chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あしのADHDでも生きる https://www.asi-browndust.com/

「あし」が生きていく方法を探すブログ

病気でドロップアウトした人が苦しみながら生きていく記録になればいいと思います。

あし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/16

arrow_drop_down
  • 今年に入って星6URのルーンが5個!

    無課金者のブラウンダスト242日目 4つ目の星6鉄壁URを獲得。 今日はブラウンダストの配信を休んだ。 配信はしなかったがデイリーはきちんとこなし、アリーナや神秘の島もきちんと消化。 ただし、ストーリーは進めずに、スタミナは全てルーンの寺院の鉄壁9Fへ使った。 画像のターン数はやばいが、後できちんとターンを短縮して時短した。 ギルド出席イベントで毎日スタミナが貰えていたおかげで、今週はいつもより多めのスタミナ5400をルーンの寺院へ投入。もちろん昼間のログボや自然回復分も寺院で使ったので、6000近く投入できたと思う。 結果は、星6ルーン6個分と星5ルーン13個分、星4ルーン120個分の欠片と…

  • 韓国でオクトの助力者が出るかもしれない。

    無課金者のブラウンダスト241日目 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#23 モチベーションの低下が原因か、今日はギルド戦も神秘の島も星欠けまくり。 久しぶりに実戦投入させたシグムンドにステ減免疫をつけ忘れたせいでレヴィアを処理できなくなり星欠け、放置しておけばよいセレスを優先して処理したせいでナルタスが処理できなくなり星欠けなど、どうしようもないプレイが続いた。 モチベ低下の原因は、急速なインフレと緩和により、全くやりごたえのなくなってしまった各種コンテンツと、PVPでは最新傭兵が揃えられずに歯が立たないというシーンが目立ってきたため。 それを打開するために、いずれ実装される未来の強い傭…

  • 寝坊して昼から配信した。

    無課金者のブラウンダスト240日目 昨日の占領戦の結果。300P足らずに2位。惜しかった。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#22 今月三度目の長めの雪。 どうやら今日から4~5日間は降り続ける模様。 だるい。 天候のせいか、今日の朝は全然起きられず。 お昼過ぎ頃からのデイリー消化ライブ配信となったが、そのおかげで嬉しい出来事が。 普段とは全く違う時間からの配信という事で、今まではライブ配信を見に来れなかったギルメンさんも、配信に顔を出してくれた。 そのギルメンさんが、昨日の占領戦で司令官を務め大活躍をしてくれた方だったこともあり、個人的にはテンション大幅アップ。 寝坊したという事は頂け…

  • 司令官さんたちは無理しないでね。

    無課金者のブラウンダスト239日目 第7回地下アリーナトーナメント優勝者の方と占領戦で当たった。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#21 昨日の新星アリーナは661位でクリスタルⅠ級だった。 マスターになりたかった。 ここ三週の新星アリーナは、ほぼ編成を変えずに初手中央ライアンを投げ続け、3週前には初めてのランクP2700を達成し、2週前は2週連続のマスター帯フィニッシュをするなど調子がよかった。 先週は、あまり初手中央ライアンが刺さらなくなっていて、アドバンテージを握れない試合が多かった。 なので、クリスタルⅠ級で終わってしまったのは仕方ないと思う。 ライアンがあまり通用しなくなったの…

  • ナジャ+15を用意しておきたい。

    無課金者のブラウンダスト238日目 ナジャの育成を始めた。現在星5+0 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#21 朝5時には起きられなかったので、少し遅れて6時過ぎからのデイリー消化配信。 配信中にも話していたが、毎年2月は調子が出ない。 22時に新星アリーナが締めなのはわかっていたが、体調不良と傾眠がちで満足のいくプレイは出来ず。 22時の時点で新星アリーナ参加券をのこしたまま、クリスタルⅠ級で終了した。 ランクPは2570で、マスター帯のボーダーとなる500位はランクP2622。 50P以上差があるので、参加券を全部消化しきったとしても、マスター帯に行けたかはちょっとあやしい。 最近で…

