chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • スイをいれたらダグドロン2750万になった。

    無課金者のブラウンダスト395~397日目 スイ+14を用意し、ダグドロンのスコアが2倍に。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#29 ベリー交換所のBOXガチャが11箱目まで終わったタイミングで、スイのスキル+14を作った。 欠片の合成が一括で出来ないので、少し面倒だと感じた。 以前のブログで、スイが+14になったら新星アリーナの配置を考えると書いたが、配置を考える熱量が足りなかったので、結局、新星はリスナーさんに貰った配置をそのまま使っている。 www.asi-browndust.com 代わりに、前々からバフの持続ターンが長い支援型傭兵を入手しないといけないと思っていた、…

  • 新星アリーナの配置を貰った。

    無課金者のブラウンダスト393、394日目 常連さんの配置を丸パクリ。 7月28日に、もうアリーナも新星も地下も、何をするにも辛いと書いた。 www.asi-browndust.com それが原因か、7月29日のデイリー消化ライブ配信中に、のたきさんから新星アリーナやろうぜとコメントを頂き、配信中に配置を考える事になった。 個人的な話をすると、ブラウンダストが辛いと感じる理由には、ゲーム内以外にもあり、それは自分の体力面や精神面が起因である。 現在の新星アリーナでは、コラボキャラのスイや最新の星4キャラであるヘファイシアが強いようで、ヘファイシアを持っていなく、イベントダンジョンの周回がまだ終…

  • ゲームをするのが辛い時期に入った。

    無課金者のブラウンダスト392日目 ベリー交換所のBOXガチャ8BOX目をリセット。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#25 7月28日は、デイリー消化のライブ配信中に、常連リスナーさんと地下アリーナの模擬戦をやった。 全部で何試合やったかわからなくなってしまったが、おそらく7~8回やって、勝ったのは1回だけ。 アリーナではクリスタル帯で苦戦が続き、攻撃勝率は伸び悩み。 新星アリーナは所用のため22時の締めに気が付かず。 適当に放置周回していた、クリスタルⅠ級で終わっていた。 どれも成績が芳しくなく、全部のコンテンツで、手持ちの戦力不足を感じ始めている。 ダイヤは契約書はため…

  • フローリア+10でゴルゴ―ナ卒業した。

    無課金者のブラウンダスト391日目 フローリア+10で卒業できた。けろちゃさんと名無しさんに感謝。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#24 先日のブログのコメントで、 www.asi-browndust.com ※⇧これのこれ⇩ 助言コメントありがとうございます。大変参考になりました。 素敵な助言を貰ってから、配信外で少しゴルゴ―ナの訓練所に通っていた。 その時の結果だけを話すと、1番ヴァイン、12番ベロニアにするとグランヒルト(挑発12ターン)が2番以降になってしまい、2ラウンド目は1番ヴァインが石化状態で攻撃できず挑発不発、2番手以降で挑発するグランヒルトがゴルゴ―ナの攻…

  • スイのBOXガチャを開けた。

    無課金者のブラウンダスト390日目 地下アリーナトーナメントの報酬。応援報酬ダイヤ1・・・。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#23 ※昼過ぎのデイリー配信 【ブラウンダスト】雑談アリーナ ※夜のアリーナ放置周回雑談配信 7月26日は昼過ぎにデイリーミッション消化配信をし、夜はアリーナを自動周回させながら雑談配信をやった。 昼の配信では、初のサマーSummer Islandベリー交換所でBOX開封をした。 メールボックスの整理がとてもめんどくさかったのが印象的。 イベントの、周回を沢山やってBOXガチャを開けていくというコンセプト自体は、とてもよいものだと思うが、運営側が慣れ…

  • 第15回地下アリーナトーナメント。

    無課金者のブラウンダスト389日目 星5破滅・怒涛UR+を作った。 【ブラウンダスト】第15回 地下アリーナトーナメント ※のたきさんの配信で、試合を放送された 第15回地下アリーナトーナメントに出場し、その後、公認クリエイターの、のたきさんの配信に参加した。 前の日の夜にトーナメントの事を考えていたら眠れなくなってしまい、深夜0時頃から6時過ぎまで、ブラウンダストを触っていた。 2時からはギルド戦で3開封して、合計星4つ。 星が欠けた原因は全部ヴァインで、自分の手持ちでは対処が難しいという事がよくわかった。 5時からは睡魔と戦いながらデイリーミッションを消化し、6時過ぎに寝た。 昼くらいに目…

  • せめてベストコンディションで地下アリーナトーナメントに出たい。

    無課金者のブラウンダスト388日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#22 【ブラウンダスト】あし様のたき様コラボ♪15回地下トナメ予想大会!【ブラダス】 ※TysonSaimonさんのyoutubeチャンネルにて 無料スカウトからマーニー2体目。先は長い。 7月24日は、20時からサイモンさん、のたきさんとのコラボ配信の予定だったので、いつものデイリー消化配信はお昼過ぎにはじめた。 1日1回の無料スカウトで2体目のマーニーが当たった事と、模擬戦でぼっこぼこにされた事、無料10連スカウトが全然いいことがなかった事が印象に残る配信だった。 配信は15時頃におえ、その後所用で外食…

  • ミスが続いている。しんどい。

    無課金者のブラウンダスト387日目 無料スカウトからヴァイン1体目。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#21 7月23日は、15時頃からデイリー消化とギルド戦のライブ配信をやったが、テンションが上がらなかったので、2時間程度終わりにした。 ギルド戦でしょうもない星欠けを起こしたのも、テンションが上がらなくなった一因。 最近、ギルド戦でバーバラとルーン絡みのしょうもないミスが続いている。 自分の頭の中がきちんと整理できなくなっているような感じで、記憶が少しごちゃごちゃしているイメージだ。未来には不安しかない。 無料スカウトでは、持っていなかった星5防御型のヴァインが当たった。 …

  • 第15回地下アリーナトーナメント前夜祭、やりますよ。

    無課金者のブラウンダスト386日目 TysonSaimonさんのチャンネルで、今月も定例のコラボ配信が決定。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#20 7月22日は夜遅めのデイリー消化配信をやった。 配信外では、昨日のブログにも書いたように、イベントダンジョンがかなり美味しいらしいので、メールの中の期限付きスタミナを全消化してベリー集めをやった。 イベダン3F4ターン編成。参考になれば。 現在集まったベリーは260個くらい。 頭の良い配信の常連リスナーさんの話だと、一気にBOXガチャを空けるとメールボックスの圧迫がひどいので、日曜日にまとめて開けて、アリーナ券を消化するのが良い…

  • 今更ダグトロン1000万。

    無課金者のブラウンダスト385日目 遂にリュドミラを! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#18 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#19 7月20日は、キャサリンが+12になって以降、初めてダグトロンの日を迎えたので、今まで星5スキル0で完全放置していたリュドミラに、スキル書5を8冊与える事にした。 リュドミラは、+12以上なら地下アリーナやギルド戦で活躍することが出来る、とても強い傭兵だが、私はリュドミラの助力者を一体も持っていない。 ワルボ要員に限定して使うなら、被ダメ増加が最大倍率の300%になる+8にする事が、一番コスパが良く、助力者なしでも簡単に用意…

  • コラボ配信の課題。

    無課金者のブラウンダスト384日目 アリーナ、シーズン125の結果。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#17 【ブラウンダスト】ブラダス座談会 ゲスト:あしさん ※のたきさんのチャンネルでコラボ配信に参加した アリーナのウィークリー報酬を頂いた。 結果は2422Pで、ルビーⅢの654位。 もう数週間、マスター帯まであと少しという週が続いている。 アリーナの配置は毎回適当で、あまり変えずにプレイしていて、最上位のプレイヤーさん達がしっかり強いキャラを揃え、周りの他プレイヤーの配置を確認し、勝てる配置を考えてプレイしているのを見ていると、自分はマスター帯に上がれず、このくらいの順…

  • ブログを再開しようと思った。

    無課金者のブラウンダスト383日目 第15回地下アリーナトーナメント、あしの初戦の相手は超強い人。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト2年目#16 ブログを再開することにした。 たぶん、以前のように毎日しっかり更新というのは無理だと思う。 ブログの更新が止まった理由は沢山あるが、最大の要因は長く続いた心身の不調。 今ではだいぶましになったが、ブログを開けなかった期間は、人間らしくない生活をしていた。 個人的に親交のある配信者さんから、配信中は元気そうに見えると言われたが、それは努めてそう振舞い、ごまかしていただけ。 実際は、思い通りに動けなくなった自分が抱える絶望感や不安に、精一杯抵…

