chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 謎。

    なぜ見に行くのか🤔かなり気になるみたいだけど、どういう意味の気になるなのか知りたい🤔おまけ🥺禁煙中でそわそわするのに何も手につかず、むやみにスマホをいじって目が疲れるけど、禁煙がんばる😞謎。

  • 怠惰。

    あまおう宅は上に暖突がついているから、ライトが暗くなる。どうにかしようと思いつつ、時ばかりがすぎてしまう🤔最近は活発なオリゼーちゃん。ケージの霧吹き跡をどうにかしたいと思いつつ、時ばかりが🤔産卵してくれたけれど1個🤔ちょっとしぼんだ感じもあるからどうなのだろう。あまおうとオリゼーちゃんは、あまり手がかからないので、いろいろ後回しにしてしまうからよくない🤔ちゃんとする。怠惰。

  • 禁煙。

    飼い主は家でしか吸わない、お外禁煙をしていた🤔しかしアイコスが壊れて、突然に全てを取り上げられた。なかなかきつい🤔ご長寿レオパのキーホルダーで、ミロちゃんの長寿祈願。タバコを辞めようというか、減らそうと思ったのが、コロナで収入減の金銭的理由なので、いまいち強い意志がないからきつい🤔もうアイコスを買うのもばかばかしいから、ひたすら耐える😞きつい。うりちゃんは夏の毛になったはず。禁煙。

  • かわいい。

    かわいいすあまちゃん。かわいいしろちゃん。顔をあわせてしまうと、すあまちゃんが怪我をすることになるので、目が離せない。あかりちゃんやうりちゃんに気を取られてしまい、危ないことがよくある😞こんなところで噛まれたらたいへん。かわいいあかりちゃん。この壁の向こうにはごはんたち。先日、窓と飼い主を往復して落ち着かなかったあかりちゃん。窓でグラスサーフィンをしたので、開けてみたらすぐにベランダに出た🤭あかりちゃんはベランダに行くとアピールしてくれていたのかもしれない!嬉しい!かわいい。

  • すてき。

    あれから連日、ケージから出てきているあかりちゃん。以前みたいにリクガメちゃんたちより先に出てきている。座る待機うりちゃん。今日は出てきたものの、お天気もいまいちで持て余していた感じ。💩のために出てきた気もする。窓のところでベランダに出るとアピールはしていた🥺写真は昨日のもの。気にはしている。でも以前ほどの怯えた感じはないかも🙂飼い主は8割安心。しかし油断はしないようにする!おまけ。あまおうの目に葉っぱが貼り付いて取れない。手を食べられる覚悟で取った。手は無事😃すてき。

  • 久しぶり!

    飼い主が起床したら、あかりちゃん宅はオープンにして出入り自由🙂今日はオープンにしたときは晴れていた。あかりちゃんは窓のほうを見ていた。みんなのごはんの準備をして部屋に戻ると、あかりちゃんが出てきていた!久しぶり🥺🥺🥺でもこの時点では曇り。うりちゃんケージ前で、うりちゃんのごはんの準備をしていたら、近くに来てあくび。余裕があるのか?🤔しろちゃんにつきまとわれながらも、💩を少しした。しろちゃんは昨日はうりちゃんを追いかけていた。スピードがすごい🙂オクラも少し食べてくれた😃あかりちゃんはお天気に騙されてしまった感じだけど、飼い主は出てくる気持ちがあることがわかってうれしい😃ケ...久しぶり!

  • 普通。

    相変わらずのしろちゃん。すあまちゃんが通ると、ものすごい速さで飛び出して追いかける。これもいままでの発情と同じ行動🤔飼い主の救助が遅れて足を噛まれたすあまちゃん。怪我はなし。リクガメの防御に徹した体の作りはいろいろすごいと思う。あかりちゃんは少しだけ日光浴ができた。10分もないくらいだけど、雑な足がかわいい。尻尾の黒い点は増えている🤔今日は寝ているときに、手が下がっていたので嬉しかった。とくに何もなく、たぶん平和な日だった🙂平和な日は普通の日。いつか戦争とか災害とかでなくなってしまうかもしれないので、普通を堪能する。謳歌する🙂おまけ。飼い主が前を通るだけで、ガラスに飛びつくようになったあまおう。普通。

