chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【死化粧師 威嚇射撃とはなんぞや?】

    通行人を襲うつもりで刃物をもった男が、かけつけた警官に切りつけた。それに対して、警官が威嚇射撃をした結果、容疑者は弾丸が肩を貫通し、逮捕されたとのこと。 威嚇射撃は本来、標的を外したところに撃つことで、肩にあたるのはあり得ない。なんで威嚇射撃と発表するのだろう?。 こんな場合射殺しても全く問題ないと思う。通行人が殺される可能性もあるのだ。 米国では警官がビデオカメラを体につけており、犯行の状況を録画している。また、最近は離れていても威力のあるスタンガン状のものも持っている。これなら射殺せずに済むからだ。 日本もビデオカメラの設備とスタンガンを常備すべきなのではなかろうか。 コロナが収束したら、…

  • 【死化粧師 コロナ2次感染】

    一時感染より、断然に増加しているコロナ。 そりゃ、そうだろう。 検査態勢が整って、検体数が増加すれば当然の結果である。 そして、お馬鹿な官僚はベッド数で対応出来るとほざきやがる。 アホなのか? 対応キャパはベッド数では無くて、対応スキルのある、スタッフ数だろ。 スーパーマーケットでさえ、レジ打ちのおばちゃんが居なけりゃオープン出来ないなんて、小学生レベルさえ理解出来る話。 しかも、コロナの入院が必要な重度患者に対しては、呼吸器疾患のスペシャリストのスタッフが必須条件。 なんでもかんでも、スタッフが居りゃいい話では無い。 弁護士だって、民事訴訟が得意か離婚調停が得意かあるだろう? そんな事も分か…

  • 【死化粧師 集団免疫とは?】

    コロナウイルス感染の第2段が日を追うご とに増加している。 ところで、高校の数1では等比数列を習うだろう。公比が1を超えると最終的には無限大になり、1以下ではゼロになるという事は真面目にやったなら、記憶しているだろう。 カップルが例えば3人の子供を産めば公比1.5になる。これが続けばそれほど遠くない将来に人間が地球上にあふれだす。 一人しか生まなかったら公比0.5になる。これが続けば人類はすぐに絶滅してしまう。 コロナウイルスは一人の感染者は二人以上に感染させると言われている。 等比が2以上あるのだ。 つまり、水際作戦とか隔離しても、複数の感染者がおれば漏れがおこり、感染速度が遅くなるだけで、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボブ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボブ猫さん
ブログタイトル
ボブ猫の日記
フォロー
ボブ猫の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用