  • ストーリー、シーズンⅡChapter21がちょっとムズイ。

    無課金者のブラウンダスト358、359日目 アップデートが来た。ダイヤも契約書も貯めていない。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#20 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#21 思うようにやりたいことが出来ず、落ち着かない日々を過ごしている。 毎晩、こんなはずじゃなかったのにと後悔をしながら、心と体は思うように動かない。 それでも何とかしなければと歯を食いしばって立ち上がろうとするが、その度に打ちのめされるてしまう。 きっと、どこかで何かを間違った。 でも、今更もとには戻れない。辛くても、頑張らないといけない。そう思った。 6月24日は、ギルド戦の…

  • エレニールもヴァインも強そうだけど。

    無課金者のブラウンダスト357日目 ギルド戦で使うため、バルゼ+0を星6へ。つよかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#19 6月23日は、ギルド戦シーズン60最終日。 ギルド戦でアルビオン入りの城を整地するため、セトの助力者を掘っているときに当たったバルゼを、星6に昇級させて使った。 バルゼは、星6UR怒涛BBSのルーンを2個持たせて、ミカエラ+15とベロニア+15の支援をかければ、スキル+0でもアルビオンバルトールを倒せるようだ。 最近よく見る、アルビオンの左上にバルトール、左下にルシウスを置く配置にとてもよく効く。 例えば、こういうの。 私の手持ちの傭兵だと他…

  • 神秘の島の宝探しイベント。

    無課金者のブラウンダスト356日目 夏のドキドキBOXパッケージ2個目を交換した。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#18 6月22日は、夜19時半ころからデイリー消化のライブ配信をやった。 配信中には、今日から始まった神秘の島の宝探しイベントで高級契約書を貰い、ヒスパーの五体目を狙ってカスタムスカウト10連に挑戦。 宝探しイベントのやり方は、公式ブログを3回読み返したが理解できず、問題はいつどこで出題されるんだろうと疑問に思っていたが、リスナーさんがクーポンコードを教えてくれたので、問題を見ないでクリアした。 公式ブログのこの画像が問題だったらしい。A4C1E3G4I…

  • 体調管理ってどうすればいいのか。

    無課金者のブラウンダスト355日目 【ブラウンダスト】采門大尊と遊ぼう!コラボ配信・2020年6月21日 コラボ配信中に、采門さんVSリスナーさんで地下アリーナ模擬戦配信。 6月21日は、予定通り采門大尊さんとコラボ配信をやった。 ⇩采門さんのチャンネルはこちら Tyson Saimon - YouTube いつもの配信と比べると、たくさん人が見に来てくれて、采門さんと地下アリーナで対戦できるということもあり、配信自体は盛り上がったと思う。 ただ、私は配信開始から2時間が過ぎた辺りから疲労感と体調不良を感じはじめ、集中力が無くなってしまっていた。 きちんと周りが見えていたか、きちんとコメントに…

  • 采門大尊さんとコラボ配信第四弾をやる。第四弾でいいんだっけ?

    無課金者のブラウンダスト351~354日目 6月21日14時から、やる。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#14 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#15 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#16 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#17 四日ぶり?のブログ更新。 心身共に悪く、あまり踏ん張りのきかない4日間だった。 ブログの更新は出来なくなり、ライブ配信の時間も短い事が多かった。 今までは、長時間のライブ配信も苦にならないことが多かったが、ここのところは2時間も配信すると息が上がってしまい、不安を感じる…

  • レヴィア+12が出来た。

    無課金者のブラウンダスト349、350日目 ラビリスを天井で獲得。またダイヤを貯めないと。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#12 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#13 6月15日にアリーナとワールドアリーナのウィークリー報酬をまとめて受け取った。 アリーナはルビーⅡ級で報酬のダイヤは640個、ワールドアリーナはサファイアⅠ級で報酬のダイヤは1240個。 合計2080個のダイヤが手に入ったので、そのうち900個を使って伝説スカウト。 ラビリスの天井カウントは残り10になっていたので、10連で奇跡の2枚抜き事故が起こるのを防ぐため、ダイヤを90個…

  • 第14回地下アリーナトーナメント選抜戦。

    無課金者のブラウンダスト348日目 今月もスタートダッシュみたいな。 【ブラウンダスト】無言地下アリーナ2020年06月14日 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#11 【ブラウンダスト】雑談ブラダス2020/06/14 6月14日は、第14回地下アリーナトーナメント選抜戦の初日だった。 6月3日、ジャンピングクエスト2の7日目以降、多くのブラダスプレイヤーさんがセトを使うようになってから、地下アリーナはとても難しくなり、勝つのが難しくなったと感じていた。 前日までの戦績はあまり芳しくなく、地下アリーナで1日3回の参加報酬を貰う間に負け越す日は増え、勝利報酬を貰うためには…

  • 第4回ワールドアリーナの結果等。

    無課金者のブラウンダスト347日目 ワルアリ締め迄残り1時間半。この後寝落ちしてしまった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#10 6月13日は、お昼から夕方にかけてデイリー消化とギルド戦のライブ配信をした。 配信中には、OCTO-RISINGのイベント報酬でダイヤ500個を貰い、足りない端数の分は昨日同様に図鑑埋めをして、伝説10連に挑んだ。 ダイヤの為だけに昇級していく人たち。 www.asi-browndust.com 伝説10連の結果は、星4が2体で星5無し。 星4傭兵は何が当たったか全然覚えていない。 明日からは地下アリーナトーメンと選抜週なので、それまでにレ…

  • 図鑑埋めを始めた。

    無課金者のブラウンダスト346日目 ダイヤが774個。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#9 6月12日は夕方16時過ぎからデイリー消化配信をした。 ワールドアリーナもアリーナも、現在のランクはサファイア帯で攻撃勝率は6割ちょっと。 攻撃しても攻撃しても全然ポイントが増えていかず、防衛は3割程度なので、とても辛い状況だ。 原因は、だいたいグレイシアが倒せないせいだと感じているので、早くレヴィアを+12までスキル上げしたいところ。 レヴィアのスキルを上げるために必要な、ラビリスの天井カウントはあと40になっていいて、ダイヤが3600個貯まれば入手できるが、無課金プレイヤー…

  • べリアスクリスティナがよくわからない。

    無課金者のブラウンダスト344、345日目 高級契約書10枚でヒスパー4体目。あと一人。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#7 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#8 6月10日は、高級契約書10連からヒスパーの4体目を獲得。 これでバルトールが+14になり、再生バリアの性能がアップして少し硬くなったが、あまり勝率に影響はなさそうな変化。 +15になれば火力とHPの増加が増えるので、そうすれば目に見えて強くなる。はず。 あとは夕方にライブ配信をしながらデイリーを消化したくらいで、特に何もなし。 6月11日はメンテナンス明けから、ライブ配信を開始。 …

  • ギルドメンバー、空きあるよ。

    無課金者のブラウンダスト343日目 2週連続50位以内。エンジョイ勢ギルド、頑張った。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#6 6月9日は、ライブ配信をしながらデイリー消化とギルド戦をやった。 リアル事情で、心がそわそわとして落ち着かない日々、きちんと睡眠がとれず慢性的に寝不足な日々が続いていて、まったく集中力が保てない状態だったため、神秘の島もギルド戦も星がぼろぼろ欠け、とてもしんどい配信だった。 訳が分からないまま星欠けを繰り返した島。これはひどい。 特にギルド戦は、シーズン最終日で49位という、目標の50位以内にぎりぎりの状態で星欠け。 整地3回で、2回の星欠けを起…

  • 夢の決勝戦進出とその結果。

    無課金者のブラウンダスト342日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#5 ブラウンダストキャラのフィギュアを使ったボードゲームのようなものの大会に出場し、決勝戦まで勝ち進んだ。 そのボードゲームのルールは、どうやら地下アリーナと同じようなものらしかった。 決勝戦の試合開始が告げられ、配置のために与えられた75秒のタイムカウントが始まったが、その時になって私は、前の試合で使ったグランヒルト、レピテア、バルトールのフィギュアが手元にないことに気が付いた。 私は急いで審判(?)の人に、キャラが足りません!と大きな声で伝えたが、それは全く取り合ってもらえず。 審判っぽい人には冷…

  • ギルド戦の言い訳をする。

    無課金者のブラウンダスト341日目 やらかした。とてもかなしい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#4 ギルド戦の様子は1:18:30~の辺り。 ライブ配信中にギルド戦をやった。 結果は、整地3回で星0、星3、星3。 星0攻撃失敗を食らった相手の1番さんの城の整地では、アルビオンヒルトの処理にキュウビを使った。 キュウビは、セトの入手後ほとんど使う機会が無くなり、ルーンを外して放置。 時々、ギルド戦や島などで、余っている弱い猛攻ルーンを使ってピンポイント投入していた。 最盛期は、星6猛攻UR+割合BSAオプション攻撃力と星6猛攻UR固定の組み合わせを装備させていて、レピ…

