chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!〜 https://aricochan.hatenablog.com/

アラサーOLアリコの婚活ブログです。 条件に合う&好きになれる男性を探して日々婚活に励んでいます! 打算ばかりの自分の内面を赤裸々に書いています。

アリコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/13

arrow_drop_down
  • 貧乏な私〜派遣OLの生活〜

    給料日まであと少し。今月はもうお金がありません…春服を買いすぎたかな。薄給で一人暮らしの私ですが、結婚したら式を挙げたいので毎月少しずつ貯金しています。新婚旅行にも行きたい!でもネットで見る同年代の平均貯蓄額には到底及びません…(;o;)正社員でそれなりに稼いでいたこともありましたが、浪費家だったので全然貯金できていませんでした。貯金という概念がなかった(笑)好きなものを買って、海外旅行によく行ってました。今は国内旅行すら行けません(T_T)あ、婚活で自分のプロフィールの趣味には料理やあまりお金がかからなそうなことを書いてます(笑)料理は本当に好きなので嘘ではないです。結婚したら2年に1回くら…

  • 【婚活】研究職①〜タブーな質問〜

    婚活パーティーでカップルになった研究職さんと1回目のデート。仕事終わりにディナーに行きました。【スペック】職業:大企業の研究職学歴:院卒年収:600万食事が始まり、一番初めに聞かれたこと。婚活ではタブーとされているあの質問をされました。「今、他に会っている人はいるの?」この手の質問する人って正直、頭悪いな〜と思います…学歴はとっても立派な人ですけど。これ、自分が望んでる答えを聞いて安心したいがために相手を困らせるだけの質問ですよね。「いないです」って嘘なんていくらでもつけるから意味ないし。少しテンションも下がったので「いますよ〜♪」と正直に答えました。研究職さんは戸惑いつつも、自分も他の人に会…

  • 結婚相手に望むこと〜結婚後の働き方〜

    結婚後の女性の働き方について結婚となると、この価値観のすり合わせも重要になってきますよね。私の知り合いで「奥さんには絶対に定年まで正社員で働き続けて欲しい!」って男性がいます。こんな人は絶対嫌です…そもそも私を選ばないと思いますが。考え方が違いすぎて、どっちも不幸になりそうです。他人の価値観って変えることはできないと思っています。なので私の場合は最初から「好きにして良いよ♪」って言ってくれる人を探しています。働いてもいいし、働かなくてもいい、働き方も自由に決めていいよって人。出産、育児はどうしても女性の負担が大きいと思うので働き方は好きに決めさせて欲しいです。この点も付き合う前のデートでさりげ…

  • 【婚活】営業職と合コン〜苦手な職種〜

    友達に誘われて合コンに行ってきました。男性陣が営業職と聞いて行かないつもりでしたが…お願いされたので人数合わせで行ってきました;私、営業職の人って苦手なんです…。昔付き合ったケチ男がそうだったことが大きいんですが、他の知り合いの営業も価値観が合わないというか…仕事柄なのかわからないですが、恩着せがましい人が多い気がします。「あなたの為に!」って言葉大嫌いなんですよね。本当は自分の為でしょって思っちゃう。それからノリが合わないです。お酒が入ると凄い人多いですよね。下品な人多いです。実際、今回の合コンも凄く疲れました…既婚者も参加してたんですが、結婚してるのに合コン参加&女性にフツーにメール送って…

  • 【婚活】銀行員〜結婚までの期間〜

    婚活パーティーでカップルになった銀行員さんとディナーに行ってきました。【スペック】職業:銀行員学歴:大卒年収:500万プロフィールを見ると年下(20代半ば)だったので、最初は「そもそも相手にされないかな?」と思ってたんですがその日のパーティーでは彼が一番積極的でした。男の人って(特に婚活では)年下狙いばかりかと思っていたので意外です。仕事終わりに待ち合わせしてレストランへ。私の職場の近くにしてくれました(^ ^)お食事しながら雑談を。なんか…可愛いですね、年下って(笑)今まで付き合ったこともないので新鮮です。弟がいたらこんな感じなのかなぁ。話してると癒されますが恋愛対象になるかは???です…。…

  • 【婚活の心得】〜尽くさない〜

    アリコは昔、付き合っている男性に尽くすことが女の幸せであり、愛される秘訣であり、美徳であると思っていました。大間違いでした。私が男を見る目がなかったせいかもしれませんが尽くせば尽くすほど相手に飽きられ、蔑ろにされ、裏切られました。うーん、私の周りを見ても割とこれ当てはまってると思います。そのことに気づいてから自分を変えました。尽くさない、何もしない基本的にこちらから連絡はしません。デートの日時、場所も私に合わせてもらいます。食事中も取り分けしません。3回に1回くらい、気が向いた時にやるだけ。そのかわり?何かをしてもらったら、超大げさに喜びます。尽くさなくなってからの方が男性に何倍も大事にされて…

