chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 第12回ギルド戦反省会。

    無課金者のブラウンダスト273日目 昨日はパッケージ交換忘れてた。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#6VS.無言でギルド戦さん 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#25 連夜のデイリー消化ライブ配信。 今日のデイリー消化配信も、特に自慢できるような事件はなし。 今日は深夜三時からメンテナンスだっため、夜中は別ゲーのライブ配信をして過ごす。 朝は2時間程度仮眠をとって、8時半に起床。 ギルド戦を録画するためログインしたが、睡魔に耐えきれずギルド戦の途中で追加の仮眠を取ったりしながら、何とか終わらせた。 どうやら深夜のメンテは7時に終わっていたようで、最…

  • ヴェンタナ、バルトール、エボ二ー、ナジャの助力者。

    無課金者のブラウンダスト272日目 これで予定狂った。仕方ないネ。運営さん頑張ってネ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#24 今日はいつもと時間を大きく変えて、夜19時30分からという今まであまりライブ配信をやっていなかった時間にデイリー消化配信を開始。 日中は諸事情でほとんどログインできなかったため、この時間にずれ込んだ形だ。 いつもと違う時間だったためか、平日昼間のライブ配信ではあまりお会いできたいなかった方々にもお越しいただき嬉しい限りだった。 デイリー消化自体はサクっと終わってしまったので、配信の最後には常連さんと地下アリーナ模擬戦遊び。 常連さんにはベテラン…

  • カラロン、エグザイル。

    無課金者のブラウンダスト271日目 ルビーに行けると思っていた。てか券あましすぎ。 【ブラウンダスト】あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#23 今日は深夜2時からギルド戦動画第11弾を録画開始。 ギルド戦動画反省会はまた、別の記事で。 www.asi-browndust.com 今日は昼間のライブ配信中に消化したアリーナの戦績から、アリーナ券を使えばルビー帯に行けるのでは?と感じたので、夜の19時頃からアリーナ券100枚を投入して放置周回をした。 しかし、周回開始とほぼ同時に端末がエラー落ちしていた模様。 作業をしながらの放置周回で完全に目を離していたため、19時30分頃まで気が付かずもう…

  • ギルド戦動画第11弾反省会。

    この城、星3開封できる?? あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#5 ※チャンネル登録よろしくね♪ 本日は深夜2時ころから録画をしつつギルド戦に参戦。 対戦相手の1番さんの城を開封しようと思い、いつものようにギルド掲示板へその旨を書き込み。 その後、対戦相手の1番さんの城へ入場したが、とても難しくて焦った。 相手の配置は、冒頭の画像。 左上から鉄壁×鉄壁グレイシア+15でHP6396、防御力68.9%。 一つ空けて、後ろにチョーク+10。攻撃力は10495。 上段最後尾はレピテア+15で、防御力49.82%。支援先はベルフェロン。 中段は、+4べリアスで支援先は真後ろのアルビオ…

  • ユリ、フリージア、ゼノンの助力者。

    無課金者のブラウンダスト269、270日目 キャサリン高凸がないので全然伸びないダグドロン。つらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#21 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#22 3月27日はギルド戦動画第11弾を投稿する予定だったが、起きるのが遅すぎて断念した。 仕方がないので、昼前後にいつもの軽いデイリーミッション消化配信。 前の日に韓国ブラウンダストの公式生放送があったため、配信中のチャット欄はだいたいオクトの助力者の話で持ち切りに。 それ以外は特に何もないいつものデイリーミッション配信。 この時点では、開発ノートの公開もまだだったし、オクトの助力者実装がいつになるのかは分…

  • オクトの助力者が発表された。らしい。

    無課金者のブラウンダスト268日目 新星で使うためにメロディを星6へ昇級。今週の禁止傭兵なのは見てなかった。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#20 チャンネルの常連さん達がしていた噂話。 どうやら韓国ではオクトの助力者4人実装の発表があったらしい。 実装時期や、キャラ性能までは知らない。 助力者が発表された4人のオクトは、ルシウス、レヴィア、べリアス、セトでいわゆる初期オクトの4人。 私が始めた時期だと既にオクトは8人になっていたので、リスナーさんに教えてもらった話になってしまうが、どうやらオクトは2回?に分けて順次実装だったようで、最初の四人はルシウス、レヴィア、べリアス、セト。 ベ…