  • ギルド戦もアリーナも地下もきつい。

    無課金者のブラウンダスト339、340日目 6月5日。リスナーさんがギルマスを務めていらっしゃる強いギルドと対戦。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#2 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#3 6月5日はライブ配信中にギルド戦をやった。 対戦相手のギルドは、ちょくちょく配信を見に来てくれているリスナーさんがギルマスを務めている強いギルド。 それまで過去数シーズンのギルド戦を一切星欠けせずにこなしてきた「あしの輝き」のエースプレイヤーさんが、開封で数シーズンぶりに星欠けをさせられる程のやばいギルドだった。 いつも頼りになっているギルドメンバーさん達も…

  • ギルドレベルがカンストした。

    無課金者のブラウンダスト338日目 ギルドレベルがカンストした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!12ヶ月目#1 ギルドレベルがカンスト、レベル12になった。 ギルドの経験値の細かい仕様は最後までよくわからなかったが、ギルドを立ち上げてから338日かかり、ようやくカンスト。 とても長かった気がする。 ギルドは前シーズンのギルド戦44位で、初の50位以内に着地。 現在は、47位で2シーズン連続の50位以内を目指しているところ。 これからは、気軽にプレイしても50位以内常連のギルド、を目指して頑張っていきたい。 配信外で直ドロしたやつ。 配信外では、ルーンの寺院12Fから星6怒涛・猛…

  • レヴィア+12を目指した。

    無課金者のブラウンダスト337日目 ジャンピングで貰ったべリアスは、スキル餌にした。育成はしない方向。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#28 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#29 ジャンピングクエスト2最終日の6月3日は、夕方17時30分からという微妙な時間のライブ配信スタート。 やりたいことが沢山あったので、17時30分から20時くらいまでと、21時30分ころから深夜0時までの2回に分けてデイリーミッション消化+αを配信した。 ジャンピングクエスト2の7日目では、まず星4防御型傭兵でモーラを貰った。 新星アリーナでもかなり強くて使えるようだ…

  • バルトールのHPが35000を超えた。

    無課金者のブラウンダスト336日目 配信外では貯まっていた粉で精錬祭りをした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#26 【ブラウンダスト】新星アリーナします 6月2日は、15時頃からデイリーミッション消化配信をやった。 新星アリーナの締め日だったり、ルーンや銀星傭兵、スライム等の整理をしたかったので、長めの配信をやるつもりで始めたデイリーミッション消化配信だったが、途中で耐えがたい睡魔に襲われたため、デイリーをサクっと終わらせて、1時間程度で配信を打ち切りにしてしまった。 前の日には充分な睡眠時間をとったつもりだったのに、足りていなかったのだろう。 きちんと深い眠りに入…

  • 古代コインが足りなくなった。

    無課金者のブラウンダスト335日目 ヒスパーが欲しかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#25 6月1日は15時頃から、デイリー消化配信をやった。 月初めだったので、スキル書5や伝説スキル書の交換。 伝説スキル書は、古代コインが足りなくて1冊しか交換できなかった。 去年の8月から数えて先月までの10回、毎月伝説スキル書は月初めに2冊ずつ交換してきたが、今月は初めて古代コインが足りないと感じた。 月2個制限の方は、月内に2冊目の交換ができるのは間違いないが、アカウント毎5冊制限の方はいつ交換できるようになるかわからない。 全然足りないじゃん。 まだ未獲得の古代コインは…

  • 無課金プレイヤー、初のグラマス帯フィニッシュ。

    無課金者のブラウンダスト334日目 今週だけ強かったアリーナは、初のグラマスフィニッシュ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#24 ※アリーナ周回は配信の54:20の辺りから。 地下アリーナトーナメントのために無理やり用意したセト+15は、通常のアリーナでもとても強かった。 ライブ配信中はマスターⅠ級からスタートし、途中で少しグランドマスターⅢ級に上がったが、アリーナ券を使って走り続けても、配信終盤にはマスター帯とグランドマスター帯を行ったり来たりの状態に。 途中で配置を迷走し始めたのと、夜はブラウンダストに張付ていられないという事が不安材料だったが、周りのプレイヤーさ…

  • 第13回地下アリーナトーナメント・あしの結果。

    無課金者のブラウンダスト333日目 今月も自分用に記録を残した。いつか良い思い出になれば。そう思っている。 第13回地下アリーナトーナメント反省会・あしの無課金ブラウンダスト! ※ライブ配信版第13回地下アリーナトーナメント反省会 第13回地下アリーナトーナメント非公式録画動画(無音声)【ブラウンダスト】 ※動画と併せてお読みたいただければ幸いです。 2大会連続参加となった第13回地下アリーナトーナメントは、2回戦、64強で敗退となった。 戦績だけを見れば前回大会と同じだが、その内容は少し違う。 もしも冷静さを欠かなければワンチャンスがあったと思える第12回大会の2回戦に対し、第13回大会の2…

  • 地下アリーナトーナメントの言い訳、先にしておくね。

    無課金者のブラウンダスト332日目 こんなに応援を頂いているのに、時間足りない。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#22 今日は日中少し忙しくなってしまったので、夜からのデイリー消化配信。 最近は夜に短い時間の配信をすることが多くなってきた。 このまま少しずつプレイ時間も減っていくのだろうか。 今日のブラウンダストは、軽くデイリー消化をした後でいつもの常連さん達にお願いして地下アリーナの模擬戦。 明日はトーナメント本番だが、練習時間が足りない。 せっかく昨日のガチャで強いキャラがたくさん増えたのに、ちょっと活かすことが出来なそう。 配信中に地下アリーナの練習をした後は、…

  • 5月28日オクトガチャの結果。

    無課金者のブラウンダスト331日目 運が良すぎて、生まれた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#21 ※オクトガチャぶん回しはライブ配信の05:45~の辺りから メンテ明けにブラウンダストデイリー消化と、オクトガチャのライブ配信をやった。 今回のアップデートまでに用意できた資源は、伝説契約書737枚、ダイヤ16993個、古代コイン6182枚、高級契約書140枚、魂装備の欠片64万9870個。 ほぼ全てを使い切り、セト+15とルシウス+15を入手できた。とても運がよかったと思う。 伝説契約書737枚を使った伝説スカウトでは、初当たりのアスモードとバルゼ、セトの助力者アクィ…

  • 神様お願いします。

    無課金者のブラウンダスト330日目 悪魔城は配信外で60Fまでコンプした。 【ブラウンダスト】采門大尊に訊け! ※私のチャンネルでTyson Saimonさんとコラボ配信 【ブラウンダスト】あし様コラボ♪第13回地下アリーナトーナメント予想大会!!【ブラダス】 ※Tyson Saimonさんのチャンネルにて、コラボ配信 5日間ほど、ブログの更新が滞った。 その間はライブ配信も、短時間のものを少しだけで、動画作りも出来なくなった。 ゲーム自体は何とか続けられている。 少し生活環境を変えていかなければいけなくなった。辛い。 ブラウンダストは、配信外で悪魔城60Fまでの課題が全部クリア出来た。 59…

  • 悪魔城地下19Fで停滞中。

    無課金者のブラウンダスト325日目 悪魔城地下19Fへ。レヴィア+10にならないと無理に見える。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#18 夜遅めのライブ配信をし、日付が変わる前に就寝。 夜中に昔の嫌な夢を見て覚醒、ブログを更新することにした。 最近、昔の嫌な夢を見る事が多い。 そういう時は、目が覚めてからもしばらく混乱してしまい、何をしていたのか、何をすればいいのかわからなくなる。 夜中に、今日の仕事何時からだっけ?休みだっけ?そもそもどこにいけばいいんだっけ?誰に聞けばいいんだろう?と、わけのわからない事を考え、自分がどこで暮らしているのかわからなくなることもしばしば…

  • 采門大尊さんをお招きする予定。

    無課金者のブラウンダスト324日 采門大尊さんとコラボ配信をすることになった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#17 以前、一緒にライブ配信をしたことのあるブラダス配信者さん、采門大尊さんと再度コラボさせて頂くことになった。 前回は采門さんのライブ配信に私が出演するという形だったが、今回は采門さんを私のライブ配信にお招きする形。 私がリスナーさんと地下アリーナ模擬戦をし、その様子を采門さんに実況解説して頂く予定だ。 模擬戦の対戦相手はツイッターで募集中だが、今のところ人が全然集まっていない。 Twitterに限らず、ライブ配信中に声をかけてくれてもいいし、なんなら当日…

