chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 知識と経験が自分レベルを確実に上げる。

    知識とは努力の賜物である。 コツコツと地味な作業が得意な人は「読書家」になれば良い。それで全て解決ゾロリ。 みなさんこんばんは。 秋茄子特急便へようこそ_φ(・_・ 今日は「読書の秋」特急便でお届けします。 本は本当に素晴らしい。 何故ならそこには自分では到底たどり着く事が出来ない知識と経験が溢れているからです。 逆に言えば、それらの知識と経験の存在を知らない人は色々損をすると言う事になります。 ってまだまだ最近はじめた「読書家」なのですが、色々な知識を勉強する事は実に面白いですね。 失業中の人や時間のある人は本を読む事オススメします。 継続していく事が重要なので、まずは本を読む習慣を身に付け…

  • 「秋茄子は嫁に食わすな」

    みなさんちょいとお久しぶりです。 夕刊ナスBの不定期リラックスブログにお越しいただきありがとうございます。 面白いから最後までお付き合いください。 なーんてね! 今日はここまで!! バイバイ👋 さよなら、さよなら、さよなら。 嘘です🤥 鼻が伸びました。もしかしてナスBがピノキオって事バレてます?? タイトルにある通り「秋茄子は嫁に食わすな」という旬なことわざで攻めてみました。 このことわざには「悪い意味」と「良い意味」があるのはご存知ですか? 興味ある方こちらご覧ください。 嫁いびり? 姑のやさしさ?「秋茄子は嫁に食わすな」の本当の意味 「秋茄子は嫁に食わすな」のことわざの意味は、意地悪な嫁い…

  • 生存報告。家族皆無事。

    数ヶ月前の出来事。 「失業保険の認定日間違えた」 最悪だ。 今ハローワークの待合室で座れた事はめっちゃ不幸中の幸い。 記念にブログにしてみます。 とりあえず寝違えた首がめちゃ痛い。 過去1の寝違えた首の痛み選手権金メダル確定の寝違えです。 人生って色々超えてくるなぁ。。 もう集中力が痛みでなかなか。。。 さあ、なんとかこの凡ミスを許してもらえるような言い訳を考えよう。 正直もう電話ではっきりと、「認定日忘れたはダメですよ。今月はダメです。」って言われたんで、半分諦めてます。 結果からいくと「認定日忘れたはダメです」でした。 なんとかなるだろうと思いましたが、なんともならない事もあるんだなぁと改…

  • プレゼント企画の商品が届いた話

    暑い夏、 なくなりがちな食欲ですね。 これからの時期なら特におすすめします!! これ、わかる人にはわかる! 「お茶屋さんのお茶漬け」!! お茶の香が良いんです! これからの夏、冷たい緑茶をかけて食べたら最高ですね👍 トッピングも(完全別売り) 合います👍 こちらも合います👍 最高なプレゼントありがとうございました🎁 こちらはなんと、プレゼント企画の参加賞です! https://tyabatea.hatenablog.com/about いやいや、嬉しいですね😆👍 こんな美味しいお茶漬けを販売されている方と知り合えたはてなブログに感謝です! お茶屋さんのお茶漬け いい香りでした とても深みのある…

  • 誹謗中傷撲滅ポスターを考える

    やめよう誹謗中傷。 そりゃ自分にとって気に入らない人なんて誰にでも1人や2人はいるけどね。 世の中ってそういうもんじゃん。 生き方、考え方は10人いたら10通り。 指紋と同じで似てるけどちゃんと違う。 最近世の中から誹謗中傷受けている判子もそうだ。 一見同じだけどちゃんと違う。 母猫登場フリースタイルラップ yo-yo SNSで本人にダイレクト?? な意見(誹謗中傷)書いてくと 言われるよ今に「最低、クソ」 文句も称賛も評価も予想も 良い事悪い事思った事全部 吐き出す場所なんていくらでもあるじゃん? 吐き出す場所を間違えて 殺した気持ちは嬉しいかい? また次のターゲットを探すのかい? あ、でも…

  • 生きてるってなんだろ?生きてるってなーに?

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ ステイホームに飽きてきているそこのあなた!! 共感しまっす😆笑 以前は毎日外で働いていたので、家の中で過ごすの大変でござる。 でも、三密を避けて蜂蜜を食べてリフレッシュしてます😆 元気です👍 ハローワークは三密ですよー😓 今後の状況を見てじっくりゆっくりやりたい仕事を探していくでござりまする。 ステイ洗濯棚 ステイコタツ ステイホームで読書や映画で色々学んで生きています👍 その中であったのは、「ネガティヴな事から目を逸らさず、理解し解決できるならそれに立ち向かい、解決出来ないなら受け入れ、その中でネガティヴな事への万全の準備を!!」 うー…

  • お礼と言ってはニャンですが?

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ GWですね! 今年は特別なGWですね! G W 我慢ウィークはネガティヴだから、 G W ガンバウィークはポジティブなのか? G W ギックリ腰ウィークになってるのはどこのドイツ🇩🇪? 、 、 、 オランダ🇳🇱! これは先日、寿司を食べてる動画を見て、江戸っ子気質になった男の悲しき実話 「えーいちくしょう!!身体が鈍ってしょうがねぇ!ちょっくら庭でも整地して鈍った身体を鍛えようじゃねぇか!」 「あーらよっこらしょ!」 久しぶりに思い腰を起こす 「スコップ片手によっこらしょ!」 「も一つおまけによっこらしょ!ってやんでい!」 と、その時っ!…

  • お抹茶ふわふわ泡立ち劇場

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 最近は引きこもりで色白になりつつある人。 現在失業中。ナスBでございます。 世間でも失業したり収入が減ったりと大変な世の中でございます。 くよくよしないで。 私は今日も元気に家で過ごしています。 抹茶でんす。 この困難を明るく笑って乗り越えたい。 「生きてるだけで丸儲け」 失業して失望しないで 「焦らないでやりたい事探しな」 って言ってくれた家族 「ありが10匹ありがとう」 猫天国じゃ! 仲良し兄弟 ぺろりんちょ まだまだコタツが大好きそうです😆👍 とりあえず 元気があればなんでも出来る 猪木ボンバイエ👍 シャクレながら書き下ろしました👍…

  • 久しぶりにチャボの満足いく写真が撮れました👍

    みなさんこんにちは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は「キャスター付きの棚」作った様子をお届けします😆 メインは後ろのチャボちゃんです👍 気になる材料は?? 丸棒(10✖️2000) 木(200✖️400) キャスター(百均ダイソー) カゴ(百均ダイソー) 作り方 先ずは丸棒(鉄)をガスで炙って柔らかくして曲げちゃいます👍 この時は持ち手となるところを丸くしたいから鉄パイプを薄くスライスして、真っ直ぐになるようにガイドで平鉄を溶接して固定しました👍 写真で見ればわかりますが、完成図がカオスですね😆👍 あのパイプの鉄がくっついてる所からガスで炙ってジワジワ曲げちゃいます。 焦らずゆっくり…

  • 口下手だけどわかる人にはわかる話

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 我々はコロナウイルスの被害者である 何故このような事を書いたのか? そ れ は 今世間ではコロナを真剣に考えている人と、あまり気にしてない人とでバラつきがあるからでした。 ウイルスを敵(悪)と考えた場合は、みなさん一致団結出来るんじゃないのかな?? と思ったわけです。 コロナ被害者にしたらそれに負けないように自粛もするし、国全体の仲間意識も増え日本の誰かを否定するんではなくなるなんて言わないよ絶対(綺麗事かなぁ😓) 書いてる途中でマスクの転売ヤーが頭をよぎった(苦笑) とにかく、少なくとも我々日本人はコロナ被害者であること。 ようは、この…