  • ギルド戦第10弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト267日目 昨日の新星アリーナ結果。やっぱりクリスタルⅠ級だった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#4VS.endlessさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#19 今日は深夜3時ころからギルド戦動画の録画。 2時間くらいのプレイで星3×2、星2×1開封。 貢献度自体はまずまずだが、反省点は多い。 まず1戦目。 この試合では始めてアルビオンが配置されている城を開封した。 色々なパターンに対して柔軟に対応できるようなキャラ選択を心がけたつもりで、相手が1番グレイシアでも、初手挑発なしだったとしても問題がない配置に出来たと思うが、下段最前に置い…

  • ゴルゴ―ナ用の鉄壁のルーン。

    無課金者のブラウンダスト266日目 今日は新星の締め日だが、もう寝る(現在19時) あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#18 今日の22時は新星アリーナの締めだが、もう睡魔が強くなってきたので諦めて寝る作戦を立案した。 現時点で攻撃勝率62%防御勝率37%ランクP2580でクリスタルⅠ級にいるが、どうせこの後22時までやり切っても、上にも下にも行かないと思うのでどうでもよい。 それよりも明日のギルド戦に遅刻せず参加したい。 前回は無茶なタイムスケジュールで2度寝からの8時間遅刻を決めてしまったので、その反省を活かした作戦だ。私、えらいよね。 www.asi-browndust.com 今日…

  • ギルド戦動画第9弾反省会。

    つよい。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#3VS.僕たち無課金さん 本日は昼頃にギルド戦動画第9弾を投稿した。 ナンバリングはシーズン54#3。 対戦相手のギルド「僕たち無課金」さんは60位、私たちのギルドは57位だった。 ギルド戦動画を投稿するようになってから、ギルド戦にはなるべく深夜2時にから参戦するようにしていたが、今日は大幅な遅刻。 前の日は20時半ころに寝落ちしてしまい、一度目が覚めたのは深夜1時頃。 内容はよく覚えていないが、昔、働いていたころの嫌な夢を見たため、不快感に溢れる寝覚め。 謎の腹痛もあり、しばらく身動きがとれなくて布団でうずくまっていた。 ブラウ…

  • ダグドロンとゴルゴ―ナ。

    無課金者のブラウンダスト264、265日目 寝落ちしたアリーナ結果。起きていてもルビーにはいけなかったと思う。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#16 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#16 ※#16は通信障害で配信が途中で切れたためアーカイブが二つになってしまった。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#17 相変わらず強い睡魔に襲われ全く歯が叩かず、非常に難儀な生活リズムを強いられている毎日で、やりたいことが思うように出来ない日々が続いている。 その影響は、少しくらいの遅れが出ても頑張って毎日更新を続けようと思っていたブログの運営にも穴を空けさせるほど厄介であり、結果、自分の…

  • ワールドアリーナを終えて思ったこと。

    無課金者のブラウンダスト263日目 ワールドアリーナ締め。通常アリーナよりも楽だった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#2VS.ハニーハントさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#15 生活サイクルの崩壊と、睡眠障害(?)、体調不良に加え、最近ではyoutubeのバグなのかよくわからないが、自分のライブ配信がyoutube上に表示されない(?)という事件も加わり、不安や焦りでストレスを強く感じている。 優先して行ってきたブログの更新ももう思うようには出来なくなり、ひどい時にはPCの前で長い時間をかけて入力した自分の文章を全て削除してから寝落ち。 考えが頭の中でまとま…

  • アルビオンって強いの?

    無課金者のブラウンダスト262日目 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#14 最近、何かとうまくいかない日々が続いてきたが、3月20日の朝を迎えた時はいわゆる元気のある状態になっていた。 これは復調の兆しかと思い、午前中にブラウンダストのライブ配信、午後は別ゲーのライブ配信をして過ごした。 配信中にはyoutubeがおかしくなってしまったのか、私の設定し方がよくなかったのかわからないが、youtubeの通知かツイッターの投稿からライブ配信のリンクを踏まないと配信が見れない状態になってしまったようだった。 つまり、チャンネルに登録していない人はもちろん、チャンネルに登録している人でも、ひと手…

  • ギルド戦動画シーズン54#1を投稿した。

    無課金者のブラウンダスト261日目 ワールドアリーナ。サファイアⅠ級になったらほとんど勝てなくなった。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画シーズン54#1VS.蒼き鋼さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#13 今日からギルド戦新シーズンという事で、深夜2時の開幕から動画を録りながらプレイしていたが、1戦目で早くも星0。敗北した。 前シーズンでは毎回のように星欠けを起こしてしまったので、今シーズンはなるべく欠けを起こさずに頑張っていこうと思っていた矢先に、開幕初戦のつまずき。 原因は、べリアスの髑髏転生の仕様を勘違いしたこと。 相手の髑髏転生付きグレイシアに対してジャカンで受けて処…

