chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
次郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/04

arrow_drop_down
  • 【グラブル】光古戦場HELLツクヨミ【オ-ト】

    どうも次郎です。 少し更新期間が空いてしまいましたが、元気に古戦場中です。 そう、オート編成を探しながらね、、、 95HELLをマグナオートした時の結果 やはり猫ちゃんは最強だぜ!(他全員落ちました) という事で、前回の古戦場でもやってたオート編成についてです。 以下古戦場前に立ててた予想 ziroukun.hatenablog.com クビラを急遽リンクスチケットで追加した以外は概ね予想通り ただ、デバフ系が邪魔臭い敵なのが予想外でした。 今も記事を書きつつオートで頑張ってくれています。 という事で編成例を以下に入れてますが、限定・リミテッドや 十天衆しか入ってない為、参考になんねーよ!って…

  • 【グラブル】本当のサプライズ!サプチケ緊急特番

    どうも次郎です。 びっくりしたなーもー 突然のサプチケ発表に本当のサプライズを頂きましたね。 そんなこんなで二番煎じ所じゃないサプチケ交換候補の発表です。 このキャラも皆オススメしてるけど、どうなの?って候補になると思いますが、私が選んでいるのは使用頻度+使用により遊べる幅が広がるのを元に選んでいるだけなので恐らく一般的なオススメよりも数が圧倒的に少ないです。 後、数が多すぎても結局何がオススメなんやってなりますしね。 オススメを書いてますがあくまでも現時点での所感なので、他に上位のキャラが追加される可能性もある事とやはり一番は好きなキャラを取るのが一番後悔しないという事だけ頭に入れててね! …

  • 【グラブル 】来ちゃった♪ブレイブグラウンド【帰宅】

    どうも次郎です。 タイトルにも有るとおりブレイブグラウンドの第二弾です。 なんで終了前日にやるかなって気持ちはさておき予習から数日経過 大体の情報も出揃ってきた感は否めないですが書いていきます。 前回の記事はこちら↓ ziroukun.hatenablog.com まずは最終的にヴィントホーゼは何本いるよ?って所ですね。 ヴィントホーゼの必要本数について ・CB性能UP:ダメ50%上限30%UP オメガ武器と同枠で上限50% 一本なら170万位から220万くらいに上昇 チェンバ性能UPは属性関係無し、奥義ワンパンで奥義自体が頭打ちになっていて武器が余っている属性に組み込むのも有り ・奥義性能:…

  • 【グラブル】賛否両論の波、鰹剣豪のススメ

    どうも次郎です。 今回はタイトルにも有る様に度々グラブル内でも話題に上がるカツオ剣豪についての記事になります。 古戦場の肉集めなんかでの話題量はトップクラスのアレですね。 今回の内容では検証内容として ・トライアルバトルの火属性が相手 ・他属性で有った場合でも想像がつき易い用にガブ杖は抜き ・召喚奥義の最短行動での実施 ・オメガ刀は渾身・チェインバースト上限UP ・+は武器キャラ共に振ってない ・船がエンゼラの為、水10%付き(この為に変えてとは言えない ・船の水属性攻撃UPはなし ・メインが鰹でフレがヴァルナ(凸リヴァ少なくて実施困難 ・グラン君のリミボは水属性攻撃UPを振れるだけ振る 若干…

  • 【グラブル】きたるブレイブグラウンド【予習部屋】

    どうも次郎です。 遂にやってきましたね、、、そう、ブレイブグラウンド! 連隊戦と銘打つもそんなに大規模でない 楽しみですね!本当は有る程度周回が終わってから更新しようかと思ったんですけど、更新が遅くなりそうだったので心構え的に 概要と周回内容について 前回のブレイブグラウンドでは、結果的にEX+をメインに周回していくのが時間的には一番でしたね。 高難易度にあたるMANIAC・PROUD・PROUD+についてはそもそも回数制限が有るので周回自体は出来ませんが、周回出来たとしても前回の敵の強さからしても非常に面倒だったので私はやらないです。 討伐章とかも回数こなす必要が有りますし、結局バランスの良…

  • 厚く御礼申し上げます

    どうも次郎です。 昨日突然アクセスと読者さんが一気に増えましたのでなんぞ!?と驚きました。お知らせ一杯で少し恐怖があったのも事実です。 何はともあれ、少しでも見て頂いているという事に感謝を! とはいえ、基本的に疑り深い事で有名な私なので何故突然増えたの?って気持ちも拭えない事も確かなので先生に聞いてみました。 疑り深さの真相↓ ziroukun.hatenablog.com ziroukun.hatenablog.com 脱線しましたが、先生といえばそう、Google先生です。 御大に聞けば、分からん事なんて無いやろーって情弱丸出しです。 という事で、調べてみました。突然とか書いて調べる辺りが…

