chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Slow life in 益子 https://mashikocafe-toukiichi.hatenadiary.jp/

益子町に移住を決意。 その益子町でゲストハウスを開業準備〜運営をすべてを公開

ゆず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/04

arrow_drop_down
  • あじさい祭り 【益子 太平神社】

    益子町のあじさい祭りに行ってきました!

  • 上三川の人気のパン屋さん【KITEN】から、みずほの自然の森公園へ

    上三川方面を散策してきました。 久しぶりに訪れたKITEN.さん。 2月から店名をKITEN bakeryから変更したそうです。

  • 2019年6月 ましこ悠和館(ゆうわかん)がオープン!!!

    www.town.mashiko.tochigi.jp 2019年6月13日 ましこ悠和館(ゆうわかん)がオープンしました。 ましこ悠和館とは? 「ましこ悠和館(ゆうわかん)」は、明治15年に栃木県日光市で「南間ホテル」の名称で創業し、皇太子時代の上皇陛下が学童疎開時に滞在されていた建物です。そして終戦当時、「終戦の詔書」の玉音放送を聞かれた「御座所」の間が今に残ります。 ※益子町HP 抜粋 末永く平和の尊さを伝える建物 ゆったりと心和む宿泊施設をイメージして名付けられたそうです。 建物は木造二階建てで、延べ床面積は約六百平方メートル。寄贈された町は総事業費二億円で改修に着手されました。 入館…

  • 迷路のような遊具で遊ぼう★益子町北公園

    益子町北公園とは? 益子町北公園は、市役所などがある益子の中心街から北に約10分。 七井(なない)という場所にあります。 益子町北公園・北運動場 益子町公式ホームページ どんな遊具があるの? 益子町のイメージキャラクター「ましこっと君」がお出迎え。 おおきな網のトンネルで上に上がると、ましこっと君の頂上までいけます。 そこから滑れるローラー滑り台も迫力満点です!!! トンネルやボルタリングができる遊具もあり、小学生も楽しめそうです♪ 小さい子向けの遊具もあります。 青い球体の遊具がゆらゆら揺れて楽しいですよ★ 食事処は?? 食事処はありません。近くにコンビニもないので、お弁当を持参もしくは…

  • 季節を感じられる場所★真岡井頭公園

    益子中心街から約10キロ離れた場所にある、井頭公園(いがしらこうえん)へ行ってきました。 井頭公園とは?? 「日本の都市公園100選」に選ばれた、栃木県を代表する公園です。 敷地は93ヘクタール、中央には池を囲み雑木林が広がっております。 園内には一万人プールや花ちょう遊館などの施設があり、年間80万人以上の利用があるそうです。 釣り池、変わり自転車、パターゴルフやアスレチックは一年中利用でき、子供も楽しむことができます。 花菖蒲が見ごろを迎えました!!! こちらは釣り堀の敷地にある花菖蒲園です。 遠くの大池をみわたせるこの場所は絶景ですね。 絵を描いている方、花をゆっくり眺める方、皆様それぞ…

  • 梅仕事★2019年 夏

    梅雨に入りましたね。皆様いかがお過ごしですか? まさかの出来事 先月から宿泊施設の着工の予定でしたが、前日に事件が起こりました。 土地の半分が「農地」だったんです。。 購入を決めた際は「山林」の地目だったため建物を建てることは可能でしたが、農地のなるとそうはいきません。 ※HOMESより抜粋 急遽、農地転用の手続きを行うことになりました。 完了まで約2カ月かかると。オープンは先延ばしになってしまいました(涙) 開業までは、ほんとうにいろんな問題が起こりますね。 そのたび、様々な方に助けていただき本当にありがたいです。 気持ちを奮い立たせて、また開業に向けて準備していきます。 梅仕事 写真は購入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずさん
ブログタイトル
Slow life in 益子
フォロー
Slow life in 益子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用