chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
労働ニュースとブラック企業体験談 https://roudou-news.com/

労働基準法を学びながら、自らのブラックな企業体験談や労働ニュース、求人・転職サイトをまとめています。

ブラック企業当たり率ほぼ95%…その経験談から転職につながる情報をお伝えできればと思います。 日々の労働に関するニュースについてのわかりやすい説明や考え方、労働法や労働基準法について学んだりもしています。

ありんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • 親の入院でも休ませない!露呈したブラック企業 バカ社長の考え方

    高齢である親の入退院や看病は、仕事を休む理由にならないの?中小企業の社長に『親と仕事、どちらが大切なんだ!』と言われ、休ませてもらえなかったので…私、会社を辞めました!高齢のバカ社長への怒りをグチってしまったブログです。今の私は仕事より親の方が大切なのです。

  • 10連休に10連勤は違法?大手飲食店“名ばかり店長”が退職した理由

    大手ファミレスで店長として勤務していた友人が退職に至った理由。それは、労働基準法の観点からみてどうなのか?労働基準法の何条に記載されているのか。また、それは働き方改革によってどう改正されているのか…について考えました。

  • 【iphone】Google検索で画面が真っ黒になった時の解決法

    iphone 6sを使用しているのですが、2019年5月4日の朝、いつものようにGoogle検索しようとすると画面が真っ黒に…。その時に試した解決策の備忘録。

  • 副業を始めるなら今!働き方改革で変化する企業の考え方や取り組み

    これまでは、世間的にあまり良しとされていなかった副業ですが、ここ数年でとりまく状況は変化してきています。余暇を持て余している方や月々の収入アップを望む方。また、資格や特技をお持ちの方は、自分に合った副業を見つけてチャレンジしてみては?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありんこさん
ブログタイトル
労働ニュースとブラック企業体験談
フォロー
労働ニュースとブラック企業体験談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用