chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 内視鏡ブジー

    2022年9月16日 放射線後の通りが悪いのを拡張するよ。 まあ内視鏡で確認してから必要であれば、という事です。 食事の不便さはさほど感じなくなってきてるから、要らなければ治療したくないなぁー怖いなー。と思いながら待ってます。 治療後の私の食道はどうなっているのだろか。 効果判定が、楽しみよりこわいです。 ちなみに二日酔いです。ばか 最近またビールが辞めれず、ある中が発症中。 鬱ぽく成る事もしばしばある時期で、昨日心療内科に相談。 ところが心療内科ではなくて、TMS治療専門医だった。 自分の求める病院ではなかった。 癌よりも治療のスタートが難しい。

  • コロナ感染

    2022年8月12日 コロナ感染発覚 月曜日、海世発熱 旦那喉痛そう 久美は相変わらず熱は常連やからあんまりきにせず。 火曜日、海世熱下がる 保育園行くも、個別保育とされた 旦那相変わらず 水木、海世普通に保育園行った 木曜日の夕方頃、旦那熱。 ちなみ水曜日PCR受けて帰ってきた 念のため、別室におってって言った。 てゆうか自分から行けって。 久美も海世も感染したらリスク高いんわかってるやん。 わざわざこっちがいうことちゃう。 金曜日の朝 旦那、子供触ろうとするから触るな言う キッチンで手洗うから、なるべく洗面所行ってって言う PCR結果出るまで別室おれ言ったらすねる 朝ごはん運んでも無視 ち…

  • 診察日

    2022年7月28日 今日は石原先生の診察(採血あり)と 是松先生のはずが是松先生不在で代わりの先生。不安。 あと放射線の診察、小西先生どうでもいいから採血終わったらすぐ行って適当に症状ゆっておわり。 結局、内科で見てもらってしかゆわんこの先生。いらん 昨日夜にビーツと人参のミキサーしたスープと豆乳のスクランブルエッグとお茶漬けを19時頃食べた。 9時頃から痛くて、薬のんで早く寝た。 1時から2時間ごとに起きて水分とドロドロ薬。 全然あかん。 朝まで痛い。オートミール粥食べても治らず。 運転中も水しみる、飴しみる。 ロキソニンのんだけど別に痛い。 お腹はすいたから11時に持参の鮭卵粥。 痛い。…

  • 嘔吐

    2022年7月27日 昨日は朝から熱がなく、朝お茶漬けたべた。 調子良く昼ごはんにオクラとツル紫のおひたしとスイカ、納豆ごはんをたべた。 むっちゃお腹痛くなった。 そのあとむっちゃ胃酸が上がって痛すぎた。 吐いた。 案外吐くのはいたくなかった。 でもそのあとが地獄。 夜までずっと痛い。 ロキソニン、トラマールどっちも飲んでも痛い。 晩御飯無理。 寝る時もしんどい、いたい。 21:30に寝て、 12じ、2時、4時に起きて薬飲んで💊 朝眠いけど6時に痛すぎて起きて、なんとかお粥を食べたら良くなった。 保育園送って、野菜仕分けたり椅子掃除したりして昼ごはん。 青汁入りオートミール ツナ缶、豆腐、コリ…

  • 嘔吐

    2022年7月27日 昨日は朝から熱がなく、朝お茶漬けたべた。 調子良く昼ごはんにオクラとツル紫のおひたしとスイカ、納豆ごはんをたべた。 むっちゃお腹痛くなった。 そのあとむっちゃ胃酸が上がって痛すぎた。 吐いた。 案外吐くのはいたくなかった。 でもそのあとが地獄。 夜までずっと痛い。 ロキソニン、トラマールどっちも飲んでも痛い。 晩御飯無理。 寝る時もしんどい、いたい。 21:30に寝て、 12じ、2時、4時に起きて薬飲んで💊 朝眠いけど6時に痛すぎて起きて、なんとかお粥を食べたら良くなった。 保育園送って、野菜仕分けたり椅子掃除したりして昼ごはん。 青汁入りオートミール ツナ缶、豆腐、コリ…

