chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 裏垢持ってても別に良いと思います

    どうも 「一番自分の歌上手いなぁって思ってそうな歌手ランキング1位はスキマスイッチ」 でお馴染みのタケットです。 全力少年らへんで自惚れ始めたと思います。 (個人的見解です) (スキマスイッチファンの方申し訳ありません) 裏垢持ってても別に良いと思います 裏垢ってな〜んか響き悪いですよね。 なんかその人の悪いとこが出てる感じがするし、 コソコソしてて卑怯な感じもするし、 そもそも裏って表現もなんか嫌〜な感じがしますよね。 でも別に裏垢の1つや2つ持ってても別に良いんじゃないんかなって僕は思うんですよ。 というのも実名の垢だけだと ツイッターやインスタグラムを開けば、 休日やゆっくりしたい時であ…

  • キツイことは忘れていいのかも

    どうも 「上京したての人が言う好きな歌手ランキング1位はBUMP OF CHICKEN」 でお馴染みのタケットです。 キツイことは忘れてもいいと思うのです 最近、卒業試験やら国家試験が近づいてきて、 勉強で忙しくなっている人が増えてきていると思います。 僕もその中の一人なんですが、本当に覚えないといけない量が多すぎて発狂間近。 本当にヤバすぎて卒業試験ちょとマテちょとマテお姉さん的な状況で、知らない病名が出るとラッスンゴレライてなんですの?的な状況で、もうこのネタ滑り倒しててごめんねごめんねぇえなんですよ。 まあ冗談はさておき。 そんなこんなでみんな勉強しているのですが、 そこで「あの子はあん…

  • 世にも恐ろしい医学実験

    どうも 「プライド高め無能男子、たいてい小太り」 でお馴染みのタケットです。 今日は世にも恐ろしい医学実験と そこから導き出す僕たちのあり方について書いていきます。 スタンフォード監獄実験 ミルグラム実験 これらの実験を踏まえた僕たちのあり方 スタンフォード監獄実験 これは世界一危険な実験とも言われています。 これは、1971年にアメリカの心理学者「フィリップジンバルドー」が スタンフォード大学にて疑似刑務所を作り、行った実験です。 現在は禁止されています。 方法としましては 性格が温厚な人物21人をあつめ、看守役に11人、受刑者役10人に分けます。 そしてリアリティを持たせるために、 受刑者…

  • コパアメリカを楽しく見るならYouTube「Leo the football」がおすすめ!!!

    どうも 「森保監督、サイコパスそう」 でお馴染みのタケットです。 皆さん! 今!コパアメリカが熱いですよね! 久保建英がスタメンで出たり! ビダル率いるチリや、スアレス率いるウルグアイとの試合があったり! そんなコパアメリカをより一層面白く見るのにオススメしたいのが YouTube「Leo the football」なんです!!! www.youtube.com Leo the footballさんがどういうユーチューバについては僕の以前の記事を 読んでもらえたらと思います。 www.taketto.com では、Leo the footballさんの何が面白いのかをまとめてみました! ①リア…

  • 【医師国家試験】白内障を引き起こす原因(先天性、ぶどう膜炎、緑内障、アトピー性、加齢、糖尿病、薬剤性など)とその理由をまとめてみた

    どうも 「ドライアイ用の点眼薬、意外と苦い」 でお馴染みのタケットです。 白内障とは、水晶体が混濁したことで視野障害を引き起こす病気で、 細隙顕微鏡で見てみたら、もの凄く白く濁っているのが観察できるので、 医師国家試験的には簡単に診断できそうなんですが、 意外と原因となる疾患が多いのが鬼門です。 なので今回は原因となる疾患とその理由をまとめてみました。 理由が国家試験で聞かれることは少ないと思うのですが、 少しでも暗記の助けになれば不幸中の幸い極まりないです。 ①先天性によるもの ②緑内障、ぶどう膜炎、網膜色素変性症によるもの ③アトピー性皮膚炎によるもの ④糖尿病によるもの ⑤外傷によるもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケットさん
ブログタイトル
医大生タケットのブログ
フォロー
医大生タケットのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用