chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員 http://shumatsuryokoh.blog.jp/

航空会社のマイレージやLCCを使いながら移動コストを抑えつつ、ローカルフードや主要観光地巡りを楽しみつつ、60歳以降に移住する国を物色する事を目的に飛び回りたいなと思います。(2022年10月現在)

北海道札幌市出身。 趣味は旅行とテニス。 仕事は元IT系大手企業でマーケティングをしていた56歳。(2023年4月現在) 利子配当収入も殆ど無いので、貯蓄を崩して夫婦で生活中。 子供は長男は社会人、次男は大学院生。 60歳からは東南アジアをベースに移し1/3は日本にも帰国する生活を検討中。

Jay
フォロー
住所
千葉県
出身
札幌市
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 【旅行記】12/18-21全国旅行支援で沖縄旅行(観光編-久高島等)

    沖縄旅行、観光編(2/2)-久高島等です。本島は北から南までほぼ回ったので今回は周辺の島に行く事とし、二日目に渡嘉敷島、三日目に久高島(及び沖縄陸軍病院壕)に行く事としました。その三日目観光の日記です。■沖縄陸軍病院南風原壕群20号この日は激安レンタカー全国チェー

  • 【旅行記】12/18-21全国旅行支援で沖縄旅行(観光編-渡嘉敷島)

    沖縄旅行、観光編(1/2)-渡嘉敷島です。沖縄旅行も6~7回目となると、島内のメジャー処は既に訪問済みとなってしまってますので、今回は周辺の島に行く事とし、二日目に渡嘉敷島、三日目に久高島(及び沖縄陸軍病院壕)に行く事としました。その渡嘉敷島観光の日記です。■渡嘉

  • 【旅行記】12/18-21全国旅行支援で沖縄旅行(食事編)

    沖縄旅行、食事編です。今回の旅行は地域クーポンを活用してリーズナブルに過ごしました。食費は8,723円でその内6,000円は地域クーポンを使用したので支払いは2,723円でした。<内訳>(食べログ評価)一日夕:魚屋直営食堂 魚まる(3.49) 1,573円二日朝:ホテル朝食(3.03)二日

  • 【旅行記】12/18-21全国旅行支援で沖縄旅行(宿編)

    那覇旅行の宿です。■コンフォートイン那覇泊港料金:ツアー代金に含む(税込、3泊朝食付き)今回は朝食が付いてて安くて評価が高いホテルを探した所、ゆいレール美栄橋駅徒歩5分で、渡嘉敷島行きのフェリー乗り場にも近いこの宿が目につき泊まりました。先ずは外観です。外

  • 【旅行記】12/18-21全国旅行支援で沖縄旅行(費用総額)

    毎冬恒例化している沖縄避寒旅行、今回は全国旅行支援を使って3泊4日で行って参りました。以下、今回旅行の費用総額です。今回3泊4日旅行の総費用は約37,098円でした!(エンゲル係数22%)※自宅~羽田空港までの交通費は除きます。(因みに往復3,030円です)<行程> 一日目:

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jayさん
ブログタイトル
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員
フォロー
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用