chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケビン松永
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/18

arrow_drop_down
  • 身も蓋もない話ですが、子供持つなら早くしろ

    昔から「親の心子知らず」と言いまして、実際に自分が親になってみないと、親の気持ちはわからないものです。 子供を産み育てる喜びというのは、自分でやってみて初めて分かります。 若い人には、ぜひその素晴らしさを知ってもらって、人生の早いうちから人生設計・家族計画を考えて頂ければと思います。

  • 膨大な費用と労力を掛けて、親はなぜ中学受験をさせるのか

    都心部では物理的に通える範囲に無数に学校があるため、評判の良い学校には、どんどんできる生徒が集まって人気が集中します。 逆に、上位から中堅の生徒が人気の学校に行くため、人気の無い学校はすっからかんになってしまって寂れてしまい、ますます人気が無くなっていくという2極化傾向となり 最終的には「他の皆が中学受験しているから、うちも受験する」という状況に陥っていると思われます。

  • 【コロナ禍で分断される世論】東京感染者1300人超えで緊急事態宣言はどうなる!?

    コロナウィルス感染症対策を難しくしているのが「症状が出る前に感染力がピークとなる」という特徴です。 インフルエンザなどの感染症は、症状が発症してから感染力のピークを迎えるので、発症者が外出を控えれば感染爆発が抑えられますが、新型コロナの場合は無症状の感染者、症状が出る前の感染者が、スーパースプレッダーとしてウィルスをばら撒いてしまいます。

  • バブルはいつ破裂する!? 2021年マーケット株価展望

    2020年の株式市場ふりかえり 2019年12月下旬に中国武漢から世界に広まったコロナ禍で、2020年2月に世界の株式市場にはナイアガラの滝が訪れました。 世界中の株価市場が連日急落し、原油などの商品市場が下げるだけでなく、リスクオフ時に買われるゴールドや国債まで下げるという、マーケットは前代未聞の事態に陥りました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケビン松永さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケビン松永さん
ブログタイトル
ストレスフリーに生きる技術
フォロー
ストレスフリーに生きる技術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用