  • チャプター17の緑のやつ、仲間にしたい。

    無課金者のブラウンダスト237日目 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#20 ストーリーを17-1ノーマルまで進めた。 17-1は、敵の数が多く、攻撃寄りのスキル構成をしたMOBが沢山出現。 今日クリアしたステージはまだ難易度ノーマルだったので、MOBの攻撃力はたいして高くなかったが、ハードの方はステータスやスキル倍率もが上がるだろうから、ちょっと怖い。 ストーリーシーズンⅡチャプター17-1ノーマル。今日はここまでクリアした。 このステージに登場した緑のMOB、囚われの魔獣は最前十字の攻撃範囲に、50ターンの間毎ターン攻撃力とクリダメが上がる自己バフを持ち、防御無視の追加ダメージスキルで…

  • 寒暖差にやられた。

    無課金者のブラウンダスト236日目 気が付いたら日付が変わってしまっていたが、2月23日分のプレイ記録としてブログを書く。 ギルメンさんが撮っておいてくれたスクショ。昨日の占領戦の結果だ。 土曜日の占領戦は、司令官をやらなかった。 ギルメンさん3人を上から順番に選び、強制指名。 司令官3名のうち2名は参加できなかったようで、頑張っていたのは1名だけ。 忙しい人が多いギルドなので仕方ないし、占領戦のこの仕様では、ライトなユーザーは付いていけなくて当然だと思う。 最終結果のスクショは、頑張っていた司令官さんが撮っておいてくれたもの。 ブログ用に、と送ってくれた。どうもありがとう。 最終的な盤面だけ…

  • 占領戦から解放された。

    無課金者のブラウンダスト235日目 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#17 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#18 何日ぶりかはわからないが、昨日は久しぶりにブログの更新を休んだ。 原因はメンタル面での不調。 だいたい占領戦の存在のせいだと思っている。 その諸悪の根源、占領戦BETAのシーズン3が今日の正午から始まっているが、今回は司令官として参加せず。 一般参加で21時30分過ぎに参戦し、少しでもスコアを取るため頑張るつもりだが、盤面はこのブログを書き始めるタイミングでちらっと覗いただけ。 占領戦の画面が気になってしょうがないという事は無くなった。 司令官を持ち回り制にし占領戦か…

  • 占領戦から解放されたい。

    無課金者のブラウンダスト232日目 占領戦シーズン2終了。40位だった。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#16 占領戦シーズン2が終わった。 昨日の占領戦は23時30分ころから6ラウンドに参加。 1位との点数差は2000Pで、上手く立ち回ることが出来ればわんちゃん1位フィニッシュも狙えそうなポジションだったが、最後の最後に右上の祭壇を3位のギルドに崩されてしまい、最終的には1位と100P差を埋められず。 昨日のブログにも書いていたが、相手ギルドの配置と私のギルドメンバーの配置はすこぶる相性が悪く、攻撃がほとんど通らない辛い戦いだった。 終了時の画面。 www.asi-browndust…

  • 文句言いながらついつい占領戦の画面を開いちゃう病気。

    無課金者のブラウンダスト231日目 活躍の時が来た! あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#15 昨日の新星アリーナ締めは、2週連続2度目のマスター帯フィニッシュとなった。 ツイッター上にて、自身の初マスター帯着地達成を喜ぶフレンドさんの姿を見つけ、喜びが2倍にアップ。 おめでとうございます。 ぼくもますたーきみますたー みたいな ついでにギルド戦結果も。ダイヤ沢山うれしいな。 さて、昨日のブログには、活躍の機会が巡って来るかかなり怪しいと書いたアイゼン。 www.asi-browndust.com 今朝の配信中に神秘の島で、アイゼンが活躍できそうな相手を発見したので、急いでスキル書4を6冊…

  • アイゼンの使い道。

    無課金者のブラウンダスト230日目 20日超楽しみだね! あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#14 20日のストーリー追加メンテについて告知が出た。 ストーリー自体が楽しみという事はないが、クリア報酬が追加されるのはとっても楽しみ。 出来ればたくさんダイヤや古代コインが掘れると嬉しいが、昇級の星押し付けによるインベントリ圧迫はちょっと怖い。 今朝は配信中に我がギルド自慢の優秀な3代目サブマス氏から助言を受け、名誉商店で魔法型契約書を交換。 毎回、希望していない人と契約しちゃう契約書ってどういうことなのとは思う。 狙いは、一向に揃う気配がしなかったマリアの助力者、ロレンシアの5体目。 今まで…

