chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北野トマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/02

arrow_drop_down
  • オペラ座の怪人について語る話

    ちょっと前の話になるが娘と息子を連れて劇団四季の「オペラ座の怪人」の舞台を見に行ってきた。 私は以前見たことがあるが、子どもたちは初めて。 どこで知ったのか息子が興味を持って見に行きたいと言い出したのだ。 オペラ座の怪人のあの仮面や舞台装置は確かに中二心をくすぐるよね! 私も大好きな演目だし、 コペルは中学校で演劇部に所属している。 質の高い舞台を見ることは彼にとっても勉強になることかもしれない。 まだ小学4年生のコケシには少し難しいテーマの劇だなとは思ったが、一緒に行きたがったので 本を読んで予習した上で 100年後も読まれる名作(12) オペラ座の怪人 作者:ガストン・ルルー KADOKA…

  • 「どうぶつサウナ」完成!ミストサウナを作ってみようという話②

    サウナサンのミストサウナのミニチュア作り、 前回は床と壁の一部を作ってタイルを貼るところまで進んだ。 ↓前回までの工程。見ていない方はこちらからどうぞ。 次は、ミストサウナをくるりとかこむ このガラス壁から作っていこうと思う。 ジョニーさんが嬉しそうに自慢してしていたけれど 眼球が曇るってなんだ?眼鏡じゃないのか? 写真からもたしかに蒸気が充満して、内部が煙っているのが見てとれる。 考えてみればしっかりと熱いミストサウナって少ない。 ミストサウナはぬるくてもそんなものかな、とどこか諦めていたりもした。 だってサウナありと表記されている施設でも 意外と女子風呂の方にはミストサウナしかなくて、 っ…

  • 「どうぶつサウナ」ミストサウナを作ってみようという話①

    年末にカプセルトイ「どうぶつサウナ」の第5弾が発売された。 このシリーズに偏執的な愛情を注いでいる私がもちろん見逃すはずはない。 メルカリも利用してすぐに全種を手に入れた。 なんと今回はどうぶつに混じって金太郎がいる。 他の4匹は金太郎と山で相撲でも取っていそうな 森のどうぶつ達といった顔ぶれ。 たしかに人間もどうぶつには違いない。 シリーズも第5弾であるから飽きられないように変化球を折り混ぜて、ちょっと新鮮味を出したいという狙いなのだろうか。 実際メルカリとかでは金太郎だけが高値で取り引きされていたりして、「面白い」「可愛い」と世間の評判も上々のようであった……が。 私は世界観が崩れるので金…

  • 新年のご挨拶をする話

    …と 今年最初の記事で新年のご挨拶をしよう、と途中まで書いて保存していたら書き終わる前に松の内も明けてしまいそうな勢いで瞬く間に正月休みが終わってしまった。 まだ体感では2.3日ってところなのに、もう1月も6日。 今年も昨年同様、安定の速さで時が轟々と流れていく。 今年こそ計画的に、時間を有効に使って生活していきたいのにもう既につまづいている感が否めない、 悲しみと失望のトマレですよ、こんにちは。 皆さん年末年始はいかがお過ごしだっただろうか? 私は2年ぶりに実家に帰省した。 久しぶりに懐かしき我が家のドアを開けたら 飼っているネコがめちゃくちゃ太っていてびっくりした。 なんというのか顔と体の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北野トマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北野トマレさん
ブログタイトル
ほうれい線上のアリア
フォロー
ほうれい線上のアリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用