chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • モラハラ×カウンセリング=最強に拗らした生き物

    先日、久しぶりに被害者プログラムの個人面談をしました。 現状、モラ様とは別居。面会交流なし。 今後についてどうしたら良いのか 一人で考えてると まとまらないので 個人面談をすることに。 1、現状維持(別居、面会なし) 2、別居しつつ、面会交流をする 3、離婚 この3択でしょうか。(再同居は考えてないw) 息子のためにも面会したほうがいいのか、 離婚してきれいサッパリ決別したほうがいいのか、 色々悩んでいました。 あとは、別居を強行したので面会交流させないことにより 向こうから攻撃を仕掛けられるのではないかという不安。 この見えない不安が結構精神的に辛かったり。 ぐちゃぐちゃ考えてても埒が明かな…

  • コロナウイルス感染 第7派のモラ王国(別邸)の過ごし方~その2

    morapeki.hatenablog.com その1からの続きです。 陽性2日目 息子、終日起きていましたが 元気はない様子 水分補給は大目にするよう医師から言われたものの もともと食の細い息子は水分もたいして取らず 焦る私 バナナだけは食べてくれるのでひたすらバナナをあげました 朝イチ、牛乳が飲みたいと言っていたので与えましたが 「賞味期限切れてる?なんか味が変。」と。 え?味覚障害?( ゚Д゚) どうやら牛乳が美味しくないようです 午後には食欲も出てきてバナナを3時間おきに食べてました。 陽性3日目 ここでようやく解熱。よかった。 ほぼ回復し、元気そうです。 でも牛乳は飲みたくない、と。…

  • コロナウイルス感染 第7派のモラ王国(別邸)の過ごし方~その1

    毎日暑い日が続きます 土日普段通りに過ごした私たちはいつものように月曜日の朝を迎えました しかし、息子の頬が赤く 「あれ?なんか顔赤いね。お熱計ってみようか」と何気なく 話したことから急展開 まさかの 39.0℃ え? 計り間違いかと思ってもう一度計っても 39.0℃ あー…夏風邪?(鈍感 とりあえず、保育園にお休みの連絡を入れ 会社にはテレワーク申請 さて何からしようか(午前7時 とりあえず、近隣の発熱外来を調べる かかりつけのS病院はすでにネット予約受付終了 地元で有名な小児専用のT病院は混雑しすぎで ネット予約しても2時間とか平気で待つので除外 ひととおり探したがそもそも小児の発熱外来が…

  • 息子4歳とても活発なため購入したもの

    息子4歳 外遊びが大好きで一人で公園に行こうとしたり、 一緒に出掛けても迷子になりやすいです。 手をつないで歩いてくれるようなおとなしい子ではない;。; 娘がこの歳の頃は同じように迷子になりましたが だいたい商業施設の店内放送で呼ばれる私…恥ずかしかったです。 今はとても便利な時代になったので、息子にGPSを持たせることにしました。 基本、平日は保育園に登園しているためキッズケータイはまだ早いうえに 月額料金はもったいない。そこで色々考え ソフトバンクのどこかなGPSを購入しました。 GPSの精度はスマホのGPSに比べると劣りますが なかなか役に立ちます。 私のスマホと連携すると音を鳴らして居…

  • 息子もうすぐ5歳になります

    別居して1年以上が経ち モラ様とまともに話すのが嫌でずっと逃げてきました 離婚したいとか、したくないとか そういうのではなく モラ様のペースに丸め込まれたり モラ様の意見の押し付けに耐えられず 「闘う」ことができずにいます それでも時間が経つにつれ 「親として、子供の成長を共有したい」と思うようになり モラ様へ連絡を取ろうと思いました しかし、私の誤った解釈がモラ様の心の底にある「怒り」や「憎しみ」を引き出してしまったのです 先日、ファシリテーターを通して上記の件をモラ様に伝えてもらったのです 別居当初モラ様からは【連絡するならファシリテーターを介すこと】とルール決めをされていたため 直接的な…

  • 休会届

    長いことブログを放置してしまいましたが モラ様とはなんの進展もないままです さて、書きそびれてしまいましたが モラ様 更生プログラムを休会しています 2021年10月から2022年3月まで休会届が出されていたそうです へぇー。 やっぱりまともに学ぶわけないかぁーなんて思っていただけに、 卒業できないから休会ってあたりがさすがです そして今も変わらず休会を継続しているようです (辞めればいいのに) 学ぶことを辞めたモラ様は更に進化を遂げて ますますハラスメント思考が増したことを実感する出来事が起きました 次回に続きます

ブログリーダー」を活用して、つるっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つるっとさん
ブログタイトル
モラハラ王国へようこそ!
フォロー
モラハラ王国へようこそ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用