chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lihui1992
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/01

arrow_drop_down
  • 【轢き逃げ】野生動物を轢いたとき・見付けたときの対処法と連絡先

    猫の轢き逃げに遭遇した・・・ 都市部にも野生動物はいるので気をつけて 連絡先は道路緊急ダイヤル#9910・自治体 回収後の動物はどうなるの? 動物を轢いた時は警察へ 猫の轢き逃げに遭遇した・・・ 今日、不幸にも轢き逃げされた猫を目撃してしまいました・・・出血が酷く、助からない事は解っていましたが、道路の真ん中で血を吐いて息絶えていたため、どうも気になって道路緊急ダイヤルに連絡しました。正直な話、動物の交通事故は良くある事ですが、交通量の多い道路で血を吐いて動かない猫を見たのは初めてで、死骸が更に轢かれると可哀想なので連絡する事にしました。そんな訳で、小型動物を轢いてしまったとか、轢き逃げされた…

  • 【通信制大学】対面スクーリング再開とアルコール消毒

    対面スクーリング再開と感染リスクの不安 アルコール消毒してなくても批判しないで 対面スクーリング再開と感染リスクの不安 最近、みんなコロナに馴れて経済も回復してきていますが・・・ コロナの感染者は増えています。実は私の家の近くでも感染者が出ていて、良く行くお店の店員さんが感染してお店が閉鎖されたりしています。なんで店員さんが感染してるって解るの?って話ですけど、田舎だから噂が広まって・・・という事ではなくて、普通にお店が公表してます。閉鎖時にはなんの連絡もないのですが、数日閉鎖した辺りで公表されるか、市内の新たな感染者が発表されるかですね・・・文面からお解り頂けると思うのですが・・・そう、こん…

  • 【面接担当者の失礼な質問】日本の人権意識は低いのか?

    面接で聞いたらダメなこと 身近な人権侵害 人権侵害って考えすぎ!被害妄想だよ 面接で聞いたらダメなこと 最近市役所で募集してたWeb関係の仕事の説明を聞きに行ったのですが、そこで、やたらしつこく出生地(採用の条件ではない)を聞かれてしまいました。その場では、この人公務員なのにリテラシーが低いな・・・と思ってたんですけど、なんか最近そういう人と良く会うので、日本では日本の法律があんまり認知されてないんだろうなって思って、ブログに書くことにしました。一応、面接や委託業務など、労働者の採用に関わる場では以下の質問は聞いてはならないという事になっています。1.「本籍・出生地」に関すること 2.「家族」…

  • 通信制芸大生の近況ー芸術学と宗教学の違い

    アクセスが減った 芸術学と宗教学の違いとは? アクセスが減った 最近、体調が悪いのもあるんですけど、卒論やスクーリング、Webページ制作などなど・・・ 色々とやっていたら時間が無くて。 特に卒論の圧迫感ったら無くて。気づけば12日もブログを更新していませんでした・・・なんと、半月・・・ 最近アクセスが急降下していて、慌てて昔のレポートをアップする間抜けな私。ブログも大変ですよね。 凄いコンテンツを作ってトップになる!みたいな野望はないけど、アクセスが一気に減ると焦る謎の心理があります。時々更新が停滞すると思いますが、今後とも、どうぞよろしくです。 芸術学と宗教学の違いとは? そんな感じですが、…

  • 【通信制・芸大】東洋の芸術理論のレポートを晒す

    盗用すると除籍処分になるから悪用しないでね。 (1)臥游(臥以游之)について 臥游とは、『画山水序』を著した劉宗時代の隠者、宗炳に由来する概念である。 宗炳は琴の演奏と書を得意とする隠者で、五岳を始めとする数多くの名山に登っていた事が知られている。 家族と縁を切って同行の士とともに五岳名山に遊び、後の末路は解らないと伝えられる隠者、向長のような人生を歩むことを宗炳は願っていたが、志半ばで病気にかかり江陵へと戻る事となる。 宗炳の著作、『画山水序』はこの時に記されたと考えられる文献である。 この文献には「臥以游之」という記述があるが、これは横になったまま巡り歩こう、という意味で、この様な宗炳の山…

  • 【日本の伝統芸能】舞と踊りの違いを芸大生が説明する

    舞と踊りの違いって? じゃあ舞踊ってなに? 舞と踊りの違いって、多分伝統芸能関係の人しか解らない事だと思うんですけど、実は舞と踊りでは芸態も歴史もかなり違ってくるんですね。芸能に関する卒論を執筆する中で、私はどうもイラッとしてしまって、論文指導の担当教員を変えて貰ったのですが・・・前の論文指導の担当教員が、「関西の湯立神楽(私の研究対象)は竈の前で踊るだけ(間違いです)で原型を留めていないし価値がない」って言ったんですよ。 そこで、間違った認識で価値がないって言っている事にもイラッとしたし、一貫して舞を踊りと言っていた事にもイラッとしました。だって、舞と踊りはそもそも全然違う芸能だから・・・卒…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lihui1992さんをフォローしませんか?

ハンドル名
lihui1992さん
ブログタイトル
小獅子の尾
フォロー
小獅子の尾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用