  • ウイルスを憎んで人を憎まず

    みなさんこんにちは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 連日コロナ感染者が多数報告されるようになった今考えてほしい事。 罪を憎んで人を憎まず この考え方。 相手の立場になって考える事。 そして家族を大切に。 もしも 外出自粛で私の家族の経営する居酒屋が倒産してしまう。 外出自粛で私の家族の経営するカラオケ店が倒産してしまう。 外出自粛で私の家族の経営する旅行会社が倒産してしまう。 などなど。 他にも色々ありますね。 みんなで助け合うという事を深く考えていく事はやはり目線を変えなければいけませんね。 マスクの転売をしている人も、自分の家族にはきっと無料で「使ってね」と言っている気がします。 なぜ…

  • 建設業で働く職人じゃなくなったナスB

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 建設業で働く職人じゃなくなったナスB 先月の話ですが、突然会社を廃業するとの事でした😱 (あまり詳しくは言えませんが) マージーで、ショックでした😱 あまりに突然の解雇😱 そして愛着があり過ぎる職場😱 長年いたので私物もたくさん置いてました😱 片付けをしてると込み上げる気持ちで、、、 涙を堪えて数日間で片付けました。 辛い。 まさにこの一言です。 からいじゃないです。 つらいです。 まー、辛さ(からさ)でいったらデスソース5本分くらいですね😱 その日はカレーを食べました🍛 もちろん辛口です👍 というわけで、建設業で働く職人じゃなくなったナ…

  • 建設業で働く職人ナスBへ

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 「建設業で働く職人ナスBへ」 今日からじゃなく、今から自分がなりたい「憧れの人や尊敬する人」になれるように生きよう! どうせ自分には無理とか言わずに頑張れ! 誰かのために頑張ってる人 尊敬します 優しい言葉をかけてくれる人 尊敬します ポジティブで明るい人 尊敬します 今を生きるという事は、今生きている人にしか出来ないんだ! 自分は生きている 今日も生きている 何気ない日常なんてないんだ みんな疲れてる みんな悩んでる 何でも足りないくらいがちょうどいいんだよ 足りないから悩み考える 自分一人じゃどうしようもなくなるけど その時は誰かに相…

  • 飼い猫に喉を踏まれる

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 昨晩、ベットでペットに喉を踏まれた悲しき男がここにいます。 あれは、忘れもしない昨日の夜の出来事です。 その日は強い雨が降っていました。 雨音が好きな自分は、「こりゃ早く寝付けそうだ」と思い、免疫力UPのために少し早めに寝室に行きました。 寝室に着くと、いつも後ろを付いてくるニャンコが付いて来ないので呼んでみることにしました。 「そらー?」 「ちゃぼー?」 「もう寝るよー?おいでー?」 いつも通り呼んだ次の瞬間。 「グェ!?」 まるで米津玄師の「Lemon」の唄の間に入る効果音のような音がしたのです。 もう真っ暗の寝室で。 呼ばれたニャン…

  • その一言が「アイラブユー」

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日のブログはわけわかんないけど、笑ってくれたらハッピーターンです。 左へ受け流してほしい記事です。 途中で読むのやめるのも「モハメド」です。 右から行きます👍 今日の朝、風呂の中で「うわっ!13日の金曜日じゃん」と思い、そしてふと思い出したホワイトデー😅笑 危ないところでした。 テレビもネットもコロナコロナですっかり忘れてました😅 忘れていたらホラーでした😱 ありがとう「ジェイソン」。。。 でも「チェーンソー」は人に向けてはダメですよ🙅‍♂️ ホワイトデーに何をあげようか考えながら書いてます👍 無難に飴がいいのかな? それともチョコがい…

  • 感謝の気持ちをダンボールに込めて

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ いつも良い記事を書いてくれてるみなさんへ感謝の気持ちをダンボールに込めました👍 ダンボールと猫 猫ってどうしてこんなにダンボールが好きなんだろ? そういう自分も小さい頃はダンボールで秘密基地を作ったりしておったそうな。 めでたし めでたし ぎゅうぎゅうだね😅笑 何から伝えればいいのか わからないまま時は流れてます こんなに窮屈だけど、居心地良さそう😆 浮かんでは 消えていく ありふれた言葉だけ 今日も一緒にいてくれてありがとうね😊 おやおや? 熟睡出来るほどに落ち着くのかい? あの日 あの時 あの場所で 君に会えて良かった 野良猫を保護し…

  • 老若男女みんなコロナウイルス一年生

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 後悔しない人生を 心の準備は出来てますか? こっちでコロナ🦠 あっちでコロナ🦠 外でもコロナ🦠 中でもコロナ🦠 晴れ時々コロナ🦠 そうだよ。 これでいいんだよ🦠 コロナ🦠 憎いウイルスめ コロナウイルスは「大丈夫🙆‍♂️」なんて 言わないよ絶対 コロナウイルスは「怖くない🙆‍♂️」なんて 言わないよ絶対 ここまで世間が騒いでくれないと絶対にウイルスに日本がやられてしまう。 「若者が感染拡大させる」 ん? なんか、違うよね? 大人が騒ぐの遅すぎたから 大人が政治やウイルスに無関心だったから 子供は学校に行けなくなって 大人は微熱があっても仕…

  • 「非常事態」に出る人間の汚さ

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ トイレットペーパーが無くなった話 デマ情報でトイレットペーパーが無くなっています。 ネットではロール一個8000円で売られている。 デマだから在庫があるから大丈夫! だ け ど 今日のトイレットペーパーが無い人はデマだろうがなんだろうが「困った」ではすまない話だと思います! 今日はトイレットペーパー探してました。 どこも無い。 ドラッグストアもホームセンターもスーパーも!!!!!!!!! 腹が立ちます。 知り合いに聞くとコンビニのトイレを借りてる状況です。 他にも丁度ストック無くて、困った人はたくさんいると思います。 そんな困ってる人にわ…

  • 色んな自分(全部本物)ありのまま

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 最近は仕事忙しくて更新出来なくて、下書きのままのこの記事をお届けします。 その前にニャンコ先生の元気な姿 「コタツの中からこんばんニャ❗️」 色んな自分 楽しい時 笑っている時はすごく心地よい 時間が経つのがあっちゅーま 悲しい時 泣いてる時はとても辛いし情けない 優しい時 人に喜んでもらいたい、誰かの力になりたい 冷たい時 何もかも投げやりになって自分も他人もどうでもいい 見切り発車で失敗多数 親不幸や親孝行 本当に一貫性の無い人だ そう。 こ れ が 正体だ。 わかる人にはわかるかな?? 毒を以て毒を制す 綺麗事だけじゃ生きていけない…

  • 猫の日限定プレミア茶番劇

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は何の日??? 抹茶の日??? なんか出てきた!笑 何の日だっけ?? うーむ 「猫の日に決まってるニャ!!」 なんだろうこの顔😆笑 はい、イケメン👍笑 今日もソラはオラのここが好き 猫の日に 特別何も しないけど お菓子をちょっと 増やしてあげた 親バカ街道 まっしぐら 猫まっしぐら あれれ?辺りは真っ暗だ さよなら三角またきて四角 以上 「猫の日限定プレミア茶番劇」でした😁笑 それではまたね! デングリバイバイグリデン返し👍 いいな いいな 猫の日っていいなぁ。。。

  • あるある探検隊(現場編)隊員は猫です

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 現場あるある話 昨日、一昨日に続き今日も朝から強風でした😱 「風が強いニャーーー‼️」 だ け ど これあんまり大きい声じゃ言えないけど、工事の期日が迫っていたためか、GOサインが出ました😅笑 強風の話題はみんなお口にジップロック‼️ 雪も降って最初の2時間は大変でした😅 まー、10時くらいには風も収まって今日も一日事故もなく結果オーライでしたけど。。。 「風弱くなったニャーーー‼️」 こ れ は あるあるだと思います👍笑 建設業に限らず こ う い う 事 あると思います! うん! でもやっぱり、バリバリ動いた後の飯が美味いし😋 身体も…

