chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Pazot
フォロー
住所
港区
出身
川崎区
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 30代未経験でもIT業界に転職する方法・30代前半と後半の差・職種毎の難易度の違い

    IT未経験の30代でも転職で、エンジニアやデザイナーなどIT/Web系の職種へとキャリアチェンジすることは出来るのでしょうか。また、営業や経理、人事など異業界同職種でのIT転職では、どのような点に気をつければよいでしょうか。 この記事では、「未経験でのIT業界への転職方法」や「30代前半・後半での就職状況の違い」「技術系とビジネス系で異なる転職のコツ」などを紹介します。 未経験の30代でもIT業界に転職できる? 異業界からIT業界へ同じ職種での転職は容易 30代前半と30代後半での就職状況の違い 未経験だと30代前半がギリギリのタイミング 30代後半以降の未経験転職はリスクも高い 技術系職種へ…

  • 20代フリーターは就職できる?20代前半と後半での違い・正社員になる方法

    「20代のうちに就職して正社員になりたい」「彼女と結婚を考えている」「彼氏と別れて将来が不安」など理由はさまざまですが、20代フリーターが就職して正社員になることは決して珍しいものではありません。 25歳や30歳といった節目を迎える年齢では周りの友人や知人との関係や家族などの環境も変わり、将来を考える機会は男女の区別なく多くなるものです。 アルバイトのほかに派遣、正社員、フリーランスなど働き方は様々です。それぞれにメリット・デメリットはあるものの最終的に正社員にいきつくフリーターも多いのです。 今回は、そんな20代フリーターから正社員になる方法を紹介します。20代前半と20代後半では就職活動で…

  • 30代職歴なしでも就職できる?ニート・フリーターから正社員になる方法

    「30代後半のフリーターから正社員になれる?」「30代でニートのままはヤバい?」など30歳を節目として就職活動や転職活動を意識するかたも多いのではないでしょうか。 しっかりと働く意思があれば、就活をはじめるのに何歳でも遅すぎるということはありません。今回は職歴なしニート・フリーターの30代から正社員になる方法を紹介します。 30代で職歴なしのフリーター・ニートから就職できる? 正社員への就職は簡単ではないが可能性はある 20代での就職よりも大変な点は覚悟しておく 職歴がないまま40代・50代を迎えるのは危険 30代職歴なしでも就職する方法 未経験可の正社員求人に応募する キャリアカウンセリング…

  • 高卒フリーター女性は正社員に就職できる?就活・転職方法・おすすめ職種

    「フリーターから正社員になりたいけど高卒だから難しい?」「女性の就活は男性よりも不利?」など就職活動や転職活動に慣れていないと不安に感じることも多いものです。 人手不足の企業は多く、社会人として働く意欲さえあればアルバイトからの脱出も十分可能です。そんなフリーターのなかでも高卒女性の就職活動について紹介します。 女性の高卒フリーターでも正社員になれる? 女性フリーターが正社員になるのは、男性よりも大変といわれています。職種や職業によっては女性のほうが有利な職場もありますが、はたして高卒でも企業に就職できるのでしょうか。 正社員になることは不可能ではない 女性の高卒フリーターでも就職活動をおこな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pazotさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pazotさん
ブログタイトル
Web/IT業界で働く|Pazot
フォロー
Web/IT業界で働く|Pazot

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用