chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4/23第一回 婚姻費用調停

    およそ一ヶ月半ぶりのモラ様との対面かと思ってドキドキしながら裁判所に向かいました。 待合室では弁護士とともに待ってる方が何人かいらっしゃって、独りで調停に臨んだ私は ファイナンシャルプランナーのテキストを読みながら気を紛らわして待機しました(笑) 10:00ちょうどに個人情報保護の関係で事件番号で呼ばれた私は調停委員が待っている小部屋へと入室しました ご年配のスーツをお召しになられた男性と 綺麗目な格好をされている女性 入室して最初に署名しました ボールペンは防犯対策としてペン先が2ミリぐらいしか出ていませんでした。 これで刺す奴とかいるのか!( ; ゜Д゜)と 思ったら調停恐いです…((( …

  • モラハラ王国から脱したことによる変化

    2021年3月2日 モラハラ王国から脱しましたが それによって良い変化があったことをここに綴ります ■モラ様の車の音を気にしなくてよくなった 幻聴のような、車の音が聞こえた感じがして、夜は窓の外を見ることが度々ありました。ほぼ毎日、多いときは1日数回カーテンを開けて駐車場を確認しました。(一軒家でした。) 私も娘も車の音が聞こえると、一瞬動きが止まります。そして、車のドアの開閉音を聞き逃さないように静かに息を潜めます。 カーテンを開け、駐車場に車がいないことを確認すれば安心します。 それが、引っ越してからは一切気にしなくて良くなりました。 これが安心安全な生活というものだと実感しました。 ■貴…

  • 3歳男児の神対応

    息子3歳9ヶ月 お風呂そうじを手伝いたかった息子は 「ぼくもおふろそうじする!」と言ってくれたが なかなか3歳の「おてつだい」って忙しいときに限ってやりたがるし 余計な仕事が増えると感じてしまうのはきっと私だけではないと思いたい もう夜も遅かったのでさっさと済ませて寝かしつけたかったので 「お気持ちだけいただきます」と丁重にお断りした そうしたら 「なにか手伝えることあったら呼んでね」とまさかのイケメン対応 ( ´△`) 邪魔って思ってごめん そのあと風呂掃除を終えたら息子ご立腹でした 「呼んでっていったでしょ!!」と。 うん、ごめん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つるっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つるっとさん
ブログタイトル
モラハラ王国へようこそ!
フォロー
モラハラ王国へようこそ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用