chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラッシーの米国株投資 https://hey-rasshy.hatenablog.com

Supreme 好きのスケーターが真面目に資産形成を考えてみた。その結果、米国株に辿りつきました。

ラッシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/17

arrow_drop_down
  • K.I.N.G信者 巨額詐欺の被害に

    キングこと銅子容疑者が詐欺容疑で逮捕されました。今回の被害額は460億円と言われています。 銅子容疑者には3つの顔(歌手、神主、投資会社会長)があり、神格化されていたようです。 銅子容疑者の下にはゴレンジャーと呼ばれる5人の幹部がおり、グループの中には暴力団幹部や元警察官も含まれていました。 詐欺の手口はというと高配当を謳い、出資金を募っていました。 100万円出資すると配当金が毎月3%還元されるシステムだったそうで、この配当のことを元気玉と呼んでいたそうです。普通の方なら違和感を覚えますよね。 毎月3%というと毎月3万円還元されることになるので、年間にすると36万円で、3年で元金が保証される…

  • 【節約術】お金にまつわるやってはいけないこと

    新設!所JAPANのお金にまつわる調査によると、スーパーに入店する際に野菜売り場コーナーから入る人と、そうでない人とではお買い物にかかる時間と購入金額に大きな差が出ることが分かりました。 調査結果を見てみると、 野菜売り場コーナーから入った人の平均滞在時間は23分で、そうでない人の滞在時間はたったの4分だったそうです! どうしてこんなに滞在時間に差が出たのかというと、今日の献立を決めているか決めてないか、これだけの差だということです。 献立を何も決めずに入店すると、特売品の安い野菜などを見つけてはついつい買ってしまい、その材料をもとに献立を考えなくてはいけなくなってしまいます。 アレとコレとを…

  • 米国株式投資を始めて1年経った結果、、、

    米国株投資を始めて約一年が経ちました。 最初は何の銘柄に投資をしたらいいのか分からず、いろんな人のブログや雑誌などを参考にして銘柄を決めてましたね。 私が行きついた先は、コカコーラやアルトリアなどの高配当銘柄とVTIでした。 現在のポートフォリオの構成は【JNJ、KO、PG、PM、MO、VZ、XOM、MCDの8銘柄+VTI】となっています。 リスク分散の為にも、もう少し銘柄を増やしたいところです。 急いでポートフォリオを構成した為、現在までに500万投資していて1年目にしては突っ込みすぎたかなと反省しています。 今後は年間150万円の積み立て計画をしています。 昨年受け取った配当金ですが、税引…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラッシーさん
ブログタイトル
ラッシーの米国株投資
フォロー
ラッシーの米国株投資

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用