  • 今日のニャンコ先生

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 昨日に引き続き強風のため現場作業が中止😅 またまた待機してました😅笑 (クレーン作業は強風出来ません😱) 待機中同じ姿勢は疲れるから、休憩室でストレッチやら準備運動やらスクワットやらで長い待機時間を乗り越えました👍 いやー、ジッとしているのは本当苦手😅笑 「こんな感じでまったりしてなよ?」 「ん〜???」 「明日も暴風警報出てるニャーーー!!」 「オーマイガー🤷‍♂️」 以上 今日のニャンコ先生でした👍 待機中 みんなのブログを 見てニヤリ やってて良かった 公文式 、、、、、😅笑 2、3回読むと笑えてくると思います👍笑 最後までお付き合…

  • お礼と言ってはニャンですが。。。

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は朝から強風で現場が中止に😅笑 ずーっと待機して、終了でした👍笑 身体動かしてないと時間が経つのが遅いので、苦行でございます😅笑 明日は現場出れるといいなぁ😅笑 「明日はもっと天気悪いニャ!」 「んー???」 「あ、よっこらしょ!」 今日は押し入れの中の布団の中にまるでモグラのように入ってしまいました😊笑 でも やっぱり そらはおらのここが好きみたいです😆 湯たんぽそらは今日も元気に寝ています😁 それではまたね! バイバイデングリバイ返し👍 いいな いいな 現場っていいなぁ。。。

  • お礼といってはニャンですが。。。

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ まったり猫と抹茶 今日は午後の抹茶です🍵 日差しで色あいが、、、😅 贅沢な休日の過ごし方でございます。 おほほほほ😁 ウホホホホ😆 そ し て 今日も猫と戯れ 猫は元々穴の中で生活してたらしく、トンネルが大好きです😆 (違ってたらすみません) スマホのカメラが苦手だから上手く撮れませんでした😅 そらはおらのここがお気に入り😁 それではまたね! バイバイデングリ返し👍 いいな いいな 休日っていいな

  • ネガティヴな自分からポジティブな自分へ

    みなさんこんばんは😆 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は憂鬱な休日、、、、? ʅ(◞‿◟)ʃ ふふふ😁 もう気分の切り替え完了しました! ネガティヴな自分にグッパイしました👍 気分をポジティブに変えるのには、自分が好きな事をするに限ります✌️ 昨日嫁さんが作ったチョコレートケーキ そ れ と 朝抹茶です😆 あ、ちなみに「星の輝き」って言う名の抹茶です! 苦味の少ない本当に飲みやすい抹茶です👍 気分を入れ替えるのに、お茶が合うんです。 そしてドライブに買い物!! 猫と戯れ! 夜は焼肉!! 今日も読んでくれてありがとうございます! 昨日のネガティヴ記事にブクマにコメントしてくれてありがとうご…

  • 私を救ってくれた大切な人達

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 明日から休み 憂鬱な休日 ここ数日 避けてきた話題 心が沈んでしまった時に 心の支えになってくれた人達 顔も名前もわからない 私を救ってくれた人達 ブログを再開して数日で 新型ウイルスのニュースを見て 「読者の人達を今度は自分が救わなきゃ!」 「危機感をもっと高めてもらい、せめて自分の記事を読んだ人やその周りの人達の感染は防ぎたい!」 そういう想いを込めて書いてました 以上 私を救ってくれた大切な人へのメッセージでした。 相変わらず文章が下手くそですいません。 「内海学校」 https://youtu.be/2oBylqfPYjU この方…

  • 頑張れクルーザー

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 「およげたいやきくん替え歌」 頑張れクルーザー (1メロ) 毎日毎日僕らは日本の 海に浮かんでやんなっちゃうよ 噂で聴いてたコロナウイルスが 船の中で 流行って 監禁される (サビ) 緊急事態で仕方ない そういう気持ちもあるけれど とっても気持ちが不安定 感染ルートもわからない 誰か助けて 心が沈む (2メロ) 毎日毎日僕らは日本の 海に浮かんでやんなっちゃうよ ある朝防護服を着てる人達が 検査して 病気って どうにかなんないの? (2サビ) 港に来ている人達の 「応援してます」「頑張れ」で なんとかかんとかやり過ごす ようやくビールも飲…

  • お礼といってはニャンですが。。。

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日もみなさんの記事を読んで元気もらいました👍 な の で お礼といってはニャンですが 「そら」 冬はとても気持ち良い湯たんぽになってくれます。笑 重さも丁度良い湯たんぽ。 ソファーで足を伸ばしていると来てくれる。 休みの日の贅沢です。 おやつの時間は大体夜9時にしてます。 時間になると「ちゃぼ」の方が「早く早く!!」と甘えてきます。笑 まったく甘えジョーズ🦈なんだから 早食い競争はいつも「ちゃぼ」の勝ちです! 目を離すと「そら」のおやつも食べちゃう食いしん坊です。 でも「横取りダメだよ」と、見てると我慢します。 飼い主が 見てない時を …

  • わかる人にはわかる話

    こんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ ポジティブに笑って暮らしてる平和な日常は大事だと思いますが、ネガティヴな気持ちも大事なんだよなー。 好きな言葉の一つ 「罪を憎んで人を憎まず」 今、ふと思い出したある国のスラム街の話 そこのスラム街では、路上生活をしてる人や銃声が聞こえるのは日常茶飯事で、観光客を襲っては金品を略奪したり、危険なドラックを使用して発狂している光景がありました。 そして今日の飯(しかも一日一食)を子供達に食べさせるために自分の妻に売春させている人もいました。 警察も政府ですらも見放しています。 まさに無法地帯です。 なのでゴミの収集もこないわけで、ゴミなんかは当たり…

  • 時間に余裕のある人だけ見てほしい記事になります

    みなさんこんにちは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 自分の中にいる天使と悪魔 恐いもの見たい スリルが欲しい でもやっぱり何気ない日常が好き 世界が平和であるにはどうしたらいい?? 俺が変わったって世界は変わらないよ 頭ん中でぐるぐる回ってる天使と悪魔がどちらも自分自身の正直な気持ちであります。 ぐるぐる🌀 ぐるぐる🌀 勇敢な人へ 君に幸あれ 変わり続ける時代についていくには勇敢な人の言葉が必要である 綺麗事だけじゃ生きてけない でもこんな時代に産まれて良かった 色々な顔をもつ男 明日には今日の正直な気持ちも嘘になるかも知れない この世はでっかい宝島 摩訶不思議アドベンチャー 最後までお付…

  • 丸いものが大好きな人に贈ります

    みなさんこんばんは! 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 「冬は猫が丸くなる」 コタツではないですが、クッションに上手く収まって寝てました。 「丸いな〜」 カメラ目線いただきました👍 こっちは暗闇で目がまん丸ですね😳 以上 「夜はウイスキーコークで酔いどれ」 で し た 😁 バイバイ また会いましょう( ̄^ ̄)ゞ

  • お礼と言ってはニャンですが。。。

    みなさんこんばんは! いつもみなさんのブログ記事にて勉強させていただいております👍 お礼と言ってはニャンですが。。。 今日も家族みんな元気です👍 勇敢な人よ 君に幸あれ 「罪を憎んで人を憎まず」 何気ない日常に幸せを👍 また会いましょう( ̄^ ̄)ゞ

  • 取り乱してすいません

    みなさんこんばんは_φ(・_・ 最近は新型ウイルスの事があってネガティヴな思考になってます。笑 (自分がこんなに心配性だったとは。。。) でも本当にこういう時こそ落ち着いていかなきゃだめですね🙅‍♂️ 読み手の気持ちを考えず不安を煽るような書き方だったなと反省してます。 相変わらず自分の気持ちを相手に伝えるのが下手くそですわ。笑 ですがみなさんっ!! 油断は禁物です。 今は人混みへは行かないほうが良いと思います。 自分が気をつけても、ウイルスの事を気にしていない人もいるのが事実であります。 知り合いから聞いた話ですが、先日電車に乗っていたらマスクをつけずに咳がずーっと止まらない人がいたみたいで…

  • 今は現実逃避してる場合じゃない

    「NTDTVJP」 ここのYouTubeチャンネルもおすすめです 今は新型ウイルスに必要な情報をなるべく早く!! ね?? マスクも無くなったでしょ? 金がある人は転売されている高額のマスク買った方がいいですよ? まー、信じるか信じないはあなた次第です👍

  • 今必要な情報を探さないと!!

