chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ken323f's blog https://ken323f.hatenablog.com/

スキー 栃木 福島 地元のスキー場で親子で楽しんでいます。遊びにきてね。

ken323f
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/17

arrow_drop_down
  • 那須温泉ファミリースキー場 スキー7日目

    2018-19シーズン、スキー7日目 1/28(月) 那須温泉ファミリースキー場 仕事休み取って午前中は大学病院で人間ドック、 午後から一番近い地元のスキー場へ 日曜日は高畑で雪でしたが。。 日曜日のここ那須は風速20mの大荒れ天気のためクローズだったそうです。 今日は最高にいい天気!!風もなく穏やかでした。 お客は私いれて4,5人くらいでした^_^; 子供のころ。。よく来たんよねぇ~ 標高1350mくらい。 南斜面なので関東平野が一望できます。 雪少なくぎりぎりかなぁ~1回ドカ雪くればなぁ~ 今週末もこんな良い天気なら、子供達で一杯になるはずです。 人いないので頂上からクラウチングで直滑降し…

  • 高畑スキー場 スキー6日目

    2018-19シーズン、スキー6日目 1/27(日) 会津高原 高畑スキー場 天気は雪 本当は子供達とエーデルの予定でしたが、ママさんと遊ぶってフラれ。。 一人なので、大チャーンスってことで、高畑へ。 道中塩原の辺りは晴れてたのに。。会津にきたら雪。。雪。。 エーデルやハンターの天気はどうだったのかな? 昨夜から雪降ったのかなぁ~どこもでもパウダーでした(^^) スクールに入ったので、昼は食堂一杯。。車で('Д')。。 高畑の食事美味しいから楽しみっだったのに。。 スクール終わってから、最後の1本でやっと晴れた^_^; 2級持ちなので1級まで行けるかなぁ~って。。。 いやぁ~遠い道のりだと分か…

  • エーデルワイススキーリゾート 動画アップ

    1/20(日)朝一のダイナミックコース ほんとうにいい天気でした^_^ 午後から雪でした^_^; スクランブルBコースの吹き溜まり~ メインゲレンデにうねうね。。

  • エーデルワイススキーリゾート スキー5日目

    2018-19シーズン、スキー5日目 1/20(日) ホームゲレンデ、エーデルは今季2回目。 8:30のリフト運行前に準備終えて乗車待ちしたのは初めてかな。 (早めに到着しても子供連れだとなにかと時間がかかるのよ) いやぁ~朝一のダイナミックコースは最高でした(AM中は快晴) 昨年はビビって滑れてなかった娘も、遠征で力をつけたようで問題なし、 ダイナミック祭り状態でした。 その他、全コース滑走可能ですが、ちょっと雪少なめな状態かな。。 ドカ雪1回くれば。。コンディション一気に良くなるのになあ~ 今季のエーデルは気合入ってるよぉ~ メインゲレンデに凹凸作ったのね。 午後から雪も降りました。 今日…

  • だいくらスキー場 スキー4日目

    2018-19シーズン、スキー4日目 1/14 会津高原 だいくらスキー場 天気は曇 なんと!!新成人&小学生無料デー!!だいちゃんありがとう(^O^) 娘はお休み。息子と二人なので前回行けなかった 春木沢コースや駒止ゲレンデなど回れて楽しかった。 残るは台鞍ゲレンデのみですが。。一生行けないと思う。。あれは崖('Д') デモキャンプ?めちゃくちゃうまい方々がいたのでですが。。 息子もスゲ~スゲ~って感心してました。 PVランキング始めてみました。 ポチってね(^^)/

  • グランディ羽鳥湖スキーリゾート スキー3日目

    忘備録。。 2018-19シーズン、スキー3日目 2019/1/6 グランディ羽鳥湖スキーリゾート 天気曇り 子供達がある程度滑れるようになったので、いつもと違うスキー場へ遠征。 私が子供ころ以来だから。。何十年ぶりかな^_^; 天然ハーフパイプのようなコースで子供達大喜び^_^ ゲレ食がレストランのようでした。ガリステ1500円ちょっと高いけど美味しかった。 この日は天気が曇り&雪でしたが、薄雲の間から日食を何度も観察できました。 子供達は初めて日食を見たようで大興奮でした^_^ PVランキング始めてみました。 ポチってね(^^)/

  • だいくらスキー場 スキー2日目

    忘備録。。 2018-19シーズン、スキー2日目 12/31 会津高原 だいくらスキー場 初めてのだいくらでしたが、いやぁ~最高でした。 前日の雪で朝イチは、パウダー楽しめました。 天気は雪と曇りで、この写真撮ったころだけ晴れでした('Д') 娘が圧雪されていないモフモフ箇所所見つけて、滑って転んで。。 何回も発掘作業しました。 後で動画もアップしようっと!! スタンプラリーで、ステッカーをゲットしました。 お子様連れの方は是非参加してゲットしよう!第一ロッジに用紙がありました。 おっさんなのに、だいちゃんステッカー('Д') 子供達は、もったいないってステッカー貼りませんでした。 息子装備の…

  • エーデルワイススキーリゾート スキー1日目

    忘備録。。 2018-19シーズン、スキー1日目 12/24 この日はまだ雪少なくてプロムナードコースとファミリーゲレンデのみ。 カチカチアイスバーンだったけど、子供達はノープロブレム楽しそうに滑ってました。 プロムナードコース 一日中降雪機稼働してました 昼はラーメン、ソースカツ丼 息子に持たせたGPSログ楽しいですね。(使っていないスマホにアプリで) 楽しかったっす^_^ あれぇ~息子の写真が無い。。 こむさん、朝一声かけて下さりありがとうございました。 地元応援ってことで(^O^)vひとこと 今シーズンは、エーデル50周年!! 新しい降雪機導入、レンタルをセンターハウスに移動。 平日も高…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ken323fさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ken323fさん
ブログタイトル
ken323f's blog
フォロー
ken323f's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用