  • 電気代。

    たまに読む本🙂ずっとあるからかなり傷んでしまっている。般若心経の本なのだけど、あとがきの一部が好き。一元的にものを見る。原子で考える。なんとなくこれを心がけてきた。しかし税金も電気代も高いし、健康に気をつかわねばならないし、とても邪魔なことがたくさんあるけれど、それもただの一部と思わねば🥲同時に、これだと楽しみを無くす!という思いもあるから複雑🤔なので、辛い時や苦しいときの救いの言葉だと思うことにした気がする。とりあえずは自分だけの狭い世界で楽しく生きていると思う🤔税金と電気代が高いけど。自分の命に終わりがくることはかまわないのに、うちの子たちに終わりがきたら、いろんな考えが消えて、ただ悲しくて泣きまくると思う。救いの言葉など知らん!悲しいから泣く...電気代。

  • すあまとしろた。

    最近のすあまちゃんは活動的だけど、すぐに寝てしまう😞気温が低いから仕方がない気もする。危ないからヤシガラは食べないで欲しい。もっと細かいのにしようかな🤔短時間で活躍して、飼い主の足の間に来て寝る。しろちゃんは変わらず。この待ち伏せのような待機状態は、今までの発情のときと同じ気がする🤔ごはんも食べないわけではないので、様子見はつづく🥺すあまとしろた。

  • 💩メモ。

    💩をしない心配をしていたあかりちゃんは、一昨日シェルター前で💩をした。💩のためにケージから出てきてくれなくなってしまった🥺晴れないし、ずっとケージの中にいる。うりちゃんはやっと体重が200gまで落ちた🙂あとは床材用のチモシーの茎しか食べないチモシー問題をどうにかしないと🤔高級チモシーを食べなくなって💩が減っていた。うりちゃん兄弟が1日の💩を数えてくれたら187。うりちゃんは144。💩メモ。

  • わからない。

    心配1号しろちゃん。発情なのかな🤔時期的には発情でもおかしくないし、このくらいの時期に毎年心配しているから発情なのかな🤔わからない。心配2号あかりちゃん。雨の日はだいたいこんな感じだし、ごはんにはきらーんってするから大丈夫なのかな🤔わからない。黒い点が顎にまで⁉︎と思ったけど、抜いたら取れた🙂練習曲もちゃんと弾いているけど、気分転換🙂指が忙しくて弾ききらない。<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060"version="1.1"xmlns="https://www.w3.org/2000/svg"xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g...わからない。

  • 9。

    あかりちゃんはベランダよりここでの日光浴を選んだ。突然に日差しが強すぎるのかな🤔すあまちゃんもベランダは少し。しろちゃんはほどほど。心配中だから朝は大丈夫かなという感じだったけど、とりあえずたくさん食べてくれていた😃今日もあかりちゃんは元気のない顔はしていない😃しかし晴れは明日までみたいで心配。オクラは食べてくれない🥲うりちゃんを見ていた。定位置には飼い主が連れて行く。手から降りなかったら日光浴はしないけれど、ちゃんと降りてくれる。昨年は自分で登っていたから、また登るようになってほしい。今日も激しく帰宅拒否。うりちゃんは体重がまた増え始めた🤔ミロちゃんが夕方くらいからアピールしていたけれど、飼い主はお医者さんに行ってきた。ミロちゃん...9。

  • 悪くない。

    バスキング下でひっくり返るしろちゃん。熱いところだと30分でオーバーヒートしてアウトらしい。あぶない🥺デュビアに気づいたあかりちゃんが、どんどん上体をあげていってかわいかった😃スロープを降りてきて、今日は狩り風にごはん。食欲はしっかりある!オクラは少し。窓辺日光浴をして、戻すときにはかなり激しく抵抗🙂ケージに戻されて不満そうだったけれど、明日は飼い主がお休みだから好きなだけ日光浴してほしい。練習曲4つめ。この4つを練習してすらすら弾けるようになったら、また録画してみようと思う🙂下手なときに録画しておいたら成長がわかっておもしろいなかと思っている🤔<svgwidth="50px"height="50px"viewBox="006060...悪くない。

