chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 5月開発ノート出たね。

    無課金者のブラウンダスト302日目 シーズン57は67位。ギルド戦50位内に入れるようになる日は来るのか。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#24 browndust.pmang.jp ※ブラウンダスト公式ブログより 5月の開発者ノートが公開された。 5月14日(木)のアップデートでは、強い強いと評判の星5傭兵ヘルガと星4傭兵スカーレットが実装されるよう。 どちらも韓国サーバーでは高い使用率を誇っていて、環境で多く見かける傭兵になりそう。 5月28日(木)には、全団長様待望と思われる、前期オクトの助力者達が実装され、ついでに不便な改悪として悪名高いUI変更や伝説スキル書…

  • ギルド戦動画第20弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト301日目 今朝のギルド戦動画より。攻撃開始を押す前に、ちゃんとレベルを上げた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#23 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画第20弾 ギルド戦の動画投稿を2週間ぶりに再開した。 コンディションをいつまで維持できるかはわからないが、ぼちぼちやっていこうと思う。 サムネイル上のデオマロンのイラストは、以前もブログ上で紹介した(と思う)すけさんというリスナーさんに書いて頂いたものだ。 とても味があり、デオマロンらしさ(?)がにじみ出ていてお気に入り。 出来れば末永く使わせていただきたい。 今日は深夜2時からギルド戦…

  • 傭兵団創設300日目。

    無課金者のブラウンダスト300日目 長いようであっという間の300日! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#22 ブラウンダストを始めてから、ちょうど300日目。 この先何日目まで続けるのかはわからないが、やりたいことはまだまだ沢山ある。 これからも毎日楽しく遊んでいければいいなと思う。 今日はお昼にデイリーミッション消化配信。 配信中には特に何もなく、いつも通りのデイリーミッション消化のみ。 配信外では、お昼からの地下アリーナに参加し、昨日に続いてデイリー分を3連勝。 ランクPは2144で順位は9位になった。 お昼地下アリーナ締め後。調子がとても良い。 調子が良すぎてび…

  • べリアスの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト299日目 今週のアリーナはサファイアⅠ級だった。地下で力尽きた感がある。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#21 昨夜の疲れが出たのか、今日は遅めの時間に起床。 色々な日課が全て遅れてしまって、デイリーミッション消化配信も16時開始といつもより遅くなってしまった。 配信中にはデイリーミッションの他に、ギルド戦と地下アリーナをプレイ。 ギルド戦では、自分のイライザが挑発無視を持っていることを忘れ、アルビオンバンシーナにイライザがあたることを前提とした配置を組み、星欠け。 リスナーさんの前で醜態をさらした。 ギルド戦は、地下アリーナに集中したいと思…

  • 第12階地下アリーナトーナメント・あしの結果。

    無課金者のブラウンダスト298日目 64強進出しました。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#20 【ブラウンダスト】第12回地下アリーナトーナメント非公式録画動画(無音声) www.asi-browndust.com 4月19日に地下アリーナトーナメント初出場が決まってから1週間、毎日なんだかそわそわしていた。 周りは強い人ばかりだという事はわかっていたので、トーナメントに参加できるだけで良し。自分なんぞが1回戦でも勝ちたいと思うのはおこがましいとさえ思っていた。 私の1回戦の対戦相手は、予選の時に1度当たった相手であり、強い相手だという事はわかっていたので、1回戦は半…

  • 采門大尊さんとコラボ配信をした。

    無課金者のブラウンダスト295~297日目 最近の取得物。自慢できるのはこれくらい。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#18 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#19 チョコレートを買った。 小さいころから大好きなクランキーの板チョコだ。 私には姉と弟がいる。 父を早くに亡くしたので、母は私たち3兄弟がまだ小さなころから家を空け、夜遅くまで働きに出ていた。 たぶん小学校の低学年の頃だ。 夜遅くに母が、子供たちへのお土産としてクランキーの板チョコを買ってきた。 母は板チョコを上手に手折り、子供たちに一山ずつを渡し、言った。 1日1山まで。 生まれて初…

  • ルシウスの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト293、294日目 22日の配信中に手に入った星6UR血気割合BAA・+HP57.74%。うれしみ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#16 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#17 4月21日、22日と連日、昼頃からのブラウンダストデイリー配信。 21日は新星アリーナの締め日だったが、22時どころか20時ころまでしか体力が持たずに、寝落ち。 ミッションで貰える新星アリーナ20回券すら受け取り忘れ、完全に放置して朝4時ころまで寝ていた。 先週1週間の新星アリーナはマリアが禁止だったので、久しぶりにアリーサを配置に採用。 3か…

