chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dona
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/23

arrow_drop_down
  • ありがとうございました。

    約1か月にわたり、妊娠中のつわり記録を残してきました。 「つわり」「終わらない」で検索して、 いまご覧いただいているかたもいるのかなと思います。 私の場合、結局つわりは産むまで終わらず苦しい思いをしました。 「出産後が大変よ!」「妊娠中が楽で良いね!」と、周囲の理解がないこともつらかったです。 実際は、、、 私の場合、つわりが1番つらかったです、陣痛よりも。 陣痛は1日あれば終わるけれど、つわりは約8カ月…9カ月? 出産後は快適です。 もちろん産後の痛みはあったけれど、吐き気がないって本当にありがたい。 ご飯が美味しく食べられるって本当に幸せ。 子育ても大変と言えば大変ですし、 私は夜中の授乳…

  • 0m2d 初めての沐浴

    0m2d 2018.06.11 今日は初めての沐浴に挑戦。 教わりながらやってみる。ドキドキ。 私が下手なのか、結構暴れる。笑 母乳はまだ出ない。一生懸命飲もうとしてくれてるのに、ごめんね。 自分の食事はというと、いまだ完食できず。 けれど少しずつ食べられる量が増えてきて、 最初は3割くらいしか食べられなかったのに、半分くらいはいける! 退院するころには完食できそう。 明日は出生届提出。 夫がお休みを取ってくれているので、出してきてもらう予定。 性別が分かってすぐに名前を決めた。 画数で決めたけれど、パッと見て読めて、漢字も難しくなくて、 良いかな、と。 どうか幸せな人生になりますように。 無…

  • 0m1d 産後1日目

    2018.06.10 0m1d ふと思った、産後の日数の数え方はこれで良いのか…? ま、いいか! 翌日の食事!すごく豪華!感動。 15時にはおやつもあるらしい。最高! と思いきや。1日目は朝も昼も夜も完食できず。 美味しそうな食事が目の前に並んでいて、食べたい気持ちは人一倍あるのに! なぜかって。 胃が小さくなっているから…!涙 およそ8カ月の間、ろくに食べられていないんだからそりゃそうなるよね! せっかく吐き気が無くなったと思ったのに。 周りのママさんたちが次々完食する中、切ない… 早くモリモリ食べられるようになりたい! いつもご覧いただいているかたも、初めてのかたもありがとうございます。 …

  • 40w2d 産後の食事

    2018.06.09 40w2d 面会時間内ぎりぎりで産まれたので 両親(義父母、父母)は赤ちゃんの顔だけ見て帰宅。 そのあとは初めての家族3人の時間。 夫は泊まれないので、夫が帰ってしまった後は、今度は母子2人の時間。 朝まで大丈夫かな?少し不安を抱きつつも高揚感がある。 産後2時間くらいして、初めての食事はコンビニおにぎり。 気持ち悪さは無くなっているような…大丈夫な気がする…! 美味しい。 万が一、産んだ後も吐き気が続いたらどうしようと心配だったけれど、 どうやら大丈夫。よかった。 明日からは病院の食事。 美味しいと評判なので楽しみにしていよう。 いつもご覧いただいているかたも、初めての…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、donaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
donaさん
ブログタイトル
アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!
フォロー
アラサーdonaの流産妊娠出産の記録 産むまで悪阻が終わらない!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用