  • ギルド戦で星0した。

    無課金者のブラウンダスト322、323日目 結局、初グラマスにはなれなかった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#15 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#16 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第28弾 開幕星0動画! 5月19日、20日は夜遅めの時間にデイリーミッション消化のライブ配信をやった。 1週間調子のよかった新星アリーナは、最終日である19日に、急激に失速。 あと一歩のところで、初のグラマス帯フィニッシュを逃してしまった。 残念だ。 www.asi-browndust.com 20日の配信では、デイリー消化以外に今まで放置していた…

  • 新星アリーナグラマスになりたい。

    無課金者のブラウンダスト321日目 好調が続いている新星アリーナ。興奮してきた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#14 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第27弾 体調が良くならないというか、少し良くなかったとかと思えば、次の日はまた体調の悪さを感じるという、不思議な状態が続いている。 たぶん、メンタルと寒暖差のせいだと思う。 前の日の夜に就寝する前は気持ちが昂り、明日はお休みにしていた別ゲーのライブ配信とギルド戦動画作りを朝から頑張ろうと思っていたはずが、起きた時にはそんな元気無くなってしまっていた。 昔の活力があった自分を思い出すと、少し悲しさと恐怖をかんじ…

  • 地下アリーナトーナメント予選スタートダッシュした。

    無課金者のブラウンダスト320日目 今月もトーナメントでれるかな(*'▽') 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#13 トーナメント出場者選抜週という事で、朝からそわそわ。 2~3日ヘルガ入りの相手にぼっこぼこにされ続けたのと、昨日の朝が寒すぎて風邪気味になったのもあり、朝から何も手がつかない状態で、起床から11時までをだらだらごろごろしながら過ごした。 濃い目のコーヒーを淹れても気分は全く上がってこず、お腹は少し痛い気がするという状態。 それでもやっぱり今月もトーナメントに出たいという気持ちが強かったので、スタートダッシュを決めるべく、11時からの地下アリーナに参加。 …

  • ヘルガ辛い。ヘルガ強い。

    無課金者のブラウンダスト318、319日目 バルトール育成。ゴルゴ―ナ?いいえ地下用です。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#11 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#12 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第26弾 ヘルガがきつい(地下アリーナの)。 なのでバルトール+10を作った。 はっきり言って後悔している。 5月15日は、15時頃からデイリーミッション消化のライブ配信。 配信中には星6UR猛攻割合が生成出来たり、地下アリーナ模擬戦と野良でぼっこぼこにされたりした。 とても残念な補正。粉はない。 配信中に生成出来たルーンは、CSCで攻撃…

  • ヘルガが辛い。

    無課金者のブラウンダスト317日目 正直しんどかった。です。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#10 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第25弾 5月14日は、朝7時くらいからギルド戦をはじめ、10時過ぎに編集と投稿が終わった。 その後は配信外でデイリー消化を少しこなし、11時からは地下アリーナに籠ってランクP稼ぎ。 2360Pからスタートし、目標の1つであった2400Pはすぐに達成、そのまま2500Pを目指して対戦を続けた。 昼の地下アリーナでは、勝ったり負けたりを繰り返しながら、何度か2480Pまで到達。 前日にルーンの精錬で強いルーンが二つ作れたためか、判断…

  • 日本サーバー最強の血気ルーン。かもしれない。

    無課金者のブラウンダスト316日目 配信中に、星6血気UR+ASSが産まれた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#9 前日は夜にギルド戦をやるつもりだったが食後に寝てしまい、目を覚ました時には深夜0時をまわっていた。 なかなか動画作りが再開できない。しっかりしないと。 夜明け前にはブラウンダストにログインし、他の配信者さんのブラダス配信を聞きながら、鉄壁ルーンの精錬に挑戦。 グランヒルトにつけていた鉄壁ルーンは星6URのBBS29.8%とSBA29.1%で、トータルの防御力は78.9%。 地下アリーナやアリーナで時々見かける防御力80%以上のグランヒルトが羨ましかったの…

  • 地下2300Pを目指してみた。

    無課金者のブラウンダスト314、315日目 2300Pまでは行ったことないので、レコードのために行っておきたい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#7 【ブラウンダスト】無言地下アリーナ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#8 先週に比べるとだいぶ体調が良くなったが、ちょっと心がついてこない。 2日間、ブログも動画更新も滞り気味だった。 このブログの更新後、ギルド戦の録画をやってみようと思う。 編集を終わらせて投稿するところまで行けるかはわからないけど。 5月11日の配信は、デイリーミッション消化をしてから、投石老人を新星アリーナに配置して遊んだ…

  • よくわからんうちに1週間経っていた。

    無課金者のブラウンダスト312、313日目 アリーナをルビーⅠ級で終わったのは初。・・・だと思う。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#5 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#6 少し調子が戻ってきたか、5月10日はいつもより少し長めにライブ配信が出来た。 配信中にはギルド戦もやり、整地1と開封2で星3×3。 アリーナも朝からマスター帯で戦っていて、調子が良かったと思う。 ワールドアリーナの方は、明け方4時くらいに目が覚めて、自然回復分をゴロゴロしながら消化し、6時の締めの時にはルビーⅢ級へ。 手持ちのオクトであるルシウスが使えなかったので、カオリ+…

  • 体調の悪い日が続いている。

    無課金者のブラウンダスト310、311日目 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#3 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#4 3日くらい前から寒くて寒くて仕方なく、体調も良くない。 ブログの更新は滞り、ギルド戦動画は録画だけして未編集。 ライブ配信もいつもより短めという日々が続いている。 大変よろしくない状況だ。 ゲームの方は、デイリー消化をなんとかやり切る日々という感じで、IN時間も短くなっている。 5月7日は、昼の地下アリーナでノルマ分をこなして、夕方のライブ配信を2時間。模擬戦はやらなかった。 5月8日は2時からギルド戦を1時間くらいプレイ。 動…

  • ユリ+12。

    無課金者のブラウンダスト309日目 あっという間にお城が無くなってしまったギルド戦。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#2 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第24弾 5月6日は深夜2時からギルド戦。 馴染みのある団長さまが多いギルドとの対戦になったので、とても楽しくプレイすることが出来た。 対戦相手の皆様に感謝。 真っ先に自分の城だけが燃え尽きたのには、ちょっと笑った。 第24弾ギルド戦動画では、細かい攻撃傭兵の選択以外、特に反省することもなし。 きちんと時間を考えて、きちんと攻略できたと思う。 夕方にはいつものデイリー消化と地下アリーナライブ配信をし、配信中に…

  • ギルド戦動画第23弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト307、308日目 5月5日の無料スカウトから。性能は忘れた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!11ヶ月目#1 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第23弾 ここ数日は起きてる時間がとても短かった。 寝不足や疲労による一時的なものかと思っていたが、もしかしたら体調が良くないのかもしれない。 気分の浮き沈みが激しく、ポジティブになったりネガティブになったりするため、本当のところはよくわからない。 5月4日は、夜中の2時からギルド戦をプレイ。 そのまま動画を作って投稿するつもりだったが、編集の途中で寝落ちしてしまい、その後きちんと起き上がれたのは14時間3…

  • 地下アリーナのストレス。

    無課金者のブラウンダスト306日目 5月3日夜の地下アリーナ集計後。6位。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#27 ※5月3日分のプレイブログです。 5月4日は2時からギルド戦動画を作る予定だったので、5月3日は夕方のライブ配信が終わった後に、すぐに食事を済ませ仮眠をとる予定だった。 しかしイライラして眠れない。 原因ははっきりわかっていて、夕方のライブ配信の後半に地下アリーナの候補登録やルーン構成をいじったせい。 配信中に今まで鉄壁×鉄壁で使っていたグランヒルトを血気×血気に変え、ユリを絆交換とスキル書を使ってスキルレベル+10まで育成、バンシーナと入れ替えてから、地…

  • ギルド戦動画第22弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト305日目 ちゃんとターン短縮をしていないダメな団長様。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#27 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第22弾 5月2日は、深夜2時からいつも通りのギルド戦録画。 最近、こなれて来たのか5時頃には投稿まで全て終わった。 朝は予定があったので、睡魔に耐え、寝ないで予定の時刻を迎えたが、先方の都合で予定キャンセル。 前の日からほとんど寝ないで耐えてきたのが全部無駄となった。 その後はブラウンダストを完全に放置し睡眠。 気候が良くなってきたためか、ぐっすりと眠ることが出来た。 目が覚めたのは15時過ぎで、それからゆっ…