  • セトの助力者の話。

    プレイブログではないが、諸事情により宙ぶらりんになってしまったので、書けるうちに書いておこうと思う。 オクトの助力者実装前に、未来のオクト+15についてまとめ、どの助力者を優先して集めるかを決めるための自分用まとめ第2回。 www.asi-browndust.com 第2回は、今韓国で一番熱いと思われるセトだ。 持っていないので、ゲーム内の辞典から。セト君。 ※セト助力者実装後のステータス(星6レベルマックス時) 攻撃力 1261 HP 4670 防御力 5% クリ率 10% クリダメ 50% 敏捷 65% 私自身は自分で使ったことは無いが、現在の日本サーバーのセトは、スルー位置へ固定ダメージ…

  • 前を向いて。

    無課金者のブラウンダスト291、292日目 先週のアリーナ結果。目指せルビー常駐。マスターはまだ遠そう。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#14 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#15 最近、自分自身のパフォーマンスが大きく下がっていると感じる。 起き上がれない日が多く、頭が痛い日も前より増えた気がする。 病は気からというが、本当にそうなんだろうか。 もしも昔のように体が元気なら、私はこんなに… ギルメンさんのご家族さんがコロナウイルスに感染したと聞いた。 ギルメンさんご本人も大層心配されている様子で、ライブ配信中のチャットでは心労を抱えている様…

  • 地下アリーナトーナメントに出場する。

    無課金者のブラウンダスト290日目 うおおおおおおおおおおおおおおおおお! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#13 地下アリーナトーナメントに出場できることになった。 とてもうれしい。 www.asi-browndust.com 辛い時は沢山あり、一時期ブラウンダストそのものがしんどいと感じることすらあった。 特に、手持ち傭兵が揃っていなかった頃は、助力者実装で強化されたアンジェリカに対し、並々ならぬヘイトをためたりもした。 ライブ配信外のプレイで地下アリーナに多くの時間を使い、それでもランクPが全く増えず、それどころか減って終わった日には、にじみ出る涙をこらえながら倒…

  • 地下アリーナ98位になった。

    無課金者のブラウンダスト289日目 地下アリーナ98位。ドキドキしてきた。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#12 配信外でプレイした地下アリーナが上手くいきすぎて、ちょっとドキドキしてきた。 今までトーナメントに出場したことはないので自信がないが、たしかトーナメントが行われる1週間前の土曜日の24時が締めになるはず。 今月で言えば4月18日の24時だ。 その時点で128位以内に入れれば、憧れていた地下アリーナトーナメントに出場できる。 ランキング形式なので、当然他のプレイヤーの戦績にも左右されてしまい、ボーダーが何ポイントになるかわからずそわそわする。 何ポイントまで…

  • レヴィアの助力者の話。

    無課金者のブラウンダスト287、288日目 体調不良のため、ギルド戦動画はなし。配信中に消化した。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#10 ※4月15日昼間のデイリー配信 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#11 ※4月16日メンテ明け、夜のデイリー消化配信 4月15日昼間のライブ配信後、夜に体調が悪くなった。 頭にずきずきと刺すような痛みが走り、寝床で上半身を起こすのがやっとの状態。 肩から首にかけて疼痛と発熱があり、何をしても重苦しさがぬぐえない。 思考が完全に破綻していて、なぜ今自分がこんな状況に置かれているのかに思いを巡らせながら、思いつく…

  • ギルド戦動画第19弾と新星マスターⅢ級。

    無課金者のブラウンダスト286日目 寝てたら終わってたが、久しぶりのマスターⅢ級。とてもうれしい。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#7VS.endlessさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#9 昔からの常連リスナーさんが、サムネ用にイラストを描いて送ってくれた。 なかなか味のあるデオマロン。 デオマロンは一時期、運搬系のワルボでセイル・バートリーと主に使っていたが、最近では全然活躍の場がなくなってしまっている。 確かゲーム開始当初にガチャから出て、悪魔城のリッチがいるステージなどでHPが高い敵を倒すのにも使ったか。 いつか助力者がついて超強化さ…