  • 発熱

    2022年7月25日 昨日の昼はスシロー、茶碗蒸しとカツオとエビアボなぜか食べれた。 そのあとIKEA カビ原因の食器棚の代わりにラックを4つ。 体はしんどいから色んなところで座って休憩しながら。帰りは少しアイスも食べれた。 車の道中は悲惨な気持ち悪さですが寝れず🥲 夜クタクタでヘロヘロやけどラックをなんとかだーりんと組んだ。 昨日は10時半頃から5時まで寝れた!うれぴ 朝は水が滲みるしみる。痛いのなんの お粥少し、煮卵。 保育園送ってジャパンいって帰宅。 なんかしんどい。片付けしたいけど休憩。 その前にお茶漬けとヒジキ食べた。 お腹空きすぎて寝れなかったから食べてみたら意外といけた。 1時間…

  • 退院1週間後

    2022年7月23日 朝から胸焼けみたいに食道炎が込み上げる痛さで4時半にトラマール投入。 夜中起きてからずっと痛くて寝れずウダウダしてた。 薬のんでもなかなか治らない🥲 そして水曜日ぐらいから便秘。 トラマールやら薬の副作用らしいけど、ご飯の量が少ないのもあるだろな。 だけど木曜日から下剤ピコスルファート飲み続けてるけど動かない腸。 不安。 これで込み上げるのが酷いのもあると思う。 米からお粥を炊いてみた🥣 キヌア、胡麻、エゴマオイル入。 痛い、貝と鳥出汁だけ入れたけど痛い。 ちょっとずつ慣れてきて食べれそう。 うんこも出たらいいなぁ🥲 今日はかいちゃん体操クラブだけどもパパと2人で行ってみ…

  • 退院後診察 内科

    2022年7月21日 放射線最後の日‼️ 嬉しい!頑張った! ありがとう!🥲 石原先生に診察してもらった。 咳吐き気痛み止め胃酸抑制するもの難聴安定剤きかない食道がきゅっと絞まるように込み上げる メモしていたものを伝えた。 体重は50キロぐらいになってる。 石原先生はちゃんと話聞いてくれるし診てくれるから安心。 とにかく薬でコントロールするしかないみたい。 麻薬の痛み止めにしようとなったので期待してたらトラマールやった。 一緒やないか 笑 思ったし、麻薬なんやとも思った。 胃腸系の吐き気止めももらってあと色々薬三昧。 一応古いトラマール早めて今日もらったのを飲んでます。確かに少しはマシになる。…

  • 退院後4日目

    2022年7月20日 体調不良すぎ。 ごはん食べるの辛い。 甘さ、塩味どっちも食道炎に攻撃し出した。 ほんまに痛い。何も食べんでも痛い。 胃酸が上がるような、内臓がキュッと縮み上がるような、全部の体の反応がつらい。 早く石原先生にあってみてほしい。 9時半に寝ても11時に痛くて起きる。 アルロイド飲みまくり、トラマールと吐きどめ とタケプロンのんだ。 あと安定剤追加一錠。 朝まで寝れますように。 早く良くなる日を心待ちに耐えるしかない

  • 退院後 3日目

    2022年7月19日 日曜日(退院翌日)からすでに体調悪し 咳でだしてるし 食道炎痛いし 体力落ちてしんどい ほんまは畑とか行ったりしたいけど無理 野菜もいっぱいあっても痛くていっぱい食べれん 月曜日祝日 むちゃくちゃ体調悪い 咳も本格的に出てきてるしずっと気持ち悪い 昼寝しようとしてもなかなか寝れず だーりんはゴルフ練習いった、わざわざ声かけてくれて起きてもう寝れなかった ちょっとアイス食べてみたりしたけど吐いた 体調絶不調、 夜ご飯もキュウリとかサッパリしたものは少しずつ食べれるけど餃子ムリ、ご飯もなんかいらん。8時に安定剤2個飲んで寝た。 今日放射線治療と診察 咳と体調不良を言って血液検…

  • 入院6日目 最終日

    2022年7月16日 昨日のAMまた点滴漏れた しらんDRきて3回刺して失敗した 自分に余裕がないから看護師さんにもキツく当たって、点滴外すのもたもたしてる一年目の看護師にあと少しで口が滑るところやった。 昼ごはん終わるまで点滴なしで、そのあと川上DRの代わりの女の先生が1発で入れてくれた 感謝🥲入った瞬間、あいけたなっておもった。 その前に、突然同室のおばさんがカーテン開けて入ってきた。 久美が点滴で苦しんでるのをみかねて、ポートってこんなんよって見せてくれた。 今思えば、すごく勇敢な行動で思いやりがありがたい。 でもその時はまだ、点滴が上手くいってなくて余裕がなくてすごくそっけない失礼な受…