  • 初手ステゴロコック。

    無課金者のブラウンダスト304日目 模擬戦中の一幕、初手ステゴロコック!もちろんただの悪ふざけ。 なんやこのハゲ!? 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#26 今日は15時頃からデイリーミッション消化配信。 デイリーはサクっと終わらせて、今日も地下アリーナ模擬戦相手を募集した。 昨日同様に公式ディスコードやツイッターを使って練習相手を募集したところ、公認クリエイターのしろなちゃんさんや、トーナメント常連のエルユウさん、ロベルタさん等有名な方が多く集まってくださった。 チャンネルの常連さんも交え、1時間くらい模擬戦を行い、その後は18時からの地下アリーナに参加。 戦績はぼろ…

  • ライブ配信中に、地下アリーナの模擬戦をやった。

    無課金者のブラウンダスト303日目 動画を録っている時に通知が来たので少しびっくりした。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#25 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第21弾 4月30日は、深夜2時ころからギルド戦の録画を開始。 とてもスムーズな進行となり、45分程度で録画ファイルを用意出来た。 編集は別ゲーの合間にこなしながら、5時頃には投稿が完了。 全体的にサクサク進んだ感じだ。 ギルド戦自体の結果も久しぶりの星3×3開封ができて、言うことなし。 次回も頑張ってよい成績を残したいと思う。 夕方に行ったライブ配信中には、昨日と同様にリスナーさん達と地下アリーナ模擬…

  • 5月開発ノート出たね。

    無課金者のブラウンダスト302日目 シーズン57は67位。ギルド戦50位内に入れるようになる日は来るのか。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#24 browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより 5月の開発者ノートが公開された。 5月14日(木)のアップデートでは、強い強いと評判の星5傭兵ヘルガと星4傭兵スカーレットが実装されるよう。 どちらも韓国サーバーでは高い使用率を誇っていて、環境で多く見かける傭兵になりそう。 5月28日(木)には、全団長様待望と思われる、前期オクトの助力者達が実装され、ついでに不便な改悪として悪名高いUI変更や伝説スキル書…

  • ギルド戦動画第20弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト301日目 今朝のギルド戦動画より。攻撃開始を押す前に、ちゃんとレベルを上げた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#23 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第20弾 ギルド戦の動画投稿を2週間ぶりに再開した。 コンディションをいつまで維持できるかはわからないが、ぼちぼちやっていこうと思う。 サムネイル上のデオマロンのイラストは、以前もブログ上で紹介した(と思う)すけさんというリスナーさんに書いて頂いたものだ。 とても味があり、デオマロンらしさ(?)がにじみ出ていてお気に入り。 出来れば末永く使わせていただきたい。 今日は深夜2時からギルド戦…

  • 傭兵団創設300日目。

    無課金者のブラウンダスト300日目 長いようであっという間の300日! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#22 ブラウンダストを始めてから、ちょうど300日目。 この先何日目まで続けるのかはわからないが、やりたいことはまだまだ沢山ある。 これからも毎日楽しく遊んでいければいいなと思う。 今日はお昼にデイリーミッション消化配信。 配信中には特に何もなく、いつも通りのデイリーミッション消化のみ。 配信外では、お昼からの地下アリーナに参加し、昨日に続いてデイリー分を3連勝。 ランクPは2144で順位は9位になった。 お昼地下アリーナ締め後。調子がとても良い。 調子が良すぎてび…

  • べリアスの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト299日目 今週のアリーナはサファイアⅠ級だった。地下で力尽きた感がある。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#21 昨夜の疲れが出たのか、今日は遅めの時間に起床。 色々な日課が全て遅れてしまって、デイリーミッション消化配信も16時開始といつもより遅くなってしまった。 配信中にはデイリーミッションの他に、ギルド戦と地下アリーナをプレイ。 ギルド戦では、自分のイライザが挑発無視を持っていることを忘れ、アルビオンバンシーナにイライザがあたることを前提とした配置を組み、星欠け。 リスナーさんの前で醜態をさらした。 ギルド戦は、地下アリーナに集中したいと思…

  • 第12階地下アリーナトーナメント・あしの結果。

    無課金者のブラウンダスト298日目 64強進出しました。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#20 【ブラウンダスト】第12回地下アリーナトーナメント非公式録画動画(無音声) www.asi-browndust.com 4月19日に地下アリーナトーナメント初出場が決まってから1週間、毎日なんだかそわそわしていた。 周りは強い人ばかりだという事はわかっていたので、トーナメントに参加できるだけで良し。自分なんぞが1回戦でも勝ちたいと思うのはおこがましいとさえ思っていた。 私の1回戦の対戦相手は、予選の時に1度当たった相手であり、強い相手だという事はわかっていたので、1回戦は半…

  • 采門大尊さんとコラボ配信をした。

    無課金者のブラウンダスト295~297日目 最近の取得物。自慢できるのはこれくらい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#18 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#19 チョコレートを買った。 小さいころから大好きなクランキーの板チョコだ。 私には姉と弟がいる。 父を早くに亡くしたので、母は私たち3兄弟がまだ小さなころから家を空け、夜遅くまで働きに出ていた。 たぶん小学校の低学年の頃だ。 夜遅くに母が、子供たちへのお土産としてクランキーの板チョコを買ってきた。 母は板チョコを上手に手折り、子供たちに一山ずつを渡し、言った。 1日1山まで。 生まれて初…

  • ルシウスの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト293、294日目 22日の配信中に手に入った星6UR血気割合BAA・+HP57.74%。うれしみ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#16 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#17 4月21日、22日と連日、昼頃からのブラウンダストデイリー配信。 21日は新星アリーナの締め日だったが、22時どころか20時ころまでしか体力が持たずに、寝落ち。 ミッションで貰える新星アリーナ20回券すら受け取り忘れ、完全に放置して朝4時ころまで寝ていた。 先週1週間の新星アリーナはマリアが禁止だったので、久しぶりにアリーサを配置に採用。 3か…

  • セトの助力者の話。

    プレイブログではないが、諸事情により宙ぶらりんになってしまったので、書けるうちに書いておこうと思う。 オクトの助力者実装前に、未来のオクト+15についてまとめ、どの助力者を優先して集めるかを決めるための自分用まとめ第2回。 www.asi-browndust.com 第2回は、今韓国で一番熱いと思われるセトだ。 持っていないので、ゲーム内の辞典から。セト君。 ※セト助力者実装後のステータス(星6レベルマックス時) 攻撃力 1261 HP 4670 防御力 5% クリ率 10% クリダメ 50% 敏捷 65% 私自身は自分で使ったことは無いが、現在の日本サーバーのセトは、スルー位置へ固定ダメージ…

  • 前を向いて。

    無課金者のブラウンダスト291、292日目 先週のアリーナ結果。目指せルビー常駐。マスターはまだ遠そう。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#14 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#15 最近、自分自身のパフォーマンスが大きく下がっていると感じる。 起き上がれない日が多く、頭が痛い日も前より増えた気がする。 病は気からというが、本当にそうなんだろうか。 もしも昔のように体が元気なら、私はこんなに… ギルメンさんのご家族さんがコロナウイルスに感染したと聞いた。 ギルメンさんご本人も大層心配されている様子で、ライブ配信中のチャットでは心労を抱えている様…

  • 地下アリーナトーナメントに出場する。

    無課金者のブラウンダスト290日目 うおおおおおおおおおおおおおおおおお! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#13 地下アリーナトーナメントに出場できることになった。 とてもうれしい。 www.asi-browndust.com 辛い時は沢山あり、一時期ブラウンダストそのものがしんどいと感じることすらあった。 特に、手持ち傭兵が揃っていなかった頃は、助力者実装で強化されたアンジェリカに対し、並々ならぬヘイトをためたりもした。 ライブ配信外のプレイで地下アリーナに多くの時間を使い、それでもランクPが全く増えず、それどころか減って終わった日には、にじみ出る涙をこらえながら倒…

  • 地下アリーナ98位になった。

    無課金者のブラウンダスト289日目 地下アリーナ98位。ドキドキしてきた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#12 配信外でプレイした地下アリーナが上手くいきすぎて、ちょっとドキドキしてきた。 今までトーナメントに出場したことはないので自信がないが、たしかトーナメントが行われる1週間前の土曜日の24時が締めになるはず。 今月で言えば4月18日の24時だ。 その時点で128位以内に入れれば、憧れていた地下アリーナトーナメントに出場できる。 ランキング形式なので、当然他のプレイヤーの戦績にも左右されてしまい、ボーダーが何ポイントになるかわからずそわそわする。 何ポイントまで…

