chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員 http://shumatsuryokoh.blog.jp/

航空会社のマイレージやLCCを使いながら移動コストを抑えつつ、ローカルフードや主要観光地巡りを楽しみつつ、60歳以降に移住する国を物色する事を目的に飛び回りたいなと思います。(2022年10月現在)

北海道札幌市出身。 趣味は旅行とテニス。 仕事は元IT系大手企業でマーケティングをしていた56歳。(2023年4月現在) 利子配当収入も殆ど無いので、貯蓄を崩して夫婦で生活中。 子供は長男は社会人、次男は大学院生。 60歳からは東南アジアをベースに移し1/3は日本にも帰国する生活を検討中。

Jay
フォロー
住所
千葉県
出身
札幌市
ブログ村参加

2018/12/06

arrow_drop_down
  • 【計画】11/15-16全国旅行支援で関西旅行(宿他計画!)

    全国旅行支援を活用して関西旅行に行ってきます。今回は各種予約情報です。全国旅行支援については、11月にANA楽パックで関西空港、12月にJAL楽パックで那覇空港の旅を入れました。沖縄旅行は恒例行事なのですが、それに加えてANAもJALも今年初の有償搭乗をする事でANAはアッ

  • 【旅行記】'22/9/4-25 欧州旅行⑩'(ベルリン後編)

    私のリタイアを記念して2022年9月4日~25日に欧州旅行に行ってきました。その旅行記になります。今回はベルリン編の後編です。■イーストサイドギャラリーベルリンの壁を残して1.3kmに渡りウォールペイント作品を見る事が出来るようにした観光地です。21カ国118人のアーティ

  • 【旅行記】'22/9/4-25 欧州旅行⑩(ベルリン前編)

    私のリタイアを記念して2022年9月4日~25日に欧州旅行に行ってきました。その旅行記になります。今回はベルリン観光の前編です。■ブランデンブルク門18世紀に出来た関税門で、ベルリンのシンボルとされている門です。先ずはS-bahnに乗ります。自転車天国の欧州では多くの電

  • 【旅行記】'22/9/4-25 欧州旅行⑨(フランクフルト~ベルリン)

    私のリタイアを記念して2022年9月4日~25日に欧州旅行に行ってきました。その旅行記になります。フランクフルトで妻を見送り、今回からは一人旅でフランクフルト~首都ベルリン編です。■フランクフルト中央駅⇒ベルリン中央駅ホテルを出て11時前にフランクフルト駅に向かい

  • 【旅行記】'22/9/4-25 欧州旅行⑧(ミュンヘン~フランクフルト)

    私のリタイアを記念して2022年9月4日~25日に欧州旅行に夫婦で行ってきました。その旅行記になります。今回はミュンヘン~フランクフルト編です。■ミュンヘンホテルをチェックアウト妻の帰国日です。宿泊先のHotel Rivoli Munichから徒歩2分程の場所に有ったパン屋さんで朝

  • 【旅行記】'22/9/4-25 欧州旅行⑦(日帰りノイシュバンシュタイン城)

    私のリタイアを記念して2022年9月4日~25日に欧州旅行に夫婦で行ってきました。その旅行記になります。今回はノイシュバンシュタイン城観光編です。■出発前外観は普通だけど中は今一な宿を出て、徒歩1分程の距離の駅に向かいます。Harras駅構内に一軒だけ有るパン屋さんに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Jayさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Jayさん
ブログタイトル
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員
フォロー
マイルと格安航空券で空の旅をガンガン楽しむ事にした元会社員

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用