  • アリーナ迷走を始めた。

    無課金者のブラウンダスト230日目 絶望的なアリーナ開幕。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#13 前日にアリーナ50回分の参加権を残したまま終了したため、今日の配信はデイリー消化+アリーナ50回消化回となった。 www.asi-browndust.com 5戦毎に編成を変え、色々な配置を試していった結果、負けまくって迷走しダイヤⅠ級まで落ちてしまった。 もうどうしていいかわからないので、アリーナはしばらく放置。 結局、先週まで使っていた初手アナスタシアの配置に戻し、あとはもう知らんという感じだ。辛い。 無料スカウトで当たったケットシー。@2体欲しい。 今朝の無料スカウトではケットシー2…

  • 周回放置して寝てたら何とかなると思っていた。

    無課金者のブラウンダスト229日目 最後のスコアは確認できなかったが、2着になってた昨日の占領戦 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#12 最近なんだか傾眠がちで、思うように活動時間をコントロール出来ない日々が続いている。 本日は日曜日、アリーナ締めの日だったが、午後は短い時間の睡眠と半覚醒を繰り返したため、ろくにプレイできず。 少しでもアリーナのランクを上げるため、半覚醒状態でログボに貯まっていたアリーナ券の消化を試みるも、22時過ぎに気が付いたときには、アリーナ参加権50回が残ったまま「サーバーとの接続が切断しました。再接続しますか?」の表示でゲームが停止していた。 絶望の夜22時。ク…

  • ただ褒められたいだけの人生だった。

    無課金者のブラウンダスト228日目 平和な世界。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#11 のんびりと起床し、午前中遅めの配信となった今日は、デイリーミッション消化の配信に加え、配信外ではルーンの寺院と占領戦をプレイした。 占領戦は、昼間から司令官として参加してくれるメンバーが見つからなかったため、サブマスの2人に無確認司令官任命をして参戦。 私自身もろくにログインできない予定だったので、作戦方針は自由参加とした。 昼前位からは別ゲーのライブ配信をして、ブラウンダストに戻って占領戦の画面を開いたのは13時40分ころ。サブマスの2人は当然INしていないので、一人でのんびり1ラウンドの行動を開…

  • バルトール当たったよ。

    無課金者のブラウンダスト227日目 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#10 深夜のブログ更新。 更新時間がいつもと違う時間になってしまうのは、 バレンタインだから仕方ないね(*'▽')。 はい。 今朝はデイリー消化配信中に、バレンタインギフトから魔法型契約書×4が当たった。 ロレンシアとシオーネ欲しさにすぐ消費したが、結果バルトールが初当たり。 タンク型魔導士バルトール。弱い。 現在のバルトールは高いHPと再生バリアもちで、スキルを上げることが出来るもなら、ザラタンの単体枠に使えなくもない程度の性能の、ほぼ要らない子。 覚醒スキルが使い勝手の悪い烙印付与で、烙印解除または終了時に発動する…

  • 鉄壁星6UR3個目を入手

    無課金者のブラウンダスト226日目 昨日の占領戦最終結果。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#9 今朝の早朝ブラダスデイリー配信は、寝坊した為つもより1時間遅れで開始になった。 頭がまだ起きていなかったのか、色々なことが理解できなくなっており、神秘の島5連戦では全試合で毎回やらかすという事態が発生。 今日から始まっていたギルド団結イベントでも、不具合についてリスナーさんがチャットで発言していたにもかかわらず、全く意味を理解しないでチャットに返答をしていた。 リスナーさんにも、寝すぎで頭が回らないってあるよねと言われる始末だ。 告知が出るまで不具合であることが理解できていなかった団結イベン…

  • ギルメンさんがつよい。

    無課金者のブラウンダスト225日目 初のマスター帯!ヾ(*´∀`*)ノ あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#8 先週異様に調子のよかった新星アリーナは、最終的にマスター帯で終われた。 初のマスター帯?だったっけ?たぶん。 ギルメンさんにも調子のよい方がいたようで、グラマス帯で100位付近に直地した強者も現れ、喜びもひとしお。 このウィークリー報酬でダイヤの貯蓄が4950となり、助力者一体分となった。 あと3体分、頑張って貯めようと思う。 本日は占領戦BETA開催日であったが、私は忙しかったので日中に少しINし、個人占領回数を消化しただけ。 司令官占領回数は全て、司令官を引き受けてくれたギル…