  • レヴィアの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト287、288日目 体調不良のため、ギルド戦動画はなし。配信中に消化した。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#10 ※4月15日昼間のデイリー配信 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#11 ※4月16日メンテ明け、夜のデイリー消化配信 4月15日昼間のライブ配信後、夜に体調が悪くなった。 頭にずきずきと刺すような痛みが走り、寝床で上半身を起こすのがやっとの状態。 肩から首にかけて疼痛と発熱があり、何をしても重苦しさがぬぐえない。 思考が完全に破綻していて、なぜ今自分がこんな状況に置かれているのかに思いを巡らせながら、思いつく…

  • ギルド戦動画第19弾と新星マスターⅢ級。

    無課金者のブラウンダスト286日目 寝てたら終わってたが、久しぶりのマスターⅢ級。とてもうれしい。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#7VS.endlessさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#9 昔からの常連リスナーさんが、サムネ用にイラストを描いて送ってくれた。 なかなか味のあるデオマロン。 デオマロンは一時期、運搬系のワルボでセイル・バートリーと主に使っていたが、最近では全然活躍の場がなくなってしまっている。 確かゲーム開始当初にガチャから出て、悪魔城のリッチがいるステージなどでHPが高い敵を倒すのにも使ったか。 いつか助力者がついて超強化さ…

  • 何時間寝てたかもうわからない。

    無課金者のブラウンダスト285日目 月曜の夜にこの成績は、2か月ぶり。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#8 4月13日は、13時からデイリーミッション消化配信。 配信前には11時から13時までの2時間、地下アリーナに籠った。 先週は一時期ランクP2100目前まで行っていたが、日曜日にリセットされ2000Pになり、それからはあまり勝てなくなった。 やっぱり2000P台だと強い人が多いのか、勝率はがた落ち。 2時間地下に籠ったこの日も、やってもやってもランクPが増えていかず、むしろ減るばかり。 一時1800P台まで下がった時には、精神的に参っていた。 昨日までどうやって勝…

  • ギルド戦動画第18弾とワルアリ2お疲れ様。

    無課金者のブラウンダスト284日目 ワールドアリーナシーズン2終了。ルビーⅡだった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#8 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#6VS.自由国さん 4月12日は夜19時頃から、短い時間の睡眠と半覚醒の繰返し状態になってしまい、ギルド戦開幕の2時になっても、きちんと目を覚ますことが出来なかった。 そのためギルド戦への参加は今までより遅め。 その分、起きてアリーナを周回放置にして少し眠るを繰り返したため、深夜の各種アリーナ券消化率は高めだったと思う。 きちんと目を覚ましたのはたしか5時前後で、そこからブログの更新をし、その後…

  • 星6怒涛UR2枚抜きした。

    無課金者のブラウンダスト283日目 2個連続で怒涛星6URが生成出来た。勝った。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#7 睡眠の質が悪いのか、1時間半~2時間程度の睡眠と半覚醒を繰り返して、気がついた時には12時間以上経っていた。 配信も動画作りもブログ更新も滞り、思い通りにやりたいことをやれない自分にイラつく。 睡眠のリズムや生活のサイクルを崩してしまった原因は、おそらく手を広げすぎたこと。 別のゲームや別のブログ、別の活動など、少し手を広げすぎたので、一旦どこかで整理しないといけないのかもしれない。 、 4月11日のブラウンダストは、昼にデイリーミッション消化配信をし…

  • ギルド戦動画第17弾反省会。

    『ギルド戦動画第17弾反省会』 没になった第17弾のサムネイル。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#5VS.walkureさん めっちゃやらかした。 先ず1戦目では、以前ブログ内でドヤ顔で語っていたゼノン+10の有用性を証明するため、ギルド戦の最中にゼノンの昇級覚醒と、助力者絆交換。 このシーンを動画にするため、一旦マイクのスイッチをオフへ。 www.asi-browndust.com 戦闘開始後に、首尾よくゼノンでアルビオングレイシアを沈めたところは良かったが、エディンの置き場所を痛恨のミス。 上段最前ルシウスの真後ろに配置したエディンが、アルビオンの感電能力付与を得たグ…

  • 無課金プレイヤー、地下アリーナ2000P達成。

    無課金者のブラウンダスト282日目 うおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#6 4月10日は朝にギルド戦動画を投稿。 その後、午前中に別ゲーの配信をしてから、夕方から夜にかけてブラウンダストのデイリー消化配信をした。 デイリー消化配信中には、18時からの地下アリーナに参加して3連勝を達成し、ランクPは2032となった。 嬉しい。 ブラウンダストを始めたばかりの頃の地下アリーナは、全然勝てなくて辛いけれど、ダイヤや名誉ポイント、ゴールド獲得のために毎日こなさなくてはいけない辛いコンテンツだった。 プレイ開始から2ヶ月と少し経った頃から、手持ち…

  • 地下アリーナ、勝ちきれませんでした。

    無課金者のブラウンダスト281日目 本日のライブ配信中に! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#5 今日は午前11時に配信外で少しだけブラウンダストをプレイ。 各種アリーナや寺院の放置周回と地下アリーナをプレイして、地下アリーナで2勝1敗。 ランクPは1960になって、念願の2000Pまであと2勝と迫った。 夕方からはライブ配信をしながらデイリー消化。 配信中には昇級の星4のレベル1が3個貯まり、ゼノン昇級まであと一歩。 ゼノンを昇級させてスキルを+10にすれば、グレイシアの処理がお手軽に出来るようになるはずなので、ギルド戦の攻撃時に重宝しそうだ。 今後実装が予定されてい…

  • ギルド戦動画第16弾反省会。あと地下1900P超えた。

    無課金者のブラウンダスト280日目 毎度初日だけは調子のよい新星。この日は輪をかけて強かった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#3 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#4VS.赤き鷲さん 4月08日は、ギルド戦動画第16弾を投稿した。 結果は星欠けなしの3連勝開封。 星欠けなしは2回ぶりだ。 1戦目の9番エボニー+1番レヴィアは、手持ちのユリを覚醒させることが出来れば、レヴィアに入れ替えてそのままの場所で1番ユリにしたかったが、昇級の星が足りなかったので断念。 星5未覚醒のままだと、覚醒スキルの狩猟本能が使えないため、グレイシアのカウンターとレピテア…

  • お元気ですか?からのフレンド襲撃。

    無課金者のブラウンダスト279日目 ライブ配信中に星6UR猛攻割合BBAをBBSに精錬成功。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#3 今日は昼過ぎにデイリーミッション消化のライブ配信。 始めるのが遅すぎて、配信中に地下アリーナは一度しか出来ず、夜に配信外で残りを消化。 デイリー分の3回目を消化した時点で、地下アリーナランクP1864と1900Pが見えてきた。 因みに、過去最高記録のランクP1984を記録したのは、もう三か月前の事だ。 www.asi-browndust.com 2000Pを目指し、寸でのところで挫折した痕跡。 この三か月、地下は毎日3回の参加報酬と1回の勝…

  • ギルド戦動画第15弾反省会。あとゼノン対グレイシアやってみた。

    無課金者のブラウンダスト278日目 ギルド戦にて。アルビオンベルフェロン、倒しそこね。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#3VS.bloodendさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#2 今日は朝にギルド戦動画第15弾を投稿。 投稿時、動画が朝6時に合わせて公開になるように設定をし、ついでに今までやったことのないプレミア公開というものをやってみた。 youtubeによると、プレミア公開とは動画投稿者と視聴者が同時に新作動画を楽しむ機能らしく、ようは皆でチャットをしながら動画を視聴できる機能らしい。 朝の5時半頃に投稿した動画を、6時からプレミア公開…

  • ギルド戦動画第14弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト276、277日目 10ヶ月目突入サムネ。あまり気に入ってないので、後日変わるかも。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#28 4月4日の配信。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#1 4月5日の配信 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#2VS.ユーフォリアさん 4月4日は朝からギルド戦動画を投稿し、昼にはデイリー消化のライブ配信。 配信終了後には強い眠気を覚えたが、横になっても入眠できず。 眠りたいのに眠れないという不思議な状態になってしまった。 眠れないからと言って、起き上がって何かしらの作業をしようとし…

