chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケビン松永
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 合理的に考えて千葉? 柏にファミリーマンション買いました

    どうも、ケビン松永と申します。 本業のITコンサルの傍らで、不動産賃貸業をやったり、オンライサロンを運営したり、Twitterで大喜利をしたりしながら毎日を過ごしています。 都心部でのマンション価格高騰が止まらない 都心で立地の良いマンションを買えば資産価値が下がらない 低金利だから借りられるだけ借りた方が良い 売りたい時に売れて、その時に資産価値が大きく下落していなければ、住宅ローン返済は貯金しているのと同じ 世の中すべてがハイスペ共働きだけではない コロナ禍で住まいに求める要件が変わった? 柏にマンション買ったよ 不動産投資としての打算

  • 【決定版】現役ITコンサルが教えるIT業界フリーランス完全ガイド

    この度、こちらのブログで発信していた内容を、1つの動画コースとしてまとめました! UdemyおよびYouTubで無料配信中ですので、将来的なフリーランス転身に少しでもご興味ある方は、ぜひご覧になってください。 あなたの勤め先は競争に勝ち続けられるか? T業界は本当に競争が激しく、技術のトレンドも変化が早いです。10年以上前の事を思い起こしてみれば、IT業界で覇権を握っていたのはIBM・Cisco・HP・インテル・Oracleといった企業群でした。 しかし現在ではGoogle・Apple・Facebook・Amazonといった通称GAFAと呼ばれるプラットフォーマーが覇権を握り、世界最高峰の頭脳と豊富な資金を投入して、既存勢力を蹴散らしています。 さて、あなたの勤めている会社は10年後もIT業界の激しい競争に打ち勝っていけるでしょうか。 変化が激しい時代だからこそ柔軟にポジションを変えられることが大事 先行きの見通しや戦略を持たずに漫然と自分の仕事やキャリアを勤め先に預けていると、時代の荒波が襲ってきた時に、取り返しのつかない事態に巻き込まれる恐れがあります。 図らずも自分の会社や業界自体が縮小方向に向かう事になった時、大切なのはそこで我慢して闇雲に頑張ることではなく、自分から成長しているマーケットに飛び込んでくというアプローチです。 IT業界はフリーランスに向いている 実は、IT業界では昔から個人事業主として仕事している人がたくさんいます。それにはIT業界固有の背景があります。 システム開発は、期間限定で多くの技術者が必要となる仕事であるため、外注に外注を重ねた多重請負構造になっています。専門スキルを持った人材に有期でプロジェクトに参画して欲しいという需要が恒常的にあるため、IT業界にはフリーランス向けの求人が豊富にあります。IT業界の人材需要は根強く、不足感が解消される見通しもありません。 コースの説明 このコースでは、将来的なフリーランス転身に興味があるエンジニア・ITコンサルの方に対して、フリーランス案件の獲得方法や手取り収入など、重要なトピック・ノウハウについてご紹介します。 検索エンジンで得られる真偽の怪しい情報と異なり、本コースは、地に足のついた誇張のないITフリーランスの真実であると自負しております。

  • 【LINE登録者限定】フリーランスSE 独立1年目の損益計算書 (無料プレゼント)

    私自身、勤めている会社を退職して、フリーランスとしてやっていこうと決意するまでには本当に悩みました。 とにかく怖かった。「食えなくなったらどうしよう」「家賃・学費が払えなくなったらどうしよう」という恐怖がありました。なぜなら、専業主婦と幼い三人の子供を抱えていたわけですから。 その恐怖を打ち消すために、たくさん情報収集をし、知人の体験談を聞き、エージェントの面談を受けました。そして最終的に、お腹に力を入れて決断し、不透明な未来に飛び込み、現在の自分がいます。 そんな私の体験談をベースとして、リアルで地に足の着いたITフリーランス情報を発信しております。 LINE登録者に特典をプレゼント LINE公式で定期的にフリーランス関連情報を配信しております。LINE登録者限定で¥3980円相当の有料コンテンツを無料でプレゼントしておりますので、LINE公式にぜひ登録して見てください! 無料プレゼント内容 noteで販売している有料コンテンツを(3,980円)と同じ内容を、LINE登録者に無料プレゼントとしております。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケビン松永さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケビン松永さん
ブログタイトル
ストレスフリーに生きる技術
フォロー
ストレスフリーに生きる技術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用