  • 入院5日目

    2022年7月15日 昨日右手の点滴が漏れた 左手に刺し直し 看護師2人 ドクター1人 みんな2、3回失敗して 主治医川上先生登場 先生も失敗して2回目でやっと。 むちゃくちゃ痛かったけど入った。 こんな穴ぼこされたん初めてや 最初から挑戦さしてとかゆわんと医者連れてきてくれ。 もう血管ないねん 今度入院なったらポートの確率高いな。 ポート入ってる人に話聞いてみたい。 右手の取れたところも痛くなってきた 別に騒ぐほどではないけど、やっぱり腕隠して夏過ごさないとあかんな やれやれ 今日で抗がん剤最後や なんとか漏れずにお願い頑張れ血管🥺 なんかちょいちょい痛いけど頼む。 明日はだーりんとベイビー…

  • 入院4日目 抗がん剤3日目

    2022年7月14日 日にちの感覚なくなってきた もう4日目か ベッドの上で過ごすのは、身体が余計にしんどい気がする。 同じ方向向いてテレビ見て、筋肉使わないでベッドの角度調節したり。 退院後の体力に不安。 時間が経たないようで結構すぐに経つ。 今日はなんか朝食後から気分が悪い 吐き気止め点滴後、ボーッと寝てたら11:50の放射線おくれた。 10分後に到着したら、20分待てとさ。 まあしゃあない。 べつに食欲もないから昼ごはんが冷めようがどうでもいい。 1.2日目は全然しんどくなくて、ローソンでオヤツやらおにぎり買って間食したり。 3日目の夜ご飯ぐらいからあんまり食欲なくなってきて、買ってたオ…

  • 食道癌入院2回目

    2022年7月11日 朝10:30入院 当日はいつもどおり放射線のみ。 先週から体調は良いまま、食道炎もほぼ関係ないぐらい食欲あり。 病床で暇やからおやつ食べたり動画見たり。ぼけーっと。 昨日息子ちゃんには入院やから明日からいないよって伝えてきた。 なんとなくわかってるような気もした。 昨日の夜のだーりんからの写真では、前回のときよりも自然な海世の顔してた。 前回は魂の抜けたようなつまんなそうな顔だったけど、 いつもどおり積み木で遊ぶ海世が見れた。成長してるなァ。 安心して治療に励めます。だーりん、海世ありがとうね。 さて今から抗がん剤。 今回は、前回みたいに薬の説明ないな。 同じやから省略?…

  • 少し楽になった

    2022年7月5日 咳はまだでるけど大分良くなってきた 食道が週末からあんまり痛くない。 ご飯食べれる。 ただ食べてなかったからたくさん食べたら失敗した。咳込んだ拍子に嘔吐🤮 激痛か!と思ったら以外とそうでもなかった。 土日放射線休むと少し楽になるのかな? 痛いのは痛いけど、まあなんとかなるかんじ。 先週はほんっとに早く治療終わって!と思うほどしんどかったけど、あれは肺炎で全身しんどかったんかな? 今日も普通にごはん食べてアイスも食べてる 体重は51キロちょっとまで落ちた 地味に嬉しい。喜んだらあかんか。 お腹も産後のぷよぷよがへこんできた 今日は美容整体に行ってみる

  • 肺炎

    2022年6月30日 石原先生の診察 咳 不眠 食道炎 湿疹 などの症状を伝えて一通り薬もらっておわり 待ってたらまた診察室によばれた 月曜日のレントゲンで肺に影あるからCT行ってきて、とこの事。 結果、肺炎 しかもピークは超えている様子 月曜日のレントゲンで放射線担当医小西先生は 肺は綺麗です、気管支の炎症でしょっ と軽く行ってなんの薬もくれないし おい、肺炎見逃しとるがな いつもなんか、ヘラヘラというか親身な感じが全くしない先生で不安と不満感があってんけど更によ。 主任部長やねんけど、不満 前の手島先生に会いたい。 その後石原先生は肺の専門の先生とかにも相談してくれて、もう飲まないでもいい…