  • ぬるく遊ぼう!長く続ける騎空士生活

    どうも次郎です。 光属性強化の一貫でゼウス編成にばかり頭を悩ませつつイベント周回してました。レッツ ミーツェノスラプソディ! やっぱり編成とか考えてる時が一番楽しいなぁ、、、 ニャアアアアアアアアアン! 20箱お疲れ様でした(冷静) そんなこんなで本題へ 長く続けるコツは変化を求める姿勢 何を言ってるんだ?って感じに思われるかもしれませんが割とグラブルにおいて重要な事では無いかなと個人的に思います。 一般的にグラブル最初の関門と言われるマグナ確定流しやイベントボスをソロで撃破する事が楽しさの山場だったと語る人は多いです。 元々そんな事が出来るはずの無い戦力から武器スキルの構成を学び、少しずつス…

  • ゼウスとシュヴァリエの切り替え地点

    どうも次郎です。 前回の記事が思いの外、反響が有った為、急遽書いてます。 前回の記事はこちら↓ ziroukun.hatenablog.com 今回の主題はリミ武器をシュヴァ剣と入れ替えていく 前回の記事はトライアルでHP満タンの状態での検証でしたがアバターソロしたところ瀕死ダメージまで一気に持っていかれる特殊技でも貰わない限りは基本満タンでしたので渾身云々は一旦置いておきます。 今回の記事は、マグナからゼウスへ切り替えていく過程について リミテッド武器のエデンとガンバンをシュヴァ剣で代用した場合のダメージ遷移を記載していきます。 ちなみに右端真ん中の武器はアーカーシャの杖です。 虚飾の隻腕 …

  • 完成ゼウスじゃなくてもここまでいける!

    どうも次郎です。 今回は少し前に作成に着手していたゼウス編成からです。 ↓前回の記事はこちら ziroukun.hatenablog.com 結局迷いに迷ってオメガは光杖にしました。 オメガ抜き状態からで見ても弓編成の初速の早さとソーンのクリティカルは非常に魅力的だったんですが長期戦見込みで杖にしました。 恐らくどっちを選んでもあっちにすれば良かったって気持ちは拭えないであろうという点と100がメインの稼ぎ場になる為に長期戦と言えば無理なくやれるのは杖であるという所からでした。 現在の装備 光オメガ杖(通常上限アップ)をメインに組み込みました。英雄武器のルナティックブルーム を入れてブラックチ…

  • 【進化する物】セルフレジ【退化する者】

    どうも次郎です。 ここ最近はグラブル記事ばかり書いていましたが今回は少し日常であった事についてです。 タイトルにも有る様にとうとう私の利用するスーパーにも !!セルフレジ!! いやまあ、私は特に困らなかったんですよ。 特に機械音痴という訳でもないですし、そもそも自分がやるのは表にもある様に言われた番号のレジでお金を入れるだけです。 何一つ難しい事なんてありませんし自販機で買い物するのと何ら変わりありません。 もう一度言いますが、自販機で買い物するのと同じです 完全セルフレジはまだ体験した事は無いのでいつかはやってみたい物ですが今回のは本当に自販機です。 何でここまでしつこく言うんだって所ですけ…

  • 【ゼウス(冷やし中華)】グラブル【始めました(待てばよかった)】

    どうも、次郎です。 とうとう私もゼウスデビューしてしまいました。 大体現在こんな感じで組んでるんですが、タイトルにも有る様にもう少し待っても良かったかなと感じてはいます。 (ダマスカスとヒヒイロ12個使った) 勿論火力はきちんと上がっています。 しかし、シュヴァ剣染めのマグナ編成とそこまで違うか? と言われると毛が生えた程度かなといった感想ですね。 光オメガ武器が無い為、メインで持てないのも大きな要因であることと、欲を言えばガンバンとサティも欲しいですが無いものねだりをしても仕方ないってことで レ○ト○も言ってます マグナと神石について ただまあ、これで終わっても何の為の記事だよって感じなので…

  • 【猫島狂詩曲】グラブル【ミーツェノスラプソディ】

    どうも次郎です。 今回は(も)グラブル新イベントからです。 恒例の月末シナリオイベントですね。 今回の焦点は人気キャラのセンちゃんとダーントから ネタバレをしない為に、ストーリーはご自身の目で! この二人の組み合わせとタイトル通り猫が中心の物語でした。 いやぁ、センちゃんいいね イベントに合わせて猫も仲間になる事で話題になりましたね 残念ながらオリジナルネームは付けれなかったので多くの猫マニアな騎空士の皆さんはがっかりした事でしょう。 ちなみに私は「レオ」君にしました! 残念ながら編成入りは出来ないですけどこういう遊び心のある仲間の加入は純粋に嬉しいですね! レジェンドフェスも開催 レジェフェ…