  • 紫になっても心が弱い。

    無課金者のブラウンダスト224日目 時刻は19:30。防衛勝率は良くないので、微妙か。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#7 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#7.5 今日は配信二本立て。 早朝のデイリー消化配信は、あまりにサクサク進み過ぎて1時間程度で終わってしまった。 消化不良感があったので、夕方からは雑談しつつのアリーナと新星アリーナ消化配信。 新星アリーナ50連戦の結果はそこそこで、初の2700Pに到達した。 過去にマスター帯でフィニッシュしたことは無いので、今日の22時の締めまで何とか居座って欲しいと思っているが、正直防衛勝率は良くないのでちょっと微妙ではないかと思ってい…

  • ベルフェロンの倒し方、忘れた。

    無課金者のブラウンダスト223日目 もうぎりぎりサファイアに残るのが精いっぱい。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#6 今日は早朝5時を少し過ぎてから配信開始。 いつものように8時ころまでのデイリー消化配信をした。 前日締めだったアリーナは、終盤にHOT商店で交換していたアリーナ券を使ってぎりぎりサファイア帯で終わっていた。 これからはもうしばらくメールボックスに貯まっているアリーナ券を使わないと、サファイア帯には残れなそうな雰囲気で、インフレについていけていない感が出ている。 しばらくは毎日のようにやっていた地下アリーナも、昨日からさっぱり勝てなくなっているので、今日は3回の参加報酬と…

  • 私は寒さに弱い。

    無課金者のブラウンダスト222日目 対戦相手と交流が出来る事に気づいた占領戦。なお返事は来なかった。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#5 各メディアがこぞって今年一番の寒さと報道しただけの事はあり、部屋でストーブを焚いていても手がかじかむ程辛かった今日一日のブラウンダストは、デイリーを消化した以外特になし。 22時にはアリーナの締めがあるが、そんなん寒くてやってられるかという感じだ。 最近のブログにも書いたように、以前のようなアリーナ参加権自然回復分を漏らさず生活するという勤勉な姿勢を失った私には、貯まっているHOT商店産のアリーナ券をぶち込んで放置するくらいしかブラウンダストをやる気…

  • 気合を入れて臨んだ占領戦の結果がこれだよ。

    無課金者のブラウンダスト221日目 絶望の第2ラウンド あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#4 今日は気合を入れて昼から占領戦配信を開始したが、焦った私の勇み足が原因か、司令官同士の連絡不足が原因か、1ラウンドの行動をほぼ無駄に終わらせてしまった。 2ラウンド突入時には既に盤面は崩壊で、司令官同士の連携も取れなくなってしまい、お通夜ムード。 夜までしっかりやるつもりだったが、急遽予定変更して14時過ぎに撤退。 本日は自由参加に切り替えた。 その後は、司令官以外のギルメンさんたちも含め、各々自由に参加してもらっていたが、結果5ラウンド突入時には、まだわんちゃんあるような雰囲気になっている。 …

  • 地下アリーナがたのs 辛いわ。

    無課金者のブラウンダスト220日目 新星アリーナ3日目の夜でグラマス帯。何が起きてるかよくわからない。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#3 ※デイリー あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#3.5 ※夜の地下アリーナ もう日付が変わってしまっているが、ブログは2月7日分として。 本当は夜のうちにブログの更新をしたかったのだが、地下アリーナをやりたいという欲に負けてしまい、どうせやるなら配信でという感じで、ブラウンダストライブ配信二本立てとなったこの日は、新星アリーナの調子がよくて夜にグランドマスターⅢ級に上がっていた。 このブログを書いている深夜4時の時点でグラマス帯なので、これは運…