  • 退院後

    2022/06/30 ぜんぜん書いてなかった 5日前ぐらいから肋骨全然痛くない、むちゃくちゃうれしい。 勝手にワントラムもリリカも飲むのやめた そのかわり食道炎やばい ご飯食べるのはまだなんとか、イテーゆいながら食べれるもの食べるけど 寝るときの込み上げが今週ぐらいからひどい 体もだるくて、通院の往復運転きつい から昨日から金曜日まで実家にお泊まり。 息子ちゃん保育園行けず可哀想やけどごめんな 体力なくていつも通り遊んであげられへんし、寝る時もいつも通り戯れてきてるのにイライラしてしまったり。 ごめんなさい。 前半はここまで寝られへんとかなかったけど、肋骨が痛かったしあんまり覚えてない 常に痛…

  • 入院6日目 退院

    2022年6月18日 寝起きが初めて辛くなかった。 いつもは夜中3時ぐらいに起きて無理やり5:30まで寝るってかんじやったけど 今日は5:30に目が冷めてアバラは痛いけどいつもよりはすっと起きれた。 お白湯を作りに行って鼻かんだら、鼻血。ダラダラ〜じゃないけど結構しつこい。 骨髄抑制にはまだ早いし?まあたまに鼻血ぐらい出るよね。 むくみも昨日よりはマシかな? 体温はかってもらっってロキソニン飲んだ。 そう、アバラはまだまだ痛い。これだけが退院する懸念材料。 おチビちゃん抱っこできるかな?右でしよう。痛くてもいいや、抱きしめたい ぎゅーーーーっと。たくさん話したい。 なんでいなかったかもきちんと…

  • 入院5日目

    2022年6月17日 抗がん剤4日目=最終日 流石にだるい、ズーッっと寝てる。 今書いてる状態の自分は、とってもだるくて介護ベッドの自動で動くことに 非常に頼っています。終始なんか気持ち悪い。 でも朝ご飯時はお腹が空いてなんとなく食べれるんだけど、次の御飯の時間になってもまだ喉元に朝ごはんがいるような感じがします。 眠いし、だるい。 夜中3時にアバラと頭が痛くて起きて、トイレに行ってロキソニンを飲んだ。 朝5時半起床、お白湯を作りにロビーへ行って便意。 2日ぶりにちゃんとスッキリ。下剤のんだんだけどね。 今朝、主治医が来て様子を伺ってくれました。 アバラの件はもっと良く調べるようにするとのこと…

  • 入院4日目

    2022年6月16日 5時起床。 体が重い、むくみエグい。 口がベタベタして、喉が渇く。お白湯でうがいをしてお白湯をカップ1杯飲む。 アバラが痛い、薬が飲みたい。 看護師さんに先に熱を測ってもらって5時過ぎにリリカとロキソニン投入。 昨日より効きが悪いのか、痛みが強くなってるのかは不明。 MRIするのに眉とアイラインのアートメーク、足のマニキュア、インプラントが懸念。 体重なんと59.1kg!!!もうすぐ60キロやん!!大台!! どんなに増えてもここまでは初めて。 むっちゃ太ったらこんなにしんどいんや。やせよ。 頼むからむくみ早く収まってほしい。6キロ増ってこわくない? 朝から高上看護師さんに…

  • 入院3日目 朝に書いた分

    2022年6月15日 おはようございます 今日は身体が浮腫んでるのが自分の体感でわかって起きました。 4キロ増。豚から象になった。 ブスにもなった 息子ちゃん保育園で3回ママ?っていったらしい。泣ける お家では言わないで、むっちゃいい子なんだと。ご飯も座ってちゃんと食べ、おもちゃも片付けして、寝る時間になればスッとねて。 パパにたまにスリスリするらしい。 パパも泣けてくるわぁ、言うてた。 久美の男たち、成長したなぁ。 泣けるわホント 今日は昨日処方されたリリカと言う薬のおかげでアバラの激痛回避してる。 コレが正直1番うれしい。 病院サイコー、薬サイコー💊リリカちゃんありがとう。ただ多分、この薬…