  • 【婚活】警察官〜ボディタッチ魔〜

    婚活パーティーでカップルになった警察官の方とディナーを食べに行きました。あ!基本的に婚活中は平行して複数の方とデートしています。お付き合いしてからは異性と2人で遊びに行くのは絶対ナシ!!(もちろん私もしません)な考えですが婚活では暗黙の了解と思っています。【スペック】職業:警察官学歴:大卒年収:600万正直、警察官って微妙だったんですがパーティーでは話も合い優しそうだったので選びました。私の地元近くのレストランを予約してくれました。食べ物の好みもちゃんと確認してくれてイイ感じ♪お食事をしながら話題は仕事のことに。やっぱり警察官は夜勤もあるんですね〜。話を聞いてるだけでも大変そうです。他にも最近…

  • 【婚活】婚活中あるある?な話

    私はマッチングアプリも利用していますが婚活パーティーにも頻繁に参加しています。同じ地域のパーティーに何度も行っていると、前回会ったことがある男性にも遭遇したりします(笑)若干気まずいですが、笑顔で「あっ!この前もお会いしましたね(^ ^)」と言ってます。そして前回できなかった雑談をしたり。婚活パーティーって一人に割ける時間が決まっているのでプロフィール以外の話ってあまりできないんですよね。毎回違う人に同じような話をしてると飽きてくるし、雑談できるのは気分転換になっていいです(笑)が!まずは条件に合う人を求めている私は、初回会った時に選ばなかった男性をその後選ぶことはありません…。中には積極的な…

  • 【婚活】失敗だった婚活パーティー〜位の罠〜

    以前行った婚活パーティーでのこと。パーティー毎に年齢制限があって、男性30歳〜40歳位迄ってなってたんですね。なので30代が多いだろうな〜と思ってたんですが…会場に着いてビックリ、全員40歳以上!!というか42歳以上でした。最高で48歳の方がいました。本気でそのまま帰ろうかと思いました…係の人にも少し嫌味っぽいことを言ってしまった(ーー;)「一応、40歳位となってるので…^_^;」と申し訳なさそうでした。結局、会話の練習だと思って笑顔で参加しました。当然誰にも投票せず白紙で終了。参加費と交通費が無駄でした(;_;)一回りくらい年上が好きな女性もいると思いますけど、私は恋愛対象にならないです。む…

  • 【婚活】司法書士②〜シスコン??〜

    前回からの続き司法書士さんと話していて、とても気になったことそれは…会話の所々に“妹”が出てくる!!「僕の妹が〜」とか「それ、妹も言ってました!」とか…。何度も出てくる!うーん。兄妹仲がいいことは良いことです。だけどこんなに頻繁に登場すると気になる〜それだけで完全NGではないのでとりあえずもう一度会う約束をしました。

  • 【婚活】司法書士①〜優しそうな努力家さん〜

    婚活パーティーでカップルになった司法書士さんと1回目のデート。ランチを食べに行きました。【スペック】職業:司法書士年収:700万大学:マーチ卒見た目は普通かな?歯並びが悪いのが少し気になります。でも全然OK。とっても優しい方で、付き合ったらお姫様扱いしてくれそうだなと思いました。「アリコさんって素敵ですね(^^)」とちょっとしたことでも褒めてくれるのは嬉しいです♪待ち合わせ場所も私に合わせてくれて、予約してくれたレストランへ。料理を食べながら話題は仕事のことに。なんでも大学を卒業してから何度も司法書士の試験を受けて最近やっと合格されたそう。試験勉強期間はたまにアルバイトをしていたみたいです。努…

  • ケチな男①〜300円を徴収〜

    デート(顔合わせ)での食事代の支払いについて…奢ってくれるかどうか私が最もチェックしていることといっても過言ではありません。婚活を始める前にお付き合いしていた人なんですが、ものすごーーーくケチでした。私よりも年上で収入もあったんですがね…「コンビニで朝食を買ってきたよ!」と言われ、ありがとう♪と受け取るときっちり300円徴収されました…(ーー;)中遠距離だったのでいつも私が交通費をかけて家まで会いに行ってたのに。たま〜に2,000円くらい奢ってくれるんですが、その後でずーっと恩着せがましく言ってくるので無理やりにでも割り勘にするようにしました。めんどくさくて私が奢ることもありました。一生懸命デ…

  • 結婚相手に望むこと〜最低条件〜

    私が婚活において相手をチェックしていることについて、匿名ブログなのでリアルでは言えない本音で書きます。まず最初に見るのは…大卒以上年収500万以上喫煙者じゃない理由は自分が低学歴なので学歴が高い人を尊敬できるからです。また、将来子どもが欲しいので年収は高ければ高いほどいいです(*´ー`*)年収500万以下の方はネット婚活では条件から除外しているのと、婚活パーティーでも自分から希望することはありません。顔よりもこっちが重要です!!容姿についてはかなり許容範囲が広いです。逆にイケメンすぎたりオシャレすぎる人は苦手だったり…。オタク趣味も度を過ぎていなければOK!年齢は近い方がいいです。10歳以上年…

  • はじめまして。

    はじめまして。アリコと申します。このブログでは私のこれまでの恋愛と過去〜現在の婚活状況を綴っていきます。◆自己紹介◆名前:アリコ性別:女年齢:アラサー職業:事務員(派遣社員)婚活歴:1年くらいまずはこれまでについてどんどん更新していきます!よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アリコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アリコさん
ブログタイトル
アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!〜
フォロー
アラサー派遣OLの婚活〜何がしたいって結婚したい!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用