  • 神秘の島でやらかしまくりの二日間。

    無課金者のブラウンダスト275日目 昨日から神秘の島でやらかしまくり。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#28 今日は夕方からのデイリー消化ライブ配信。 youtubeのライブ配信が表示されないバグが治ったようで、多くの人が配信を見に来てくれた。 皆様いつもありがとう。 出来ればチャンネル登録もしてくれると嬉しいところだ。 今日はこのあと仮眠を取り、深夜二時からはギルド戦動画を録る予定。 ギルド戦は、前回の動画できれいに星3×開封が出来たし、ここ数回は調子が良い回が多いので、明日もプレイするのが楽しみになっている。 ベテランプレイヤーのギルメンさんにも、お褒めの言葉を頂…

  • ギルド戦第13弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト274日目 動画づくりに必要になったグロリア。契約書60枚で済んだのは偉い。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#1VS.バニラソーダさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#27 本日は、深夜2時を少し回ってからギルド戦を録画しながらプレイ。 1番さんの城は順調に星3開封が出来たが、続けて挑戦した相手の2番さんの城攻略がかなり厳しく、私の手持ち傭兵ではどうしても受け札が足らなくなってしまう状況に。 仕方がないので、今までずーっと欲しかったグロリアを高級契約書とダイヤをすべて使い切るつもりで引きに行った。 結果は、動画内でも確認で…

  • フローリアの助力者。

    無課金者のブラウンダスト274日目 どうしろというのか。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#26 4月1日は夕食後深夜二時過ぎまで眠ってしまったので、ブログの更新が出来なかった。 起床後はギルド戦動画を投稿し、日時はもう4月2日の朝6時。 とっくに日付は変わってしまっているが、4月1日分の記録を残しておく。 1日はエイプリフールという事で、ゲームの最序盤で1度だけ入手できる投石老人が配布された。 おそらく多くのプレイヤーが再入手出来ないキャラだと知らずに昇級の素材として消費したキャラ、投石老人。 別に使い道も思いつかないし、正直帰ってきたからなんなんだという感じだ。 コ…

  • 第12回ギルド戦反省会。

    無課金者のブラウンダスト273日目 昨日はパッケージ交換忘れてた。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#6VS.無言でギルド戦さん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#25 連夜のデイリー消化ライブ配信。 今日のデイリー消化配信も、特に自慢できるような事件はなし。 今日は深夜三時からメンテナンスだっため、夜中は別ゲーのライブ配信をして過ごす。 朝は2時間程度仮眠をとって、8時半に起床。 ギルド戦を録画するためログインしたが、睡魔に耐えきれずギルド戦の途中で追加の仮眠を取ったりしながら、何とか終わらせた。 どうやら深夜のメンテは7時に終わっていたようで、最…

  • ヴェンタナ、バルトール、エボ二ー、ナジャの助力者。

    無課金者のブラウンダスト272日目 これで予定狂った。仕方ないネ。運営さん頑張ってネ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#24 今日はいつもと時間を大きく変えて、夜19時30分からという今まであまりライブ配信をやっていなかった時間にデイリー消化配信を開始。 日中は諸事情でほとんどログインできなかったため、この時間にずれ込んだ形だ。 いつもと違う時間だったためか、平日昼間のライブ配信ではあまりお会いできたいなかった方々にもお越しいただき嬉しい限りだった。 デイリー消化自体はサクっと終わってしまったので、配信の最後には常連さんと地下アリーナ模擬戦遊び。 常連さんにはベテラン…

  • カラロン、エグザイル。

    無課金者のブラウンダスト271日目 ルビーに行けると思っていた。てか券あましすぎ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#23 今日は深夜2時からギルド戦動画第11弾を録画開始。 ギルド戦動画反省会はまた、別の記事で。 www.asi-browndust.com 今日は昼間のライブ配信中に消化したアリーナの戦績から、アリーナ券を使えばルビー帯に行けるのでは?と感じたので、夜の19時頃からアリーナ券100枚を投入して放置周回をした。 しかし、周回開始とほぼ同時に端末がエラー落ちしていた模様。 作業をしながらの放置周回で完全に目を離していたため、19時30分頃まで気が付かずもう…

  • ギルド戦動画第11弾反省会。

    この城、星3開封できる?? あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#5 ※チャンネル登録よろしくね♪ 本日は深夜2時ころから録画をしつつギルド戦に参戦。 対戦相手の1番さんの城を開封しようと思い、いつものようにギルド掲示板へその旨を書き込み。 その後、対戦相手の1番さんの城へ入場したが、とても難しくて焦った。 相手の配置は、冒頭の画像。 左上から鉄壁×鉄壁グレイシア+15でHP6396、防御力68.9%。 一つ空けて、後ろにチョーク+10。攻撃力は10495。 上段最後尾はレピテア+15で、防御力49.82%。支援先はベルフェロン。 中段は、+4べリアスで支援先は真後ろのアルビオ…

  • ユリ、フリージア、ゼノンの助力者。

    無課金者のブラウンダスト269、270日目 キャサリン高凸がないので全然伸びないダグドロン。つらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#21 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#22 3月27日はギルド戦動画第11弾を投稿する予定だったが、起きるのが遅すぎて断念した。 仕方がないので、昼前後にいつもの軽いデイリーミッション消化配信。 前の日に韓国ブラウンダストの公式生放送があったため、配信中のチャット欄はだいたいオクトの助力者の話で持ち切りに。 それ以外は特に何もないいつものデイリーミッション配信。 この時点では、開発ノートの公開もまだだったし、オクトの助力者実装がいつになるのかは分…

  • オクトの助力者が発表された。らしい。

    無課金者のブラウンダスト268日目 新星で使うためにメロディを星6へ昇級。今週の禁止傭兵なのは見てなかった。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#20 チャンネルの常連さん達がしていた噂話。 どうやら韓国ではオクトの助力者4人実装の発表があったらしい。 実装時期や、キャラ性能までは知らない。 助力者が発表された4人のオクトは、ルシウス、レヴィア、べリアス、セトでいわゆる初期オクトの4人。 私が始めた時期だと既にオクトは8人になっていたので、リスナーさんに教えてもらった話になってしまうが、どうやらオクトは2回?に分けて順次実装だったようで、最初の四人はルシウス、レヴィア、べリアス、セト。 ベ…

  • ギルド戦第10弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト267日目 昨日の新星アリーナ結果。やっぱりクリスタルⅠ級だった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#4VS.endlessさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#19 今日は深夜3時ころからギルド戦動画の録画。 2時間くらいのプレイで星3×2、星2×1開封。 貢献度自体はまずまずだが、反省点は多い。 まず1戦目。 この試合では始めてアルビオンが配置されている城を開封した。 色々なパターンに対して柔軟に対応できるようなキャラ選択を心がけたつもりで、相手が1番グレイシアでも、初手挑発なしだったとしても問題がない配置に出来たと思うが、下段最前に置い…

  • ゴルゴ―ナ用の鉄壁のルーン。

    無課金者のブラウンダスト266日目 今日は新星の締め日だが、もう寝る(現在19時) あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#18 今日の22時は新星アリーナの締めだが、もう睡魔が強くなってきたので諦めて寝る作戦を立案した。 現時点で攻撃勝率62%防御勝率37%ランクP2580でクリスタルⅠ級にいるが、どうせこの後22時までやり切っても、上にも下にも行かないと思うのでどうでもよい。 それよりも明日のギルド戦に遅刻せず参加したい。 前回は無茶なタイムスケジュールで2度寝からの8時間遅刻を決めてしまったので、その反省を活かした作戦だ。私、えらいよね。 www.asi-browndust.com 今日…

  • ギルド戦動画第9弾反省会。

    つよい。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#3VS.僕たち無課金さん 本日は昼頃にギルド戦動画第9弾を投稿した。 ナンバリングはシーズン54#3。 対戦相手のギルド「僕たち無課金」さんは60位、私たちのギルドは57位だった。 ギルド戦動画を投稿するようになってから、ギルド戦にはなるべく深夜2時にから参戦するようにしていたが、今日は大幅な遅刻。 前の日は20時半ころに寝落ちしてしまい、一度目が覚めたのは深夜1時頃。 内容はよく覚えていないが、昔、働いていたころの嫌な夢を見たため、不快感に溢れる寝覚め。 謎の腹痛もあり、しばらく身動きがとれなくて布団でうずくまっていた。 ブラウ…

  • ダグドロンとゴルゴ―ナ。

    無課金者のブラウンダスト264、265日目 寝落ちしたアリーナ結果。起きていてもルビーにはいけなかったと思う。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#16 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#16 ※#16は通信障害で配信が途中で切れたためアーカイブが二つになってしまった。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#17 相変わらず強い睡魔に襲われ全く歯が叩かず、非常に難儀な生活リズムを強いられている毎日で、やりたいことが思うように出来ない日々が続いている。 その影響は、少しくらいの遅れが出ても頑張って毎日更新を続けようと思っていたブログの運営にも穴を空けさせるほど厄介であり、結果、自分の…

  • ワールドアリーナを終えて思ったこと。

    無課金者のブラウンダスト263日目 ワールドアリーナ締め。通常アリーナよりも楽だった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#2VS.ハニーハントさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#15 生活サイクルの崩壊と、睡眠障害(?)、体調不良に加え、最近ではyoutubeのバグなのかよくわからないが、自分のライブ配信がyoutube上に表示されない(?)という事件も加わり、不安や焦りでストレスを強く感じている。 優先して行ってきたブログの更新ももう思うようには出来なくなり、ひどい時にはPCの前で長い時間をかけて入力した自分の文章を全て削除してから寝落ち。 考えが頭の中でまとま…

  • アルビオンって強いの?