  • クリスティナが辛い。今度はリュドミラが辛い。

    無課金者のブラウンダスト219日目 占領戦結果 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#1.5 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#2 終了後の結果画面が見れないため、まったく一体感や達成感、やった感を感じられない占領戦のシーズン1が終わった。 ギルドの最終的な順位は57位と個人的にはまずまずといったところだが、そんなことはどうでもよい。 運営側は、毎回毎回の占領戦後に各プレイヤーが結果を確認できる画面を用意するべきではないだろうか。 現在の仕様では、1戦1戦の最終結果が全くわからず、参加しようという気は起きないと思う。 参加しても何が何やらわからんうちに終わって、次の日にたいした価値のな…

  • 昼にIN出来ないと絶望する。

    無課金者のブラウンダスト218日目 こんなにキラキラしたの初めて。 あしの無課金ブラウンダスト!8か月目!#1 先週の半ばくらいから調子のよかった新星アリーナは、今シーズン、初のグラマスタッチを達成した。 まだ初日の夜なのでこのまま終われるわけはないが、瞬間最高順位で104位につけたり、防衛40%攻撃70%という過去最高勝率を記録していたりと好調で、期待と欲が膨らみつつある。 配信中は、いつも通りのデイリー消化のみで特に変わったこともなく、昨日当たったエディンに期待を込めての装備育成以外は、特筆することもなし。 現在のエディン、装備育成状況。なお星6レベル1スキル+0。 自分の性格を考えると、…

  • エディンガチャの結果。

    無課金者のブラウンダスト217日目 通算5度目のエディンチャレンジ。 あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#30 今日から8か月目に入っているような気がするが、すっかり忘れていたのでサムネに変更なし。明日からは8か月目用のサムネで配信をするつもり。 久しぶりの5時から早朝配信となった今日のブラウダストは、デイリー消化+神秘の島とアリーナ雑談。 ギルド戦の日ではあったが、なんとなく気分で夜中に消化してしまった。 そのギルド戦では、整地星3×2とうまくいったので調子に乗り、久しぶりに開封にチャレンジした。 久しぶりの開封チャレンジ ルシウスはスキル+0で防御51.56%、HP9748のハイブリッ…

  • グランヒルト+15が完成したが。

    無課金者のブラウンダスト216日目 フライウェン、終了のお知らせ。 あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#29 寒さの影響か、若干の無気力さが芽生えつつある今日この頃。 だるい体を何とかコーヒーでごまかして、お昼過ぎからのブラダス配信。 昨日の時点で天井カウントが6になっていたフライウェン五体目は、アリーナのウィークリー報酬頂いたダイヤを使って、無事にゴールへとたどり着いた。 www.asi-browndust.com 先週のアリーナ結果 アリーナはバンシーナ完成後、特に編成を変えなくても安定してサファイアに残れているので、新星アリーナと比べるとはるかに心が楽だ。 新星アリーナは、イリス+1…

  • フライウェン、残りカウント6。

    無課金者のブラウンダスト215日目 2位で終わった占領戦 あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#27.5 あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#28 2月1日夜の配信では、ギルメンの皆様と力を合わせて、占領戦を2位で終わらせることが出来た。 最終結果の画面を表示させる方法がよくわからないので、最終的な結果のスクショは用意出来なかったが、1位のギルドとは1万ポイントくらいはなされていた気がする。 占領戦のギルド順位は、今日35位になってた。 シーズン終了までこの順位で行ければうれしいが、シーズンがいつまでなのかはよくわからない。 2週間で1シーズンと公式ブログに書いてあったような気がするから…

  • レヴィア+3になったけど未来はあるのか。

    無課金者のブラウンダスト214日目 魂装備ガチャ451連! あしの無課金ブラウンダスト!7か月目!#27 月初めは楽しい楽しい伝説スキル書交換の日。 3~4か月前だったらスキル書5も嬉しかったが、今は沢山余ってしまっているので、そちらは特になんとも。 少しべリアスに後ろ髪を引かれる思いもあったが、髑髏転生付与への迷いを断ち切りレヴィアへ伝説スキル書2冊を投入した。 ちなみに髑髏はどくろとかしゃれこうべと読むらしい。勉強なるね。 レヴィアのスキルレベル+0→+2 レヴィアには伝説スキル書を使った他に、魂装備10連1割引きのイベントを使って装備のレベル上げで強化。 これでスキルレベルが一気に+0か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あしさん
ブログタイトル
あしのADHDでも生きる
フォロー
 あしのADHDでも生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用