  • 古代コインの使い道に悩む時期。

    無課金者のブラウンダスト260日目 通常アリーナよりはるかに勝てているワールドアリーナ。サファⅡに入った。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#13 ワールドアリーナの調子がいい。 昼間にやったブラウンダストのライブ配信中にはサファイアのⅢ級だったが、配信後に放置気味で周回させているうちに、サファイアⅡ級に上がっていた。 夜飯後に眠ってしまい、気が付いた時にはサファイアⅢ級からクリスタルⅠ級に落ちていた通常のアリーナとは真逆だ。 今週はもう、ワールドアリーナの方を最優先で消化していこうと思う。 報酬面でアリーナを優先して消化するより、効率的だろう。 来週の締めが楽しみだ。 報酬の古代コイン…

  • ベロニアは+5でもあり。

    無課金者のブラウンダスト259日目 今日の新星リーナ。防衛は40%。マスター帯までは70Pくらい足りない。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#6.VSバベルの塔さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#12 本日は深夜2時頃からギルド戦参加。 早めにこなして早めに動画作りに勤しむ作戦だったが、1戦目の編成を考える段階から時間を使いすぎ、しかも時間を沢山かけての星0開封。 理由はレピテアのグラティについてくる即時回復の回復量を大幅に見積もってしまったという、意味の分からないもの。 基本攻撃をされたときに回復する即時回復24%を、100%回復で見積もってしまったので、KO出来ないはずだ…

  • グロリア狙いでカスタムスカウト。

    無課金者のブラウンダスト258日目 2周年お楽しみパッケージ2を交換。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#11 ワールドアリーナが開幕した。 よくわからないので、とりあえず通常のアリーナと全く同じ配置と編成にして参加している。 初日の感想は、1週間、参加券を消化するのが大変そうだなといったところ。 通常のアリーナよりも報酬が良いみたいなので、なるべく上のランクで終わりたいが、基本的にやることは変わらなそうだし、強い人がいつもより沢山いるだろうし、あまり高望みは出来なそうだ。 攻撃勝率74%防衛勝率25%だった初日。 今日は昼ごろから始めたデイリー消化ライブ配信の最後に、伝説契約書パッケー…

  • ギルド戦動画#5反省会。

    無課金者のブラウンダスト257日目 久しぶりのルビー帯!だったのに・・・。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#5.VS鳳翼12神将さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#10 朝に動画投稿を済ませ、昼頃にはライブ配信。 ライブ配信後にはイベントで貰った有効期限付きのアリーナ券をちびちび消化し、ルビーⅢ級へ上がった。 前回ルビー帯でアリーナを終えたのはもう3ヶ月以上前で、去年の12月9日のようだ。 www.asi-browndust.com 久しぶりのルビー帯チャンスだったので、頑張りたい気持ちもあったが、睡魔の方が強かったため、メールボックスに貯まっていた無期限のアリーナ券を10…

  • ベロニアが強そう。

    無課金者のブラウンダスト256日目 フレデリカの装備完成まであと4000経験値くらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#9 今日は夕方まで活動できず。 デイリーミッション消化のライブ配信は16時頃から始めたが、そのころにはもう外は暗くなっていた。 ルーンの寺院の日だったので少し焦ったが、デイリーの消化は3時間弱で無事終了。 その後スタミナを5000近くルーンの寺院血気9Fで消化した。 週一回の楽しみルーンの寺院の日はしばらく血気に通う。目指せ割合UR。 結果は、星6ルーンの欠片2000個と星5ルーンの欠片が2600個。 星6ルーンは8個、星5ルーンは13個生成し、星6SR割合が2個手に…

  • ギルド戦動画第4弾反省会。

    無課金者のブラウンダスト255日目 21時半ころのアリーナ。勝率は下がり始めた。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦動画#4.VSひなの湯さん ※フレデリカやらかし回。己の詰めの甘さに辟易。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#8 3月13日は動画アップ後、昼間にライブ配信をして15時前頃に就寝。 深夜から活動を続けていたため、スイッチが切れたように眠りについた。 目が覚めた時にすぐにブラダスにログインしてアリーナのスクショを取ったが、体調不良と頭が全く回らない感じがあったのでブログの更新は断念。 日付が変わり深夜に別ゲーの配信をしてから、徐々に復調したので、早朝のブログ更新となった。 …

