からサイモンさん、のたきさんとのコラボ配信の予定だったので、いつものデイリー消化配信はお昼過ぎにはじめた。 1日1回の無料スカウトで2体目のマーニーが当たった事と、模擬戦でぼっこぼこにされた事、無料10連スカウトが全然いいことがなかった事が印象に残る配信だった。 配信は15時頃におえ、その後所用で外食…

  • ミスが続いている。しんどい。

    無課金者のブラウンダスト387日目 無料スカウトからヴァイン1体目。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#21 7月23日は、15時頃からデイリー消化とギルド戦のライブ配信をやったが、テンションが上がらなかったので、2時間程度終わりにした。 ギルド戦でしょうもない星欠けを起こしたのも、テンションが上がらなくなった一因。 最近、ギルド戦でバーバラとルーン絡みのしょうもないミスが続いている。 自分の頭の中がきちんと整理できなくなっているような感じで、記憶が少しごちゃごちゃしているイメージだ。未来には不安しかない。 無料スカウトでは、持っていなかった星5防御型のヴァインが当たった。 …

  • 第15回地下アリーナトーナメント前夜祭、やりますよ。

    無課金者のブラウンダスト386日目 TysonSaimonさんのチャンネルで、今月も定例のコラボ配信が決定。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#20 7月22日は夜遅めのデイリー消化配信をやった。 配信外では、昨日のブログにも書いたように、イベントダンジョンがかなり美味しいらしいので、メールの中の期限付きスタミナを全消化してベリー集めをやった。 イベダン3F4ターン編成。参考になれば。 現在集まったベリーは260個くらい。 頭の良い配信の常連リスナーさんの話だと、一気にBOXガチャを空けるとメールボックスの圧迫がひどいので、日曜日にまとめて開けて、アリーナ券を消化するのが良い…

  • 今更ダグトロン1000万。

    無課金者のブラウンダスト385日目 遂にリュドミラを! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#18 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#19 7月20日は、キャサリンが+12になって以降、初めてダグトロンの日を迎えたので、今まで星5スキル0で完全放置していたリュドミラに、スキル書5を8冊与える事にした。 リュドミラは、+12以上なら地下アリーナやギルド戦で活躍することが出来る、とても強い傭兵だが、私はリュドミラの助力者を一体も持っていない。 ワルボ要員に限定して使うなら、被ダメ増加が最大倍率の300%になる+8にする事が、一番コスパが良く、助力者なしでも簡単に用意…

  • コラボ配信の課題。

    無課金者のブラウンダスト384日目 アリーナ、シーズン125の結果。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#17 【ブラウンダスト】ブラダス座談会 ゲスト:あしさん ※のたきさんのチャンネルでコラボ配信に参加した アリーナのウィークリー報酬を頂いた。 結果は2422Pで、ルビーⅢの654位。 もう数週間、マスター帯まであと少しという週が続いている。 アリーナの配置は毎回適当で、あまり変えずにプレイしていて、最上位のプレイヤーさん達がしっかり強いキャラを揃え、周りの他プレイヤーの配置を確認し、勝てる配置を考えてプレイしているのを見ていると、自分はマスター帯に上がれず、このくらいの順…

  • ブログを再開しようと思った。

    無課金者のブラウンダスト383日目 第15回地下アリーナトーナメント、あしの初戦の相手は超強い人。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#16 ブログを再開することにした。 たぶん、以前のように毎日しっかり更新というのは無理だと思う。 ブログの更新が止まった理由は沢山あるが、最大の要因は長く続いた心身の不調。 今ではだいぶましになったが、ブログを開けなかった期間は、人間らしくない生活をしていた。 個人的に親交のある配信者さんから、配信中は元気そうに見えると言われたが、それは努めてそう振舞い、ごまかしていただけ。 実際は、思い通りに動けなくなった自分が抱える絶望感や不安に、精一杯抵…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用