  • 何時間寝てたかもうわからない。

    無課金者のブラウンダスト285日目 月曜の夜にこの成績は、2か月ぶり。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#8 4月13日は、13時からデイリーミッション消化配信。 配信前には11時から13時までの2時間、地下アリーナに籠った。 先週は一時期ランクP2100目前まで行っていたが、日曜日にリセットされ2000Pになり、それからはあまり勝てなくなった。 やっぱり2000P台だと強い人が多いのか、勝率はがた落ち。 2時間地下に籠ったこの日も、やってもやってもランクPが増えていかず、むしろ減るばかり。 一時1800P台まで下がった時には、精神的に参っていた。 昨日までどうやって勝…

  • ギルド戦動画第18弾とワルアリ2お疲れ様。

    無課金者のブラウンダスト284日目 ワールドアリーナシーズン2終了。ルビーⅡだった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#8 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#6VS.自由国さん 4月12日は夜19時頃から、短い時間の睡眠と半覚醒の繰返し状態になってしまい、ギルド戦開幕の2時になっても、きちんと目を覚ますことが出来なかった。 そのためギルド戦への参加は今までより遅め。 その分、起きてアリーナを周回放置にして少し眠るを繰り返したため、深夜の各種アリーナ券消化率は高めだったと思う。 きちんと目を覚ましたのはたしか5時前後で、そこからブログの更新をし、その後…

  • 星6怒涛UR2枚抜きした。

    無課金者のブラウンダスト283日目 2個連続で怒涛星6URが生成出来た。勝った。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#7 睡眠の質が悪いのか、1時間半~2時間程度の睡眠と半覚醒を繰り返して、気がついた時には12時間以上経っていた。 配信も動画作りもブログ更新も滞り、思い通りにやりたいことをやれない自分にイラつく。 睡眠のリズムや生活のサイクルを崩してしまった原因は、おそらく手を広げすぎたこと。 別のゲームや別のブログ、別の活動など、少し手を広げすぎたので、一旦どこかで整理しないといけないのかもしれない。 、 4月11日のブラウンダストは、昼にデイリーミッション消化配信をし…

  • ギルド戦動画第17弾反省会。

    『ギルド戦動画第17弾反省会』 没になった第17弾のサムネイル。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#5VS.walkureさん めっちゃやらかした。 先ず1戦目では、以前ブログ内でドヤ顔で語っていたゼノン+10の有用性を証明するため、ギルド戦の最中にゼノンの昇級覚醒と、助力者絆交換。 このシーンを動画にするため、一旦マイクのスイッチをオフへ。 www.asi-browndust.com 戦闘開始後に、首尾よくゼノンでアルビオングレイシアを沈めたところは良かったが、エディンの置き場所を痛恨のミス。 上段最前ルシウスの真後ろに配置したエディンが、アルビオンの感電能力付与を得たグ…

  • 無課金プレイヤー、地下アリーナ2000P達成。

    無課金者のブラウンダスト282日目 うおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#6 4月10日は朝にギルド戦動画を投稿。 その後、午前中に別ゲーの配信をしてから、夕方から夜にかけてブラウンダストのデイリー消化配信をした。 デイリー消化配信中には、18時からの地下アリーナに参加して3連勝を達成し、ランクPは2032となった。 嬉しい。 ブラウンダストを始めたばかりの頃の地下アリーナは、全然勝てなくて辛いけれど、ダイヤや名誉ポイント、ゴールド獲得のために毎日こなさなくてはいけない辛いコンテンツだった。 プレイ開始から2ヶ月と少し経った頃から、手持ち…

  • 地下アリーナ、勝ちきれませんでした。

    無課金者のブラウンダスト281日目 本日のライブ配信中に! 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#5 今日は午前11時に配信外で少しだけブラウンダストをプレイ。 各種アリーナや寺院の放置周回と地下アリーナをプレイして、地下アリーナで2勝1敗。 ランクPは1960になって、念願の2000Pまであと2勝と迫った。 夕方からはライブ配信をしながらデイリー消化。 配信中には昇級の星4のレベル1が3個貯まり、ゼノン昇級まであと一歩。 ゼノンを昇級させてスキルを+10にすれば、グレイシアの処理がお手軽に出来るようになるはずなので、ギルド戦の攻撃時に重宝しそうだ。 今後実装が予定されてい…