  • 【終焉】古戦場いい加減にしてオート【始まり】

    どうも次郎です。 今回もグラブル記事です。 タイトルにもある様に騎空士の皆さん闇古戦場 お疲れ様でした そしてもうすぐ光古戦場ですね チクショウ 空白期間短くないですかね? と、嘆いていても仕方ないので次の古戦場に向けて準備を始めましょう!私が取り上げるのは そうだね、オート編成だね! 前回のオート編成の活躍について 闇古戦場で大活躍したドクター・ゾーイ・水着ダヌア・ウィル この構成+少しHP割り増しで95HELLで稼いだ貢献度がざっくりと1億程度でした。 編成は異なりますが90HELLが5000万程度です。 最終貢献度が約3億程でしたので半分程度はオート戦闘で稼いだ事になります。 以下の記事…

  • 【通常営業】オート放置95や100HELL編成について【古戦場】

    どうも次郎です。 とうとう100HELLが出て阿鼻叫喚ですね。 案の定反射と反射と灼熱のせいで悪夢です。 時代に逆行して95HELLをポチポチしながら記事カキカキ 色々と編成を見直す事にして95でも危なげなくオート編成で倒せる様になったので放置時間が長くても大丈夫! 95オート放置のススメ ちなみに私ハデス編成です。 キャラ編成 グラン君:ドクター(瀕死キャラが居ると1500全体回復) 水着ゾーイ:いつもの 水着ダヌア:前回紹介通り ウィル:SRのウィルがまさかの登場(奥義が攻防ダウン サブ枠 シス:正直どのキャラでもOK セワスチアン:サブにいると再生効果 基本の回復はグラン君の瀕死時オート…

  • 【グラブル】古戦場【折り返し】

    どうも次郎です。 古戦場期間で考えるともう折り返しも大分過ぎたのに何が折り返しなのか?日数も数えられないか?そうではありません。 とうとう明日登場します。 HELL100が!! (記事を書いているのは古戦場二日目の夜でした これまでの私の戦績 肉集め(鰹召喚ポチー) 90HELL45秒前後 95HELL2分45秒 そこまで悪い数値ではないはずなんですがいかんせん100は次元が違います。 背水の大敵でもある長期戦を余儀なくされるわけです。 基本的に力こそ正義の脳筋思考な私の為、背水維持なんて 無理無理 恐ろしく集中力も無いので5分以上1戦闘にかかると極端にガバっていくタイプの人間です。 17時間…

  • 【古戦場】まだまだいくぜ【焦熱HELL】

    どうも次郎です。 まだまだ続くよ古戦場♪って事で 我は雷霆、紫電の化身なり うるせえええええええええええええ! 茶番 強さはどんなもの? 編成候補(キャラ) 武器の候補 まとめ 茶番 有る程度95HELLの試行を実施した後からは昨日に引き続き90をオート放置しながら記事書いてます。 なんで雷霆公無駄に良い声なんだ、っていうか 喋るんかい!(今更 また、無駄に良い声なのが腹立ちますよね。 古戦場BOSSシリーズとしてはガチャ石としては微妙な立ち位置の彼らが逆襲しにきたイメージが強いだけに有る意味一世一代の晴れ舞台ですね。 ドヤァ エレメント化するぞコノヤロウ さて、そんな訳で本題参りましょう。…

  • 【古戦場】まだ始まったばかり【地獄HELL】

    どうも次郎です。 古戦場予選お疲れ様でした。 私の所属団もAクラス所属という事で割と 忙しい日々を送っています。 前置き(茶番) ※画像はイメージです。 ごめんなさい。嘘です。 A帯の中にもゆるい感じの団は一杯あるし、本戦始まってません。 このブログも90HELLをオートで放置して戦闘中に書いてます。 雷霆公90は前回書いた様にえげつない行動も特に無いのでオート放置で倒してくれる楽さがあって良いですね。 普通にプレイしてやるのに比べると時間は倍かかりますが、あまり疲れず他の事をやりながら出来るのが最高です。 そんな訳で今回はHELLオート放置のススメです。 オート放置のメリット そんな訳で今回…

