chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
見栄っ張り社員「屋っち」の日記 https://www.yacchin.work/

ブラック企業飲食業より小売業に転職した見栄っ張り契約社員が新たな借金を作りました!転職貧乏で独身‥借金癖は、社会人になってから始まった‥借金返済から貯金・資産運用へシフトを模索中!!

屋っち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • 2023年、iDeCoに加入しました

    ・企業型の確定拠出年金は加入していますが、資産がまだまだ少ない。 50歳からと遅いかも知れないが・・・。 ・iDeCoの制度改正があり、2022年10月1日から企業型DC加入者もiDeCoに加入できるようになりました。僕はその対象者だったので、iDeCoに申し込むことにしました。 口座開設まで3ヶ月かかった・・・。\(^o^)/ 口座は「auのIDeCo」で開設 積立額は※上限の20,000円 運用商品は「emaxis slim 米国株式(S&P500)」に全額100% 支払い方法は、事業主払込(給料天引き)ではなく、個人払い(自分の銀行口座から引かれる)に設定 ※積立額は会社の年金制度によっ…

  • 2023年 冬季賞与

    ・12月で冬のボーナスが出ました。 冬季賞与・・・238,538 なんだかんだ言って、ボーナスが出ました。 ありがたい事ですが・・・ 奴隷のように扱われ、時には「パワハラ」という上司の暴言にも耐えて、この金額です。 正直に割が合いません! 50過ぎての転職は考えていませんが、このまま定年まで10年・・・。耐えれるか?

  • 2023年11月 家計簿

    ・11月度収支の結果です。 2023/10/25 - 2023/11/23 当月収入 当月支出 当月収支 215,831円 ― 232,921円 = -17,090円 今月は、東京や大阪へ遊びに行ったため、費用がかさみましたが、 貯金など取り崩したため、赤字は最小限に抑えられています・・・ 副業は一旦やめています クレジットカード借金が増えて自転車操業へ・・・ 相変わらずの自宅警備員で、巣ごもりでした。付き合いほとんどありません。 クレジットカードの使いすぎで支払いがヤバいです\(^o^)/! 投資分を売却して、なんとか支払っています・・・ 50代になったものの、いまだ独身、付き合いもお金もな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、屋っちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
屋っちさん
ブログタイトル
見栄っ張り社員「屋っち」の日記
フォロー
見栄っ張り社員「屋っち」の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用