chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
掃きだめで深呼吸 https://yuuurix.hatenablog.com/

転職歴多数、無職歴数年、借金あり(100万以下)のワーキングプアがいろいろ書き綴ります。愛知県でタクシードライバーとして就職したので、しばらくは新人タクドラルポルタージュみたいな記事が多くなると思います。

SAKANA
フォロー
住所
四日市市
出身
浪速区
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • タクシーは客待ちの待機時間が長すぎて、時給が悲惨なことになってる

    ◆客待ちの時間が長い・・・ タクシーの仕事を始めて思うこと。 「客待ちの時間が長い!!!」 とにかくそれです。 客が乗らない時は、余裕で1時間以上待ちます。 いや、自分で動いて手をあげる客を探すってこともできるんですが。 いわゆる「流し営業」 街中を走って、手が上を挙げた客を乗せるやつです。 しかし、待機場所で待っても客が乗らないときは、大抵、自分で動いても客を乗せられない。 それに、運転してると疲れるし、事故や違反の可能性も出てくるので、僕は「待つ派」ですね。 しかし、例えば1時間待って、ワンメーター、つまり400円ちょっとだと悲惨です。 自分の収入になるのは、半分の200円。 時給200円…

  • aiueoの収入は? 稼げるyoutuberになれるのか?

    ◆aiueo700の現状 現在、岩倉市において、街宣活動という形で集団ストーカーと戦っているaiueo700。 両親が亡くなって一人暮らしのはずですが、どんな生活なんでしょうか。 車ですぐ行ける距離なんで、一度行ってみようと思っていました。 しかし、タクシーの仕事は思ったよりも体力的にきつく、休日はダラダラしてしまいます。 いつかは聖地巡礼してみたいな...。 ◆意外と生活は安定している? 最近の様子を見るに、それほど悲惨な状況では無いようです。 いや、特に根拠があるというわけではありませんが...。 最近、youtubeには彼の街宣活動の動画がたくさんあがっています。 主に夜の時間帯に、自転…

  • SEO対策、アフィリエイト、その他広告に汚染されたネット社会にうんざり

    ◆ググろうとしたらアフィサイトばっか タクシーの仕事を始めて、一日中座っていることが多くなり、そのせいか腰を痛めたようです。 激痛..と呼ぶにはほど遠い痛みで、ちょっとちくちくする程度。 だから無視することもできたのですが、悪化すると困るので、今のうちになんとかしようとネットで対策を調べてみました。 「運転 腰痛」でさっそく検索。 すると、出てくるのは商品を売って金を稼ぐ気マンマンのアフィサイトばっか。 このアフィサイトどもは何を売ってるのか。 腰痛クッションです。 腰痛クッションを褒めちぎり、訪問者に購入させようとする何の役にも立たないアフィサイトの山。 何と、検索結果の1ページ目、2ページ…

  • 客が泥酔して二階から落下、大怪我しておおごとに

    ◆やっぱりタクシーの仕事は夜だ タクシーの仕事を始めてから一ヶ月。 昼はぜんぜん稼げません。 やっぱり本番は夜。 昼と夜じゃ、時給にして倍ぐらいは違います。 でも夜は夜で大変。 なんていっても酔っぱらいが相手ですからね。 吐く客。 運転手に絡む客。 客層が悪い。 酔っ払いを乗せた後の車内の酒臭いにおいも気になるし。 そんなことを思いながら走ってたら、先日とんでもない場面に遭遇しました。 ◆泥酔客が深夜にタクシーを予約、しかし... 深夜の0時ごろ、予約の無線が入ったのでお客さんを迎えに走る。 場所は飲み屋、到着したら先輩が先に来てました。 先輩とはいっても交流の薄い職場。 名前も知らないし顔も…

  • タクシードライバーのメリット、デメリット

    とりあえず一ヶ月働いてみました。 まだまだ分からないことがたくさんありますが、今の時点でのメリット、デメリットについてまとめてみたいと思います。 ◆メリット ●人間関係の悩みがない 僕は今までいろんな職を転々としてきました。 失敗するのはだいたい人間関係。 8時間ずっと上司や同僚に囲まれて仕事をしていた時のストレスを考えると、当時の記憶だけでハゲそうになります。 そう考えると、この仕事は人間関係のストレスがほとんどない。 業務中はほとんど車内で、自分だけの空間です。 空車の場合はスマホをいじろうと、ラジオを聴こうと自由です。 どこへ行って営業し、どのタイミングで休憩を取るのかも自分で勝手に決め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SAKANAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SAKANAさん
ブログタイトル
掃きだめで深呼吸
フォロー
掃きだめで深呼吸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用