  • クリスティナ+15とアリーナの結果

    無課金者のブラウンダスト254日目 ルーンは、古参ギルメンの人に聞いて決めた。古参ギルメンさんつよい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#8 食後に横になっていると、何かの鳴き声と時々コツコツと叩くような音が窓の外から聞こえ、何事かと思い窓の方を見たら、鶏がこちらに睨むような視線を向けながら、網戸を突き破ろうとくちばしでつついているようだった。 大慌てで追い払うと、より大きな鶏がうねり声をあげながら飛来。 追い払い方が悪かったのか、あとから登場した巨大な鶏が我が家を取り囲むようにぐるとぐると飛び回り、時折獣のような雄たけびを上げた。 恐怖と絶望。 そこからはもはや巨大な翼竜にしか見えなく…

  • クリスティナ+15を作った。

    無課金者のブラウンダスト253日目 かなり悩んだが、配信外で。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド動画#3.VS無言の住人さん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#7 今日は朝から動画録画。 ギルド戦動画3回目だ。 ギルド戦自体は開封で星2、星1、星3。 反省点としてはライアンの育成不足と、2戦目で星3の見込みが薄いまま攻撃してしまったこと。 特に2戦目は、無理にそのまま攻撃するべきではなかった。猛省だ。 星3が厳しいと思ったら素直に別の場所を攻撃するようにしよう。 ギルメンさんは優しい。でもここで甘えちゃだめだ。 ライブ配信中にはストーリーシーズンⅡのノーマル20-10をクリアした。 ハ…

  • エディンの自己バフ消えるのか。

    無課金者のブラウンダスト252日目 19時頃に攻撃券を使い切った新星アリーナ。マスター帯と差は20Pくらい。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#6 昨日投稿した動画にコメントを頂いた。 内容は、動画内でバンシーナがエディンの攻撃を受け続けてから、狂暴化してエディンをKOした部分について。 www.asi-browndust.com 話題になっているエディンの自己バフスキル。 エディンの自己バフスキル、クリダメ持続増加Ⅱはとても強力なスキルで、そのデザインから戦闘が長引けば長引くほど強くなるように見えるが、持続ターンである50ターン経過後には、バフが消える。 コメントで改めて教えてもらうま…

  • ギルド戦でユリアが活躍する動画。

    無課金者のブラウンダスト251日目 お楽しみパッケージ1を交換。2はちょっと悩む。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド動画#2.VS.路地裏ロジックさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#5 今日はブラウンダスト2本目の動画を投稿。 動画投稿をする日は、前の日の夜から次の日の昼過ぎまで活動するというペースでやっているで体がしんどくなるが、今回は動画にコメントをくれた人もいて、とてもうれしかった。 今日の対戦相手のギルドは、上位陣の城が全部強く、正直どこもやりたくないレベルだった。 現在の私の手持ちじゃ、相手の防衛にグレイシアが居るだけで辛さを感じる。 グレイシアにはヴェンタナを当てるのが…

  • ブラダスアリーナ戦術論「ランカーになる人の考え方」。

    無課金者のブラウンダスト250日目 久しぶりの伝説契約書パッケージ交換。オクト助力者に向け備え開始。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#4 私のチャンネルの常連さんに「youはショック」という名前のブラダスプレイヤーさんがいる。 強いルーンをいくつも所持し、アリーナでは常に上位へ滞在しているベテランプレイヤーさんだ。 ゲーマーとしての人となりを紹介すると、私目線の彼は非常に探究心の強いじっくり思考型のゲーマー。 人と同じルートをたどることを好まず、独自の戦術を選び、突き詰めて研ぎ澄ませていくゲームスタイル。 ブラダスアリーナや新星での配置編成はもちろん、タワーディフェンス系のゲーム等、お…

  • 2日1回動画投稿をする人になりたい。

    無課金者のブラウンダスト249日目 今日生成出来た一番良いルーン。星6SR+鉄壁の昇級餌として使う予定。 あしの無課金ブラウンダスト!ギルド戦開封動画#1.VS.OverHitさん あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#3 今日は日課のライブ配信に加え、youtubeに動画投稿をした。 動画を作って投稿するのは1年ぶりくらいになるので、色々とわからなくなっている事が多く、クオリティをかなり抑えて余計な編集をしないように気を付けたにもかかわらず、完成までは時間がかかった。 設備や自分の体調、生活の都合であまり力の入った動画を作ることはできないが、これからはなるべくコンスタントに動画を投稿してい…