  • 入院3日目

    2022年6月15日 抗がん剤2日目 シスプラチンは昨日で終わり 5−FU フルオロウラシルは24h4日間 むくみがエグくて3キロ増 足も顔も全身むくむくでしんどー 食欲もない。だけどほぼご飯は全部食べてる。 気持ち悪い瞬間は停止してめっちゃ時間かけて食べてる。 別に食べんでもいいねんけど、食べちゃうっていう生命力と食い意地の強さw いやぁまじで今回だるいな〜 ずーっと気持ち悪い。船酔い。痛み止めの副作用もあるのか、きもちわりい。 頭もずっと重い。顔もブサイク。 利尿剤してもそんなにトイレ行きたくならんし、お通じもない。 放射線の影響はまだない。 アバラも原因不明で明日はMRI検査。 詳しく調…

  • 入院2日目

    2022年6月14日 とにかく、あばらがいてぇ!!!! 骨異常なし。 痛くて寝るのも動くのも息も何もかもがしんどい。 実は痛すぎて泣いた。NAITA!!!! CT撮ってきた。原因わかれよなぁ、ロキソニン効果なさすぎて神経痛の薬もろた ●プレガバリンOD錠 即効性はないが持続性はあるそうだ。 でもロキソニンも飲んだ 抗がん剤投与のほうが一大事なのですが・・・・ 全然どうでいいと思うぐらいあばらいてぇ。 てことで2日目の抗がん剤投与始まってます。 ルートは2回めで取れました。まあ許せる。はじまってからも痛くないし 最初の吐き気どめはやっぱりお尻の穴から陰部らへんがじょわじょわってこしょばかった。 …

  • 食道癌 放射線化学治療①入院

    2022年6月13日 10時AM 入院 入院スケジュール ●1日目 (13日) 放射線治療開始 心電図、レントゲン ●2日目 (14日) 抗がん剤投与開始(フルオロウラシル24h・4日、シスプラチン2h) 吐き気止(アロキシバック デキサート、プロイメンド) 生理食塩水 ビカネイト 硫酸Mg補正液 利尿剤(マンニトールS) ●3日目〜4日目 (15〜16日) 抗がん剤投与(フルオロウラシル24h) 吐き気止(デキサート) ビカネイト 硫酸Mg補正液 ●5日目 (17日) 抗がん剤投与(フルオロウラシル24h) 吐き気止(デキサート) ●6日目 (18日) 生理食塩水 19日に退院目標 2歳…

  • 治療計画

    2022/06/07 食道に内視鏡でクリップ、CTで胸部にマーキングしてきました いよいよあとは入院まで待つのみ はぁ、やだなぁ 頑張ろ

  • 昨日から禁酒再開

    ズルズルと飲む日々を送り、昨日から禁酒再開しました。 バカタレ 今日からピロリ除去しよっと。 今日は放射線科と内科の診察や ドキドキ🩺

  • バカ

    昨日黒ビール飲んだ GW石川県に帰省してきた 旦那が久しぶりに酒飲んでたのが引金かなぁ 一昨日から飲みたくて飲みたくて。 とはいえ我慢できてたんだけど。 悪魔🦹‍♀️:どうせ治療するからGW中ぐらいいいやん この声に(自分の)負けちゃったー すぐ顔が真っ赤っかになるし、別にたのし〜ってなるほど飲めないし、寝起きだるいし 何がいいのかわからんけど、飲んでしまった 天気の良い外で一杯だけど楽しめる人間になりたい

  • 治療方針

    治療方針決めてきました 放射線化学療法 約5週間の治療❤️‍🩹だそうで 最初1週間入院で4日抗がん剤 そのあと週5で照射 最後の1週間も入院で4日抗がん剤 食道の放射線化学療法、辛いのかな? 喉の時の地獄、よみがえりませんように。 2ヶ月ぐらいは休職だな〜 コロナワクチン打ってないから、とりあえず2回打ち終わってから治療開始 6月4日が2回目の接種なのでそれ以降かぁ 夏には元気になりたいなぁ

ブログリーダー」を活用して、kurenamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kurenamiさん
ブログタイトル
32歳女子 おっさん癌になる。珍事件。
フォロー
32歳女子 おっさん癌になる。珍事件。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用