    こんにちは🦠 コロナウイルス🦠対策してますか? 色々な情報が出てきましたね。 新型肺炎、死者304人=感染者1万4000人を超える 国際 時事通信社 引用2/2 09:37 【北京時事】中国政府は2日、湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎に関し、同日午前0時(日本時間同1時)時点で感染者は前日比2590人増の1万4380人、死者は45人増の304人に上ったと発表した。 重症者は2110人。このほか約2万人の感染が疑われている。 中国本土以外では、26カ国・地域で160人以上の感染が確認されている。 中国の死者数は、2002~03年に大流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)に迫る…

  • 後悔先に立たず。平和ボケ日本人

    こんばんは_φ(・_・ コロナウイルス🦠に警戒してください。 大切な人を守るには必要な情報があります。 みなさんわかると思いますけど、中国の武漢とその周りの都市は封鎖されています。 そのウイルスがこの小さな島国に来てるんですよ? 武漢の大都市のパニックの動画YouTubeでたくさんあがってます。 もう一度言いますがそれが日本に来てるんですよ? あなたのその危機感の無さがあなたの大切な人と、他人の大切な人の命を奪うかもしれないですね。 今日も新たに感染の疑いがあるにもかかわらず日本に帰国してましたね。 コロナウイルス感染の経過観察をしてからの帰国ではなくて普通に帰国。 驚きしかないですわ。 しか…

  • 新型ウイルスはバイオハザード!!?

    みなさんこんばんは。 新型ウイルス🦠 怖いですね🦠 今日は真面目な話 みなさんはYouTube観てますか? 「内海学校」 で検索してみて欲しいです。 コロナウイルスについて詳しく説明されています。 平和ボケ してないですか? 動画を見ると衝撃を受けると思います。 嘘であって欲しいと願ってます。 明日は地震に注意しましょう。 エレベーターには極力乗らない方が良さそうです。 閉じ込められたら大変です。 信じるか信じないかはあなた次第です。 助かるか助からないかもあなた次第です。 みなさまのご無事を心から願っています。 フェイクニュースであってくれっ!!! 油断は禁物です。 大切な人を守るには、色々…

  • 昨日食べたサンマ美味かった

    こんばんは_φ(・_・ 夕刊なすbへようこそ! 今日も一日お疲れさんまさん🐟 最近元気もりもりです👍 やっぱり、現場仕事最高です!笑 身体を動かしてると、とにかく飯が美味い😋 やっと椅子に座った時のあの休憩してる感じが気持ちいい( ̄▽ ̄) (ありがたや〜)ってなる。 力を使うことでストレスも発散出来るし、これ健康の極みなりけり。 短歌思いつきました 建設業 人材不足が 深刻化 やりがいあるのに 若手がこないなりけり (字余りなりけり) コロ助なり 楽しい一日でした。 ちなみに今日の占いは、最下位でした。 今から4時間警戒します👍 ではまた会いましょう😅笑

  • 生きる事が趣味でんす

    みなさんこんばんは(^^) なすbです 今日も一日春のように暖かく、「もう少しで山菜が採れるんじゃないか?」なんて思うほどの天気でした。 (例年なら、毎日除雪に追われる時期ですが) 大丈夫かな?? 地球🌏 新型ウイルス🦠 心配な事がたくさんあるけど、笑いながら生きていきましょう! 一緒に笑いあえる日々を過ごして生きましょう! 一緒に笑いあえる人と過ごして生きましょう! 辛くて泣く時だってある。 でもね、そんな時があるからこそ笑顔でいる時に、より幸せを感じるんだと思います。 だからこそ人生は素晴らしい! 大変な思いをした人ほど思いやりのある言葉が出てくるし、私もそういった人の言葉によって勇気づけ…

  • 最近の趣味

    みなさまこんにちは! まずは、「人生色々ありまして」読んでくれたみなさんありがとうございます! 今日は最近の趣味を公開していきます👍 抹茶です。 我流ですが、嫁さん「美味しい」と言ってくれるので乗せられて作ってます👍 横の赤いのは上生菓子です! 近所の和菓子屋さんの激ウマ上生菓子! そして、久しぶりにニャンコの紹介します! シャム猫チャボとホルスタインそらです! 色々な人(ニャンコも)に支えられて生きてる今日この頃 みなさん本当にありがとうございます😊 ではまた会いましょう!

  • 人生色々ありまして

    みなさま本当にご無沙汰していますですっ! タイトル通り人生色々ありまして、とてもじゃないですけど、ブログを続ける事が出来ませんでした🙇‍♂️ 心配してくれていた、つささん(コメントありがとうございます😭)や、ブログの紹介をしてくれたチャバティさん、それからお弁当の写真でいつも癒やしてくれたナオミさん。 何も言わずに突然更新しないですいません🙇‍♂️ 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍…

  • んー と書くと 😐 や 😕 や 😶 や 😑ってな表現が、 みんな違ってみんないい 以上 無理はしない、考えるな感じろ!

  • 今日もまた更新していく日々

  • しぐさと本能と深層心理

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は人の深層心理、しぐさについて書いていきましょう! 私たち人間には言葉があります。 会話をするのは生きていく上で必要な事だと思います。 そんな会話でもなかには、あまり共感したくない、あるいわ何度か聴いている話で飽きて来た話題などもありますよね。 そういう会話の時に今回の「しぐさ」出ちゃってます! 「もう良いよ〜ちょっと面倒なってきたかも。」 そう感じてしまった時。 あなたは耳に違和感を覚えたはずです! たった今触らずにはいられないくらいの違和感があるんです。 この現象、簡単に言うと「深層心理学の本能のしぐさ」とでも言いましょうかね。 …

  • ほうれん草

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ(´-`).。oO ちょっとブログが適当に見えますけど、ブログに飽きたりしてるわけじゃないです👍 ここんところバタバタしてまして。 早く落ち着いて欲しいです!笑 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • とりあえず更新

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ とりあえず更新します。 明日から仕事! 気合い入れて頑張ろう! 以上 また明日お会いしましょうm(_ _)m

  • 猫とタンスと思い出

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 「そうだ!着ない服は捨ててしまおう!」 今日は服の断捨離する事にしました。 ゴミ袋をもらい、いざ出陣!! 断捨離は定期的にやっているんですが、いつも思い切りが良く捨ててしまい過ぎて、季節の変わり目はいつも服が足りません。笑 そのおかげで新しい服が手に入ります👍 今日も、もしゃもしゃのくたびれた服をゴミ袋へポンポン捨てていきます。 作業は順調に進んでいました。 あっという間に、最後のTシャツの選別へ。 実は断捨離の時にいつも時間がかかるのは、Tシャツの選別です。 (あるあるだと良いんですが、笑) 例えば、プレゼントで貰ったTシャツや、旅行に…

  • 辛い時こそ明るく生きる

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 疲れがたまってます。 休み明けの鈍った身体に。 自分で足の裏をマッサージ🦶 足の裏にはツボがたくさんあるので満遍なくマッサージします。 すると、 なんという事でしょう! 一週間分の疲れ半分くらいになりました。 足の裏スッキリして良かった。 土日で疲れとるようにしっかり休もうっと! 完全offです。 どこにもいかない! 猫とゆっくりしよう。 そして来週からまた頑張ろっと! そういえば、仕事フィットネスで2キロも落ちました! 来週で休み前の体重に戻せそうです👍 以上 「辛い時こそ明るく生きる」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • リラックスして寝る猫

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 流し目のそら坊 今日仕事から帰ってきたら、少し咳をしていたけど落ち着いてくれて良かったです。 こんなにリラックスして寝ちゃいました。笑 以上 「リラックスして寝る猫」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 知らんがな!笑

