chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 現行課程数学Ⅰの二次関数について解説してみる Part1

    こんにちは。 そろそろセンター試験の時期ですが、みなさん数学Ⅰの二次関数にはかなり苦労したという方もいらっしゃるのでしょうか?そんな悩みを持つ高校1年生・2年生に向けて初心者向けとして解説していこうと思います。 二次関数とはそもそも何か?二次関数とはそもそも何か?という疑問に対して答えます。"二次関数とは、字数が2の多項式によってあらわされる関数のことである。"もっと簡単に言えば、方程式を見ての最大の指数が2になっている式のことです。 なのでこの式が基本形となります!(暗記してください!) の最大の指数が2になっているのを確認してください。 では次に二次関数のグラフってどんなグラフになるのか?…

  • 改めてボーカロイド"個人的"全盛期を振り返ってみる

    こんにちは! 最近急に途端に寒くなり、ふとクリスマスソングを聞きたいなと思い、携帯を漁ってDECO*27さんの「Snow Song Show」があったので聞いて懐かしいなぁとか思いました笑 ちょうど6年前のこの時期に投稿されたみたいで、時間が経つのが速いなと思った次第です。 そこで2007年から個人的にではありますが、流行ったボーカロイド曲をまとめていこうと思います。 〇2007年(クリックすると開きます) 【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 原点にして頂点、初めて聞いたときの感動を今でも覚えています。 再生数が1300万ごえってすごいですよね。 初音ミク が オリジナル曲を歌っ…

  • 神戸フルーツフラワーパーク イルミナージュ

    こんばんは。 先日(12月6日)神戸フルーツフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました。 イルミネーションの点灯についてですが、17時半からなので点灯の瞬間を見たい!って方は17時には現地に到着しておくことをお勧めします。 (点灯自体は21時半まで) ※車でのアクセスについても最後に記載してます。 神戸ホテルフルーツ・フラワー 私は点灯の瞬間このホテルの前にいたのですが、点灯の瞬間はかなり感動的なものでした。 恐らくこのホテルがこのイルミナージュで一番綺麗だと思いますので、この前で点灯の瞬間を見ていただければ幸せになれるかと思います。 12月頭の平日でかつ夕方まで少し雨降っていたのも…

  • 初めまして

    はじめまして! 普段気になることや趣味のことをこれから書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおなおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおなおさん
ブログタイトル
だらだらブログ
フォロー
だらだらブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用