  • 心配ごと。

    今日は仕事を休みたくなるくらい良いお天気だった😃今日もかわいいすあまちゃん。あかりちゃんは午前中に日差しのあたる窓に。のちにベランダに。今日はとても暑かったのですあまちゃんとしろちゃんも日光浴ができた。帰宅のあかりちゃん。昨日は足りなかったから、オクラを2本切っておいたのに誰も食べてくれない🥲あかりちゃんの右目の脱皮が気になるが、取ってあげらない🥺すあまちゃんだけが少し食べてくれた。窓辺日光浴。うりちゃんの方を見ることもなく、真面目に日光浴をしていた。よい1日だった気もするけれど、気になる心配ごともあった🥺しろちゃんの体重が1日で15gくらい減少。あと、やたら水を飲んでいた。温浴回数が減ったこともあるのかもだけど、肺炎のときも水をたくさん飲んでいた...心配ごと。

  • あかりとうり。

    冷たい風が止んだときに、あかりちゃんは日光浴。すぐに飼い主から降りてベランダスロープに。しろちゃんが来る。帰る。部屋に戻って行ったあかりちゃんは、なぜかうりちゃんケージの前に。動く気がない。しかしうりちゃんの方は見ない。オクラをあげたら食べてくれた🥺すあまちゃんが食べた後で少ししかなかったのが残念。少し移動して、うりちゃんをガン見。見られるうりちゃんは何も気にしていない。今日も頑張ってくれていた。ありがとう🥺でもケージに戻ったら、シェルター直行でこんな顔をしていた😢今日も💩はしていない😢寝る前に少し練習して、出勤前に録画している🙂時間に限りがあるのと、録画の緊張で雑になるからよくないかも🤔<svgwi...あかりとうり。

  • 日光浴。

    あかりちゃんは日光浴をした。しろちゃんも来た🙂しろちゃんの帰宅。あかりちゃんもなぜか飼い主から降りてついて行った🤔オクラを食べようとしたけれど、ネバネバで滑って失敗。そのまましろちゃんに邪魔されて食べなかった😞窓辺日光浴。うりちゃんは待機。日が当たらなくなって窓を閉めてからも、ライトでバスキング。待機。帰宅。あかりちゃんが💩をしていないのが気になるが、今日はがんばってくれた!うりちゃんは待機時間が長かったので、たくさん部屋んぽ時間を設けた。飼い主はお休みの日だったので、あかりちゃんをただただ見守っていたけれど、日光浴やバスキング中はすることもないので、楽譜に数字をひたすら書いた。やはり数字でないと弾けない🤔しかも練習をサボっていたの...日光浴。

  • いろいろ。

    しろちゃんは痩せ型だけど、すあまちゃんは体重の増加が止まらない🤔このままだと制限する日がきてしまう💦あかりちゃんは昨日寝たポーズのまま。こんな顔になって心配していたら、戻ったり🤔とりあえずケージからは出てくる気はないみたい😞ミロちゃんは、うりちゃんの音を気にしてはいるけれど、部屋んぽはしたいらしい。ありがたい🥺いろいろ。

  • いろいろ。

    1キロはあってほしいけど、800g位しかないしろちゃん。うちで唯一の痩せ型ちゃん。半年くらいは800gをいったりきたりしていたが、やっと810g位まで増えて安定してきた😃そんなしろちゃんはかなりアクティブ。うりちゃんは高級チモシーに飽きたらしい😞あきらかに💩が少ない。もう試せるものも思いうかばない。しかし歯のためにも食べてくれるチモシーを探さねば😞あまおうは、飼い主に怯えていた頃が懐かしくなるくらい飼い主を食べようとする🤔あかりちゃんもこのくらい変わってくれたら嬉しい。帰宅してあかりちゃんケージを覗いておどろいた🥲なぜそんな寝方を。何があったのか🥲いろいろ。

  • 表情いまいち。

    朝からケージの中では悪ない感じ。良くもない🤔日光浴に連れ出される。今日は工事やら救急車やらでとにかくうるさくて、落ち着かない感じだった。戻って窓辺に。緊張している感じだからケージに戻そうとしたけど拒否された。降りてきた😃オクラを少し食べたときに、うりちゃんの回し車の音と鳴き声。さらに飼い主の腕が上を通ってしまったときに身を伏せた。その後、オクラは食べなかった。隙間に入ったので、ケージに戻したら水入れに。手がぐにってしていた。バスキングに移動。今日も頑張ってくれてありがとう🥺ご機嫌なときの目に戻る日がくるといいな🥺表情いまいち。