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は足場の組み立て作業!! 気合い入れて「いってきまーっす!」と言って会社に着くと、「強風のため中止!!」現場ストップ! ここらで一つ (建設業あるある) 天気が悪いと現場作業が中止の現場で、翌日の天気予報を観ると「雨」なので、「明日は休みかぁ」と、いつも以上に深酒をして起きてびっくり、まぁ〜快晴。。。汗 あると思います。 風が弱まるのを待つ間にみなさんのブログを読んだり、コメントしたり、ラジバンダリ。 そんな事言ってたら、ますます風が強くなり 「今日は中止」 という事で、今日は休憩室からの中継です。 仕事フィットネスも今日は出来ないの…

  • 小学生日記

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 久しぶりの仕事でした。 天気も良くて最高でした👍 今日も海沿いの現場 最高に気持ちが良いです👍 また明日ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • 仕事フィットネス

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 連休も終わり。 普段の生活に戻る心の準備をしています。 「明日から仕事かぁぁぁぁ。」 なんか暗いから、もう一度 「明日から仕事だぁぁぁぁ!!」 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ソラは足の間がとても気に入ってます。 「え?」 「明日から仕事?」 「無理っす。」 明日から仕事!!笑 連休中4キロ増量したのを、仕事で落とす!笑 一石二鳥で、あーる。 以上 「仕事フィットネス」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 長かった?短かった?ゴールデンウィーク

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 長い連休も明日で終わりですね。 今年の連休は、暇って事がなかったので充実してた休みでした👍 家族、愛猫共に連休中無事に過ごせる事が出来ました。 本当に時間の流れは不思議ですね。 あっという間に連休が終わりますね。 楽しい時はあっという間に。。。 以上 「長かった?短かった?ゴールデンウィーク」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 世界で1番美味しい食べ物

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ あっという間に連休が終わりに近づいてきました!笑 本当に、あっという間に、、、泣 あれもしたいこれもしたいで、普段よりはるかに時間が過ぎるのが早く感じます。 突然ですが、食は好きですか? 私は自称グルメです。笑 世界中でシェフをしていた方が、世界で1番美味しい食材がアマゾンにあるとテレビの中で言っていました。 それは、70歳のカメらしいです。 世界中の美味しいものを食べてきた人が、最終的に何が世界一美味しいかを自信たっぷりで言っていたのは、アマゾンの先住民が食べているカメの料理でした。 これってスゴイ発見だと思います。 この広い地球の中で…

  • 酔っ払いブログ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日思った事です。 連休は太る いつも以上に食うし飲むので太るのは当たり前なんですけど。。。 とにかく身体がずっしり重くなった気がしてなりません。 そんな事言いながら、明日のBBQが連休で1番の楽しみであります。笑 美味しいもの食べてる時って、 特にものすごく楽しみにしてた食べ物を、ガッツリと大人食い出来る時とか。 本当に幸せな気持ち になれますよね👍 今日はカメラ目線くれませんʅ(◞‿◟)ʃ 以上 「酔っ払いブログ」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 山菜とビール

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ とりあえずビールで乾杯😁 今日は、コシアブラとタラの芽を採ってきました(^-^)v 採れたて天ぷら最高です👍 久しぶりのビールめっちゃ効いたようで、危なく明日まで夢の中でした。。。笑 以上 「山菜とビール」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 令和の晩餐

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 平成はみなさんに出会えた最高の時代でした! 令和も最高の時代にしましょう(^^) これからもよろしくお願いします! 2連猫 手前から、「ソラ」♂です 奥でピンボケしてるのが、「チャボ」♀です まだコタツが好きな「ソラ」 基本的に眠い「チャボ」 令和一発目の晩飯はステーキとカニという豪華なスタートでした👍笑 ステーキ好きすぎて鉄板セット買いました😁 以上 「令和の晩餐」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 終わり良ければすべて良し

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 平成最後に始めたこのブログも続いています👍 そして、平成最後はそばで締めくくりたいと思い「緑のたぬき」買いました! 本当に大晦日のような雰囲気。。。 誰でも経験出来る事ではないですよね! 小さな物事にも感動を覚えれるような、広い視野と初心を忘れずに、優しい人になれるように「令和」も成長していこうと思います👍 平成最後の最後でブログをしなければ多分交わる事の出来なかった人達に出会えた事。 最高です👍 平成は失敗も数多くしたが、その分成長も出来たと思います!! 以上 「終わり良ければすべて良し」でした。 また令和でお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

  • コンビニあるある

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 久しぶりに花見の名所にドライブに行きました。 途中コンビニでジュースを買ったら会計が、「¥356」でした。 「桜も満開だなこれは」 どうして? ほーら、満開で見頃(356)! 秋田県、角館の桜です👍 天気も良く最高でした👍 帰りに食べた「モロコシ」も美味かったです。 以上 「コンビニあるある」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 今日は2種類のスパイス

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 連休前にネットで注文した服が届きました! 新しい服は、気分をあげる時の最高のスパイスになると思います。 散髪も気持ちを前向きにしてくれると思います。 以上 「今日は2種類のスパイス」でした また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 猫三昧

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はとにかく猫に良く合う1日でした。 朝から晩まで猫との出合い。 休み初日の今日は忘れない1日になりました。 以上 「猫三昧」でした また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 段ボールと猫

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 連休ですね。 眠いっすか? おやすみなさい。 猫ってダンボール大好きなんですね。 「最高っす!」 「あらよっと」 「この瞬間を楽しもーにゃ!」 以上 「段ボールと猫」でした。 また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 鉄は熱いうちに打て

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はまた、池袋の事故の記事です。 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文 「少しでも犠牲者いなくなる未来を」引用元 国内 毎日新聞 コメント全文 「まず最初に、事故現場の献花台にあふれるほどの花を手向けてくださった皆さま、妻と娘に寄り添い、心を痛めてくださっている皆さま、皆さまの温かい心に本当に感謝しています。 最愛の妻と娘を突然失い、ただただ涙することしかできず、絶望しています。 娘がこの先どんどん成長し、大人になり、妻と私の元を離れ、妻と寿命尽きるまで一緒にいる、そう信じていましたが、たった一瞬で私たちの未来は奪われてしまいました。悔し…

  • ダジャレ工房BBQ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ もう少しで連休ですね👍 ところで、休みの予定はあるかい? それともいつもと変わらぬあっさりした休みが好きかい? 家族としみじみ過ごすって人も多いんじゃないかい? サバイバルブームなんで、キャンプ場は活気が出て書き入れ時になるんじゃないかい? キャンプと言ったらBBQ🍖 肉、野菜、そして魚介類🐟 熱を通せばなんでも安全に食える! 元気があればなんでも食える!! なーんて事はないんですΣ(゚д゚lll) なんじゃこりゃ。笑 これから先(連休中)に潮干狩りを考えてる人は必ず読んでほしい記事です! それでは! 準備はいいかい? 連休中の潮干狩り、…

  • 花より写メより寿司

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は久しぶりに嫁と夜桜お花見ドライブデートに行ってきました! 「ライトアップされてると思うから!」 ですが、暗闇でした。笑 桜じゃなくて、真っ暗でした。。。 車から降りて、2分くらい。 「満開だね。寒いし明日仕事だし帰ろ」 「、、、そうだね。満開だね。」 ただ途中に買ったスーパーの寿司が美味すぎてたまらなかったです。 美味すぎて写メも撮る暇を与えてくれませんでした。 ちなみに、ウニが大好きです。 そして嫁はウニが苦手なので貰えます。 ですが大好きな海老持ってかれました!笑 なぜ甘海老じゃなくて赤海老を、、、泣 以上 「花より写メより寿司…

  • 今を生きる成長ホルモン

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 仲良くカメラ目線をくれませんでした。 さぁ、どうやって面白い記事を書こうかな?? ダラダラのんびりと続けてきてるブログ なんだかんだで 続けているブログ 読者の方々のブログを読むことが習慣になりました とても成長ホルモンが増えてきてる 以上 「今を生きる成長ホルモン」でした 毎日更新してます。 こんなんでよければ読者登録お願いします。 さらばだ!!