  • ギルド戦動画第16弾反省会。あと地下1900P超えた。

    無課金者のブラウンダスト280日目 毎度初日だけは調子のよい新星。この日は輪をかけて強かった。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#3 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#4VS.赤き鷲さん 4月08日は、ギルド戦動画第16弾を投稿した。 結果は星欠けなしの3連勝開封。 星欠けなしは2回ぶりだ。 1戦目の9番エボニー+1番レヴィアは、手持ちのユリを覚醒させることが出来れば、レヴィアに入れ替えてそのままの場所で1番ユリにしたかったが、昇級の星が足りなかったので断念。 星5未覚醒のままだと、覚醒スキルの狩猟本能が使えないため、グレイシアのカウンターとレピテア…

  • お元気ですか?からのフレンド襲撃。

    無課金者のブラウンダスト279日目 ライブ配信中に星6UR猛攻割合BBAをBBSに精錬成功。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#3 今日は昼過ぎにデイリーミッション消化のライブ配信。 始めるのが遅すぎて、配信中に地下アリーナは一度しか出来ず、夜に配信外で残りを消化。 デイリー分の3回目を消化した時点で、地下アリーナランクP1864と1900Pが見えてきた。 因みに、過去最高記録のランクP1984を記録したのは、もう三か月前の事だ。 www.asi-browndust.com 2000Pを目指し、寸でのところで挫折した痕跡。 この三か月、地下は毎日3回の参加報酬と1回の勝…

  • ギルド戦動画第15弾反省会。あとゼノン対グレイシアやってみた。

    無課金者のブラウンダスト278日目 ギルド戦にて。アルビオンベルフェロン、倒しそこね。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#3VS.bloodendさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#2 今日は朝にギルド戦動画第15弾を投稿。 投稿時、動画が朝6時に合わせて公開になるように設定をし、ついでに今までやったことのないプレミア公開というものをやってみた。 youtubeによると、プレミア公開とは動画投稿者と視聴者が同時に新作動画を楽しむ機能らしく、ようは皆でチャットをしながら動画を視聴できる機能らしい。 朝の5時半頃に投稿した動画を、6時からプレミア公開…

  • ギルド戦動画第14弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト276、277日目 10ヶ月目突入サムネ。あまり気に入ってないので、後日変わるかも。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#28 4月4日の配信。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!10ヶ月目#1 4月5日の配信 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#2VS.ユーフォリアさん 4月4日は朝からギルド戦動画を投稿し、昼にはデイリー消化のライブ配信。 配信終了後には強い眠気を覚えたが、横になっても入眠できず。 眠りたいのに眠れないという不思議な状態になってしまった。 眠れないからと言って、起き上がって何かしらの作業をしようとし…

  • 神秘の島でやらかしまくりの二日間。

    無課金者のブラウンダスト275日目 昨日から神秘の島でやらかしまくり。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#28 今日は夕方からのデイリー消化ライブ配信。 youtubeのライブ配信が表示されないバグが治ったようで、多くの人が配信を見に来てくれた。 皆様いつもありがとう。 出来ればチャンネル登録もしてくれると嬉しいところだ。 今日はこのあと仮眠を取り、深夜二時からはギルド戦動画を録る予定。 ギルド戦は、前回の動画できれいに星3×開封が出来たし、ここ数回は調子が良い回が多いので、明日もプレイするのが楽しみになっている。 ベテランプレイヤーのギルメンさんにも、お褒めの言葉を頂…

  • ギルド戦第13弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト274日目 動画づくりに必要になったグロリア。契約書60枚で済んだのは偉い。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン55#1VS.バニラソーダさん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#27 本日は、深夜2時を少し回ってからギルド戦を録画しながらプレイ。 1番さんの城は順調に星3開封が出来たが、続けて挑戦した相手の2番さんの城攻略がかなり厳しく、私の手持ち傭兵ではどうしても受け札が足らなくなってしまう状況に。 仕方がないので、今までずーっと欲しかったグロリアを高級契約書とダイヤをすべて使い切るつもりで引きに行った。 結果は、動画内でも確認で…

  • フローリアの助力者。

    無課金者のブラウンダスト274日目 どうしろというのか。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#26 4月1日は夕食後深夜二時過ぎまで眠ってしまったので、ブログの更新が出来なかった。 起床後はギルド戦動画を投稿し、日時はもう4月2日の朝6時。 とっくに日付は変わってしまっているが、4月1日分の記録を残しておく。 1日はエイプリフールという事で、ゲームの最序盤で1度だけ入手できる投石老人が配布された。 おそらく多くのプレイヤーが再入手出来ないキャラだと知らずに昇級の素材として消費したキャラ、投石老人。 別に使い道も思いつかないし、正直帰ってきたからなんなんだという感じだ。 コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用