  • ショウマンの使い方。

    無課金者のブラウンダスト248日目 強い!と思っていたので。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#2 昨日のエディンガチャの産物として、ショウマン+14を作ることが出来た。 ショウマンは、配信中に一部ベテランプレイヤーさんが絶賛していたし、地下アリーナでも対戦相手に何度か使われたことがあり、実際に私もとても強い傭兵だと感じていた。 www.asi-browndust.com スキル書4、残り少ない。 ショウマン+14作成後は、アリーナと新星アリーナの編成へ投入。 地下アリーナでは候補傭兵に入れ忘れてしまい、試すことは出来なかった。 なので、地下について明日に回すことにし、今日はアリーナ、地…

  • エディンガチャ動画録画、失敗。

    無課金者のブラウンダスト247日目 へこんだ。 ※今日はここにエディンガチャの動画を貼る予定だったので、ライブ配信はお休にみしたが、動画の録画に失敗したので何も貼れない。 もう日付は変わってしまったが、3月5日分のブログとして書く。 3月5日は待望の2周年及びエディン助力者等追加の大型アップデートの日。 ここ数日、朝に早起きしてのブラダスデイリー消化配信が出来ない生活リズムになってしまったし、待望の大型アップデートだし、ブラダス2周年だし、私のyoutubeチャンネルもだいたい2周年だしという事で、1年ぶりに動画でも作って投稿しようかなと、かねてから考えていた。 朝はやはり起きれず、目が覚めた…

  • 明日欲しいキャラ。

    無課金者のブラウンダスト246日目 明日に向けて。ダイヤ16452。高級契約書99。 あしの無課金ブラウンダスト!9か月目!#1 今日も起きたら昼過ぎだった。 毎日毎日、とても強い睡魔に襲われている。 夜中の活動が増え気味のせいか。 その影響で、ブラウンダストは連日の昼過ぎ配信。 これはこれでリズムが作れるならありかとも思うが、明日はメンテナンスが11:00~18:00の予定の為、昨日今日と同じ生活リズムで動くとなると厳しいものがある。 なるべくメンテ前にデイリーを終わらせておきたいのだが、どうしたものか。 アリーナはダイヤ帯。エディンが来れば頑張れる? 睡魔を抑えるためにコーヒーをがぶ飲みし…

  • エディン+15がくるぞおー。

    無課金者のブラウンダスト245日目 3月5日実装の新助力者、遂に発表! あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#26 今日は起きたら昼過ぎだった。 昔、何かのTVアニメでエンディングに「その日は朝から夜だった♪」という歌が流れていた気がする。 子供の頃にはテレビの前で、何を言ってるんだこいつと思っていたが、つまりこういう事だったのだろう。 ブラウンダストの配信はのんびりと14時過ぎ位から配信開始。 いつも通りのデイリー消化に加えギルド戦をプレイし、星0星3×2の整地。 ミカエラの支援先を間違うという非常に残念なプレイを除けば、きちんとやれたと思う。 支援先をきちんと直したらしっかり星3になった…

  • ギルメンさんのおかげで頑張っていこうと思えた。

    無課金者のブラウンダスト244日目 1万5千ダイヤ超えた。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#25 今日は、お昼前くらいにデイリー消化配信をした。 ギルド戦も占領戦もない日だったので、だらだらとデイリー消化をしただけ。 ゲーム内では、マリアの2周年パーティーとギルド団結イベントと、イベントが2つも同時に進行しているはずだが、やることは何も考えずにクリックするだけ。 アップデートが来るまでは、何もやることが無いという感じだ。 それでも今日のブラウンダスト配信は、とても楽しかった。 全て配信に遊びに来てくれるギルメンさんたちのおかげである。 今日のライブ配信中のチャット欄は、ほぼ私のギルドに…

  • 効率厨のソシャゲ攻略ブログ。

    無課金者のブラウンダスト243日目 ブラダスブロガー対決! あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#24 ケンさんというブラウンダストのブログを書いているプレイヤーさんがいる。 私がブラウンダストを始めた日より2ヶ月半ほど前に、ブラウンダストのアカウントを消して作り直し、1からやり直しプレイを始めたベテランプレイヤーさん。 それがケンさんだ。 アカウントを消して作り直す前はかなりの上級プレイヤーだったようで、巷に溢れる企業系のブラウンダストwikiのエアプぶりを嘆き、自らプレイして感じたリアルなキャラ評価や、ご自身で実践された生の攻略情報を初心者向けに公開されている。 ケンさんはブラウンダスト…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用