  • かめはめ波

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ えーと、日曜日の休日はいかがお過ごしでしょうか? 昨日までの仕事の疲れが残ってまま出掛けたのですが、出先でマッサージ屋を発見して、吸い込まれるように入店しました。 その吸引力はダイソンの掃除機の1000倍でした。 そこからの記憶はありません。。。 そんくらい気持ち良かったです👍 出先から帰ったらいつのまにか寝ていて、起きたら格闘技ライジンがやっていました! 那須川天心は期待を裏切らない! ゆとり世代?? いやいや、世代でひとくくりはやっぱりダメだなって改めて思いましたd( ̄  ̄) かめはめ波ーーーーーーー!! ノックアウトした後のダメ押し…

  • 親の意見と冷酒はあとで効く

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は社会人なら知っ得べき情報があったのでみなさんに紹介したいと思います! みなさんは会社の上司と上手くやっていけてますか? 社会人一年生の人は覚える事がたくさんあって苦労している人も多いはずです。 上手くいかずに怒られてしまっている人もいるでしょう。 しかしそれはほとんどの人が通る道。 ですが中には上司から言われた言葉で仕事が嫌いになってる人がいるかもわかりません。 さて本題です。 先輩に言われてやる気を失うセリフ、1位は? 先輩に言われたら、やる気を奪われてしまうセリフは? 社会人1~2年目の男女に聞いたところ、「この仕事向いてないん…

  • 後悔先に立たず

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ また! また!また! また!また!また! 高齢者ドライバーの事故がありました。 もう、いい加減気付いて下さい。 無差別殺人かと思うような、昼の速報のニュース。 結果だけみれば無差別殺人でした。 会社の仲間とニュースを見て、過去の秋葉原で起きた悲惨な事件が蘇りました。 まさか?! と思いましたが、違いました。 運転していたのは、高齢者ドライバー。 わざとじゃないのはわかってます。 ですが、すいませんじゃすみません。 どんなに頑張っても時間は戻らないですから。 高齢者ドライバーの事故は防げます。 免許を返納すれば良い。 ただそれだけ。 18歳…

  • どっちやねん!

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日もあったかくて現場の仕事が最高気持ち良かったです👍 ですが、また熱っぽく風邪をひいてしまいました。笑 マジで風邪をひくのは得意です👍 そんな事より、先週に寝違えた首がまだ治らない、、、(-.-;)y-~~~ この中途半端な違和感は本当に鬱陶しいです。 何をするにも気が散ります。 首の痛みが散れば良いのに。 でもまだ、桜は散らないで!! 花見行けてませんからーーーー!! 残念!! byギター侍🎸 「あー、首痛い。」 って何回言ったかなぁ? ストレッチの動画見てその通りやっても治らない。 「そうだ!ブログに書こう!」 と思った今日この頃。…

  • 題名のないブログ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBヘようこそ_φ(・_・ 今の時期は一年で1番寝心地がいい(眠くなる)季節だそうです。 今日は天気が良く平年より高い気温のため作業服の下の服を夏用に切り替えて行きました。 とても良い仕事日和でした。 おしまい。 からの〜 やっぱり疲れてるから、おしまい。笑 からの〜 明日もまたお会いしましょう_φ(・_・

  • サバイバルブーム

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 最近サバイバルが流行ってますよね! という事で、質問です! 【質問】 無人島に1週間滞在することになり、1つだけ好きなものを持っていけます。どれを持っていきますか? A:寝袋B:サバイバルナイフC:携帯電話D:アウトドアの本 ちなみに私はこの中ならサバイバルナイフですかね。 サバイバルナイフがあれば、寝袋というかベッド的な物の材料を集める事が出来るし、危険な動物から身を守る事も出来るし、キャベツの千切りも出来ます。 まー、冗談はさておき これでなにがわかるかと言うと、、、 どうやら、あなたが人生で大切にしたいものがわかるそうです。 気にな…

  • 考える人

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 楽しみな事があると、その時が来るまで時間が経つ感覚はとても長く感じますよね? 実際には平等に時間は流れてるんですが、本当に時間が経つのが遅い感覚になりますよね。 そして、楽しみな事がやって来たら来たで、あっという間に今度は時間が経つように感じますよね? 実際には平等に時間は流れているんですが、不思議ですね。 時の流れは、理屈では平等に流れてますが、感覚的には不平等に流れています。 ちなみに辛い(つまらない)時間も長く感じます。 たくさん辛い事が続いている人と、楽しい事ばかりの事が続いている人では、比較しようが無いですが、1日の時間の感覚は…

  • 今夜も猫じゃらし

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日も猫が可愛すぎる件 「俺の事かぁ??」 そうだよ。 もう首ったけですよ。 もうすぐ4才になるね。 産まれて来てくれてから、ずっと一緒にいてくれてありがとう。 いつも癒されてばかりだけど、これからも癒してください。 昨日、今日と色々な用事でいつもの休みより一緒にいる時間少なかったかなぁ?? 「落ち込むにゃ、、、。」 そんなしょげないでよ。。。 ほら、今は一緒にいるじゃないか! 少しだけ、顔をあげてどこ見てるの? 私が家の中を移動すると、休みの日はベッタリついてきます。笑 以上 「今夜も猫じゃらし」でした。 毎日更新しています。 よければ…

  • その一言がアイラブユー

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はニトリから届いた家具を全力で超本気で丁寧に最速で組み立てた話です。笑 先日ダイニングテーブルをニトリで買った時に店員さんから、「組み立ては、別途千円かかりますが、お届けしたらその場でスタッフが組み立てるのでおススメしてます」と言われたので、「作業時間はどのくらいかかりますか?」と聞くと、「スタッフ2人で大体1時間かかります」と言われたので、「でしたら自分で組み立てますので、配送だけで」と決まりました。 この時千円をケチったのでは無くて、付属の工具だけ使って(電動インパクト禁止)超本気で組み立てたら、何分で組みたてられるんだろう? と…

  • 風天のナス

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日で現場もひと段落ついて2連休いただきヨッシャー板前です。 最近は色々な方のブログの記事の素晴らしさに驚き桃の木21世紀🍑 (笑った人いるかな?( ̄∀ ̄)??) 自分的にはくだらナスぎて、笑けてくる。笑 連休は浮かれます。 マックの大盛りポテトが食べたいです。 あ、それとハンバーガー🍔 後ナゲットにはマスタード!! もちろん飲み物はコーラ だからほーら じわじわ来始めた中年太り 居間には猫がコタツでうっとり 結構毛だらけ猫灰だらけ 見上げたもんだよ屋根屋のフンドシ by寅次郎 以上 「風天のナス」でした また明日お会いしましょう_φ(・…

  • 猫の成長

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ さて、今日は何を書こうかな? そうだ! うちのソラのちょっと変わった行動を紹介しちゃおう! みなさんは動物は好きですか? 私は好きすぎです。笑 うちのソラ(猫オス)は最近になってやたらと鳴く時があるのです。 急に始まったーーー笑 「どうしたの??遊んで欲しいか?それともお菓子が食べたいのかな?」 それはどうやら違うらしく ソラは鳴き止まず、ソファに根っこが生えてる私をコタツから引きづり出します。 そして、「ニャーニャー!!」と目を見て、「こっち来い!」と私をあるところまで、連れて行くのです。 そこは、どこかと言ったら、、、。 なんと、トイ…

  • イルカの群れ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は海沿いの現場で仕事をしていました。 そこに魚釣りに来た人から、「ここは立ち入り禁止ですか?」と聞かれたので、「マナーを守ってもらえれば大丈夫ですよ」と言うと、その人が「そうなんですよね、同じ釣り人として釣り人のマナーの悪さに困っていて、自分の目に移るマナーの悪い釣り人には注意していますけど、減らないですね」と見回すと周りには、いつ捨てられたかわからないですが、釣り関係のゴミがポツポツと、、、。 「釣り好きに悪い人はいない」 いいえ、います。 ですが、今日喋った人はとても良い人でした。 沖の方でイルカの群れを見たらしく、その話も聞かせ…

  • 美味しい極上の裏巻き手巻きタバコ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日から仕事が本格的に忙しくなり、久々にヘトヘトです。笑 筋トレだと思って頑張ってます!笑 一日中動き回った後に食う晩飯うま〜いです! 明日もまた、美味しいご飯が食べれるのが楽しみ楽しみ〜! そして、その後に吸うタバコが美味いったらありゃしない!! って事で、今日は以前話していた手巻きタバコの記事をお届けします。 題して 美味しい手巻きタバコの作り方 まず手巻きタバコとは読んで字の如く、タバコを手で巻くタバコの事を言います。 売ってる店はあまり多くはないかも知れないですが本当に数多くの種類があります。 まずは、普通のタバコ(一般的にコンビ…

  • やっぱり挨拶は大切ですよ?