  • うりちゃん。

    あかりちゃん優先のため、自由の少ないうりちゃん。夏になったら窓は開け放つのでうりちゃんはケージから出せないから、このくらいでいいと思いたい😞しかし夏になったらうりちゃんには飼い主の部屋を解放する予定。呼べば来る安心感がある🤔部屋んぽ中もだいぶ撫でさせてくれるようになった。最近は部屋んぽが楽しそう。出れなくなった?と思ったけど余裕で出てきた🙂運動して体重を減らしてほしい。爬虫類と暮らして4年半。爬虫類への一方的な愛情がちょうどいいと思うのに哺乳類を迎えてしまい、あかりちゃんには苦労をかけるし、うりちゃんが幸せかはわからないけれど、いつか折り合いがついてみんなでうまく暮らせたら嬉しい🤔おまけ。目立たない感じの位置に、微妙な環境の狭いケースにデグーが4匹...うりちゃん。

  • あかりちゃん。

    昨日のあかりちゃん。普通だったり、顎を膨らませたり、頭を下げたり🤔場所は変わらず。音対策でうりちゃんの回し車を新しくした!サイレントホイールより静か!回すスピードもあがってなんかすごい😮今日のあかりちゃん。ごはんを察知して迷わずスロープを降りてきた🤔日光浴•ごはん>うりちゃんストレスでいいのかな🤔ケージに戻したら水入れに入ろうとしたけれど、食後なので没収💦水入れにいるかのように過ごしていたので、水入れではなく場所が好きなのもあるのかな???🤔昨日は雨だったけど今日は少し晴れているし、ごはんの日でもあったけど、悪くはない気がした🤔しかしすあまちゃんが起きてこなかった😞あかりちゃん。

  • 変わらず。

    ケージから部屋を気にする。ひたすら気にする。シェルターへ😞シェルターに入るきっかけがいまいちわからない。飼い主に出されて抱っこ。あかりちゃんはフリースが好きなので、部屋を暖めていて暑いけれど、フリース着用。帰宅。うりちゃんを見えなくして風も作った。あとは何ができるだろう。違う回し車を購入してみた。音があまりしないといいな😞うりちゃん別室で温度管理ができるように考えたけれど、温度の都合で冬は厳しいし夏がむり。変わらず。

  • 戻った。

    今日はうりちゃんの音を聞いているなという感じから、シェルターに入ってこの顔😞ベビーデュビアを見せたら、きらーんとして食べた。日光浴でご機嫌をとりたいけど、しばらくお天気が悪いみたい😞戻った。

  • 肩。

    あかりちゃんは飼い主の肩で抱っこが定番。うりちゃんは手から食べ物をもらう時に、一度肩に乗って腕を伝って手に行く🤔普通に手からもらえばいいのに。そしてミロちゃん。確実に肩に登って💩する😞左右はどちらでもいいらしい。肩。

  • つづき。

    突然出てきて、💩をしてオクラを食べてくれたあかりちゃん。下痢ではなかったのでお薬はあげなくても大丈夫そう🙂その後、バスキングしながらも、視線はうりちゃんの音のする方向。しろちゃんのことは、たまに顎をふくらますくらいで無視。踏まれそうになったら飼い主が腕でガードしている🤔あかりちゃんを何度かケージに戻そうとしたけど、拒否するので好きにさせておいた🙂なぜかうりちゃんを囲う壁でグラスサーフィンをするので中に通してみた。囲いは、いつかうりちゃんが中で遊べるように1畳くらいのスペース。あかりちゃんが寝た後は簡単に撤去して広々使える作り🤔視線はうりちゃんの方向。ところどころで抱っこというか、肩に乗せている。今は日光浴も抱っこしながらなので、1度...つづき。

  • もようがえ。

    部屋に出たうりちゃんが見えたら、頭を下げて目を細めていた。うりちゃんケージを完璧に見えなくしたら、頭を下げない🙂うりちゃんにも我慢が少ないようにとは思うけれど、なかなか難しい😞気にしないリクガメちゃん。うりちゃんケージがミロちゃんケージと近くはなった🤔ミロちゃんの遊び場がトンネル直結で行けなくはなったので、どうなるか心配😞もようがえ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
リクガメメモ帳。
フォロー
リクガメメモ帳。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用