    無課金者のブラウンダスト262日目 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#14 最近、何かとうまくいかない日々が続いてきたが、3月20日の朝を迎えた時はいわゆる元気のある状態になっていた。 これは復調の兆しかと思い、午前中にブラウンダストのライブ配信、午後は別ゲーのライブ配信をして過ごした。 配信中にはyoutubeがおかしくなってしまったのか、私の設定し方がよくなかったのかわからないが、youtubeの通知かツイッターの投稿からライブ配信のリンクを踏まないと配信が見れない状態になってしまったようだった。 つまり、チャンネルに登録していない人はもちろん、チャンネルに登録している人でも、ひと手…

  • ギルド戦動画シーズン54#1を投稿した。

    無課金者のブラウンダスト261日目 ワールドアリーナ。サファイアⅠ級になったらほとんど勝てなくなった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#1VS.蒼き鋼さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#13 今日からギルド戦新シーズンという事で、深夜2時の開幕から動画を録りながらプレイしていたが、1戦目で早くも星0。敗北した。 前シーズンでは毎回のように星欠けを起こしてしまったので、今シーズンはなるべく欠けを起こさずに頑張っていこうと思っていた矢先に、開幕初戦のつまずき。 原因は、べリアスの髑髏転生の仕様を勘違いしたこと。 相手の髑髏転生付きグレイシアに対してジャカンで受けて処…

  • 古代コインの使い道に悩む時期。

    無課金者のブラウンダスト260日目 通常アリーナよりはるかに勝てているワールドアリーナ。サファⅡに入った。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#13 ワールドアリーナの調子がいい。 昼間にやったブラウンダストのライブ配信中にはサファイアのⅢ級だったが、配信後に放置気味で周回させているうちに、サファイアⅡ級に上がっていた。 夜飯後に眠ってしまい、気が付いた時にはサファイアⅢ級からクリスタルⅠ級に落ちていた通常のアリーナとは真逆だ。 今週はもう、ワールドアリーナの方を最優先で消化していこうと思う。 報酬面でアリーナを優先して消化するより、効率的だろう。 来週の締めが楽しみだ。 報酬の古代コイン…

  • ベロニアは+5でもあり。

    無課金者のブラウンダスト259日目 今日の新星リーナ。防衛は40%。マスター帯までは70Pくらい足りない。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#6.VSバベルの塔さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#12 本日は深夜2時頃からギルド戦参加。 早めにこなして早めに動画作りに勤しむ作戦だったが、1戦目の編成を考える段階から時間を使いすぎ、しかも時間を沢山かけての星0開封。 理由はレピテアのグラティについてくる即時回復の回復量を大幅に見積もってしまったという、意味の分からないもの。 基本攻撃をされたときに回復する即時回復24%を、100%回復で見積もってしまったので、KO出来ないはずだ…

  • グロリア狙いでカスタムスカウト。

    無課金者のブラウンダスト258日目 2周年お楽しみパッケージ2を交換。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#11 ワールドアリーナが開幕した。 よくわからないので、とりあえず通常のアリーナと全く同じ配置と編成にして参加している。 初日の感想は、1週間、参加券を消化するのが大変そうだなといったところ。 通常のアリーナよりも報酬が良いみたいなので、なるべく上のランクで終わりたいが、基本的にやることは変わらなそうだし、強い人がいつもより沢山いるだろうし、あまり高望みは出来なそうだ。 攻撃勝率74%防衛勝率25%だった初日。 今日は昼ごろから始めたデイリー消化ライブ配信の最後に、伝説契約書パッケー…

  • ギルド戦動画#5反省会。

    無課金者のブラウンダスト257日目 久しぶりのルビー帯!だったのに・・・。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#5.VS鳳翼12神将さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#10 朝に動画投稿を済ませ、昼頃にはライブ配信。 ライブ配信後にはイベントで貰った有効期限付きのアリーナ券をちびちび消化し、ルビーⅢ級へ上がった。 前回ルビー帯でアリーナを終えたのはもう3ヶ月以上前で、去年の12月9日のようだ。 www.asi-browndust.com 久しぶりのルビー帯チャンスだったので、頑張りたい気持ちもあったが、睡魔の方が強かったため、メールボックスに貯まっていた無期限のアリーナ券を10…

  • ベロニアが強そう。

    無課金者のブラウンダスト256日目 フレデリカの装備完成まであと4000経験値くらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#9 今日は夕方まで活動できず。 デイリーミッション消化のライブ配信は16時頃から始めたが、そのころにはもう外は暗くなっていた。 ルーンの寺院の日だったので少し焦ったが、デイリーの消化は3時間弱で無事終了。 その後スタミナを5000近くルーンの寺院血気9Fで消化した。 週一回の楽しみルーンの寺院の日はしばらく血気に通う。目指せ割合UR。 結果は、星6ルーンの欠片2000個と星5ルーンの欠片が2600個。 星6ルーンは8個、星5ルーンは13個生成し、星6SR割合が2個手に…

  • ギルド戦動画第4弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト255日目 21時半ころのアリーナ。勝率は下がり始めた。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#4.VSひなの湯さん ※フレデリカやらかし回。己の詰めの甘さに辟易。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#8 3月13日は動画アップ後、昼間にライブ配信をして15時前頃に就寝。 深夜から活動を続けていたため、スイッチが切れたように眠りについた。 目が覚めた時にすぐにブラダスにログインしてアリーナのスクショを取ったが、体調不良と頭が全く回らない感じがあったのでブログの更新は断念。 日付が変わり深夜に別ゲーの配信をしてから、徐々に復調したので、早朝のブログ更新となった。 …

  • クリスティナ+15とアリーナの結果

    無課金者のブラウンダスト254日目 ルーンは、古参ギルメンの人に聞いて決めた。古参ギルメンさんつよい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#8 食後に横になっていると、何かの鳴き声と時々コツコツと叩くような音が窓の外から聞こえ、何事かと思い窓の方を見たら、鶏がこちらに睨むような視線を向けながら、網戸を突き破ろうとくちばしでつついているようだった。 大慌てで追い払うと、より大きな鶏がうねり声をあげながら飛来。 追い払い方が悪かったのか、あとから登場した巨大な鶏が我が家を取り囲むようにぐるとぐると飛び回り、時折獣のような雄たけびを上げた。 恐怖と絶望。 そこからはもはや巨大な翼竜にしか見えなく…

  • クリスティナ+15を作った。

    無課金者のブラウンダスト253日目 かなり悩んだが、配信外で。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド動画#3.VS無言の住人さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#7 今日は朝から動画録画。 ギルド戦動画3回目だ。 ギルド戦自体は開封で星2、星1、星3。 反省点としてはライアンの育成不足と、2戦目で星3の見込みが薄いまま攻撃してしまったこと。 特に2戦目は、無理にそのまま攻撃するべきではなかった。猛省だ。 星3が厳しいと思ったら素直に別の場所を攻撃するようにしよう。 ギルメンさんは優しい。でもここで甘えちゃだめだ。 ライブ配信中にはストーリーシーズンⅡのノーマル20-10をクリアした。 ハ…

  • エディンの自己バフ消えるのか。

    無課金者のブラウンダスト252日目 19時頃に攻撃券を使い切った新星アリーナ。マスター帯と差は20Pくらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#6 昨日投稿した動画にコメントを頂いた。 内容は、動画内でバンシーナがエディンの攻撃を受け続けてから、狂暴化してエディンをKOした部分について。 www.asi-browndust.com 話題になっているエディンの自己バフスキル。 エディンの自己バフスキル、クリダメ持続増加Ⅱはとても強力なスキルで、そのデザインから戦闘が長引けば長引くほど強くなるように見えるが、持続ターンである50ターン経過後には、バフが消える。 コメントで改めて教えてもらうま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用