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日なんですが、最近増えてる?コミュニケーション障害についての記事です。 私の周りでも、良く聞くワードになってきました。。。 私個人的にはコミュニケーションはとても大切だと思っています。 仕事も私生活でもどちらもです。 今の時期は新入社員が多いと思います。 んでもって大体の人は、「人見知り」な人が多いような感じがします。 私の会社には新入社員が入って来なかったんですけど、、、泣 人見知りとは、なんだ?? なんか過去にトラウマになるような人とあったりした事があるんですかね?? ここ日本、ってか世界には「優しい人」たくさんいますよ。 それもわ…

  • カップ麺と器の奇跡

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は忙しい時にピッタリのカップ麺の美味しい食べ方を紹介します。 作り方 先ずはカップ麺にお湯を注いで3分待ちます。 3分経ったら、出来上がったカップ麺を自宅にあるラーメンどんぶりに豪快に移し入れます。 はい。 もうこれだけなんすよね。笑 カップ麺はそもそも、器を使わずにそのまま食べれるのが売りの品物です。 ですが、ラーメン用の器に移し入れると、一気に見た目も変わります。 視覚効果でいつもよりちょっと美味しく感じる事が出来ますよ。 騙されたつもりでやってみて下さい。 信じるか信じないかは、気分次第です。 以上 「カップ麺と器の奇跡」でした…

  • 座り過ぎに要注意

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は健康に関する記事を見つけましたので、これ、みなさんにお知らせします。 普段座って仕事をしてる人は要注意!! 座り続ける事はとても身体に悪いんです。 命にかかわる重大な影響を身体に与えてしまってます。 そんな最悪な事態の防ぎ方! 貧乏ゆすりも有効 死亡・がんリスク「座りすぎ防止3カ条」で軽減! 引用元 話題 AERA dot.4/6 16:00 Sansan/全社員の約3割が電動昇降型のスタンディングデスクを利用。 「肩こりや腰痛も減りました」(同社)。 立って仕事をしているのが、エンジニアの石畑翔平さん(撮影/写真部・小山幸佑) 座…

  • 趣味[DIY]を仕事にしてみよう

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 建設業の人気の無さにもはや笑うしかない。 今建設業は若い人材が本当に少ないです。 少ないどころか、私の会社も近くの協力会社にもいないです。 入ったと思いきや辞めて行く若者たち。 辞める理由は様々ですが、まずは入社して建設現場で実際に働いてもらわないと、(少なくとも3年)仕事の魅力や、自分の才能に気付けないかと思うんですが、見切りをつけるのが早い若い人が多いです。 また、今の普通免許では4トントラックを運転する事は出来ませんので、若者が入社しづらい現実もあります。 ですが、ここで諦めてはならない。 10年後を想像すると、危機感が足りないよう…

  • 特技は舞空術

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ いつかは忘れてしまいましたが、これは実話です。 ある日の夜、私は気を失いました。 上空から地上を見る場面から意識が戻りました。 「なんだ?飛んでる!?つーか、空飛ぶのって以外に簡単じゃん。笑」 さすがに、「いやいや、夢だよ〜」と自問自答するけど、どうやら夢ではなくて本当に飛べるようになってました。 「これはみんなに教えて自慢しないと!」 と思いまして、そのまま近くの公園へ飛んで行きました。 すると公園には、今まで出会った人たちが楽しそうに集まっていたので、「空飛べるようになったんだけど!ちょっと見て!」と言うと、みんながこちらを見てくれま…

  • 真っ黒な球体

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ これは昨日の夜の出来事です。 突然真っ黒く徐々に大きくなる球体に追いかけられ(その様子は雪だるまが1人でに転がってるような感じです)必死に走って潰されないよう逃げてるんですが、なかなか球体もしつこく(体感時間は1時間くらい)追いかけて来ました。 本当に恐怖を感じました。。。 はい。 そうです。 これはただの夢。 しかしながら、小さな頃からずっと見る夢です。 なんなんですかね? 夢占い的にはどうなのかな? っていうか、いい加減夢の途中で夢って気付いて自分でそのゴロゴロ転がってくる球体の正体を見てみたい。 夢占いも好きだけど、あの球体に夢で立…

  • 疲れた身体に猫が効く

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ お腹いっぱい夕飯食べて、コタツに足入れてブログ読んでたら可愛いニャンコ登場!笑 そうかブログに載りたいんか、、、。 わかったわかった! 今日は君たちが主役だよ! これは、足の上に乗って5秒後の写真です! 猫って、よく寝るから猫なんですよね。 猫の語源は諸説あるらしいんですけど、本当に寝るのが上手ですよね。 今現在の日本の約4分の1くらいの人が不眠症に悩まされているらしいです。 とか言ってる私自身も少し不眠症になった時期がありました。 どうやって治したかというと、、、 寝れないけど、夜のうち目を閉じて朝になったら仕事に行ってを繰り返して心と…

  • ナスB withテツandトモ

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日で平成も終わり、令和が始まりましたね。 今日は発表でしたね! 5月1日でしたね! 失礼しました。 世間はそれで大忙しで、今日がエイプリルフールだっつー事が、忘れられてる気がしてならなかったですね。 まったくもー、一年に一度の楽しみなのに! エイプリルフールで嘘をついて良いのは午前中だけって話を前に小耳に挟んだので、新元号の発表によって、嘘を言うタイミングを逃したのは私だけではないはずです。 それとテレビに映ってた光景 新聞の号外に豪快に群がる人々 それは絶対もらっとかないと後悔しても明日には号外はもう無いからって、必死になってる人をテ…

  • 尾崎豊の「卒業」を思い出した春

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はゆっくり休んで風邪を気合いで治してました。 まーでも、市販の薬が底をついて完全には治ってないんですけどね。 鼻水と咳が気になるけど、頭痛と熱はないから治ったって事で。 そんな体調でもやらなくてはいけない事があり車に向かうと、フロントガラスに細いゴミみたいなんが付いてるから、「昨日の夜の帰り道でなんか付いたのかなぁ??」っと思いそのゴミを払おうとしたその時!! なんという事でしょう! それはゴミではなくて、フロントガラスに亀裂が入ってるではないでしょうか! 思い当たる事は特になくて、鼻水をすすりながら呆然としてしまったではないでしょう…

  • 燃えよドラゴン

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 突然ですが、私には特技があるんです! どんな特技かというと、、、。 それは、、、、、、 ズバリ!!すぐに風邪をひける事なんですd( ̄  ̄) 今日は私の住んでる地域では季節外れの雪が降っています!! そんな中、嫁の実家のワンちゃんの散歩に大体10分くらい外に出ただけで、お約束のくしゃみ鼻水、頭痛がしてきました。笑 本当に外仕事してるのが不思議なくらいにすぐに風邪ひきます!笑 なんかこの特技って他で活かせないのか考えた結果、、、。 ブログの記事にすればいいんじゃないかと、そうすれば自分に役に立つ特技になるんじゃないかと思い書いてます。 早く寝…