  • 【古戦場】逃げるな【90HELL】

    どうも次郎です。 更新日程が空いてしまう位にアバター通いました。 結果:ダメデシター!! という事で、気を取り直して、、、 とうとう古戦場始まりましたね。前日開始して帰宅してから少し肉集めと90ヘルをやってきた感想をば 肉集めのススメ 【HELL】ビリおじ雷霆公90 編成番外 まとめ 肉集めのススメ 他属性耐性が15%という検証結果が出たようで私の様なアビススパイン難民が少し希望を見出せる数値でしたので急遽肉集めは別属性でやる人も増えたのではないでしょうか。 私も例の如く水鰹剣豪でペチンペチンしちゃってます。 闇だとコンジャクション含めてアビ3ポチ必要なのでコンジャクションの演出の長さも考える…

  • 【ワンパンマン】グラブル【一撃必殺】

    どうも次郎です。 前回の続きでグラブルの救援参戦で活きる動きについて 編成から動きまであれこれ書いていきます。 前回の記事はこちら 1Tのダメージに全てを賭けろ! 基本編成あれこれ 武器候補 火属性 水属性 1Tのダメージに全てを賭けろ! 読んで字の如く、参戦1T目で全て出し切る事を前提として 編成を組んでいきましょう! 普段の編成では中々入らない武器やキャラが入ります。 上手く組み合わせて最大ダメージを与えよう! ※ワンパンを推奨するものではありません 基本編成あれこれ 基本はAT(アサルトタイム)用とAT以外用で二つ編成を用意しましょう AT中は奥義最大ダメージを出しやすい剣豪やベルセルク…

  • 【ぐらぶるっ!】マグナ2あれこれ

    どうも次郎です。 グラブル古戦場が近づき、アバター連戦に疲れました。 以前、一本でいいかと思い他のコンテンツをメインに遊んでいたんですが、、、、たまに出てくる救援に入る程度で抑えていたのに 二本出ちゃったよ いや、自慢じゃないですよ? 次が遠すぎるから諦めもついてたんですけど半端にいけるんじゃ?って気持ちになっただけに厳しいです。 そのせいで全力で回り始めたら でねーよ(泣 いやはや、物欲センサーの恐ろしさたるや、、、残り数日でどこまで出るかは分かりませんがやるだけやってみるかー(白目) シヴァ、エウロペ、グリームニル、ブローディアの4属性は完成させたけれどもアバターがまあ、出ない! 無駄にH…

  • 【プレゼント企画について2】抽選の闇

    どうも次郎です。 前回の続き、とはいえプレゼント企画というよりも騙されない為の簡単な自衛方法について書いていきたいと思います。 ツイッターやHP等のどんな媒体でも利用出来る方法なので是非活用してみて下さいね。 100%の見極めでは無く、簡単な物に気付く方法です 同じ様な画像が使われていないか確認 リプライ画面やコメント欄を見る 企画をしている人の名前で検索 総括 おまけ 同じ様な画像が使われていないか確認 大体のプレゼント系の企画では必ずと言って良いほどプレゼント品(現金・商品)の画像を貼ってます。 実際に配る物なので手元に有るか用意出来るよってアピールですね。 しかし、配る気の無い物について…

  • 【プレゼント企画について】騙されないで

    どうも次郎です。 ZOZOTOWNの社長のお年玉企画が大きな話題になりましたね。 ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします! #月に行くならお年玉 pic.twitter.com/cKQfPPbOI3 — Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) January 5, 2019 賛否両論有ったみたいですが私は夢のある企…

  • 古戦場まで後少し、、、

    今回は私のプレイしているゲーム、グランブルーファンタジー(通称グラブル)です。 グラブってる? ガチャピン(無料ガチャ一杯だよ 古戦場から逃げるな などなど数々のワードを生み出した大作スマホRPGですね(スマホユーザー少ないみたいですが そんな大作RPGの中でも最も時間を使う古戦場の時期が近づいて参りました 下準備が勝敗を分けると言っても過言ではないだけに今が一番大変な時期かもしれませんね。 アビススパイン 集めてますか?私は1本で妥協しましたw 古戦場から逃げるな、、、それでは!

  • 2019年の抱負

    今週のお題「2019年の抱負」 やりたい事をやる! これまでに興味はあっても出来なかったことが沢山あるんですよね。 ただ、大きな障害があって中々手を出せなかったので今年は色んな事をやっていきたいと思います。 障害とは何かって?生来のめんどくさがりって事ですねw ブログも三日坊主にならないように気をつけたいと思います。 次回からは私がこれまで出会った、見つけた変った人達を面白おかしく紹介していきます。 それでは!

  • 初投稿

    新年明けましておめでとうございます。(遅 今年から元号も変わると言うことで新しいことを始めるべくスタートします。 日々の思ったことや気づいたことなどなど雑記感溢れる内容となる予定です。 平成からどんな元号に変わるのかも今から楽しみですね

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、次郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
次郎さん
ブログタイトル
次郎の日常
フォロー
 次郎の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用