chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北野トマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • 「どうぶつサウナ」休憩室で漫画よんでゴロゴロしたいなという話

    先日、ジョニーさんお気に入りの推しサウナ、 佐世保のサウナサンでレディースデーイベントが開かれた。 全国的に有名な名サウナでありながら男性専用施設であるため、女性は足を踏み入れることのできなかったサウナサンが 初めて1日だけ女性サウナーに門戸を開くとあって、全国から熱心なサウナファンが殺到。 宿泊チケットも即日完売であったという。 そのレディースデーで光栄にも私のミニチュアサウナを展示したいとお声かけいただき… 半ば押し付けるように差し上げてきた。 差し上げたのは二つ。 どちらもサウナサンを模して作ったミニチュアだ。 ちょうど開催時期とこの第6波が重なってしまい、 遠方からのお客さんのやむを得…

  • 息子のポケットから出てきたものの話

    ちょっと私の怒りを聞いて欲しい。 昨日息子のコートのポケットからガラスの破片と大量の釘、 そして注射のシリンジが出てきた。 小さい頃から息子のポケットからは色々なものが出てきた。 そこら辺で拾った石、二股に分かれた木の棒、砂、どこぞのタイルのカケラ、磁石と砂鉄、セミの抜け殻、綺麗な葉っぱ… 洗濯してしまって時折大惨事を引き起こしたりもしたけれど、どれも牧歌的でかわいいものばかり。 一番パンチがきいていても生きたダンゴムシくらいのものだったというのに。 それが中学生になったら やめてよ!イキナリ暗黒世界の匂いがするじゃん! 怖いわ! 心臓止まるかと思ったわ。 もちろんすぐ息子を捕まえて話を聞いた…

  • 「今日の北野家」寒いですねという話

    今朝、長崎は珍しく小雪が散らついていた。 ここら辺では滅多に雪は降らないから、こんな積もらないような雪がちらほら降るだけでもちょっとしたイベント気分。 患者さんも今朝の様子を興奮気味に口にされていたし、 もちろん子ども達も嬉しそうに雪のことを教えてくれた。 テンションあがるよね、雪。 いいよね、雪。 積もったらステキだよねー。雪だるま作りたい… いやー寒い寒い。寒くて辛い。泣きそう。 雪国の方にはこんな雪、こんな気温でと馬鹿にされるかもしれないが、とても動くことができない。 今日は一日なんとなく暖房器具の周りを回遊するような感じで過ごしていた。 こんな寒い日は思い出す。 以前利用したコンビニで…

  • 「今日の北野家」バレンタインの話

    今週に入って息子の学校が臨時休校になっている。 もちろん"コ"のつく憎いあンちくしょうのせい。 行事の中止や試験の延期も相次いでいるが 日々変化する状況に合わせ、学校も対応にバタバタしている様子が伝わってきて もうなんというか戸惑いも怒りも感じないというか… 心が動かなくなってきた。仕方ない。 仕方ないけど、親としては色々予定は狂う。 自由な一人の時間はほぼなくなるし、四六時中息子と小さいバトルを繰り返して消耗するし 昼ごはんはどうするか、日中は…一人で留守番もできる年だけどどこで何をさせるのか、 勉強に口出しはするのか… どれもたいしたことのない些細な事ではあるけれど 悩みは尽きない。 まぁ…

  • ととのわない私のサ活の話

    Twitterでどうぶつサウナのミニチュア作り関連の進捗を呟いていたら サウナーの方がたくさんフォローしてくれるようになった。 …というか現在新規のフォロワーさんは9割サウナーさん。 基本フォローしてくださった方はフォローを返しているので 私のタイムラインは常時サウナ愛に満ちた熱い投稿が流れ、熱気を放つようになった。 本来このブログの更新通知の為に作ったアカウントだというのに、すっかりサウナ垢である。 それが不満だということではない。 有益なサウナ情報も知ることができるし、サウナーの方との交流も楽しい。 基本、サウナーの方は「自分の好きなこと」「心地よかったこと」といった いわば「快」の瞬間を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北野トマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北野トマレさん
ブログタイトル
ほうれい線上のアリア
フォロー
ほうれい線上のアリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用