  • フィンランドに行ってみたいと思った春

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は新元号が発表される日が確定したという記事を見つけたので、ペタペタ٩( 'ω' )و 新元号 4月1日11時半に発表 会見は官房長官 引用元 国内 朝日新聞デジタル 政府は29日午前、平成に代わる新しい元号を、4月1日午前11時半ごろに菅義偉官房長官が会見して発表すると公表した。 同日午前9時半から有識者による「元号に関する懇談会」を開き、衆参正副議長からの意見聴取や全閣僚会議を経て、閣議で決定する。菅氏の会見後、正午ごろから安倍晋三首相が会見する。 政府が、新元号決定の段取りを話し合う「元号選定手続き検討会議」を29日午前に首相官邸…

  • 文化の違い

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はあまりに怖い記事を見つけたので、そのまま貼り付けます。 ブルネイ、投石による死刑を施行へ 同性間の性行為と不倫が対象引用元 国際 CNN.co.jp3/28 12:41 東南アジアのブルネイは来月3日から、同性間の性行為と不倫に対して投石による死刑を科す新法を施行する。刑執行の場面には「イスラム教徒のグループ」が立ち会うという。 新刑法はブルネイ当局が2014年に発表したもので、導入は段階的に行われてきた。今回の条項の施行については、昨年12月29日に司法長官のウェブサイトで目立たない形で発表していた。 新刑法では窃盗罪の罰則として…

  • 気持ちを伝えるのは本当に難しい

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今朝通勤中にふと頭によぎった「ことわざ」の話です。 ことわざって本当に面白いですよね。 ずっと昔に考えられているはずが、現在でも通じるものが多いし、語呂が良い。 昔も今も人間の本質は変わりないのかなぁ? 時代と共に色々進化している機械や乗り物。 だけど人間の本質は進化してない部分が目立ちます。 「出る杭は打たれる」 という有名なことわざがあります。 今の時代でも良く使われてますね。 何か新しいことを発明したり、または発言、発信したりすると、必ずと言っていいほど多くの人はその事を認める事が出来なかったり、粗探しをして、まさに「出る杭は打とう…

  • 桜の小枝を瓶に挿したら

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ わが家にも春が訪れた 瓶に入った桜の小枝 小枝と言ったらあのチョコを思い出します 甘い物には目がない私 ですが瓶に入った桜の小枝にはたくさんの芽がありました そんな事言ってる間に桜の花が咲き始めました 今日咲いたんですけど、どのくらいで散ってしまうのかな? 散ったら小枝もチョコになればいいんだけどな もしかしたらチョコになってるかもしれないので、桜が散ったら思い切ってかじってみよう。 なーんて書いてたら甘いもの食べたい気持ちも満開です。 以上 桜の小枝を瓶に挿したら 毎日更新しています。 よければ読者登録お願いします! また明日お会いしま…

  • 幸せの重みを感じた春

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日はうちのチャボの可愛い写真を撮ることに成功した記念です(^_^)v 「あぁ〜」 「頭のてっぺんが痒いニャ〜」 頭ゴリゴリやってました。笑 最近は頭のてっぺんを掻いてあげるのを怠っていたので深く反省してます。。。 「顔が潰れるほど痒かったんか、、、。」 いつも喉、背中のところばかり撫でて頭のてっぺんを掻き忘れるなんて、、、。 不覚である。 ソラはコタツから私の足が出るとコタツから出てきて私がいるのを確認したらそのまま寝ちゃいました。笑 前に言いましたが、この子達は本当に実の兄弟なんです。 シャムっぽいのとハチワレ。 母猫は真っ黒な猫で、…

  • ポパイの恋人に必要な知識

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は今の時期にピッタリの知って得する知らなきゃ損する野菜のお話です🥬 題して〜 ポパイ.ザ.セーラーマン💪 ほうれん草の効果的な調理法 冬から春は栄養価アップ! 引用元 バラエティウェザーニュース ほうれん草は夏に比べて冬から春にかけて、ビタミンCなどの栄養価が上がり、この時期に食べておきたい食材の1つです。 貧血を改善する鉄分、疲労を回復するビタミンB群、体を作るミネラルなど緑黄色野菜の中でもトップレベルの栄養を持ったほうれん草ですが、栄養を逃さず食べる方法を管理栄養士の柴田聡美先生が教えてくれました。 根元の赤い部分に栄養がある! …

  • 猫の気持ち

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ みなさんは休日の朝はいかがお過ごしでしょうか? 私は今朝も猫に起こされる幸せな朝を迎えられました。 昨日の夜は、遅くまでゲームに励んでいたため二度寝、三度寝してました。 その都度、耳元で 「ニャ〜」 (朝だよ) と始まって、それでも起きないと 「ニャ〜〜〜オォ」 (おーきーてー) と鳴いてきます それでも起きないと 私の身体を右往左往して、耳元で 「ニャ〜ニャ〜ニャ〜〜〜ン」 (早く〜おーきーてー) と鳴いてきます まったく休みだというのにゆっくり寝ることも許してくれません。 そして重い腰を起こしリビングに連れて行ったら満足したのか、大人…

  • 猫の詩

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 毎朝猫に起こされる 目覚ましがなるずっと前に 私が夜更かしして寝不足だって 御構い無し 耳元で鳴いたり それでも起きないと 身体の上を右往左往 仕方ないと起きたら 猫は満足して寝ちゃってる やれやれ今日も寝不足だ こんな自由気ままな猫 何故こんなに可愛いのか 鳴き声も姿形も 私は猫が大好きである 以上 猫の詩でした 毎日更新しています よければ読者登録お願いします! 読者のみなさんいつも読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m また明日お会いしましょう_φ(・_・

  • 吾輩は喫煙者である

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は、タバコについて語っていこうと思います。 近年の健康ブームや、度重なる値上げによって世間から確実に減っている(煙たがられている)喫煙者。 それによって、飲食店や交通機関での喫煙は出来なくなってきましたね。 昔はバスや電車やタクシーなどでも灰皿がありタバコが当たり前に吸えました。 喫煙者のマナーの悪さも世間から嫌われている原因の一つかと思います。 例を挙げてみると ポイ捨て これは本当に悪いこと。 捨てられたタバコは吸わない人が片付けるという理不尽なケースが多いですよね。 タバコは20歳になってから。 という事は子供達に善悪を教えてい…

  • 花より団子

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ 今日は特別なスープをあなたにあげる。 あったかい日でしたね。 そりゃ桜も咲きますわ! そういう事で桜の開花予報が発表されてたので、こちらご覧下さい(^^) 長崎で桜開花 今年のソメイヨシノ開花一番乗り引用元 国内 ウェザーニュース3/20 11:402019/03/20 11:53 ウェザーニュース 長崎県佐世保市より 20日(水)、長崎地方気象台はソメイヨシノの開花を発表しました。今年、全国のソメイヨシノ(標本木)の中では一番早い開花となりました。平年よりは4日早く、去年より3日遅い開花です。 長崎の開花日が全国1位になるのは1978年…

  • フルハーネス(安全帯)の講習

    みなさんこんばんは。 夕刊ナスBへようこそ_φ(・_・ フルハーネスの安全帯が義務化しました。 今日はその講習で9:00〜16:00までほぼ座って過ごしていました。 いや〜、いつもの2倍くらい疲れてしまってますよ。。。 本当にじっとしてしてるの苦手です。笑 身体を動かさないと頭もあまり働かない体質です。笑 そうです! 私は! 見た目は大人 頭脳は子供 建設業ナスB! ですね。。。 なんとか寝ないで講習は無事に終了しました。 デスクワークって大変ですね。 改めて思いました。 天気が良かったので朝から「仕事日和だな〜」と会社の先輩と喋っていました。 建設業は人手不足が深刻な問題で、若い子達が本当に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナスBaka猫マニアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナスBaka猫マニアさん
ブログタイトル
ナスBの素直な気持ち
フォロー
ナスBの素直な気持ち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用